タグ付けされた質問 「digital」

デジタル写真は明らかに今日の写真撮影の大部分です。このタグは、デジタルであるすべてのものである必要はありませんが、質問が関連するテクノロジーに関するものである場合に使用できます。


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カメラ内で何を撮影していますか?
私は低光量の写真を試しています。私はカメラの中で奇妙な何かを撮影しましたが、それが何であるかを本当に知りません。これは最初に撮影した画像です... 十分に非難しているようです。いくつかの処理の後、私は次を見つけました... それは何ですか? いくつかの背景。これは、ISO 3200に設定されたNikon D80と30秒の露光時間で撮影されました。画像形式はRAWでした。f2.8-4、24-85mmズームレンズが取り付けられていました(かさばります-これについては後で説明します)。画像はイコライズされ、(a)GIMPによって曲線が引き伸ばされました。すべての画像はRAWまたはPNG形式であるため、そこにJPEGアーティファクトが存在することはありません。質問があります。 画像の上部にある白いビットの原因は何ですか?軽い出血ではありません。画像は、レンズキャップを装着し、カメラをスチール製ファイリングキャビネットの引き出しの中に入れた状態で、夜に点灯していないガレージで撮影しました。軽い出血ではありません。さらに、これを確認するために、実際に2フレームを撮影し、カメラを逆さまにしてビューファインダーに向けました。この白いビットは常にビューファインダーに向かっています。 フレームの大部分に見られる部分的な円は何ですか?これは熱画像ですか?CMOSセンサーベースのカメラは、近赤外帯域を少し見ることができると思います。レンズは非常にかさばっており、カメラ本体よりも暖かくなっている可能性があります。質問(1)への回答も熱です。カメラの上部には多くのコントロールとビットがあります。 画像の縦線の原因は何ですか?これは、Bayerフィルタまたは個々のCMOS光検出器の線形アドレス指定と関係がありますか? 紫と緑のパッチの原因は何ですか?これらは本来の色ではないが、それでもフレーム全体のマクロスケールの強度変動を表していることに気づきます。 何かご意見は?
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ISOはデジタルカメラにどのように実装されていますか?
カメラのISO設定を変更すると、明らかにシステムのゲインが増加し、センサーからの信号が増幅されます。私には明らかではないのは、増幅が行われる場所です。いくつかの可能性があります。 センサーでは、電圧または他のメカニズムを増加させることにより センサー外部のアナログアンプ経由 デジタル的に、信号がデジタル化された後、データをRAWファイルに保存する前 RAWから画像を作成する場合にのみ適用されるパラメーターとして #4が真の場合、ISO 1600で4枚の露出オーバーのRAW画像を撮影し、後処理でISO 100のJPEGを生成できます。これは、元の写真がISO 100で撮影された場合と同じです。 #1または#2が真の場合、ISO 1600で撮影されたRAWファイルには実際にシャドウに関する詳細が含まれ、ISO 100 RAWにはハイライトに関する詳細が含まれます。
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ハイエンドのデジタルカメラでSLRメカニズムがまだ普及しているのはなぜですか?
カメラがイメージセンサーの代わりに写真フィルムを使用して画像をキャプチャした時代に、SLRデザインは大きな革新であったことを理解しています。これにより、ファインダーを通してフィルムに伝えられる光を正確に見ることができます。あなたが正確な写真に関心があると仮定すると、それは一種の大したことです。 しかし、今日では、フィルムを使用するカメラは本質的に専門/ニッチ製品であり、写真の大半はデジタルカメラを使用して行われます。また、デジタルカメラでは、ヒンジ付きミラーは必要ありません。センサー出力をLCDディスプレイにルーティングするだけで、キャプチャされる光を正確にユーザーに示すことができます。非常に正確な方法で動き回る必要があり、破損または故障する可能性がある機械部品を持つことは、非常に大きな責任のように思えます。それはいくつかの質問に私を導きます: なぜメーカーは、特に製品ラインの最上位で、デジタルカメラにSLRメカニズムを組み込み続けるのですか? 写真家がデジタル一眼レフカメラを好むように見える理由は、デジタル一眼レフモデルではなく、同じ機能を提供しますが、一眼レフメカニズムはありません(たとえば、フルフレームのポイントアンドシュート交換レンズカメラは利用可能ですが、 「DSLR」が「真面目な写真家のカメラ」とほぼ同義語になるまで、彼らが写真家の間で非常に人気がある場合は明らかですか? デジタルカメラに一眼レフメカニズムを搭載することで大きなメリットはありますか?特に、ソリッドステートの代替品が利用可能な設計に機械部品を追加する責任を補うのに十分な大きさの利点に関してはどうでしょうか?

