Garry's Modでどこまでお金を稼げますか?[閉まっている]


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私の6年生はFPSゲームの開発に非常に興味がありますが、彼はこれからの課題の大きさを把握していないと思います。彼はHaloファンなので、現在の目標は同様のゲームをより良いものにすることです。へえ。私は彼をがっかりさせるつもりはありません。

私は彼にSteamアカウントを与えました。彼は自分でGarry's Modを発見し、亀のsvnをインストールしてパックを追加(および再生)しました。彼はまた、UDKとVisual C ++とSoftImageの試用版をダウンロードして、いろいろと試しました。「独りで」と言うとき、彼は彼のオンライン仲間にアドバイスや提案を求め、彼は数え切れないほどのYoutubeの「ハウツー」ビデオ(未来の教室)を見てきました。

私はプログラマーですが、私の専門知識はゲームにありません。Garry's Modが何を含むのか理解するのに苦労しています。彼はそれをどこまで手に入れることができますか?

回答:


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Garry's ModはHalflife 2エンジンのmodです。Halflife 2 SDKを使用してHalflife 2エンジンの独自のMODを作成するか、スクリプトを使用してGarryのMODを変更することができます。ソースコードをgarryのmodに変更することは許可されていないと思います。

彼が本当にゼロから独自の「ハロー」タイプのFPSを作成したい場合は、ソースエンジンであるhalflife2 SDKを使用する必要があります。これは、任意のソースゲームを所有している場合は完全に無料です(そのため、ギャリーのmodがSteam上にあるので、おそらく既にお持ちです)。これにより、ソースエンジンをラップするC ++プロジェクトの束が提供され、必要なことを何でも行うことができます。RTSからRPG、FPS、FPSまで、すべてのAAA商用ゲームやインディーズゲームが大量に作成されています。その非常に柔軟性。

そうは言っても、あなたの若い息子が関与することは非常に難しいでしょう。彼のプログラミングの概念はどれほど強力ですか?ソースエンジンを使用して独自のゲーム/ MODの作成を開始するには、C ++で堅実にならなければなりません。

だから、それが彼にとって非常に気が遠くなるように思える場合(6年生の場合、一人の子供が自分のビデオゲームをどこからでもゼロから現実的に書くことができるとは想像できません。彼はそのようにゼロから2Dゲームを書くことを試みることができたが、それでもまだハードになるだろう。これらのゲームは、書くのに1年で10人のプログラマーのようにかかった。 3D、AAAゲームには20〜50人のプログラマと数十億ドルのチームが必要です。誰にとっても不可能です。)

代わりに、完全な変換modではなく、ほんの少しの突然変異を試してください。Garry's Modがサポートするluaスクリプトを使用して、ゲームプレイに小さな変更を加えたり、新しいアイテムや新しい機能を追加したりすることができます。私はGarry's Modのスクリプティングをいじっていないので、ソースエンジンについてできるような経験から話すことはできません。

あなたはUDKについて言及しましたが、これは非常にクールですが、ソースエンジンを取得してゼロから始めるようなものです。それは永遠にかかり、本当に大変です。

私が最初にプログラミングを始めたときに始めた方法(そして、これは9年生から10年生でした)、Unreal Tournamentの突然変異を書きました。彼らは独自の言語(非リアルスクリプト)を持っていますが、かなり読みやすく、かなり高いレベル(Javaのように読みます)であり、Epicは常にUnreal TournamentでのMODとミューテーションのサポートを豊富に持っています。そのため、ロケットを速くしたり、ロケットを遅くしたりする突然変異の記述を開始するだけで、Unreal Tournamentに飛び込んで突然変異をプレイできます。そうすれば、小さく始めることができます。あなたの最初の経験としてMOD全体をゼロからコーディングしようとすると、私を信頼してください、あなたは過去の概念を得ることは決してないでしょう。

それがあまりにも士気を失わないことを願っています。あなたの息子はそのような若い年齢でゲームに情熱を注いでいると思います!(彼は自分でTortoise SVNをインストールし、6年生を真剣に考えていますか?この子供は将来のソフトウェア開発者です!)。しかし、子供たちは自分の好きなゲームを構築するためにどれだけの作業が行われるかを確かに理解しておらず、独自のHaloを作成できることは夢想です。

もっと簡単なことから始めましょう。彼にピンポンを書かせてから、スペースインベーダーを書かせます。次に、Unreal Tournamentに移動していくつかの突然変異を作成します。彼が突然変異に長けたら、MODについて考えることができます。

そしてツールに関しては、Wordpadで初めてUnrealTournamentの突然変異を行いました!冗談抜き!それは非常に簡単です。書き、保存してから、コマンドラインを使用して、Epic GamesによってUTで既に提供されているツールを使用してコンパイルします。

ソースエンジンを使用する場合は、Visual Studioが必要です。Visual Studio Expressを使用しても問題はありませんが、Expressバージョンを入手する場合は、Windows SDKもダウンロードする必要があります。それ以外は、ただの忍耐と優れたプログラミングの基礎。:)


予算が10億以上だったゲームはこれまでになかったと思います。
AttackingHobo

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「10億以上の予算」- デュークヌケムフォーエバー
サイクロプス

