私は、比較的広大な領域(一辺が20分の光の立方体)で行われ、(ほとんど)現実的な物理学を使用する宇宙戦闘シミュレーションに取り組んでいます。私がモデル化したい重要な要素の1つは、バトルスペース全体の情報の伝播速度です。つまり、プレイヤーAがバトルスペースの片側でメインドライブに従事している場合、プレイヤーBがそれを見るまでに20分の遅延があり、それに反応できる
比較的小さな戦闘スペースでも、速度が関係することを考えると、これは重要な要素です。30kpsの長さ500mの船は60分の1秒で全長を移動するため、わずか数10分の1秒先の敵をターゲットにした場合でも、ライトラグの影響を受けます。
これを行うのを見たことがありませんし、これをモデル化するためのいくつかのベストプラクティスがあるかどうか疑問に思っています。現在、各イベントにタイムスタンプを付けて位置をマークし、キューに入れてから、ゲームワールド内のオブジェクトのいずれかがライトコーンの端に新たにあるかどうかをチェックし、イベントを追加しています。センサーキューに。まだそれを感知できる可能性のあるすべてのオブジェクトによって既に感知されているイベントを削除することで最適化しますが、それでも面倒なかなり速くなると思います。プレイ中に数百の検知オブジェクトがある場合のサイクル数(これは非常に日常的です)
これに適したデータモデルはありますか?