タグ付けされた質問 「tools」

ツールは、ゲーム開発プロセスに役立つ中小規模のプログラムです。このタグは、既存のプログラムのリストを要求するのではなく、パイプラインでツールを開発および調整するのに役立ちます。

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スプライトタイルが適切に機能するかどうかをすばやく確認するにはどうすればよいですか?
私はうまくタイルを張るタイルマップスプライトを作成しようとしていますが、タイルがどれだけうまく並べられるかを確認するのは本当に面倒です。 理想的には、このようなレイアウトを表示するイメージエディターが欲しいので、手動で確認することなくタイルがうまく表示されるかどうかを確認できます。 [img] [img][img][img] [img] どのプログラムがこれを行うことができますか、またはどのようにしてこれを簡単にすることができますか?

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2Dタイルベースのマップを作成するためのツール[終了]
2Dタイルベースのマップを作成するために使用できるツールは何ですか? 以下の情報を提供し、回答ごとに1つのツールに制限してください。 名 ウェブサイトへのリンク 一般的な機能 エクスポート形式 あなたが注目に値すると思われる他のもの
35 tools 

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資産を作成するためのツールですか?[閉まっている]
使用可能な無料の既存のリソース(無料のスプライト/イメージ、音楽、サウンド)を見つけることに関して同様の質問がありますが、私は自分でリソースを作成することに興味があります。資産の作成/修正に使用するツールは何ですか? 回答ごとに1つのツールのみを配置してください。また、次の情報を含めるようにしてください。 商品名 ウェブサイトへのリンク 作成できるアセットの種類(2D画像、3D画像、音声など) サポートされるOS コスト ライセンス(無料/オープンソースの場合) 総括
33 assets  tools 


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インディーズゲーム向けの興味深い/革新的なオープンソースツール[終了]
好奇心から、インディーズゲームにいくつかの興味深い機能を追加できるオープンソースのツールやプロジェクト、できれば大きな予算のゲームでしか見られないものを知りたいです。 編集:共産主義者のダックとジョー・レシュニッヒが示唆したように、私は答えとして例を挙げています。 編集2: PyGame、Inkscape、Gimp、Audacity、Slick2D、Phys2D、Blender(興味深いプラグインを除く)などのようなツールを投稿しないでください。優れたツール/ライブラリであり、優れたゲームを開発するために不可欠であると主張する人もいますが、私はもっと珍しいプロジェクトを探しています。現実的な木や植物を生成したり、動物用の現実的なAIを生成したりするなど、本当に具体的またはニッチなものにすることができます。

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インディー開発者が利用できる3Dレベルの開発ツールは何ですか?[閉まっている]
UnityまたはUDKでビルドしたユーザーは、3Dレベルのエディターにすぐにアクセスできます。XNAで、またはゼロからゲームを構築する人には、そのようなものはありません。これらの人々が利用できる3Dレベルの開発ツールを探しています。 無料であるか、インディー開発者にとって手頃な価格でなければなりません。「手頃な」という用語は解釈の余地があります。 特定のゲームエンジンに限定することはできません。ゲームをゼロから構築し、このレベルエディターを使用してレベルを構築できるはずです。 インタープリターに付属するファイル形式、または自分のインタープリターを作成できる十分なドキュメントが必要です。 オープンソースおよび/または変更可能/カスタマイズ可能はプラスですが、必須ではありません。 be食が常に選択者になるとは限りませんが、高品質のものがあればいいのにと思っています。 存在しない場合、誰かがその機会に飛びついて、空所を埋めたいと思うかもしれません。
27 3d  level-design  tools 

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高価なソフトウェアなしでFlashゲームを開発するにはどうすればよいですか?[閉まっている]
私は暇なときにフラッシュゲームを書いて遊んでいますが、ここまでは、Adobe Flash Professionalの試用版を使用していました。私はFlashDevelopを知っていますが、FlashDevelopを使用して純粋に開発するワークフローに関しては、それらのドキュメントは基本的に存在しません。 FlashDevelopだけでFlashゲームを開発するための優れたチュートリアルを知っている人はいますか? あるいは、Flash Professionalの代わりに使用する他の無料/安価なソフトウェアの推奨事項はありますか?

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True Typeフォントからビットマップフォントを作成するツール[終了]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 6年前に閉鎖されました。 ttfフォントをビットマップフォントに変換するには、どのツールを使用しますか? 以下は私が探している機能のリストです。私は本当にどんなツールにも満足していますが、これらの機能を備えたものはより良いでしょう。 2のべき乗のテクスチャアトラスを出力します 解析可能な構成ファイル(したがって、レンダリングライブラリを使用する必要はありません) カーニング情報を出力する クロスプラットフォーム 実際のOpenGL呼び出しを行うことができれば、レンダリングライブラリは素晴らしいでしょう。 では、どのツールを使用しましたか?それに満足しましたか?
26 tools  fonts  pipeline 

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無料のボクセルエディター?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 6年前に閉鎖されました。 誰もが優れた無料のボクセルエディタやボクセルからメッシュへのコンバータを知っていますか?
25 tools  models  editors  voxels 

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アニメーションスプライトを作成するための優れたツールは何ですか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は議論、議論、世論調査、または詳細な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、おそらく再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 6年前に閉鎖されました。 Flashでできる方法と同じ方法でアニメーションを構築できるソフトウェアパッケージを見つけた人はいますか(つまり、トゥイーンやボーン、イージングなどの手法を使用)、結果をスプライトシートとしてエクスポートしますか?

