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DOSゲーム開発の典型的なツールチェーンは何ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 8か月前に閉鎖されました。 DOSゲーム(Doomなど)をどのように書いていたのか不思議に思っています。これについてはあまりわかりませんが、ゲーム開発の初期の時代についてもっと知りたいと思っています。 主にどの言語が使用されましたか? 私はそれがCだったと思います。それともC ++ですか? どのIDE(またはエディター/コンパイラー)が人気がありましたか? Microsoft Visual C / C ++(または以前はMicrosoft C / C ++と呼ばれていたと思われる)は、当時は存在していませんでした。それで、人々は何を使用しましたか?編集またはIntelからのコマンドラインコンパイラか何か? 使用されているAPI 2Dゲームで一般的なものは何ですか?DoomやTomb Raiderなどの3Dゲームはどうですか? 今日と違うものはありますか? 使用された画像/音声形式など、他の違いを喜んで聞きます。