回答:
これは、車両の特性に基づいて計算できます。アッカーマンステアリングジオメトリを使用して、回転円の中心を計算できます。これにより、車の長さと幅が考慮され、取り得る最大ステアリング半径が正確にシミュレートされます。
あなたが決定的な答えを見つけることができない理由は、それが自動車メーカーによって異なるためです。前輪の最大回転角度は、利用可能なホイールウェルスペースと関連するハードウェアによって異なります。一般的に関与するハードウェアに基づいて、いくつかの最大値を想定できます。私は、車輪がどちらの方向にも65度以上回転しないと言うでしょう。これはかなり高い上限です。ただし、これは、作成した車のモデルを使用してシミュレートできるものです。車輪が車輪に十分に接触する前に、車輪をどこまで回すことができますか?
自動車メーカーは一般に、車のホイールベースだけでなく、回転円の半径もリストしています。そこから、上記の図に従っていくつかの簡単な数学を使用して、内側の車輪のおおよそのステアリング角度を計算できます。
atan(wheelbase / (turning circle - car width)) = angle
外側のホイールでは、幅を減算しないでください。
ピッキング62ページランダム車スペックシートを見て - 2468ミリメートルのホイールベースと10.7メートルの旋回円(5350ミリメートルの半径を与える)、atan(2468/(5350-1546))
33度程度です。
このタクシーからのより極端な例は、53度を与えます。
回転するときの車輪の最大角度は、車の速度とその製造に依存します。
より正確には、高速では、操舵比が大きくなる低速に比べて操舵比が小さくなります。