タグ付けされた質問 「digital-vs-film」

デジタル写真とフィルム写真のさまざまな側面の比較。



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より高いISOを実際に優先する必要がありますか(他のすべてが等しい)?
デジタルカメラのISO設定についての私の理解は、フィルムカメラとは異なり、ISOを変更してもカメラの物理的な変化を引き起こさないということです。むしろ、センサーから読み取ったアナログ電圧を定数で乗算するようにカメラに指示するだけで、出力JPEG画像のそのピクセルの輝度が上がります。また、RAWファイルには読み取られた実際の電圧が保存されるため、輝度が変更される前に、RAWファイルの値はISO設定に関係なく同じになります。したがって、RAW形式の画像のみをスナップする場合、ISO設定はまったく何もしません (また、より高いISOを備えたデジタルカメラは完全にマーケティングの仕掛けです)。 しかし、この投票率の高い投稿はそれと矛盾しています。次の画像が表示されます: ISO設定が RAW出力に影響を与えると主張しています!†また、「ノイズを最小限に抑えるために、カメラにできるだけ多くの光が入るようにし、露出オーバーすることなく最高のISOを使用する」と述べています。 私の理解が正しければ、同じシャッタースピードのすべての画像は、ISO設定に関係なく、同じ(RAW)画像になります。ただし、上記の投稿の説明が正しい場合、不適切に露出されたISO設定で撮影された(RAW)画像は、余分なノイズを発生させずにソフトウェアで修正できません。 (私はこのスレッドをオンラインで見つけました。そこでは、いくつかの「専門家」がどの理解が正しいかについて前後に議論していますが、結論に達することはありません) どの理解が正しいかを理解するために、RAW + JPEGモードで、さまざまなISOとシャッタースピードで画像を撮影してみました。次に、RAWファイルをPhotoshopにロードし、「Camera Raw」内で自動修正を適用しました(JPEG変換前)。 これらは結果でした(クリックして拡大): (Sony a390 DSLRで撮影されたすべてのショット。絞りf / 5.6、55-mmに設定された18-55mmズームレンズ) また、比較のために、カメラによる同じショット用に作成されたJPEGを示しました(Photoshop補正は適用されません)。 それは私たちが両方間違っている表示されます(何!?!?? !!?) 。 ISO設定は最終的なRAW画像に間違いなく大きな違いがありましたが、露出不足が発生した場合でも、最低のISO設定を使用するとノイズが最小になるようです!! その理由を理解するには、DLSRでISO設定がどのように機能するかを正確に知る必要があると思います- 誰かがそれを説明してもらえますか? センサーは何らかの形で物理的に感度が高くなっていますか、それとも電圧信号の単純なデジタル(またはアナログ)増幅ですか?または、カメラごとに動作が異なりますか(私の場合はかなり低層のDLSRです)?センサーの感度が物理的に高くならない場合、ISO設定がRAW画像に影響するのはなぜですか?露出不足のISO100画像は、(Photoshop補正後)ISO3200で同じ絞り/シャッターを使用した同じ画像よりもノイズが少ないのはなぜですか? † (少なくとも、それは彼の言っていることだと思う。自動修正がRAWファイルまたはJPEGファイルに対して行われたかどうかについての投稿はあいまいである。 JPEGにばかげているだけです-彼はカメラのノイズではなく圧縮+量子化ノイズを増幅しているので、投稿全体が不正確になります)


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私たちの目がそうであるように、なぜカメラはダイナミックレンジをキャプチャしないのですか?
照明のない部屋に座って窓の外を見ると、外の木に焦点を合わせても、部屋の内部が簡単に見えます。 カメラで目が見えるものと同じような画像をキャプチャできないのはなぜですか?新しいカメラは、このようなダイナミックレンジを簡単にキャプチャできるはずだと思います。このくらいのダイナミックレンジがキャプチャされる場合、正規化できるため、表示が問題になるとは思わない。デジタルカメラでは、露出を設定する必要があります。露出は、外側のシーンまたは内側のシーンのみを正しくキャプチャします。 これはデジタルカメラの問題ですか、それともフィルムカメラの問題ですか? 同様の質問がすでにここで説明されています。私の目が見える通りにシーンを正確にキャプチャする方法は?。私は解像度、焦点、詳細について話していません。私は、単一のシーンに目を固定するときと同様の露出またはダイナミックレンジに興味があります。


