タグ付けされた質問 「white-balance」

特定のシーンに適切なカラーバランスを選択する方法、および写真にどのように影響するかに関する質問。

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蛍光灯とシャッタースピードは色かぶりの問題を引き起こしますか?
50mm F1.8のD90を使用して、息子の武道部でたくさんの写真を撮りました。クラブは頭上の蛍光灯で照らされており、一部のショットが「白」、他のショットが「オレンジ色のキャスト」、さらに同じショットの一部が白で一部がオレンジの奇妙な結果が出ていました。 ちらつきの頻度とカメラのシャッター速度の組み合わせに関係しているのではないかと思います。問題を示す3つのショットのシーケンスを次に示します。ショットは、F2およびISO-800で1/500秒、およびAuto-WBで撮影されました。 最初のショット(「白/通常」): セカンドショット(上部の「オレンジキャスト」): 3番目のショット(下部の「オレンジキャスト」): これらは、互いに1秒以内にバーストモードで撮影されました。 誰が何が起こっているのか教えてもらえますか?そして、どうすればこれを回避できますか?

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自動ホワイトバランスは本当に機能しますか?どうやって?
特定のシーンで使用するホワイトバランスをカメラがどのように解決できるかわかりません。 明らかなカラーキャスト(たとえば、蛍光灯下)がある場合、動作することがわかりました。異なるカラーチャンネルのヒストグラムを比較し、ある程度一致させようとしていますか?それでも、非常に明確に定義された状況で確実に機能することしか想像できません。 誰かが今日のカメラにどのように実装されているのか、それがどの程度うまく機能するのかを説明できますか?

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シャッタースピードを変更すると、月の色に影響しますか
シャッタースピードが1/400で、もう1枚が1/200で月の写真を2枚撮りました。両方@ 200mm、f / 8、100 ISO シャッタースピードを上げるとカメラセンサーに入る光が減るので、写真は暗くなるはずです。 しかし、なぜシャッタースピードが高くなると月が少しオレンジ色に見えるのでしょうか?

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混合照明環境で撮影した写真のホワイトバランスをとる方法は?
私はdSLRを持っていて、「混合照明」環境(例:タングステン照明と昼光、蛍光灯とタングステン、または混合蛍光灯、タングステンと昼光の「悪夢の照明シナリオ」)の人々の写真を撮っています。これらの種類の混合環境から色かぶりを除去するためにホワイトバランスが機能しない(または少なくとも完全に機能しない)ので、環境内の複数のタイプの照明を管理するにはどうすればよいですか? Finer Reclinerからの質問: 私は最近結婚式に出席しましたが、レセプションホールには大きな窓があり、たくさんの日光が差し込んでいました。レセプションホール内で使用されるオーバーヘッドランプには、強い黄色がかった色が付いていました。2つの異なるタイプの光源を考えると、「白」は写真のさまざまな部分で大きく異なる定義を持っているようです。私の写真の多くは、ポストプロダクションのホワイトバランスを補正するのがほとんど不可能であることがわかりました(RAWで撮影しました)。 これが結婚式で撮影したセットの例です。 屋外にあるものに対してホワイトバランスを設定すると、内部のすべてが黄色に見えます(見たとおり)。屋内の何かに対してホワイトバランスを設定すると、日光に当たるものはすべて青すぎます。どちらも特に「良い」ように見えません。 だから、誰かが次にショットを撮るときにこのような状況に対処するためのヒントを持っていますか?また、後処理のアドバイスを提供する回答を受け入れます。 //余談ですが、私は単なる写真愛好家です...プロの結婚式の写真家ではありません;)

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色温度のケルビンは、実際の温度のケルビンとどのように関係しますか?
色には実際の温度はありません。モニターに青い正方形と赤い正方形を重ねて、両方の領域に温度計を当ててみてください。違いがあることに気づいたら、それは間違っています。あなたはおそらくこれをすでに知っています。 では、なぜ色温度はケルビンで測定されるのですか?ケルビンは、物質の熱を絶対ゼロから測定したものです。つまり、物質内に実際に熱がまったくなく、その中の分子が完全に静止している場合、それは0 Kです。0Kは実際には不可能かもしれませんが、それはそれに対する測定を止めるものではありません。とにかく余談。 温度を色温度にマッピングするためのリファレンスとして使用されている、異なる温度で異なる色を発する物質はありますか?それともそれよりも複雑ですか?それとも、熱とはまったく関係なく、ケルビンを完全にarbitrary意的に使用する選択はありますか?

