カメラが多くの非常に高速な読み取りを統合するのではなく、単一の露出を使用するのはなぜですか?


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カメラが特定の速度のシャッターを必要とする理由と、これが後処理で調整できない理由を理解したことがありません。現在のセンサーは不可欠な方法で機能していると思います:シャッターが開いている間ずっとセンサーに到達する光の量を節約します。しかし、なぜ彼らは差別的な方法で働くことができないのですか?

私の考えでは、私はこのアイデアを持っています:シャッター速度を長時間開くように設定し、必要なものより多く...たとえば、日光の下で1秒に設定し、ボタンを押して、シャッターが開きセンサーが起動します記録するために、しかし差分の方法で:それは1秒間0.001秒ごとにそれに到達する光の量を節約します。この方法でより多くの情報が得られ、実際には1秒で1000フレームが記録され、後処理では、0.01秒のショットをシミュレートするために最初の10個だけを統合するか、0.1秒のショットをシミュレートするために最初の100個を選択できます二度目の露出

洗練された処理を使用するか、エリアを手動で選択することにより、最終画像のさまざまな部分に異なる露出を使用することもできます。たとえば、地面に0.1秒、空に0.03、100フレームを空に、空の30フレーム。

理にかなっていますか?カメラがこのように機能しないのはなぜですか?



私はこれを最初の読み取りで重複としてフラグを立てましたが、少なくともリンクした質問ではなく、異なる(そして誤った)仮定をしています。
mattdm

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以前に高速デジタルビデオカメラを見たことがありますか?
カスカベル

編集について...カメラは地面と空の関係をどのように認識しますか?これには、異なるセンサー設計を超える処理方法が必要になります。
イタイ

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シャッタースピード、照明、絞りの特定の組み合わせによって引き起こされる特定の効果を達成しようとしたことはありません。また、移動するオブジェクトをキャプチャするための非常に高速な露出の必要性に対処する必要もありませんでした。
ジュウェンティング

回答:


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問題は読み出し速度です。一般的なケースでこれが機能するのに十分な速さでセンサー全体を読み取ることはできません。できたとしても。また、読み出しノイズを何度も適用するため、画質に悪影響を及ぼします。

少なくともCMOSセンサーを使用すると、ランダムな場所で読み取ることができますが、CCDセンサーを使用すると、各行が次の行にシフトされて読み取りが実行されます。ライトが明るすぎると、CCDを使用したカメラのプレビューで縦縞が発生するのはこのためです。

それから、写真家がシャッター速度を選択する理由があります。時間の切れ目を凍結するためです。シャッターを十分に速く停止しなければ、人々はほとんど常にぼやけます。


現在の読み出し速度はどのくらいですか?1秒、0.1秒、...?通常のカメラは25fpsのビデオを録画できるため、〜0.04sと言います。通常の写真には遅すぎるようです。
ルッジェーロトゥッラ

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@wiso通常のカメラは、センサーをサブサンプリングすることで25fpsのビデオを記録できます。センサー全体の最適な読み取り->プロセス速度は18MP Canon 1DXで、JPEGで1/14秒、RAWで1/12秒を実行できます。
マットグラム

このような軟化水として、長時間シャッターを開いたままベースなどのために実行されている野球選手の動きをぼかすために芸術的な理由もあります
jrista

@jrista:多くの高速フレームを重ね合わせて同じ効果を得ることができます。
ルッジェーロトゥッラ

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@wiso:いいえ、動きを完全にフリーズして見かけの動きの感覚を作り出す高速フレームを重ね合わせることはできません。滝を例にとると、滝の動きを高速で凍結すると、多くの詳細がキャプチャされます。複数の画像を重ね合わせると、滝自体の「ディテールノイズ」の量が増える可能性がありますが、そのソフトな流れる水の効果を作成することはできません...それ。野球選手も同様です。...あなたがしたい場合は特に、それを複数のショットをしません重畳
jrista

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彼らそのように働くことができると思いますが、2つの大きな問題があります:

  1. センサーが動作するようになったため、読み取りノイズは一度しか発生しません。非常に短い読み取りが多いと、読み取りノイズが増大します。
  2. 処理できるデータよりも多くのデータがあります。これは、実際にセンサーを読み取る際の問題(読み取るデータが多すぎる)であり、結果のRAWファイルは現在よりも数桁大きくなります。

元の質問では、例として¹⁄₁₀₀秒を使用しました。これは実際にはそれほど長いシャッタースピードではなく、現在のカメラではすでに10倍です。これは本当に意味のあるものにするために、我々は、センサが10〜100倍の速さよりも読まれるポイントに技術を必要とするだろうという大きな問題を化合物- 。

