Android向けのテトリスやAngry Birdsのような2Dゲームの開発について、以下の質問をしたいと思います。
Android向けのテトリスやAngry Birdsのような2Dゲームの開発について、以下の質問をしたいと思います。
回答:
Androidで開発するデフォルトの言語はJavaですが、特定の部分のパフォーマンスの問題にはNDK(ネイティブC)を使用できます。しかし基本的には、Java + OpenGLはほとんどの2Dゲームに十分対応できます。
Java / Androidの(私の意見では)最高の開発環境の1つはEclipseです。Android用のプラグインは公式Webサイトからダウンロードできます。
無料の2DゲームエンジンであるAndgineがあります。http://www.andengine.org/
Andgineの多くのチュートリアルがWebサイトにあります。何か足りない場合は、ここまたはフォーラムで特定のトピックを尋ねてください。
エンジンに関する限り、Corona SDKをチェックしてください。使い方はとても簡単(Lua)で、すばらしいリソースやチュートリアルがたくさんあります。ただし、無料ではありません。年間サブスクリプションがありますが、それだけの価値があります。
私はAndroidでOpenGLアプリケーションを開発していますが、LibGDXが最適です。
非常に高いパフォーマンスがあり、複数のプラットフォームで非常に簡単に実行できます(Windows、OSX、Linux、Android ...)。これは私の最初のゲームと私の最初のオープンGLアプリケーションを組み合わせたものであり、私は本当に数学に夢中になっているので、私にとっては急な学習曲線でした。
私はWindowsボックスでEclipseを使用して開発とデバッグを行っており、Androidで何も壊していないことを確認するために、Androidフォン(A Rezound)でゲームをときどきテストしています。
LibGDXを介してウィンドウでネイティブに開発とデバッグを行うことは、高速で手間のかからないので素晴らしいです。
ロードとインストールが遅いため、電話でデバッグを行うのは非常に速くなっていました。
幸運を