インディー開発者が利用できる3Dレベルの開発ツールは何ですか?[閉まっている]


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UnityまたはUDKでビルドしたユーザーは、3Dレベルのエディターにすぐにアクセスできます。XNAで、またはゼロからゲームを構築する人には、そのようなものはありません。これらの人々が利用できる3Dレベルの開発ツールを探しています。

  • 無料であるか、インディー開発者にとって手頃な価格でなければなりません。「手頃な」という用語は解釈の余地があります。
  • 特定のゲームエンジンに限定することはできません。ゲームをゼロから構築し、このレベルエディターを使用してレベルを構築できるはずです。
  • インタープリターに付属するファイル形式、または自分のインタープリターを作成できる十分なドキュメントが必要です。
  • オープンソースおよび/または変更可能/カスタマイズ可能はプラスですが、必須ではありません。

be食が常に選択者になるとは限りませんが、高品質のものがあればいいのにと思っています。

存在しない場合、誰かがその機会に飛びついて、空所を埋めたいと思うかもしれません。


これをコミュニティWikiにしたい場合があります
-mpnk121

コミュニティWikiにしたくない。私は、そうでなければ気にならないかもしれないときに、使用したり知っている優れたツールを投稿するインセンティブを提供するために、担当者の報酬が留まることを望みます。CWがどのような価値を追加するのか、そのインセンティブを削除する価値があるとは思いません(特に、CW以外の質問でも誰でも編集できるためです)。
-doppelgreener

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「リストの」質問がCWになっている理由は、人気のあるものを最初にリストするだけで、人々が大量の担当者を獲得しないようにするためです。
テトラッド

回答:


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Blender 3Dをレベルエディターとして使用できます。新しいバージョンでは、解析が非常に簡単なCOLLADA形式でシーンをエクスポートできます。特別なオブジェクトの場合は、タグを追加してから、レベルロードスクリプトでそのようなタグを検索します。

同様のワークフローで、通常の3Dツールを使用して、オブジェクトにタグを追加し、ゲーム内でこのタグについて何かを行うことができます。

私はこのワークフローをpanda3Dで使用しており、非常に優れています!

COLLADAファイルを使用する場合、XMLを解析する既存のC#ライブラリがあります。


私はすでにBlenderを使用してゲームプロジェクトのメッシュを作成しています。Blenderは他のファイルをリンクすることができ、そのファイルにリンクされたファイルのデータを現在のプロジェクトにインポートする代わりに、他のファイルへの参照を保存します。このメカニズムを使用して、生成されたレベルファイルにアセットを含めることなくアセットを参照できます。
Exilyth

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エンジンのQuakeファミリーの主要エディターであるGtkRadiantは、オープンソースレベルのエディターです。

  • 100%無料、GPLでライセンス
  • 特定のエンジンに制限されない
  • Q3map2(オープンソース)を使用してQuake 3 BSP形式にコンパイルできる.mapファイルを生成します。Q3エンジンからのBSPロードコードは、独自のソフトウェアで利用できます。

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簡単なグーグルでGeticができました -ソースを閲覧できますが、無料かライセンスあたり5ドルのCADかは。

少し独創的なソリューションは、独自のソリューションを実装することです。Game Coding Completeにそれを行うための章があり、それは本当に難しくありません。また、無料であることも保証されており(一般的な有用性を介して収益を得ている本を除く)、必要なことを正確に実行します。


うわー、まさに私が探していた種類の本です。ありがとうございました。
ジェシーエモンド

@Jesse Emondこの本を強くお勧めします。地獄、私はベッドでそれを読むことが知られています。
共産主義者ダック

The Last Of Usに取り組んだJason GregoryによるGame Engine Architectureもお勧めします。
ダン

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DeleDは、Windows用のレベルエディターです。独自の形式とCOLLADAで保存されるため、独自のゲームのレベルを簡単に読み取ることができます。



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Blenderはおそらく、モデリング、IK、レンダリング、物理学などを備えた最も高度な無料の3Dエディターです。
更新: Pythonで拡張可能で、md5(Doom 3)を含む多くの出力形式(インポート/エクスポートページを参照)をサポートします。 Neverwinter NightsおよびCrystal Spaceエンジンのファイル形式。


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問題は3Dレベルのエディターについてです。おそらくBlenderをこの目的で使用できます(できますか?)が、使用できる場合は、回答でこれを示す必要があります。
-Olhovsky

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基本的に「多くの形式に保存できる」でこれを更新したことを読みました。それはレベルを作成できるという意味ではありません。この質問は、3Dモデルだけでなく、レベルの作成に関するものです。
-Olhovsky

はい、Blenderでレベルを作成できます。多くの形式をサポートしています。ほとんどの形式では、オブジェクトにレベルメタデータを任意にタグ付けできます。
ダン
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