タグ付けされた質問 「spokes」

ホイールリムをハブに接続する細いロッドを指します。

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スポークが壊れ続ける-悪いハブか悪いビルドか?
背景情報 背景情報(私はそれ簡単なを維持しようとするでしょう)のビット:昨年、私は、と5速古いが使用されていない自転車を買った内部ギアを。 どうやらこの店は90年代のどこかで多くの自転車を購入しました(確かではありません)が、それらを販売することはできませんでした。私がそれを買ったとき、それはプラスチックで包まれ、約20年間店のストックハウスに保管されていて、腐食していませんでした。 私は約95キロ、非常にハードなスレッドですが、舗装された自転車専用道に乗っています。元の20年(?)のホイールは問題なく1年続きました。前輪はまだ正常です。 スポークの破損-および交換 1年弱後、突然、いくつかのスポークが壊れていることに気付きました。よく調べてみると、かなりの数があまりにも緩いものでした。すぐに気付くはずだったが、気づかなかった。 私はそれを店に持って行き、そこで彼らは私が彼らに支払ったホイールを再構築するように勧めました。ギアは内部にあり、新しいリムとスポークは既存のハブ上に構築されました。 わずか2週間後、仕事に行く途中で突然バックホイールがぐらぐらし始めました。できる限り注意して、自転車を店に戻しました。ほぼすべてのスポークがひどく緩んでいました。 彼らはホイールを無料でリテンションし(もちろん)、途中で送ってくれました。翌週、私は定期的にすべてのスポークがまだ緊張していることを確認しました。 2,5ヶ月後、ハブの近くで3本のスポークが破損していることに気付きました。ショップに戻り、スポークを交換しました(無料または有料)。1か月後、2本のスポークが壊れていることに気付き、それらも交換しました。彼らは無料でホイールを修理し続けることを望んでいないようで、スポークが壊れ続ける理由を尋ねると、男はハブの穴が摩耗によるバリの可能性があるとつぶやいた。 数週間後、別のスポークが壊れていることがわかりました。 私の腸は、これはすべて悪い構築に起因し、緊張をすぐに失い、スポークを損傷したことを私に伝えます。磨耗したハブについての説明は少し遠いですが、理論を却下する知識はありません。 ご質問 これが店のせいではない方法はありますか?-悪いビルド?安いスポーク?不適切な緊張? ホイールの歴史を考えると、スポークを一度に2、3個交換し続けるポイントはありますか、それともホイールを再構築する必要がありますか(できればショップの費用で)? ハブは何らかの形でこれを責めることができますか? ありがとうございました! 10月24日更新 私は一週間を通して店のマネージャーと連絡を取ろうとしています。今朝再び彼に連絡することに失敗したので、私は床にいる人の一人と私の問題についてチャットするだろうと思った。 少なくとも私のスポークが壊れ続ける理由の理論を彼に提供させようとしたが、実際にはあまり出てこなかった。彼は、まれな機会に、摩耗したハブがスポークを切る可能性があることを見たと述べました(前回話したのと同じ男かもしれません)。 @Daniel R Hicksが提案したように、できるだけ早くハブをチェックします。アパートでの配管工事のため、私は家にいないか、一週間自転車をチェックすることができませんでした。 スポークが間違った方法で配置されたという兆候が見当たらない場合、私はあなたのほとんどが持っているアドバイスに従い、アドバイスと修理のために私の自転車を別の店に持っていきます。 これまでありがとう!-他のショップに訪問した後、更新します。 11月3日更新 自転車を他の店に持って行き、彼らに話をしました。彼らは壊れたスポークまたはそれらすべてを交換することを決定してみましょう。 彼らは、壊れたスポークだけをDTスポークに置き換えることにしました(これはどういう意味でも)。彼らはまた、ホイールを真っ直ぐにしました。 私の指は、このホイールが今すぐ続くことを信じています。 もう一度、ご入力いただきありがとうございます! 逸話的な更新 誰かが続く場合...他の店での最後の修理以来、ホイールは良好な状態を保っていました。最後に、私のスポークは緊張したままで、車輪は硬くて本当でした-長い闘争はついに終わりました。悲しいかな、喜びは一ヶ月も続きませんでした... 会社のパーティーから家に帰ると、駅に駐車した自転車に戻りましたが、パンクの子供たちが明らかに地面に投げて、両方の車輪をひどく形を崩していたことがわかりました。前輪は交換する必要があり、後輪は矯正が必要でした。ため息 メロドラマでごめんなさい、私の自転車の信仰を更新すると思いました;-)。

