実車の典型的な最大操舵角


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Unity3Dで車のシムを作成しています。私は車のプロパティをできるだけ現実的になるように設定しようとしています。Googleで直接回答を得ることができないようなので、ここで質問することを考えました。

通常の乗用車の典型的な最大操舵角は何ですか?

回答:


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これは、車両の特性に基づいて計算できます。アッカーマンステアリングジオメトリを使用して、回転円の中心を計算できます。これにより、車の長さと幅が考慮され、取り得る最大ステアリング半径が正確にシミュレートされます。

ここに画像の説明を入力してください

あなたが決定的な答えを見つけることができない理由は、それが自動車メーカーによって異なるためです。前輪の最大回転角度は、利用可能なホイールウェルスペースと関連するハードウェアによって異なります。一般的に関与するハードウェアに基づいて、いくつかの最大値を想定できます。私は、車輪がどちらの方向にも65度以上回転しないと言うでしょう。これはかなり高い上限です。ただし、これは、作成した車のモデルを使用してシミュレートできるものです。車輪が車輪に十分に接触する前に、車輪をどこまで回すことができますか?


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約40度。正直に言うと、典型的なステアリング角度のある種の平均を探していましたが、これで作業できます。ありがとう。
ジョニー

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@Jonny使用している実際の車の実際の値をモデリングすると、非常に正確になります:)それでも一般的なステアリング角度の平均が必要な場合は、おそらく自動車のフォーラムで質問する必要があります。
マイケルハウス

youtube.com/watch?v=i6uBwudwA5oはアッカーマンステアリングモデルについての優れた説明である
ホジェリオ12月

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自動車メーカーは一般に、車のホイールベースだけでなく、回転円の半径もリストしています。そこから、上記の図に従っていくつかの簡単な数学を使用して、内側の車輪のおおよそのステアリング角度を計算できます。

atan(wheelbase / (turning circle - car width)) = angle

外側のホイールでは、幅を減算しないでください。

ピッキング62ページランダム車スペックシートを見て - 2468ミリメートルのホイールベースと10.7メートルの旋回円(5350ミリメートルの半径を与える)、atan(2468/(5350-1546))33度程度です。

このタクシーからのより極端な例は、53度を与えます。


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回転するときの車輪の最大角度は、車の速度とその製造に依存します。

より正確には、高速では、操舵比が大きくなる低速に比べて操舵比が小さくなります。


本当じゃない。ステアリングレシオは、ステアリングホイールの角度とホイールの回転の比率です:en.wikipedia.org/wiki/Steering_ratioさらに、あなたの車がスピードアップしても最大ステアリング角度は変わりません...ドライバーは回転しません車をひっくり返すことを避けるために。しかし、ドリフターは、高速であっても、全旋回範囲を使用することに非常に熱心です。
マルキッツォ
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