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JPEGファイルではなく、RAWファイルのホワイトバランスを調整できるのはなぜですか?
最近、RAWファイルを保存するようにDSLRを設定し、Adobe Lightroomを使用してそれらを処理し始めました。しかし、私はまだ私の小さなポイントを使用し、RAWファイルを保存するオプションのないカメラをたくさん撮影します。また、明るい部屋では、RAWファイルとJPEGファイルではホワイトバランスオプションが異なることに気付きました。RAWファイルでは、多数のホワイトバランス設定(蛍光灯、ハロゲン、自動など)から選択するオプションがありますが、JPEGでは選択できません。どうしてこれなの?

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「ホワイトバランス」の意味は何ですか?
ホワイトバランスという用語を理解したいと思います。私のカメラには、次のオプションを持つホワイトバランスの設定があります。 オートホワイトバランス 日光 曇り シェード フラッシュ 白熱灯 白セット1 /白セット2 ホワイトバランスKセット 誰かがこれにいくつかの光を投げることができますか?また、スナップ撮影中のホワイトバランスと露出との関係はありますか?これは、露出が高い場合、ホワイトバランスを低く設定する必要がありますか?

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写真で白い物体や白い背景が青くなるとき、それは何と呼ばれますか?
スマートフォンで写真を撮ると、白い物体や白い背景が青くなることがあります。ほとんどの場合、場所が少し影になっている場合に発生しますが、同じ照明条件で正しい写真とこの青い効果のある別の写真がある場合があります。私の電話はSamsung Galaxy A5(2017)ですが、この欠陥は私の以前の電話(ZTE Blade L5 Plus)でも発生したため、よくある問題のようです。 自然光を使用しているときはいつもそれが起こりました-写真は内部で撮影されています-窓から太陽が見えないときに欠陥が現れます(拡散光ですがあまり明るくはありません) この画像欠陥の名前は何ですか?そして、それは通常の写真カメラでも起こりますか? ここではいくつかのサンプル写真です:- 後の編集:確かに、この質問は他の質問と重複していると思いますが、回答とサンプル画像はかなり優れています

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RAWを撮影する場合、カメラで選択されたホワイトバランスは露出に関係ありませんか?
既存の質問を読みました- カメラのホワイトバランス設定は生の画像にまったく影響しますか? 上記の投稿を読んだ後、露出に関する部分についてはまだ明確ではありません。あるホワイトバランスを他のホワイトバランスよりも選択すると、露出が異なる可能性がありますか?特にその質問からのこの回答は、そのポイントを正確に示しています:https : //photo.stackexchange.com/a/3598/4892 私が聞いた限りでは、WBはRAWデータには影響しませんが、露出には影響します。 そのため、照明が困難な状況では、WBに応じてカメラの自動露出の反応が異なる場合があります。 たとえば、常にRAWで撮影し、常に自動WBで撮影した場合、または常に白熱WBで撮影した場合はどうなりますか。ポストでWB補正を行い、「プレビュー」を無視する場合、WBをこれらの設定のいずれかのままにして、情報を失ったり、露出を変更したりしますか? このトピックの追加の議論を見つけましたが、本当の答えはここにありません。また、Auto WBの代わりに、常にカメラをWB 5000kのままにして、ほとんどの情報を保持することを推奨する人を見つけました。


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LCDモニターを設定する白色点の温度は?
Xrite Eye One Display 2を手に入れ、今日初めて高度なキャリブレーションを試しました。どのホワイトポイントが欲しいかを尋ねられ、デフォルトは6500Kでした。議論の余地があることに気付いていませんでした!昼間の温度は約5500Kが望ましいと思います。 白はどの温度にしたいですか?なぜ白だけが白になれないのか!