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従来のホイールレーシングでスポークを物理的に交差させる(インターレースする)ことは本当に必要ですか?
最近、主力の自転車の前輪のハブを交換する必要がありました。それは、それを解いて再びレースすることを意味しました。ハブは同一であるため、同じ古いスポーク、同じそれほど古くないリム、同じレーシングパターン(3交差点)を使用しました。 しかし、3番目の交差点(実際に互いに接触している部分)の周りのスポーク間の接触点が少し汚れ(ステンレス鋼のスポークであっても)、少し摩耗していることに気づきました(何度も気づきました)。 このようにスポークを横切るのは伝統的であり、シェルドンブラウンはスポークを1つのアノーターに対して曲げることを明示的に推奨しています(これを行うことを心からお勧めします。ホイールの耐久性が非常に向上します)。 しかし、スポークがハブからリムにまっすぐに行くような非常に多くの派手なホイールと代替のレーシングパターン(たとえば、ラジアルレーシング)もあるため、そもそもスポークをインターレースする必要があるのか​​と思います。 とにかく、私はINTERLACINGのいくつかの仮説の長所と短所を番号付けできます。 長所: スポークに追加の接触点を提供し、可動性と屈曲を減らし、横方向の安定性を向上させます。 共鳴音を低減します。 スポークカードの固定が可能; o) 短所: アセンブリをもう少し難しくします。 摩擦と屈曲による潜在的なストレスポイントを作成します。 接触点の周りに初期曲げを作成します。これにより、スポークの肘の周りに疲労を誘発する屈曲が可能になる場合があります。 クリーニングがずっと難しくなります。 編集:交差とラジアル(これは私が意図したものではありませんでした)と同じ交差パターンをレースする異なる方法(実際に意図したもの)との間に生じた混乱のため、私は2つを示す図面(縮尺なし)を作りました可能性。左の「物理的に感動する交差点」。正面図(左下)では、ビューが考えるようにスポークが実際に相互にねじれているのではなく、相互に屈曲しているだけであることに注意してください。 物理的に交差することなく次のホイールをひもで締める傾向があります。実際には必要ではないという十分な証拠があるようです。数か月後、それが機能するかどうかは確信できました。しかし、それが必要ではない場合でも、それはまだ良いかもしれません。 それで、あなたは何か情報/リンク/知識/経験を持っていますか?


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スポークの長さを計算するにはどうすればよいですか?
たくさんのバイクと面白いホイールサイズがたくさんあります。ホイールの正しいスポーク長を計算する方法を知りたいです。 おそらくかなり多くの変数があることを感謝しますが、これは時々私にとって問題だったので、任意のホイールの正しいスポーク長を計算することができました(私は6ダース持っていると言いましたか?ガレージに複数の異なるホイールサイズがありますか?) 明確にするために-私は計算機が必要ない、私は合計が何であるかを知りたい。
17 wheels  spokes  math 

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スポークのサイズはどのくらい正確にする必要がありますか?
私は初めて後輪を構築しています。私はリムとハブを購入し、現在スポークを調達しています。測定値をオンラインスポーク計算機(wheelpro.co.uk)に入力すると、右側と左側がそれぞれ295mmと293mmと見積もられました。 今では295mmのスポークを見つけることができますが、これまでのところ、293を見つけることができませんでした。探し続けますが、2つの質問があります。 1)スポークの長さはどれくらい正確である必要がありますか。それらがミリメートル離れている場合、重大な問題を引き起こす可能性がありますか? 2)1〜2mm離れている場合、長すぎるか短すぎるのが良いでしょう。したがって、293mmを取得することが不可能であることが判明した場合、294mmまたは292mmがより良い代替手段になります。 事前に感謝します。 クリス
16 spokes 

