タグ付けされた質問 「shutter-speed」

シャッター速度は、シャッターの開閉により、フィルムまたはセンサーが光にさらされる時間の長さです。これは通常、秒単位または秒単位で測定されます。シャッタースピードが長いほど、フィルムやセンサーに多くの光が当たるようになり、被写体の動きが多くなります。

10
降雪をどのように撮影すればよいですか?
英国では雪があまり降らないので、写真を撮影した経験があまりありません。昨年降った雪を撮影してみたところ、空中の雪を撮影するのが非常に難しいことがわかりました。アップまたは単なる縞でした。これに最適なシャッタースピードはありますか?そのためにフラッシュを使用したくありません。 他の雪の写真のヒントは、より雪の多い場所から歓迎します! 更新 提案されたテクニックを試したときに私が得たショットは次のとおりです。これらは、Panasonic Lumix G1、約25mm(50mm相当)の14-45レンズ、ポップアップフラッシュ、ビニール袋、弾性バンド(カメラを乾燥させないため)で撮影されました。また、上の私のフォトブログ。 助けてくれたみんなのおかげで、間違いなく違いが生まれました。フラッシュなしのショットは非常に退屈です。大雨のように見える。そして、2番目のベンチではベンチの焦点が合っていないことを知っています。フォーカスポイントを正しく設定せず、DOFが間違っていましたが、そうなり始めていたので、とても寒いです:-)

8
蛍光灯とシャッタースピードは色かぶりの問題を引き起こしますか?
50mm F1.8のD90を使用して、息子の武道部でたくさんの写真を撮りました。クラブは頭上の蛍光灯で照らされており、一部のショットが「白」、他のショットが「オレンジ色のキャスト」、さらに同じショットの一部が白で一部がオレンジの奇妙な結果が出ていました。 ちらつきの頻度とカメラのシャッター速度の組み合わせに関係しているのではないかと思います。問題を示す3つのショットのシーケンスを次に示します。ショットは、F2およびISO-800で1/500秒、およびAuto-WBで撮影されました。 最初のショット(「白/通常」): セカンドショット(上部の「オレンジキャスト」): 3番目のショット(下部の「オレンジキャスト」): これらは、互いに1秒以内にバーストモードで撮影されました。 誰が何が起こっているのか教えてもらえますか?そして、どうすればこれを回避できますか?

7
¹⁄₁₂₅が¹⁄₆₀の正確に半分ではないという正当な理由はありますか?
ほとんどのデジタル一眼レフカメラで見られる一般的なシャッタースピードは次のとおりです。 1 / 15、1 / 30、1 / 60、1 / 125、1 / 250、1 / 500、1 / 1000、1 / 2000、1 / 4000 左から右に移動するか、シャッタースピードを上げると、センサーに当たる光の量が半分になります。つまり、ステップごとに1ストップずつ光量を減らしています。したがって、1/30は1/15の半分であり、1/60は1/30の半分です。しかし、その後、1/ 125に到達します。これは、1/60の半分ではありません。1/60の半分は1/120です。これは基本的な数学です。 したがって、シーケンスまたはパターンを壊します。しかし、続行すると、再び意味を持ち始めます。つまり、1/250は実際には1/125の半分であり、1/500は実際に1/250の半分であり、1/1000は実際には1/500の半分などです。 したがって、ここには2つの異なるシーケンスがあるように見えます。 1 / 15、1 / 30、1 / 60 1 / 125、1 / 250、1 / 500、1 / 1000、1 / 2000、1 / 4000 これには正当な理由がありますか? 私は、人々が時々、ハーフストップまたはフルストップの3分の1について話すことを知っています。しかし、1/125のハーフストップ、または3番目のストップは何ですか?1/60を3分の1増やすと、1/180になります。この設定は、標準シーケンスには存在しません。最も近いのは1/160です。1/60を半分に増やすと、1/120になりますが、それも存在しません。 これはすべてカメラメーカーによって任意に設定されているのでしょうか、それとも何らかの理由と歴史があるのでしょうか?

3
すべてのデジタル一眼レフを電子シャッターで作ってみませんか?
すべてのデジタル一眼レフを電子シャッターで作ってみませんか?技術的に可能ですか? 確かに、これにより、フラッシュとの同期がより簡単になります(通常の1/200秒または1/250秒よりも)。 たとえば、基本的にCCDからのすべてのデータを1秒間記録し、ソフトウェアでその時間枠を遡及的に短縮できる特別なRAW形式を想像することさえできました。例えば。最初の1 / 100h秒に記録されたデータのみを使用します... それとも私は愚かですか?

3
シャッタースピードを変更すると、月の色に影響しますか
シャッタースピードが1/400で、もう1枚が1/200で月の写真を2枚撮りました。両方@ 200mm、f / 8、100 ISO シャッタースピードを上げるとカメラセンサーに入る光が減るので、写真は暗くなるはずです。 しかし、なぜシャッタースピードが高くなると月が少しオレンジ色に見えるのでしょうか?

10
低光量で撮影するためのヒントは何ですか?
付属の標準キットレンズだけでCanon 450Dを所有しています(しばらくの間、新しいレンズを購入する予定はありません)。 人々が集まってカメラでパーティーを記録しようとすると、これらの写真のほとんどは家の中で撮影されますが、18-55mmレンズの最も低いf / 3.5でも画像がぼやけて焦点が合っていない傾向があります。 ISOを上げるとうまくいくと聞きましたが、ノイズの問題があります。 これらの状況では、シャッター速度とISOを上げることをお勧めしますか?