2つ目の問題は、ムーアの法則によって10年または2年後に解決されます。最初の問題も同様に、電子機器がより小さく、より正確になるにつれて解決される可能性があります。現時点では、実用的ではありません。

オリンパスOM-D E-M5には、実際に長時間露光で露光が「発生」する機能がありますが、読み取りの間に最低0.5秒を必要とすることで上記の問題を回避します。長時間露光にのみ役立ちます。

しかし、将来的には、より良いエレクトロニクスと、すべてのカメラは、おそらくこのように動作します、として多くのより多くのストレージ利用できる、彼らは同様に継続的に記録することがあります。「シャッター」ボタンは、後の開発のために、ストリームの一部を興味深いものとしてマークするのに役立つだけです。そして、私たちがそれに取り組んでいる間に、レンズを捨てて、これを360度のライトフィールドカメラにします。フレーミング、絞り、フォーカスも事後的に選択でき、カメラの基本について従来の知恵を完全に窓から放り出します


書式設定以外では、私はあなたの答えと私のものを本当に区別することはできません:)
板井

(私にとって)おもしろい考えとして- 連続するフレーム間のを保存するだけでよいので、データ量は必ずしも単一のフレームよりもはるかに大きくなるとは限りません。ただし、処理時間は今日の技術では問題になる可能性があります。
ボブ

@BobTではありません...高ビット深度のアキュムレータまたは浮動小数点さえ必要です。増分を読み取って追加します。最後に必要な画像は1つだけで、ビデオは不要です!HDR画像は多くの場合32ビットの浮動小数点であり、ほとんどすべての実用に十分な範囲です。
板井

@Itai:ええ、私が書いている間にあなたのものが入ってくることに気づき、ええと思いました、とにかく終了します。
mattdm

@BobT:あなたはまだそれを読む必要があり、ノイズを与えられます(単にノイズを読むだけではありません)。しかし、理論上のカメラでそれを行っみましょう。特に、ほとんどの場合、できるだけ節約たいからです。
mattdm

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多くの人々が言及したように、これには読み取り速度の側面があります。イメージング回路は、センサーのピクセル値をただちに「取得」することはできず、1行ずつ読み取る必要があります。

次に、これらのピクセル更新値がどこに行くかについても考える必要があります。少し圧縮しても、後のフレームのエントロピーが前のフレームに比べて低いと仮定すると、かなりのスペースが必要になります。また、あまり圧縮できないデータはプロセス全体の速度を低下させます-古いフレームに対する新しいフレームの圧縮性は保証できないため、システムは劣化することなく最悪のシナリオをカバーするのに十分な帯域幅が必要です。

最後に、(これはやや陳腐ですが)、ハイゼンベルグの不等式、または不確実性の原理の影響を考慮する必要があります。すべてのサンプルで、測定に関してある程度の不確実性があります。非常に多くのサンプル(それぞれ信頼性が低いようですが、それ以外の場合は1000程度のフレームを1つだけ選択できます)を取得することで、1回だけではなく、それらのフレームのすべてについて不確実性を取得しています。これは、複数のフレームを結合するときに悪化し、最大の不確実性に最終画像を構成するフレームの数が乗算されます。最悪の場合、これにより画像がかなり劣化する可能性があります。


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親愛なるuser1207217、私は素粒子物理学者です。ハイゼンベルグの不等式は本当にこの場合に適合しないと言えます。多くのフレームの合計は線形であり、相関がないため、多くのフレームを統合して得られるノイズは、同等のシングルショットを使用した場合とまったく同じです。
Ruggero Turra

測定の不確かさ= \ =ノイズ。ノイズの平均化の効果は、ノイズの平均値になる傾向があることをよく知っています。平均ノイズが0の場合、これは単に0
user1207217

ここで、不確実性の原理は非常に適用可能です。時間周波数の解像度に適用できるように、時空の解像度にも適用できます(この場合はこれがあります)。現在、現在の技術では限界に近づいていないかもしれませんが、トレードオフは確かに存在し、このタイプのイメージングプロセスの制限要因になります。
user1207217

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あなたのアイデアは興味をそそるものですが、うまくいかない理由がいくつかあります。

ファイルサイズ: 結果のイメージファイルの大きさを考えます。私の8mp SLRは、サイズが約3MBのファイルを提供します。シャッターを押すたびに100枚の画像が撮影されていた場合、300 MBのカードが撮影されます。カードはすぐにいっぱいになります。また、これらは私のカメラの数値であり、比較的低い解像度です。プロカメラの場合、サイズは簡単に2倍または3倍になります。Rawでは、サイズがさらに3倍ほど大きくなる可能性があります。最終的に、Rawをプロで撮影すると、1ショットあたり3GBを超えることがあります。

