タグ付けされた質問 「ide」

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DOSゲーム開発の典型的なツールチェーンは何ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 8か月前に閉鎖されました。 DOSゲーム(Doomなど)をどのように書いていたのか不思議に思っています。これについてはあまりわかりませんが、ゲーム開発の初期の時代についてもっと知りたいと思っています。 主にどの言語が使用されましたか? 私はそれがCだったと思います。それともC ++ですか? どのIDE(またはエディター/コンパイラー)が人気がありましたか? Microsoft Visual C / C ++(または以前はMicrosoft C / C ++と呼ばれていたと思われる)は、当時は存在していませんでした。それで、人々は何を使用しましたか?編集またはIntelからのコマンドラインコンパイラか何か? 使用されているAPI 2Dゲームで一般的なものは何ですか?DoomやTomb Raiderなどの3Dゲームはどうですか? 今日と違うものはありますか? 使用された画像/音声形式など、他の違いを喜んで聞きます。

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Apple IIでのゲーム開発はどのようなものでしたか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 3年前に閉店しました。 DOS開発について同様の質問を少し前に聞いたところ、優れた答えが得 られました。DOSゲーム開発の典型的なツールチェーンは何ですか? 今、私は70年代後半から80年代前半のApple IIでのゲーム開発はどのようなものだったのかと思っています。私は主に初期のIIとII +に興味がありますが、IIeなどについても答えが欲しいです。 だからここに私の質問があります: どの言語が使用されましたか? 6502アセンブラーを想定していますが、BASICはバンドルされており、おそらく多く使用されていました。BASICで書かれた人気のあるゲームを思い浮かべますか?Cはどうですか? 6502アセンブラーの開発はどのようなものでしたか? システムモニターを起動すると、オペコードを直接入力できることに気付きました。ミニアセンブラーでアセンブラーを直接実行することもできます。しかし、ゲームがそのように書かれているとは想像できません。編集者/ IDEがありましたか?プログラムはどのようにディスク/テープに保存されましたか? BASIC開発はどのようなものでしたか? Apple II BASICインタープリターは決して悪くはありません。そこで完全なプログラムを書くことができると思います。また、プログラムを保存/ロードすることもできますが、ディスク/テープに推測します。しかし、視覚的なエディタはありませんでしたか? APIまたはミドルウェアはありましたか? または、何かを描画したり、サウンドを再生したい場合は、常にハードウェアと直接会話する必要がありましたか?ライブラリはありましたか? 今日と違うものはありますか? 使用された画像/音声形式など、他の違いを喜んで聞きます。ファイルの概念を正しく理解していれば、実際にはファイルの概念がなかったことを考えると、それがどのように機能するのか疑問に思っています。アセンブラーでグラフィックとサウンドを入力する必要がありましたか?BASICではどのように機能しましたか?
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Vector3で演算子 '> ='を使用できないのはなぜですか?
私は私がように参照する2つの位置の間を移動するための四角形を取得しようとしている_positionAとします_positionB。どちらもタイプVector3です。長方形はうまく動きます。ただし、到達_positionBしても、本来のように反対方向に移動することはありません。 コードをもう一度見てみました。オブジェクトが移動ifすると、コード内のステートメントは、rectsの位置がに等しいフレームを逃したという結論に達しました_positionB。rectsの位置がより大きいか等しい 場合は、コードを変更して方向を逆にすることにしました_positionB。私のコードは長すぎないので、以下に表示します。 using UnityEngine; using System.Collections; public class Rectangle : MonoBehaviour { private Vector3 _positionA = new Vector3(-0.97f, -4.28f); //Start position private Vector3 _positionB = new Vector3(11.87f, -4.28f); //End position private Transform _rect_tfm; private bool _atPosA = false, _atPosB = false; public Vector2 speed = new Vector2(1f, 0f); private …
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Android用のテトリスや怒っている鳥のような2Dゲームを開発するために利用できるツールは何ですか?[閉まっている]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 4年前休業。 Android向けのテトリスやAngry Birdsのような2Dゲームの開発について、以下の質問をしたいと思います。 JavaはAndroidの公式開発言語ですか? 利用可能な無料または商用のAndroid開発環境(XcodeはiOS用など)はありますか? Androidでは、cocos2Dなどのオープンソースのゲーム開発エンジンを利用できますか? そのようなゲームを開発するために利用できる素晴らしいチュートリアルはありますか?
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