スポークプロテクターにマイナス面はありますか?


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数週間前、私のツーリングバイクの脱線装置がチェーンに引っかかり、フレームから外れました。(インシデントの詳細については、以下のリンクを参照してください。)これにより、スポークプロテクターが半分にクラッキングされました。これにより、脱線装置とチェーンがスポークに損傷を与えるのを防ぐことができました。(ホイールはずれていて、ツルーイングが必要でしたが、まだ回転していました。)

将来的には、これらの「ドークディスク」または「パイプレート」(一部では「それら」と呼ばれることもある)がすべての自転車に搭載される予定です。私の質問:見た目と重量は別として、これらの1つを自転車に乗せることの欠点はありますか?


短い答え:いいえ
ディー参照

うん。あなたはあなたの質問に答えました。人々は、安っぽく見え、数グラムの重さがあるので、それらを削除します(oohhh!)。私はあなたがそれらが目的を果たすのに同意します。ただし、以下の回答者は、頻繁なメンテナンスによってパイプレートが一般的に不要になることを正しく示唆しています。
DC_CARR 2010年

@DC_CARR-私が望んでいたことは確かです!(実際にはかなり見栄えの良い金属製のものを作成しています。)クラスターを削除せずにインストールできるスポークプロテクターを誰かが作ったとしたら、すばらしいでしょう。
Goodbye Stack Exchange

回答:


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見た目は別として、パイプレートは起こりそうなことから必ずしも保護するわけではありません。

パイプレートは、調整不良のディレイラーをスポークから遠ざけるためのものです。明らかに、バイクをメンテナンスし、制限ネジを所定の位置に留めておけば、それが起こるのを防ぐことができます。

スティックやリス、ドライブトレインに引っかかったものは、パイプレートで防ぐことができるとは限りません。

あなたが定期的に物事にぶつからない限り。

すべてのホイールからパイプレートを取り外します。


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おかげで、これは質問に答えません。この場合、明らかにスポークプロテクターが機能しました。
Goodbye Stack Exchange

見た目は別としてノーと言った。しかし、それから私は彼らがあなたの車輪を不浸透性にしないとコメントしました。
whatsisname 2010年

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通常、適切なメンテナンスによってこれらのプレートは不要になることに同意します。そこから、ディレイラーが突然アライメントから外れてチェーンをホイールに送る可能性がどれほどあるかについては、ライダーのコールです。ホイールを作るとき、パイプレートは取り付けません。新しいホイールを手に入れても、それが付いている場合は取り外しません。
DC_CARR 2010年
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