露出: 時々、カメラは1/100秒より長く露出する必要があります。適切な光量を得るために。低すぎる光で撮影すると、結果の画像は露出不足になり、使用できなくなる可能性があります。そこにないデータを見つけることができないので、これを補うために画像を結合することはできません。

ノイズ: センサーが熱くなると、ノイズとして知られる現象が表示されます。これは、一部の写真に見られるランダムに色付けされたピクセルの斑点です。センサーが一度に1秒間絶えず作動していると、ノイズレベルが急速に上昇し、使用できない画像につながる可能性があります。

カードの書き込み速度: メモリカードは、情報を追加できる速度に制限があります。これは書き込み速度として知られています。このサイズのファイルを処理するには、カードに高速の書き込み速度が必要です。これらのカードは非常に高価になる可能性があります。

要約すると、これは興味深いアイデアですが、いくつかの大きなハードルがあります。

これがお役に立てば幸いです。


読み取りノイズを除き、複数のクイックフレームを追加することで、より長い露出の効果を得ることができます。実際、それはしばしば行われますが、通常は「通常の」写真に適用されるほど短い個人露出ではなく、通常はカメラ内ではありません(ただし、ペンタックスDSLRは限られた方法で行うことができます)。
mattdm

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mattdmが述べたことに基づいて、露出を理論的に組み合わせることができます。データはそこにあります。問題は、実際のセンサーを使用した非常に短い露出の場合、信号に比べて膨大な量のノイズによってデータがマスクされ、結果として得られる画像が非常に小さくなることです。短い露出時間でより適切なSNRを備えたより良いセンサーは、OPの概念を実行可能にします。
whatsisname

ファイルサイズは大きな問題ではないと思います。私の考えでは、積分モードまたは差分モードで撮影することを選択できます。タイムラプスは多くのメモリを必要としますが、これは人々がそれをしていないという意味ではありません。露出に関しては、mattdmが言ったようにあなたは間違っていると思います。また、1回だけ撮影する場合でも、さらに撮影を合計する場合でもノイズは同じだと思います。唯一の違いはシャッターを開閉することです。異なるフレームを合計する場合、信号とノイズを合計します。その証拠は、2つの独立したポアソン確率変数の合計がまだポアソン分布であることだと思います。
ルッジェーロトゥッラ

ノイズの量は、長時間露光でも短時間露光でもほぼ同じであり、多重露光の場合、何度も何度も統合されるため、最終結果は貧弱でノイズの多いものになります。
-whatsisname

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@wiso:温度に関連するノイズはノイズの原因の1つにすぎません。一般的なデジタルカメラのノイズの重要な要因は、シャッター速度に依存しないセンサーの読み取りと信号の増幅です。
-whatsisname

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この質問が尋ねられて以来、このアイデアは(少なくとも一部の)スマートフォンにいくらか実装されていることに注意する必要があります。

技術的な限界はそれほど改善されなかったため、もちろん、非常に暗い場所での非常に長い露出(たとえば、天体写真)に制限されています。フレーム内に動きがある場合、ソフトウェアが複数のn秒の露出を積み重ねるという事実が表示されます(読み出し時に若干の不連続があります)。

「結果」の画像がますます明るく見えるので、スタッキングは画面上でリアルタイムに表示することもできます。


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基本的にそのように機能するカメラがあります。ハイダイナミックレンジ(HDR)カメラを検索します。最も安価なものは、露出をブラケットし、本質的に2つまたは4つの異なる露出を取得し、それらを内部ソフトウェアで統合して統合イメージにすることで機能します。外部ソフトウェアを使用して、実際に任意のカメラでこれを行うことができます

ハイエンドHDRカメラの仕組みについての私の理解は、基本的に個々のピクセルごとに個別の自動露出時間を動的に計算し、それを使用してシーンの実際の明るさを決定することです。これにより、各ピクセルに大量のデータがあるという問題が解決します。基本的に、特定の明るさのしきい値を超えたときに露光時間と色の値を保存するだけです。明らかに、これを実現するには、はるかに複雑なハードウェアとソフトウェアが必要です。


興味深いことに、二重露光を使用したこの監視カメラのみを見つけました:video.boschsecurity.com/video/Introducing-the-new-HDR-camera/…、特定のモデルを知っていますか?
ルッジェーロトゥッラ

HDRは、直接統合するのではなく、情報の結合方法が選択的であるため、OPが求めているものと実際には同じではありません。OPが説明しているカメラは、本質的にはシーンの放射束の2D測定、レートの測定を行うデバイスであり、カメラからの写真はそのデータのセットの統合、量の​​表示になります。
whatsisname

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シャッターにはいくつかの種類がありますが、主なものは機械式および電子式のシャッターです(センサーはオン/オフになります)。