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デジタルカメラでカラーフィルターを使用する理由はありますか?
デジタル写真では、事実上ソフトウェアによってカラーフィルターを適用できるため、デジタルカメラでカラーフィルターを使用する正当な理由はありますか?私が理解しているように、それらの主な理由はもともと白黒フィルムでの効果のためでしたが、現在は白黒でも後処理効果です。 UVフィルターはレンズ保護に適していることと、NDフィルターを使用すると長時間の露光が可能になることを知っていますが、カラーフィルターはどのような用途に使用されますか?


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CCDイメージセンサーとCMOSイメージセンサーの違いは何ですか?
CCDイメージセンサーとCMOSイメージセンサーに関する記事を読み続けています。これら2つのタイプの違いは何ですか?これらのセンサーは写真に関して正確に何をしますか? CCDベースのカメラは将来競争できるようになりますか?購入した場合、数年間使用することを期待できますか、それともCMOSベースのセンサーを備えたカメラにアップグレードする方が良いでしょうか?

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最新のセンサー技術ではメガピクセルが重要ですか?
より多くのメガピクセルは良いですか? メガピクセルがもっと悪いですか? メガピクセルを増やすとディテールが増えますか?彼らは私の画像をよりシャープにしますか?一方、多すぎる点はありますか?メガピクセルはノイズの増加やその他の問題を引き起こしますか?印刷および表示サイズはどのようになりますか? 広く普及しているインターネットフォーラムの知恵は、6メガピクセルがスイートスポットであるというものでした。それ以下では十分ではありませんでしたが、それ以上ではあまりメリットがありませんでした。ファイルサイズは大きくなりましたが、ノイズやその他の問題により詳細が失われました。引数は、あまりにも多くのピクセルを小さなセンサーに詰め込むと、各ピクセルが小さすぎて実際のメリットを提供できず、メガピクセル以上のセンサーはとにかく安価なレンズを解決するというものです。(APS-C DSLRについて説明している場合は6の代わりに12、フルフレームの場合は24に置き換えてください。) 2011年までに、導入されたすべてのカメラは12〜18メガピクセルの範囲でした。2016年には、ほとんどが16〜24メガピクセルの範囲でした。確かに6にはもう誰もいません。スマートフォンにも8メガピクセルのカメラが搭載されています。これは、その古い「スイートスポット」に対して実際の改善を提供しますか?技術は「知恵」を更新する必要があるまで改善されましたか、それとも私たち全員がマーケティングに苦しんでいますか?または、いくつかの点でスイートスポットを通過しましたが、これまで議論されていなかった点があるので大丈夫です。(例:より多くのノイズ、確かに、しかしより詳細にも。) 16〜24メガピクセルの今日の一般的な範囲内で、同じセンサーサイズに対して、ハイエンドに実際の利点はありますか?今日の技術では、メガピクセルはどのように画質に直接影響しますか?利点は何ですか、いつ適用されますか?どのような欠点があり、ときない彼らが適用されますか?カメラのメガピクセル数に基づいて、テクニック(および期待値)を調整するにはどうすればよいですか?

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より高いISOを実際に優先する必要がありますか(他のすべてが等しい)?
デジタルカメラのISO設定についての私の理解は、フィルムカメラとは異なり、ISOを変更してもカメラの物理的な変化を引き起こさないということです。むしろ、センサーから読み取ったアナログ電圧を定数で乗算するようにカメラに指示するだけで、出力JPEG画像のそのピクセルの輝度が上がります。また、RAWファイルには読み取られた実際の電圧が保存されるため、輝度が変更される前に、RAWファイルの値はISO設定に関係なく同じになります。したがって、RAW形式の画像のみをスナップする場合、ISO設定はまったく何もしません (また、より高いISOを備えたデジタルカメラは完全にマーケティングの仕掛けです)。 しかし、この投票率の高い投稿はそれと矛盾しています。次の画像が表示されます: ISO設定が RAW出力に影響を与えると主張しています!†また、「ノイズを最小限に抑えるために、カメラにできるだけ多くの光が入るようにし、露出オーバーすることなく最高のISOを使用する」と述べています。 私の理解が正しければ、同じシャッタースピードのすべての画像は、ISO設定に関係なく、同じ(RAW)画像になります。ただし、上記の投稿の説明が正しい場合、不適切に露出されたISO設定で撮影された(RAW)画像は、余分なノイズを発生させずにソフトウェアで修正できません。 (私はこのスレッドをオンラインで見つけました。そこでは、いくつかの「専門家」がどの理解が正しいかについて前後に議論していますが、結論に達することはありません) どの理解が正しいかを理解するために、RAW + JPEGモードで、さまざまなISOとシャッタースピードで画像を撮影してみました。次に、RAWファイルをPhotoshopにロードし、「Camera Raw」内で自動修正を適用しました(JPEG変換前)。 これらは結果でした(クリックして拡大): (Sony a390 DSLRで撮影されたすべてのショット。絞りf / 5.6、55-mmに設定された18-55mmズームレンズ) また、比較のために、カメラによる同じショット用に作成されたJPEGを示しました(Photoshop補正は適用されません)。 それは私たちが両方間違っている表示されます(何!?!?? !!?) 。 ISO設定は最終的なRAW画像に間違いなく大きな違いがありましたが、露出不足が発生した場合でも、最低のISO設定を使用するとノイズが最小になるようです!! その理由を理解するには、DLSRでISO設定がどのように機能するかを正確に知る必要があると思います- 誰かがそれを説明してもらえますか? センサーは何らかの形で物理的に感度が高くなっていますか、それとも電圧信号の単純なデジタル(またはアナログ)増幅ですか?または、カメラごとに動作が異なりますか(私の場合はかなり低層のDLSRです)?センサーの感度が物理的に高くならない場合、ISO設定がRAW画像に影響するのはなぜですか?露出不足のISO100画像は、(Photoshop補正後)ISO3200で同じ絞り/シャッターを使用した同じ画像よりもノイズが少ないのはなぜですか? † (少なくとも、それは彼の言っていることだと思う。自動修正がRAWファイルまたはJPEGファイルに対して行われたかどうかについての投稿はあいまいである。 JPEGにばかげているだけです-彼はカメラのノイズではなく圧縮+量子化ノイズを増幅しているので、投稿全体が不正確になります)