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なぜばかげた数のスポークを壊しているのですか?
最初に、これはこれへのフォローアップです: なぜ私の後輪が虚偽になり続けるのですか? (短いバージョンでは、数週間前に中古の自転車を購入し、後輪のスポークを壊し、スポークを交換し、車輪を張力計で修正し、再び真実ではなくなったことを発見しました。曲がっていた、またはスポークが落ち着いて再調整されていたため、問題が解決された) 私は1週間以上、偽りのバックホイール(別名、カヤックモード)で乗ってきました。今日、トラブルが再び大きな問題になったため、ホイールをチェックしました。1週間または2年前に最初の壊れたスポークを交換してから、2つの(!)スポークが壊れていることがわかりました。 だから、なぜ私のスポークはスパゲッティのようにスナップしますか?私は推測する: ホイールをツルーイングせずに乗っていたから 私はあまりにも激しく乗っているので(つまり、縁石から抜ける) この2つの組み合わせ、または他の何か。 ありがとう! あなたの仲間、JKD ポストスクリプト 2011年7月28日 まず、みんなに感謝します。 この質問を後で見つけた人のためにフォローアップし、ホイールでの私の経験の残りを説明したかった。 スポークを交換した後も壊れ続けていましたが、再び店に着くまでに、さらに5つ(!)壊れていました。彼らはそれを見て、私はそれを見て、そして私はホイールを交換することになりました。今では問題なく走り、私が知る限り、それはただの古いホイールでした。 カザ!

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チューブとタイヤを追加する前または後にスポークの張力を測定する必要がありますか?
最初のホイールセットを作成し、終了時にスポークの張力を測定しました。それらはすべて約100kgの力で均一に緊張していました。 タイヤを装着すると、その測定値は少し下がり、約90 kgになりました-理にかなっていると思います:チューブとタイヤはホイールを圧縮する必要があります。 しかし、この低下により、注意を払うべき測定値がタイヤを追加する前なのか、それとも後なのかが気になりました。

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さまざまなスポークスタイルの長所と短所は何ですか
通常のワイヤーから空力形状のブレード、完全に頑丈なホイールまで、さまざまなスポークスタイルのトライアスロンバイクを見ていますが、なぜそんなに多くのスタイルがあるのか​​理解できません。 屋内のトラックではスポークを少なくする必要があることは理解できますが、衝突することはないので大丈夫ですが、他のスタイルの背後にある決定に光を当てることはできますか? フラットスポークでもこの質問を見ましたが、スポークやソリッドホイールのような翼は説明できませんか?
13 spokes 

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ストレートプルスポーク-価値がありますか?
ストレートプルスポークはMTBホイールでしばらく使用されていましたが、主に非常に高価なホイールセット(たとえばMavic Deemax)で使用されていました。最近、優れたホイールコンポーネントメーカーは、ストレートプルスポークと互換性のあるハブを個別に販売することでこれに取り組んでおり、一般に「通常の」種類よりもかなり高価です。 しかし、長年のスポークのスナップでは、肘でスナップしたことはありません(「弱い」ポイントのストレートプルは対処することになっています)、それらは常に中央で壊れます-おそらくダブルバッティングプロセスが弱点を移動したため。 だから私の質問はこれです:ストレートプルスポークはそれだけの価値があるのですか、それとも存在しない問題を解決するための別の高価なマーケティングの仕掛けですか?