ほとんどのDSLRはフォーカルプレーンシャッターを使用し、ビデオカメラは電子シャッターを使用します。したがって、それらを統合するために何をしたいかのように聞こえますが、それを達成する他の方法があります。

シャッターの主な理由は、写真撮影の基本原理である露出のためです。

たぶんあなたの例のために何かを設定することができます。ブラケットを確認したい場合もあれば、テザリングだけでは不十分な場合もあります。

0.01 = 1/100で、細かいシャッタースピードです。ほとんどのカメラは、最大1/8000秒の速度をサポートしています。

最後の部分で:

1秒間に0.01秒ごとに到達する光の量を節約するとしましょう。

0.01秒ごとに、そのショットの露出について考える必要があります。


この答えは質問の背後にあるアイデアを逃していると思います。断片的なキャプチャ、多くの場合大幅に露出不足になります。統合するフレーム数を決定することにより、最終画像に必要な露出レベルを選択します。
mattdm

メカニカルシャッターを1秒間開いた後、電子シャッターを使用してその時間枠内で100回露出するという質問の背後にある「アイデア」ではないでしょうか。1/100は必ずしも露出不足を意味するものではなく、照明に依存します。そして、はい、それはまさに私のポイントです!1秒あたりのフレーム数について考える必要があります。そして一般的に、同じではなく、露出の異なる画像を重ねたいと思います。質問:なぜシャッターが必要なのですか。回答:暴露。
BBking

私はまた、OPが最終的にすることを追加しているされたシャッタースピードの話と1/10秒の結果を示唆しています。ただし、それはシャッタースピードが必要な電子シャッターで行うことができます。OPは、単にシャッタースピードではなく、実際のシャッターについて質問しているように感じます。
BBking

@BBKing:私の数字は単なる例であり、おそらく、できるだけ速い速度を使用する必要があります。異なるフレームを合計した正しい露出を取得できるように、各フレームは露出不足でなければなりません。おそらく、質問のタイトルを「なぜシャッタースピードが必要なのか」から変更する必要があります。「なぜ機械式シャッター速度が必要なのか」に。
ルジェロトゥッラ

もちろん、それらは単なる例にすぎません。私が問題に抱えている問題は、「(機械的な)シャッターが必要な理由「シャッター速度が必要な理由(機械的または電子的に関わらず)が非常に異なる質問であるということです。異なる時間にセンサーの異なる領域をサンプリングすることを提案している場合、それは興味深いアイデアです!そして、私はそれが実行可能であると信じています(他の答えはなぜそうでないのかを主張しています)。理由は?まだ誰も開発していません、それだけです。Lytroカメラに興味があるかもしれません。後処理で異なるフォーカスポイントを選択できます。
BBking

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他の誰もが指摘した点は別として、曝露はどうなるのでしょうか?

たとえば、私の従来のカメラでは、1秒の露出が特定のショットに必要なものです。基本的に、これは1回でセンサーによって記録される1秒分の光を意味します。

さて、あなたがした提案に行きましょう、カメラは0.001秒の光を1000回記録します。これらの画像はすべて露出不足であり、したがって役に立たない。それらを積み重ねても、積み重ねによって露出不足が修正されないため、従来のカメラと同じ画像は得られません。適切な露出に近いものを得るには、非常に広い開口が必要です。適切なレンズを見つけることができたとしても、被写界深度など、他の問題が発生します。画像が露出不足にならないように、0.001秒で光を照射します。これにより、ノイズの問題が深刻になります。異なる露出を得るためにフレームを含める/除外するというあなたの発言は、露出スライダーを使用してPPで既に処理されています。

あなたが提案するように短いシャッターでショットを撮り、それをHDRソフトウェアまたはstartrailソフトウェアのいずれかにスタックすることにより、あなたのアイデアを試すことができます。

画像のバランスを取るために異なる露出で地面と空を撮影することについて言及した後処理は、シャドウ/ハイライトコントロールおよび/またはスプリットトーニングを使用してPPですでに修正できます。

また、モータースポーツのようなアクション写真について考えてみましょう。スピードと動きの感覚を与えるために、パンしながら長いシャッターが必要です。非常に短いシャッター時間で200枚の画像を持っている場合、ぼけをキャッチできず、ショットの効果は機能しません。


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「スタッキングは露出不足を修正しません」、なぜですか?1000×0.001sでカメラに入る光の量は、1×1秒で同じである
ルッジェーロトゥッラ

wiso:やってみてください。5秒の露出が必要なショットがあるとしましょう。5 1秒の露出を取り、積み重ねて、何が得られるかを確認します。開口部を開く必要があります(不可能または望ましくない場合があります)。
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