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400 GBを超えるデジタル写真を保存する最良の方法は何ですか?
私の母は、死にかけている2011年のIMacで400GB以上の写真を持っています。私たちは彼女に新しいコンピューターを手に入れていますが、これらのすべてのファイルを簡単にアクセスできる形式で安全に保管できるシステムをセットアップしたいと思っています。現在、彼女の写真は、コンピューター全体にファイルや、古いiPhotoや新しい写真などのアプリケーションで散らばっています。彼女はまた、外部ディスクに200GBの写真を持っています。 私の両親は、マシンを失くしてバックアップがないことを恐れているので、マシンにのみ写真を保存したくありません。私のアイデアは、バックグラウンドでコンピューターを同期するグーグルドライブに接続することでした。他の写真家はこの問題をどのように解決しますか? TL; DR 400GBを超える写真を保存およびバックアップするためのユーザーフレンドリーな方法が必要です 古い死にかけているコンピューターから新しいコンピューターに400 GBを超える写真を移動するにはどうすればよいですか?

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斜めの写真を撮るのはなぜですか?
「昔」では写真を斜めに構成することもありましたが、「現代」の時代にはそれを成功させることができませんでした。デジタルで表現する良い方法がないからです。 斜めの写真を撮る理由はありますか?組成物には特定の長所がありますか?

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ほとんどのデジタルカメラのISOレベルを80未満に設定できないのはなぜですか?
ほとんどのデジタルカメラのISOレベルがISO 80より低くならないのはなぜですか? 私は(漠然と)センサーが高ISOフィルムに相当するようにゲインを調整することを理解しており、これに制限がある理由はわかりますが、センサーを作るのがそれほど難しい理由はわかりません光に弱い?


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すべてのデジタルカメラから最高の画像をISO 200で取得できるというのは本当ですか?
最近、見事な写真を撮る非常にプロの写真家は、ISO 200のデジタルカメラから最高の画像が得られると私に言った。彼はまた、これはすべてのメーカー(ニコン、ソニー、キヤノンなど)が言うことだと述べた。 彼は(私は頻繁に使用される正確な技術用語を覚えていない私のアマチュアの脳と言い換え)このようにそれに何かを説明:信号が増幅され、より高い値ではISO 200にあるように、光センサによって取り込まれる私があることを理解(正しい)。ただし、100のような低い値では、信号は人為的に減少し、ピクセルの出血(?)につながります。したがって、200未満のISOは、日食の撮影などの極端な照明状況にのみ使用されます。 しかし、これらの主張を裏付ける情報は見つかりませんでした。また、ハイエンドDSLRのマニュアルをいくつか確認しました。それらには、そのような製造業者の推奨についての言及は含まれていませんでした。また、自分のデジタルカメラ(Lumix)で比較ショットを撮り、ISO 100がより良い低ノイズの結果を生み出すことを発見しました。 今、私はその男の声明をどうするのか迷っていますか?
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青いチャンネルが一番うるさいのはなぜですか?
デジタルカメラの青色チャンネルが最もノイズが大きいことが広く観察されています。私は確かに私のカメラでそれに気づきました。どうしてこれなの? それは、特定の技術(バイエルアレイやCMOSセンサーなど)のアーティファクトですか、それとも高周波光の物理学と関係があるのでしょうか、それとも人間の視覚に関連していますか? 追加の質問:センサーはなぜ青色光に敏感ではないのですか?

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