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フィルムのホワイトバランスとは何ですか?
デジタル写真とは異なり、フィルム写真のホワイトバランスは固定されており、撮影後に簡単に変更することはできず、フィルムに依存します。しかし、フィルムのホワイトバランスとは何ですか?映画によって異なることはわかっていますが、どれくらいですか?一般的なフィルムは、デジタルカメラのどの設定に対応していますか(たとえば、「晴れ」、「白熱灯」)。

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これらのフィルム写真は、同じ設定で同時に撮影されたデジタル写真よりも明るいのはなぜですか?
2枚の写真を撮りました。1枚目はCanon 5D Mark IIIで、2枚目はアナログCanon EOS 500Nで撮影しました。両方に同じレンズと設定(ISO /シャッター/絞り)を使用しました。 私の映画を開発した会社はそれを毎日行っており、修正なしでアナログネガもスキャンしました。この映画は同じシーンのデジタル画像よりもはるかに明るいことに気付きました。左の写真はネガでスキャンされ、右の写真はデジタルです。 なぜそうなったのか、答えが見つかりませんでした。定着時間に問題があるか、フィルムのISO値がフィルムの説明にある値と異なる可能性がありますか?または、映画は単に明るいですか?

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ピークの鋭さが損なわれたとしても、開口が小さいと回折限界を超える被写界深度が得られますか?
で理解暴露(第3版、48ページ)、ブライアン・ピーターソンは、回折限界に関する現代のオンライン通念に対する暴言と呼ばれるかもしれないものを持っています。この Webサイトの回答は、その従来の知恵とほぼ一致しています。「回折限界」とはをご覧ください。そして、小さな開口部の利点は何ですか? しかし、ピーターソンは「写真フォーラムWebサイト」を特に軽視しており、「記録を正すことを望んでいる」と述べています。彼の言うことには真実がありますか、それとも完全にオフベースですか? 特に、f / 22は広角レンズで「最大の被写界深度を生み出す最小のレンズ開口部」であり、したがってf / 22が前面から背面までシャープネスを記録する唯一の方法であると彼は言います。 。回折限界を超えて停止すると、たとえそれが完全にシャープでなくても、フィールド全体でより一貫したシャープネスが得られるでしょうか?または、回折限界は、APS-C dSLRのf / 22よりもずっと前の特定のポイントで、すべてができるだけシャープになり、それを超えてすべてが悪化することを意味しますか? ピーターソンはまた、「私たちが映画を撮影した日にはf / 22を使用することは決して問題ではなかったので、今日は問題にならないはずです」と述べています。で、このサイトでこの答えは、jristaは(説得力を、私は思った)制限は、記録媒体の関数であることを主張しています。ピーターソンは、ベストセラーの写真作家としての資格にもかかわらず、映画とデジタルの違いに十分な信頼を与えていませんか?


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長時間露光すると彩度が上がりますか?
露出時間が長くなると彩度が増加/改善され、風景写真ではNDフィルターを使用して露出を長くすると彩度が向上することを読みました。 これは本当ですか、この手法は映画とデジタルの両方に適用されますか?デジタルに当てはまる場合、なぜですか?確かに、時間に関係なく、センサーは特定のEVに対して同じ数の光子を受け取ります。 また、彩度の増加の品質は、PSで彩度を上げるだけの場合とは大きく異なりますか?

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フィルムSLRをデジタルに変換することは可能ですか?
これは「できない」という答えかもしれませんが、フィルムの代わりにセンサーを設置することで、フィルムのSLRをDSLRに変換することが可能かどうか疑問に思っていました。使いたいと思う古いボディとレンズがたくさんありますが、フィルムをいじりたくないので、それらを変換してデジタル画像を撮ることができるかどうか疑問に思っていました。



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なぜハイライトがデジタル写真で特に悪いのですか?
デジタルセンサーは、映画よりも「ハイライト」の「許し」が少ないと聞いています。どうしてこれなの? 「特性曲線」と呼ばれるものがあります。これは、映画とデジタルでどのように関係していますか? それについて何かできることはありますか?これはいくつかの状況で映画にとって重要な利点ですか、それとも単に撮影スタイルを少し変える必要があるということですか?(または、それはそれを意味しますか?)

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