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スポークの張り具合を耳で確認することはどれくらい効果的ですか?
Sheldon BrownのWheelbuildingページは、記事「Spoke Tension by Ear」にリンクしています。張力計が理想的であることは明らかですが、シェルドンは、耳でスポークの張力をチェックすることは合理的な代替案であることを示唆しています。この記事は1987年に作成され、1997年に更新されました。過去10年から20年の間に、この手法を無効にしたり、適応を必要とする開発はありますか?たとえば、この記事では、ディッシュドホイールの左右で異なるピッチが必要であると述べていますが、このピッチの違いはどれほど大きいのでしょうか?一般に、耳による緊張はどれほど効果的ですか?

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なぜ36個または32個のスポーク(または別の数)を選択する必要があるのですか?
自転車のリムを変更する必要があり、32または36(または48またはその他のバリエーション)を選択する必要があります。私はこれまでこれについて考えたことがなく、それは一種の馬鹿げた質問だと感じていますが、これが知覚可能な影響を持っているかどうかはわかりません。 これまでのところ、スポークが多いほどホイールが強いことを意味しますが、スポークが多いほど重量が少し増えることを理解しています。それにもかかわらず、スポークの重みはほとんど何もないので、考慮に入れるのは実際的な違いではないと思います。 他に何かありますか?主に都市の通勤用にシングルスピードバイクに乗るので、32/36スポーク(または別の数)を選択するのに実際的な違いはありますか? どうもありがとう!
12 rims  spokes 

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スポークが緩むのはなぜですか?
乗っているときにバンプにぶつかると、それらが少しねじれるというのは本当ですか?それが彼らが緩む理由ですか?スポークのニップルを接着するだけでこの問題を解決できるでしょうか?
12 wheels  spokes 

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16本ではなく15本のスポークに乗ることはできますか?
今朝仕事に行く途中、前輪のスポークのひとつが壊れました。私はそれを完全に取り除き、16本ではなく15本のスポークを残しました。 20kmを超えて自転車に乗ることはできますか?以前に質問されたことに気づきましたが、スポークが少ないホイールにも適用できるかどうかはわかりませんでした。
11 spokes 

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4本のスポークが壊れているため、リムを交換しますか?
リアブレーキパッドを交換したところ、4本のスポークが壊れていて、ホイールがぐらついていました。私は地元の自転車店に電話をかけ、3本以上のスポークが壊れている場合はホイールの交換を勧めるように言われました。 これは安全上の予防策であると思いますが、推奨事項が一般的な慣行に沿っているかどうか疑問に思います。私は確かに渋滞に自転車をオフにスロー得るために欲求を持っていないが、それはまた、(おそらく)に廃棄物を思わそれはので、全体のホイールを捨てるかもしれません破損すると可能性がある時点で失敗します。 これは、27インチのロードバイクで、市内(東京)での移動のために乗っています。 リアリムは、ブレーキパッドを交換するのに時間がかかり過ぎていることから少し得点があり、これは考慮すべきもう1つの要素です。 少し明確にするために、以下に提案されているようにホイールを交換する方が安くなるでしょう。私の反対はもっと倫理的なものです-地面の穴に有用なものを投げることは無責任に思えます。しかし、回避するのは難しいですが、現在の方法は機能しています。
10 rims  spokes 

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スポークプロテクターにマイナス面はありますか?
数週間前、私のツーリングバイクの脱線装置がチェーンに引っかかり、フレームから外れました。(インシデントの詳細については、以下のリンクを参照してください。)これにより、スポークプロテクターが半分にクラッキングされました。これにより、脱線装置とチェーンがスポークに損傷を与えるのを防ぐことができました。(ホイールはずれていて、ツルーイングが必要でしたが、まだ回転していました。) 将来的には、これらの「ドークディスク」または「パイプレート」(一部では「それら」と呼ばれることもある)がすべての自転車に搭載される予定です。私の質問:見た目と重量は別として、これらの1つを自転車に乗せることの欠点はありますか? スポークプロテクターのシェルドンブラウン 私の脱線者が壊れた事件の詳細 楽しみ:パイインザスカイ:スポークプロテクターのない世界

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