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調整と設定-ランタイム変数の変更と永続化
ほとんどの企業には、ゲーム内の要素を微調整するためのエディターまたは可変制御システムがありますが、この問題に対するミドルウェアソリューションはありますか?私は過去にこのようなシステムを2つ作成し、5つ、場合によっては6つの異なるシステムで作業しましたが、いずれも市販されていませんでした。 これらの自家製のソリューションにはそれぞれ、値を検索し続けることから、変数の現在の状態を保存できないことまで、さまざまな問題がありました。 成熟した構成/実行時変数制御ライブラリ/アプリはありますか? 私は通常C ++でコーディングしますが、任天堂のもの以外の現在の開発ハードウェアはすべてサーバーと通信するメカニズムを提供するため、成熟した設定/変数エディターはおそらくソケットベースです(したがって、ある程度言語に依存しません)。コードの実装も非常にシンプルである必要があります(Oskarが共有しているhot_var / TweakableConstantsの記事が好きですが、パッケージではありません)

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ゲーム開発、賛否両論のためのBlender [非公開]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は、事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は、議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 6年前に閉鎖されました。 Blenderは、あなたが好きでも嫌いでもあるアプリケーションの1つです。3Dモデリングとアニメーションに最適であり、UIとその急な学習曲線について多くのことが言われています。 ゲーム開発に関する限り、Blenderがどのように際立っているかに興味があります。私の質問は、高性能3Dゲームを開発するためにBlenderを使用することを選ぶことの長所と短所は何でしょうか?

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「ツール開発」とは何ですか?
私はゲーム業界でさまざまな仕事を見てきましたが、広告で見た仕事の多くは「ツール開発者」の職に就いています。これが実際に何なのかわかりません。 誰かがこれが私にとって何であるかを説明してもらえますか?そして、もし誰かが私がそれをより理解するのを助ける資料へのリンクを持っているならば、それは非常に高く評価されるでしょう。

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Garry's Modでどこまでお金を稼げますか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は、事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は、議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、おそらく再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 6年前に閉鎖されました。 私の6年生はFPSゲームの開発に非常に興味がありますが、彼はこれからの課題の大きさを把握していないと思います。彼はHaloファンなので、現在の目標は同様のゲームをより良いものにすることです。へえ。私は彼をがっかりさせるつもりはありません。 私は彼にSteamアカウントを与えました。彼は自分でGarry's Modを発見し、亀のsvnをインストールしてパックを追加(および再生)しました。彼はまた、UDKとVisual C ++とSoftImageの試用版をダウンロードして、いろいろと試しました。「独りで」と言うとき、彼は彼のオンライン仲間にアドバイスや提案を求め、彼は数え切れないほどのYoutubeの「ハウツー」ビデオ(未来の教室)を見てきました。 私はプログラマーですが、私の専門知識はゲームにありません。Garry's Modが何を含むのか理解するのに苦労しています。彼はそれをどこまで手に入れることができますか?
18 tools 

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ゲームデータ用の「バイナリXML」?
私は、データをXMLとして保存するレベル編集ツールに取り組んでいます。 これは、データ形式を少し変更するだけで簡単であり、ツリーのようなデータでもうまく機能するため、開発中に理想的です。 ただし、欠点は、主にタグ名と属性名が重複しているため、XMLファイルがかなり肥大化することです。また、数値データがネイティブデータ型を使用するよりもかなり多くのスペースを使用するためです。小さいレベルでは、1Mb +になります。特に、メモリが比較的限られているiPhoneやその他のデバイスでゲームにシステムを使用する場合は、これらのサイズを大幅に小さくしたいと思います。 メモリとパフォーマンスの最適なソリューションは、XMLをバイナリレベルの形式に変換することです。しかし、私はこれをしたくありません。フォーマットをかなり柔軟に保ちたい。XMLを使用すると、オブジェクトに新しい属性を簡単に追加でき、古いバージョンのデータが読み込まれた場合はデフォルト値をオブジェクトに設定できます。そのため、属性を名前と値のペアとして、ノードの階層を維持したいと思います。 しかし、これをよりコンパクトな形式で保存する必要があります-タグ/属性名の大量の重複を削除するためです。ネイティブタイプの属性を指定することもあります。たとえば、浮動小数点データは、テキスト文字列としてではなく、フロートあたり4バイトとして格納されます。 Google / Wikipediaは、「バイナリXML」はほとんど新しい問題ではないことを明らかにしています-すでに何度も解決されています。ここに誰かが既存のシステム/標準のいずれかで経験を持っていますか?-ゲームの使用に理想的なものはありますか?-無料の軽量でクロスプラットフォームのパーサー/ローダーライブラリ(C / C ++)が利用可能ですか? それとも、自分でこのホイールを再発明すべきですか? または、理想を忘れて、生の.xmlデータを圧縮するだけで(zipのような圧縮でうまく圧縮する必要があります)、ロード時にメモリ/パフォーマンスヒットを取得する方が良いでしょうか?
17 tools  xml  compression 

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