また、デジタルカメラでは、ヒンジ付きミラーは必要ありません。センサー出力をLCDディスプレイにルーティングするだけで、キャプチャされる光を正確にユーザーに示すことができます。
これが、ミラーレス交換レンズカメラ(MILC)の人気の高まりの理由です。ミラーボックスがなければ、カメラはより小さく、より軽く、より安価になります。
非常に正確な方法で動き回る必要があり、破損または故障する可能性がある機械部品を持つことは、非常に大きな責任のように思えます。
おそらくあなたが思うほど多くはありません。これらの企業は何十年もの間、ミラーボックスを備えた一眼レフを構築してきましたが、かなり上手になりました。時折機械的故障が発生する可能性がありますが、この時点でメカニズムはカメラの耐用年数よりも長く続く傾向があります。言い換えれば、顧客はミラーメカニズムが失敗する前に、他の理由(たとえば、より良いセンサー、より多くの機能など)でカメラを交換したいと思うでしょう。
なぜメーカーは、特に製品ラインの最上位で、デジタルカメラにSLRメカニズムを組み込み続けるのですか?
主な理由は、それが顧客が望むものであるということです。デジタル一眼レフはフィルム一眼レフから進化しており、写真家は今でもレンズを通して撮影しているものを見ることができるカメラを購入したいと考えています。
なぜ写真家は、一眼レフメカニズムのない同じ機能を提供するデジタルポイントアンドシュートモデルよりもDSLRカメラを好むようです。
これはあなた自身がかなりよく答えたものです。それは、ファインダーを通して、映画に伝えられる光を正確に見ることができます。あなたが正確な写真に関心があると仮定すると、それは一種の大したことです。
レンズを通して見ていなければ、シーンがどのように見えるかのデジタル解釈が見られます。電子ビューファインダー(EVF)は近年大幅に改善されており、センサーが記録する内容を表示する可能性がありますが、それはレンズを通して見えるものを見るのと同じことではありません。
(たとえば、フルフレームのポイントアンドシュート交換レンズカメラがありますが、カメラマンの間で非常に人気があるかどうかは明らかではありません)、「DSLR」は「真面目なカメラマンのカメラ」とほぼ同義語です?
MILCに切り替えた「真面目な写真家」は間違いなくいます。デビッド・ホビーとザック・アリアスは、富士のミラーレスカメラを使用する有名な写真家の2つの例です。しかしながら...
デジタル一眼レフがプロの写真家の間で本当に人気を失うために克服する必要がある多くの慣性があります。レンズには大きな障害があります-写真家はすでにレンズに多額の投資をしており、メーカーはDSLRライン用に優れた(そして収益性の高い!)レンズの既存ラインを多数持っています。写真家がニコンまたはキヤノンから富士またはソニーに船をジャンプし始め、富士とソニーがプロが必要とするレンズを提供できる場合、ニコンとキヤノンはきっと彼らのために設計された(そして単に適応しただけではない)より多くのトップエンドレンズの生産を開始しますミラーレスライン。
デジタルカメラに一眼レフメカニズムを搭載することで大きなメリットはありますか?特に、ソリッドステートの代替品が利用可能な設計に機械部品を追加する責任を補うのに十分な大きさの利点に関してはどうでしょうか?
繰り返しますが、機械システムの責任を誇張しているのではないかと思います。これらのことは本当にうまくいきます。それでは、あなたの質問を振り返って、反対側を見てみましょう。信頼性が高く、十分に理解されているDSLR設計を変更することに大きな利点はありますか?明らかに、答えは「はい」です。MILCは市場で実際の牽引力を獲得しているのですが、同時に答えは「はい」ではありません!!! おそらく、責任があなたが想像するほど大きくないからです。
私自身の考えでは、もっと興味深い質問は次のとおりです。DSLRは、はるかに高いフラッシュ同期速度、より速いバーストモード、より速いシャッター速度を与える電子シャッターを取得するでしょうか。MILCの未装着のデジタル一眼レフの前に起こると思います。