降雪をどのように撮影すればよいですか?


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英国では雪があまり降らないので、写真を撮影した経験があまりありません。昨年降った雪を撮影してみたところ、空中の雪を撮影するのが非常に難しいことがわかりました。アップまたは単なる縞でした。これに最適なシャッタースピードはありますか?そのためにフラッシュを使用したくありません。

他の雪の写真のヒントは、より雪の多い場所から歓迎します!

更新

提案されたテクニックを試したときに私が得たショットは次のとおりです。これらは、Panasonic Lumix G1、約25mm(50mm相当)の14-45レンズ、ポップアップフラッシュ、ビニール袋、弾性バンド(カメラを乾燥させないため)で撮影されました。また、上の私のフォトブログ

スノーピア

雪のプロムナード

助けてくれたみんなのおかげで、間違いなく違いが生まれました。フラッシュなしのショットは非常に退屈です。大雨のように見える。そして、2番目のベンチではベンチの焦点が合っていないことを知っています。フォーカスポイントを正しく設定せず、DOFが間違っていましたが、そうなり始めていたので、とても寒いです:-)



私は最初のショットが好きです。それらの犬小屋はありますか?
エヴァンクラル

非常に素晴らしい写真、それはブライトンで撮られていますか?
рüффп

回答:


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背景に対して目立つようにするには、フラッシュを使用する必要があります。軸上では、通常、雪片からのほとんどの光をカメラに反射し、それらをより際立たせます。下の写真には、フラッシュ用のスペースのある安価なeBayプラスチックカバーを使用しました。そうしないと、シャッタースピードが速いとそれらが見える場合がありますが、背景と照明に依存します。明るい太陽がいくつか必要ですが、暗い影付きの背景が必要です。

雪の写真


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ナイスショット!私はそれの雰囲気が好きです。
ジョンキャバン

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ありがとう!「軸上」フラッシュとは、カメラのポップアップフラッシュが行うことを意味しますか?(パナソニックLumix G1)
クリスベタートン

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はい、しかし今考えてみると、フラッシュがより高くなっている(そしておそらく傾いている)ので、反射角のために雪の吹きだしが少なくなるかもしれません。実験!
エルディタス

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軸になるように光は必要-あなたはどの角度からフラッシュすることができ、ここで対象の背後にあるフラッシュ付き1ません:mattgrum.com/photo_se/jk_sample___M5M0385.jpg
マット・グルム

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雪は他の雪の前にちょうど灰色になります。そのため、背景(雪の始まり)を見つけ、それでも(フラッシュのような)光源を使用するか、太陽と雪のミックスを待つ必要はありません(めったにありませんが、価値があります...きらびやかなフレークは貴重です、ハローは時々おまけ)。

フラッシュに最も近いフレークが強調表示されるため、(カメラで)フラッシュを使用するのは好きではないことを理解できます。それは常に良いとは限りません。


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最も重要なこと:カメラをしばらく置いて雪だるまを作ろう!

しかしその前に、ここに数年前の私の試みの一つがあります:

代替テキスト

これを得るために指を向けて撃ったのではないかと心配していますが、効果は気に入っています-かなり微妙です-雪の写真ではなく、雪の日の被写体の写真です。

とにかく、私のアドバイス:ショットをなくしてください-実験-楽しんでください:-)


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これは、雪の結晶の大きさと、雪の落下速度に大きく依存します。レンズにも依存します(ワイド/テレ)。とにかく、可能な限りフラッシュを使用することはお勧めしません。フラッシュを使用する必要がある場合は、カメラの1つを使用するか、カメラのフラッシュをバウンス/拡散します。フレークを止めるには、ミッドレンジの絞りと高いシャッタースピードを使用します。5.6で125以上を行うことができれば、ほとんどの雪で良い出発点になります。125thはあなたが行きたいと思うほど遅いです。自動およびカメラ内メーターを使用する場合は、シーンと被写体に基づいて露出オーバー/アンダー露出が必要になる場合があります。たくさんの白はループのためにカメラメーターを投げます。

