2D流体の作成に関する良い例は何ですか?[閉まっている]


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誰でもそれをC#またはC / C ++で共有する良い例、チュートリアル、またはスニペットがありますか?

回答:


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Q-GamesのPixelJunkシューティングゲームには、素晴らしい流体のセットがあります。彼らがここに公開したGDCの論文があります:http : //fumufumu.q-games.com/gdc2010/shooterGDC.pdf(PDF!)

Alias Mayaの名声(現在のオートデスク)のJos Stamは、ゲーム内のリアルタイム流体に関する論文をここに書いています:http : //www.dgp.toronto.edu/people/stam/reality/Research/pdf/GDC03.pdf(PDF!)

そして、彼はここに簡単なFFT流体ソルバーを作成しました。http//www.dgp.toronto.edu/people/stam/reality/Research/pdf/jgt01.pdf(PDF!)で、最後にそのPDFにソースを含めました。



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代替テキスト

  • 実用流体力学
    • C ++コードとコンパイル済みのバイナリを使用した非常に詳細な説明。新しい煙の作成やマウスで煙をかき混ぜるなど、デモを操作できます。画像はデモのキャプチャです。最後にいくつかのオンライン参照もリストします。
  • 安定した流体 [PDF]
    • 著者のJos Stamは、流体力学の専門家だと思います。彼の研究の75ページの要約。
  • 第38章GPUでの高速流体力学シミュレーション
    • カウボーイプログラミングの実用的な流体力学よりも技術的で数学が重い。最後にいくつかのオフラインリソースもリストします。
  • モバイルゲームの火と煙のシミュレーション [PDF]
    • 束の中で最も弱いリソースですが、ブックマークする価値はまだあります...

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以下は、流体のシミュレーションにセルオートマトンを使用することに関するかなり原始的な記事です:http : //w-shadow.com/blog/2009/09/01/simple-fluid-simulation/

特定の状況では、このような単純なアプローチが適切な場合があります(Dwarf Fortressは同様のアプローチを使用して液体の流れをシミュレートします;また、パウダーゲーム)。また、このアプローチは非常に簡単に把握/起動して実行できます。

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