ほとんどの企業には、ゲーム内の要素を微調整するためのエディターまたは可変制御システムがありますが、この問題に対するミドルウェアソリューションはありますか?私は過去にこのようなシステムを2つ作成し、5つ、場合によっては6つの異なるシステムで作業しましたが、いずれも市販されていませんでした。
これらの自家製のソリューションにはそれぞれ、値を検索し続けることから、変数の現在の状態を保存できないことまで、さまざまな問題がありました。
成熟した構成/実行時変数制御ライブラリ/アプリはありますか?
私は通常C ++でコーディングしますが、任天堂のもの以外の現在の開発ハードウェアはすべてサーバーと通信するメカニズムを提供するため、成熟した設定/変数エディターはおそらくソケットベースです(したがって、ある程度言語に依存しません)。コードの実装も非常にシンプルである必要があります(Oskarが共有しているhot_var / TweakableConstantsの記事が好きですが、パッケージではありません)