7
絞り優先ではなくシャッター優先を使用する場合
どのような状況で、絞り優先とシャッター優先、またはその逆を使用しますか? 私は通常、シャッターの優先度(これまで)を使用せず、絞り優先度を優先して、より多くの光とより良い低光のショットを得るという考えで最大絞りを取得しようとします。しかし、ほとんどすべてのショットがぼやけており、ここに投稿されたいくつかの質問の助けを借りて、より速いシャッタースピードを使用して鮮明なショットを取得する必要があることを学びました。 私の質問は、どちらを使用するのか、なぜ使用するのかをしっかりと理解しようとすることです。 皆さんありがとう。


4
デジタルカメラの露光時間の上限に制限があるのはなぜですか?
たとえば、私のCanon 550Dは30秒までしか動作しません(そしてもちろん電球モードです)。 露出を測定するために、カメラに必要なものはすべてタイマーであると思います。タイマーのみの場合は、この上限を削除するために余分な作業を行う必要がないことは間違いありません。 ここで何が欠けていますか?カメラにこの上限があるのはなぜですか?

5
シャッタースピードが非常に短いと回折が発生しますか?
非常に短い露光時間(たとえば、1/8000または1/16000でも)が回折による目立ったぼやけを引き起こすのかどうかは興味があります。 非常に速いシャッタースピードを実現するために、フォーカルプレーンシャッターは、最初のカーテンがセンサーを完全に通過する前に2番目のカーテンを閉じ始めます。 (ウィキペディアの図) 前幕と後幕の間のスリットは、回折のために画像に顕著な影響を与えるのに十分小さいですか?

8
カメラが多くの非常に高速な読み取りを統合するのではなく、単一の露出を使用するのはなぜですか?
カメラが特定の速度のシャッターを必要とする理由と、これが後処理で調整できない理由を理解したことがありません。現在のセンサーは不可欠な方法で機能していると思います:シャッターが開いている間ずっとセンサーに到達する光の量を節約します。しかし、なぜ彼らは差別的な方法で働くことができないのですか? 私の考えでは、私はこのアイデアを持っています:シャッター速度を長時間開くように設定し、必要なものより多く...たとえば、日光の下で1秒に設定し、ボタンを押して、シャッターが開きセンサーが起動します記録するために、しかし差分の方法で:それは1秒間0.001秒ごとにそれに到達する光の量を節約します。この方法でより多くの情報が得られ、実際には1秒で1000フレームが記録され、後処理では、0.01秒のショットをシミュレートするために最初の10個だけを統合するか、0.1秒のショットをシミュレートするために最初の100個を選択できます二度目の露出 洗練された処理を使用するか、エリアを手動で選択することにより、最終画像のさまざまな部分に異なる露出を使用することもできます。たとえば、地面に0.1秒、空に0.03、100フレームを空に、空の30フレーム。 理にかなっていますか?カメラがこのように機能しないのはなぜですか?

6
マニュアルモードで正しいシャッタースピードとISOを選択するための一般的なルールはありますか?
最初のデジタル一眼レフ(Canon 500D)を購入し、絞り優先モードでオートシャッタースピードとISOを使っていろいろと遊んでいます。 とにかく、より良い写真家になりたいので、フルマニュアルモードですべての写真を撮り始めたいと思います。 シャッタースピードとISOの組み合わせを選択するのに役立つ一般的なルールはありますか?現在、私は試行錯誤を繰り返しており、最終的にそこにたどり着くまでに、しばしば時間がかかります。私は経験を積んでこれを学ぶことを理解していますが、始めるのに役立つことは何でも役に立ちます。 これに加えて、ほとんどの「プロ」カメラマンはこれらを手動で設定しますか?自動設定は平均的なショットに対して非常にうまく機能し、すべての角度と光の変化に対してこれらを調整するには時間がかかりすぎるようです。

5
動きを止めるのに必要なシャッター速度はどれくらいですか?
被写体が動いている場所(人、ペット、おもちゃのヘリコプター)で写真を撮ると、動きのある場所でぼけてしまいます。 一方、私は自由落下の水滴の画像を完全に明瞭に見ることができます。 動きのある動きを完璧に鮮明にキャプチャするには、どれくらいの速さがシャッターに必要ですか? たとえば、水泳の後に犬が自分の体を震わせて乾かし、埋め尽くすのではなく、毛が飛んで空中に凍り付いて水が犬の毛皮から飛び出し、犬の周りに巨大な霧を作るのを見たいと思います。

2
この写真の星は、長いシャッタースピードでも星の軌跡なしでどのように表示されますか?
http://500px.com/photo/11615131で James Saintyが撮影した夜空の画像を見つけました。 次のEXIFメタデータがあります。 Camera Canon 5D Mk II Lens Canon 16-35mm L Focal Length 16mm Shutter Speed 140 sec Aperture f/4 ISO/Film 1600 私が知っているように、「600」と夜空の写真撮影のルールがあります。これは、星の軌跡を撮影したくない場合、最大シャッター速度は600 /焦点距離でなければなりません。この場合、このルールに基づいて、シャッター速度は37秒になります。しかし、それは140秒であり、スタートレイルはありません。 どうだった?このルールは間違っていますか、それとも他の側面がありますか?

4
同じカメラ設定は、異なるセンサーサイズで同じ露出になりますか?
micro-4 / 3rdカメラとフルフレームカメラがあり、両方ともf / 2.8で1/60に設定し、同じ照明で同じシーンの写真を撮るとします。センサーのサイズが異なるにもかかわらず、露出は両方のカメラで同じですか? 私が尋ねている理由は、マイクロ-4/3センサーとフルフレームセンサーの被写界深度の違いによるものです。マイクロ4/3カメラと同じ被写界深度でフルフレームカメラで特定のシーンの写真を撮るには、絞りを大きくする必要があることがわかりました。 ISO。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.