ただし、雪の縞模様を怖がらないでください。素晴らしい景観のテクニックになります。

幸運を。


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オブジェクトの移動を停止する露出設定は、オブジェクトがフレームを横断する速度に完全に依存します。降る雪は、特定の嵐に応じてさまざまな速度で降ります。レンズの焦点距離によってフレームのサイズが決まるため、100mmレンズと35mmレンズでは答えが異なります。もう1つの要因は、露出したオブジェクトがあなたからどれだけ離れているかです。

1つの手法は、オブジェクトがフレームを横断するのにかかる時間を測定し、それをフレームに対するオブジェクトの相対サイズで除算することです。したがって、雪片がフレームの上部から下部に移動するのに2秒かかり、雪片がフレームの高さの100分の1のように見える場合、1/50秒に到達します。これを2倍または4倍にすると、1 / 100-1 / 200になります。

しかし、おそらくあなたは露出の他の側面と戦うことになります。ISOを許容可能な最高の設定に上げ、希望する構図の開口部を開き、メーターの表示を確認します。

構図によっては、露出中にカメラで雪が降るのを追跡することで、ごまかすこともできます。これにより背景がぼやけますが、雪片の落下を止めようとしているだけで、十分な露出呼吸室がない場合は、これでうまくいくかもしれません。

以前に失敗した実験の例を投稿した場合、ここの人々は暴露がどこで間違ったのかを見つけることができるかもしれません。

考慮すべきもう1つのことは、雪がカメラの脳にあることです。ホワイトバランスと露出の計算は、雪ではほとんど常にオフです。RAWで撮影できる場合は、事後に自分でホワイトバランスを調整できます。計量の誤計算に対処する最良の方法は、その場で結果を注意深く確認し、必要に応じて調整することです。


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これまでに言及したくないことの1つは、特に主に雪で満たされたフレームの露出補正を設定することです。カメラに組み込まれた自動測光により、白がグレーになります。そのため、露出補正を1つまたは2つ追加すると、白が再び引き出されます。

これはあなたのカメラ次第です。RAWを撮影する場合は、後処理である程度修正できますが、可能であれば最初から適切な露出を得ることをお勧めします。


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実験して露出補正を+1ストップに設定します。これは昨日私のために働いた!


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最近の猛吹雪の中、早朝に写真を撮ることができました。

それはあなたがどんな効果を求めているかにかかっていると思います。背景に焦点を合わせたより長い焦点距離は、雪の近くで面白い、シュールな効果をもたらすことがあります。小さい開口部は、ブレードの形状を示します。より大きな開口部は、それらをボールに変えます。フラッシュを発射するのは当然です。f / 5.3。120mm、1/30

私は疑問に思う


申し訳ありませんが、実際に雪をキャプチャしたとは思わない。これらはレンズに焦点が合っていない水滴のように見えますが、これはおそらく雪片がレンズに当たるためです。
オリンラスロップ

いいえ。彼らは雪です。異なるサイズ。雪の上に雪。
マイクギルクリスト

効果に非常に似て私はここだ!(scontent-a-ord.xx.fbcdn.net/hphotos-ash3/...
マイク・ギルクリスト

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私が好きなのは、雪がたくさんあるとき、非常に浅いDOFを使用してシーンの中央のどこかに焦点を合わせ、近くにぼやけた雪のフレークと距離のぼやけたフレークと何かがあるようにすることです焦点が合っている中央のフレークと焦点が合っている。


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私はアマチュア写真家にすぎませんが、写真を台無しにするカメラの近くの雪片を避けるために、20-80mmの短いレンズを使用することをお勧めします。また、鮮明な写真を撮りたい場合は、速いシャッタースピードが重要です。適切な速度を得るには、雪が動くのにどれだけ時間がかかるかを考えてください。100分の1秒はおそらく開始するのに適した場所です。しかし、降雪の長時間露光ショットを数回撮ることを考えています。たぶん約5秒の露出。これは機能しますか?


驚いた誰もこれについてコメントしませんでした。私は2cをつまずいた他の人に任せます。私はあなたが説明したとおりにやってみましたが、予想以上に難しいことがわかりました。たくさんの光が必要です。そうでなければ、雪片は完全に見えなくなります。約2秒で、周囲光だけの光の霧のように見えました。強力なライトを使用している場合は、より良い結果が得られます。300wのショップライトを使用すると、見た目がはるかに良くなりました。
-veryRandomMe
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