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+1「これを代わりに使用してください」と言う代わりに、質問に答えてください。
rlb.usa

この回答は、「学習者」タグに適した有用な情報が大量にあるため、最も気に入っています。ありがとう。(他の回答も有用であるため、今後も続けてください。)
ヘンリー

「もっと簡単なことから始めてください。彼にピンポンを書かせてから、宇宙侵略者に話してもらいましょう。」Game MakerThe Games Factoryは両方とも、この種の単純な2Dのことを始めるのに優れています。
ジェームズ

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Unity3Dをチェックアウトすることを強くお勧めします。ビジュアルワールドエディターと堅牢なスクリプトオプションを備えた素晴らしいゲームエンジンです。素晴らしいコミュニティがあり、インディー開発に完全に無料で使用できます。

Garry's Modは、特にFPSのことを学び、遊んでみたいと思うなら素晴らしいですが、それで商用ゲームを作ることはできないと確信しています(それがあなたの息子の目標であるかどうかはわかりませんが)。


+1。UnityのWebサイトの「サポート」セクションにいくつかのサンプルプロジェクトがあります。これは、エンジンをいじり始めるのに役立つリソースです。FPSの例はこちら:unity3d.com/support/resources/example-projects/3rdpersonshooter
bummzack

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私があなたの息子(13歳くらい)の頃、最初にゲーム開発を始めたのはKlik n Playというプログラムでした。これは、ポイントアンドクリックアクション/リアクションイベントエディターを使用して「プログラミング」することで、コーディングなしでシンプルな2Dゲームを作成できるプログラムでした。もはや存在しませんが、その子孫であるマルチメディアフュージョン(http://www.clickteam.com/eng/mmf2.php)はまだサポートされており利用可能であり、同様の低障壁でプログラミングを必要としません。これらのプログラムの欠点は、比較的単純な2Dゲームにかなり限定されているため、最終的な結果が刺激的ではない場合があることです。

あるいは、Unity(http://unity3d.com/)、いくつかの素晴らしいチュートリアルがあり、機能的にはUDKに似ていますが、私の意見でははるかに簡単です。プラスは、あなたの息子がいくつかの非常に印象的な3Dゲーム(および2Dも)をすばやく作成できることです。ただし、マイナスはいくつかの(比較的少ない)プログラミングが含まれることです。繰り返しますが、UDKよりも簡単ですが、結果は似ています。プログラミングオプションには、Javascript、C#、およびBooが含まれます。私が言ったように、彼らのウェブサイトにはいくつかの素晴らしいチュートリアルがあります(少なくとも2つは80+ pdfのようなもので、多くのクールなことをする方法を教えています)数年前から既にプロとしてプログラミングを行っていたUnityを使い始めたことは、私を偏らせるかもしれません(ただし、UDKよりも簡単です!)。

Unityは無料です。Multimedia Fusionは100ドル程度です。


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Garry's ModのModはすべてLuaで書かれています。彼がLuaを理解し、そのWikiで本当によく文書化されているGarryのMod APIを学ぶことができれば...彼はかなり遠くまで行けると思います。彼は、ゲームに付属する3Dモデル、マップ、およびサウンドを使用でき、さまざまな武器のスクリプトを購入するだけで、ゲームの目的など、より快適なものに進むことができます。


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ゲーム/コンピューターグラフィックスプログラミングを開始するのにXNAほど良いものはないと思います。それはエンジンではなく、便利な関数やクラスがたくさんある単なるライブラリです。また、ゲームを非常に簡単にxboxに移植できます。あなたが何かを大きくしたい場合には制限がありますが、それは今後数年間あなたの息子の場合ではありません:)。私の最初のゲームはその中に書かれており、それが本当のdirectx&openglでのより大きなプログラミングへの扉を開きました。

また、最初の試行では3Dゲームを作成しないことをお勧めします。2Dゲームははるかに簡単です。そして、すべてを紙に想像したり描くことができるので、あまり多くの数学を必要としません。息子が3Dでプログラミングを開始したい場合。私は彼に線形代数の研究を始めることをお勧めします。それがあなたが毎日3Dで必要とするものです。

また、私は彼にそれをすることを勧めたいです。私もゲームを作りたいと思った少年でした。私はその夢にこだわって、今では実際の映画用に映画業界のプログラミングレンダラーで働いています。良い仕事を想像することはできません。コンピューターグラフィックスはとても楽しいです。アーティストやエンジニアも同じです。


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GarryのModに関しては、使用するためにGame Makerのレベルに近いレベルに配置するでしょう。Luaスクリプトを作成できます。非常に素晴らしいMODをプレイしました(私のお気に入りは、Turuble In Terrorist Townと呼ばれ、Call of DutyとMurder In The Darkのようなプレイでした)。

しかし、Unity 3Dで遊んだときのことを思い出しました。さらに進むと、Matt RixのようなUnity3Dは、GModと類似しているためだと思います-ほとんどのアクションはWYSIWYGウィンドウで行われますが、スクリプトの役割が大きいため、カスタマイズ性も大きくなります。

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