Android用のテトリスや怒っている鳥のような2Dゲームを開発するために利用できるツールは何ですか?[閉まっている]


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Android向けのテトリスやAngry Birdsのような2Dゲームの開発について、以下の質問をしたいと思います。

  1. JavaはAndroidの公式開発言語ですか?
  2. 利用可能な無料または商用のAndroid開発環境(XcodeはiOS用など)はありますか?
  3. Androidでは、cocos2Dなどのオープンソースのゲーム開発エンジンを利用できますか?
  4. そのようなゲームを開発するために利用できる素晴らしいチュートリアルはありますか?

テトリスと怒っている鳥は互いにかなり異なります。それぞれに異なる「ツール」を使用したい場合があるので、それらをひとまとめにするのは奇妙に思えます。
アダムHarte

回答:


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  1. Androidで開発するデフォルトの言語はJavaですが、特定の部分のパフォーマンスの問題にはNDK(ネイティブC)を使用できます。しかし基本的には、Java + OpenGLはほとんどの2Dゲームに十分対応できます。

  2. Java / Androidの(私の意見では)最高の開発環境の1つはEclipseです。Android用のプラグインは公式Webサイトからダウンロードできます。

  3. 無料の2DゲームエンジンであるAndgineがあります。http://www.andengine.org/

  4. Andgineの多くのチュートリアルがWebサイトにあります。何か足りない場合は、ここまたはフォーラムで特定のトピックを尋ねてください。


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ありがとう。それらを調べて開発を始めます。モバイル向けのシミュレーションツールも利用できますか?どこで手に入れられますか
フットボール

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Android SDKには仮想デバイスが付属しています(これは、アプリケーションをテストするためのPC内のAndroidシミュレーターです)。ゲームの場合、実際のパフォーマンスを実現するために、USB経由で実際の電話でテストすることをお勧めします(エミュレーターではOpenGLはかなり遅い)
XGouchet

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リンクを回答に追加しました。
共産主義者アヒル

一方、Eclipseは多くの人がひどいソフトウェアと考えています。IDE以外のエディターを使用してコマンドラインをコンパイルすることを好みます。
o0 '。

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  1. Androidの開発者向けサイトでは、それはSDKはJava言語を使用していることはもうクリアさせないが、それはだ公用語。コンパイル済み言語はNative Development Kitを介して使用できるため、CやC ++などの言語を使用できます。ただし、これはJavaコードを置き換えるのではなく、Javaコードを拡張するためのものです。
  2. サポートされているIDEはEclipseです。Googleは、Androidアプリの作成、テスト、デプロイの自動化に役立つプラグインを提供しています。
  3. LGPLライセンスのandEngineと呼ばれる比較的新しい2Dゲームエンジンがあります。あなたが言及したcocos2DエンジンのAndroidポートもあり、これはNew BSDライセンスです。Box2DはAndroidでも利用でき、Angry Birdsや多くの物理ベースの2Dゲームで使用される物理エンジンです。
  4. あるチュートリアル andEngineのために利用可能であり、より多くのすべての時間を作成されています。cocos2Dの場合、iOS開発用の多くのチュートリアルのいずれかを適応させることができます。またはcocos2D-androidに固有のいくつかを見つけます。ありますたとえばAndroidのテトリスゲームあなたが参照して使用することができますJavaのテトリスチュートリアルあなたが指導のために使用することができますが。

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エンジンに関する限り、Corona SDKをチェックしてください。使い方はとても簡単(Lua)で、すばらしいリソースやチュートリアルがたくさんあります。ただし、無料ではありません。年間サブスクリプションがありますが、それだけの価値があります。


Corona SDKではなくDIY StackExchangeにリンクしました。それは意図的なものでしたか?
Keeblebrox、2011

申し訳ありませんが、修正されました。
エドガーミランダ

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私はAndroidでOpenGLアプリケーションを開発していますが、LibGDXが最適です。

非常に高いパフォーマンスがあり、複数のプラットフォームで非常に簡単に実行できます(Windows、OSX、Linux、Android ...)。これは私の最初のゲームと私の最初のオープンGLアプリケーションを組み合わせたものであり、私は本当に数学に夢中になっているので、私にとっては急な学習曲線でした。

私はWindowsボックスでEclipseを使用して開発とデバッグを行っており、Androidで何も壊していないことを確認するために、Androidフォン(A Rezound)でゲームをときどきテストしています。

LibGDXを介してウィンドウでネイティブに開発とデバッグを行うことは、高速で手間のかからないので素晴らしいです。

ロードとインストールが遅いため、電話でデバッグを行うのは非常に速くなっていました。

幸運を

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