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フィルムのホワイトバランスとは何ですか?
デジタル写真とは異なり、フィルム写真のホワイトバランスは固定されており、撮影後に簡単に変更することはできず、フィルムに依存します。しかし、フィルムのホワイトバランスとは何ですか?映画によって異なることはわかっていますが、どれくらいですか?一般的なフィルムは、デジタルカメラのどの設定に対応していますか(たとえば、「晴れ」、「白熱灯」)。

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カメラのホワイトバランス設定は、生の画像にまったく影響しますか?
デジタル一眼レフのホワイトバランス設定(曇りやカスタムWB設定などのプリセット)がrawファイルにまったく影響するか、その設定はカメラが生成するJPGのWBのみを決定しますか? これを確認する関連する方法は、この手順が理にかなっているかどうかです。 WB設定がRAWファイルではなくJPGのみに影響し、RAWのみを撮影する場合は、後処理で使用するグレーカード付きの写真が必要です。


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写真家は、青/黒(金/白)のドレスの色に曖昧さを感じますか?
さて、これで今日はインターネットが台無しになりました...あなたはおそらくそれと多くの解説を見たことがあるでしょう。 どうやら、多くの人々はこれを金と白と見ています。私にとって、それは明白に青いです。これは目の錯覚であると説明し、ほとんどの写真家がすでによく知っていること、つまり光源の変化に対処するための人間の視覚システムのメカニズム、ホワイトバランスなどについて詳しく説明する記事(Wiredなど)が多数あります。 私はそれを他の方法で見るかもしれませんが、それはちょうど青いドレスのように見えますが、写真は不十分であり、照明に悪い注意を払っています。(そして、私の知覚はたまたま正しい。オリジナルのこのアップデートを参照。)しかし、私の友人の多くは、それが「明らかに」白/金色であるか、少なくともあいまいであると主張している。そして、彼らの多くは...狂った人ではありません...そして多くは芸術家ですらありますが、真面目/愛好家/専門写真家ではありません。 そう... デジタル写真と照明の私の長年の経験が、脳を訓練して、未経験者とは違った見方をしているのでしょうか?(異なる照明の色温度を認識する方法を参照してください—光の色の認識は確かに学ぶことができるものですか?) または、多くの人がひどくキャリブレーションされたモニターを持っているので、問題が悪化していますか?ほとんどの消費者モニターには非常に高いデフォルトの色温度があり、すべてをブルーシフトすることを知っているので、少なくとも主要な要因であると思われます。(例外として、私は自分の子供を自分のシステム上に見せて、彼らはそれを「白くて青銅のようなもの」と見ています。) それとも、写真のバックグラウンドがそれとは何の関係もない、人ごとに本当に異なるものですか? 私はこれがネットミームの事であることを知っていますが、私は特に写真家の視点に興味があります。Wiredの記事の要約は必要ありません。すべて知っています。写真や照明を見た経験のある人たちにまだ当てはまるかどうか知りたい。ドレスは青です。光の色について考えることに慣れていて(自動になるまで)、それを正しく見るのが自然になったのでしょうか(そして基本的に写真家は一般の人々よりも中にいる可能性が高いかどうか)正しく見ている人)。 または、別の方向からこれに到達するには: 写真家として、これが白いドレスかもしれないもっともらしい照明状況を説明できますか?私にとって意味があるのは、ドレスが昼光または昼光に相当する光源によって強く照らされ、タングステンの背景が同じ昼光によって照らされていない場合だけです。どうでした私は、標準的な室内灯(つまり、何色のゲルではありません)を使用して、このように白とゴールドのドレスを取ると、それを撮影し、色のみ-微調整ツールとしてグローバルなホワイトバランスとは? 青と黒または金と白のいずれかを使用して別のシーンを再作成できますか?そのためにはどの要素が必要ですか? これらの質問のいずれかに答えることができる場合、あなたが有意義に答えることができるという事実は、あなたがオリジナルを知覚する方法に影響しますか?

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