4本のスポークが壊れているため、リムを交換しますか?


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リアブレーキパッドを交換したところ、4本のスポークが壊れていて、ホイールがぐらついていました。私は地元の自転車店に電話をかけ、3本以上のスポークが壊れている場合はホイールの交換を勧めるように言われました。

これは安全上の予防策であると思いますが、推奨事項が一般的な慣行に沿っているかどうか疑問に思います。私は確かに渋滞に自転車をオフにスロー得るために欲求を持っていないが、それはまた、(おそらく)に廃棄物を思わそれはので、全体のホイールを捨てるかもしれません破損すると可能性がある時点で失敗します。

これは、27インチのロードバイクで、市内(東京)での移動のために乗っています。

リアリムは、ブレーキパッドを交換するのに時間がかかり過ぎていることから少し得点があり、これは考慮すべきもう1つの要素です。

少し明確にするために、以下に提案されているようにホイールを交換する方が安くなるでしょう。私の反対はもっと倫理的なものです-地面の穴に有用なものを投げることは無責任に思えます。しかし、回避するのは難しいですが、現在の方法は機能しています。


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場合によります。ホイールの製造が不十分であるか、工場からのスポークがいくつかある可能性があり、問題ありません。または、スポークが寿命に達していて、交換し続ける必要があり、新しいホイールを入手するだけの方が安くなる場合もあります。または、すべてのスポークに過度のストレスがかかっている(または異常な腐食が発生している)可能性があり、すべてのスポークがポップする準備ができている可能性があります。(私は4つを交換し、それを注意深く見ます。特に一度に1つ以上壊れている場合は、新しいホイールを入手してください。)
Daniel R Hicks

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単に3本のスポークを交換するための人件費が、安価な機械で作られたホイールのコストに近づき始めている可能性があります。
DWGKNZ、2015年

シティライディングでスポークが壊れてはいけません。問題があることを示しています
JamesRyan、2015年

価値が知っていることの一つは、彼らがしているので、スポークが、一般的に破ることです下に引っ張られにわたる緊張さではなく、。張力がかかっているスポークが曲がると、金属疲労を引き起こします。
stib 2015年

@JamesRyan、シティライディングにはかなり悪質なポットホールが含まれる場合があり、トラフィックによって強制的に通過させることができます。また、縁石に乗り降りしないことを前提としています。
クリスH

回答:


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十分に構築されたホイールを備えた、合理的に構築され、ロードされたバイク(これがあなたのバイクについて説明しているように聞こえます)では、ホイールが非常に長く続くことを期待します。これを念頭に置いて、明らかな原因のないいくつかの壊れたスポークは危険信号です。私の最初の考えは、屈曲や疲労につながる不適切な緊張だろう。その場合、他のスポークが続く可能性があります。

リムが損傷しているので、弾丸を噛んで新しいホイールを購入する価値があります。または、良いハブがある場合は、再構築してください。

自分で作業をしたい場合は、スポークの交換はそれほど難しくなく、ツールはかなり安価です。ツルーイングホイールにはコツがありますが、あなたは合理的な場所から始めて、おそらくあなたがする必要があるのは新しいスポークを引っ張ることだけです。


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そのあなたの呼び出し-あなたがどのように乗るかに依存します。私は26インチMTBホイールの少なくとも15本のスポークを交換しましたが、常に一度に1つまたは2つですが、今日でもそのホイールに乗っています。

ホイールのスポークが少ないレーサーであれば、まったく新しいリムです。シティバイクなので、劣化しても問題はほとんどありません。

ホイールの修理はかなり簡単ですが、ホイールを修理するには、時間とバイクのツールとコツが必要です。


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安全だという明確な答えは誰にもありません。

私は日本の自転車店は一般的に安全性の面で非常に保守的であると思うので、彼らは交換を勧めています。ホイールが壊滅的に故障した場合にあなた(またはあなたの自転車)にもたらされる危害に対して、誰も責任を負うことを望みません。

とはいえ、それが自分のバイクの場合、4本のスポークを交換して、ホイールを張り直し、もう一度調整して、何が起こるかを確認します。それがスポークを壊し続けたら、私はそれをジャンクします。しかし、これは次のことができることを条件とします。1)適切な長さとタイプのソーススポーク。2)新しいスポークを再び取り付け、ホイールを真にして、すべてを正しくリテンションします。少なくとも、正しいスポークレンチが必要です。これは、ツルーイングスタンドとテンションメーターがあれば、はるかに簡単です。

いずれにしても、大変なことなので、新しいホイールを100ドル/ 10,000ユーロ/ 100ユーロで購入するのはどうですか。少なくとも、古いタイヤとチューブを維持することができます。また、汚れた古い自転車店を見つけることができれば、古いものを新しいものよりはるかに安い価格で販売しているかもしれません。


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ホイールの状態が良ければ、無制限のスポークを交換できます。経験と特別な機器が必要ですが、自転車店にとっては簡単です。スポークの価格はそれぞれ数ドルです。労働力があれば、良い自転車店で約30ドルから40ドルになるはずです。

リムのスコアリングについてもっと気になります。

ところで、それは地面に行きません。自転車のホイールは簡単にリサイクルできます。


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それは、多くの事柄に依存します。

私は4月に27インチワインマンホイールで3本のスポークを吹き飛ばしましたが、スポークを吹き飛ばしたことに気付く前に3日間通勤したと思います。ワインマンホイールは、1986年のシュウィンからのものを含め、優れた評価を得ています。

しかし、古いホイールは古いバイクや古い自転車には適合しないというルールがあります。

ホイールとスポークを見て、LBSメカニック(私が知っていて信頼している)は、金属疲労が原因だと言った。スポークを交換するためにお金を払うこともできましたが、1〜2週間で別のスポークを吹き飛ばすことに賭けていたでしょう。

代わりに、妻の古い道路である1989シュウィンから27インチホイールを引っ張ってマウントし、ホイールを真実にしました。6月中旬まで、そのホイールにスポークを吹き、リムがひどく曲がるまで乗っていました。タイヤがチェーンにこすれるのに十分です。

結局、私は新しいホイールを購入し、ボルトオンからクイックリリースにアップグレードしたため、多少の追加費用が発生しました。

ホイールが「古い」場合は、新しいホイールを入手してください。

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