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ダイナミックウェーブで2D水を作成するにはどうすればよいですか?
新しいスーパーマリオブラザーズには本当にクールな2D水がありますので、作成方法を学びたいです。 これを示すビデオがあります。例示的な部分: 水に当たるものは波を作ります。また、一定の「背景」波もあります。カメラが動いていないビデオの00:50直後の一定の波をよく見ることができます。 このチュートリアルの最初の部分のように、スプラッシュ効果が機能すると仮定します。 ただし、NSMBでは、水も表面に一定の波を持ち、水しぶきは非常に異なって見えます。もう1つの違いは、チュートリアルでは、スプラッシュを作成すると、最初にスプラッシュの起点で水に深い「穴」が作成されることです。新しいスーパーマリオブラザーズでは、この穴は存在しないか、はるかに小さくなっています。私は、プレイヤーが水に飛び込んだり飛び出したときに生じる水しぶきについて言及しています。 一定の波と水しぶきで水面を作成するにはどうすればよいですか? XNAでプログラミングしています。私は自分でこれを試しましたが、背景の正弦波を動的な波とうまく連携させることはできませんでした。 私はNew Super Mario Brosの開発者がこれを正確にどのように行ったかを尋ねているのではなく、そのような効果を再現する方法に興味があるだけです。