質問を誤解したと言う人もいれば、いい答えだと言う人もいるので、代わりのFlashエディタに答えを提供していなくても、そのままにしておきます-ごめんなさい
現在、FlashとActionscript 3.0からUnity3Dフレームワークに移行しています。GAMES用に作られたGAME-ENGINEであり、エンジン機能の95%を永久に無料で入手できる無料の「インディーズ」ライセンスがあります。
後で、ライセンスをPRO(1500ドルなど)にアップグレードすると、ブルームエフェクト、リアルタイムシャドウなどに最新のゲームテクノロジーを使用できるようになります。
Flashを使用して、すべてをゼロから開発し、多くの時間を費やして、人々が私のソースコードを逆コンパイルして不正行為を防止する必要がありました。
誤解しないでください、私はフラッシュが好きですが、それは可能ですが、ゲーム開発のために作られていませんでした。
Unity3Dは、「バナー」や「ムービー」を作成することはありませんが、純粋なクロスプラットフォームのリアルタイムゲームエンジンです。
MacOSXとWindowsの両方で動作するwebplayer(2 mbインストール前後の小さなプラグイン)から選択できます。または、インストーラー(実際のWindows EXEまたは同様のMacOSビン)を選択し、ライセンスを購入すると、ゲーム/アプリケーションをモバイルデバイス、Xbox、Playstation、Wiiなどのコンソールに転送することもできます。
したがって、Steve Jobbs iParanoidシステムでも「許可」されているゲームプラットフォームで開発したい場合は、現在のUnity3Dプラットフォームへの切り替えを検討する必要があります。
詳細については、www.unity3D.comをご覧ください。