35mmフィルムには、ハイエンドデジタルと比べてどのような利点がありますか?


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今日、35mmフィルムカメラにはハイエンドのデジタルカメラに勝る利点がありますか?

私は主に画質について考えていますが、確かに、他の側面も興味深いです。


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将来の世代のためにここにこれを残して:clarkvision.com/articles/film.vs.digital.summary1/index.html
Baczek

もちろん、それは多くの点で異なる媒体です。写真家のニーズに応じて、より適切な場合があります。また、特にB + Wを使用した印刷の経験もあります。スプリットコントラスト印刷、プリフラッシュ、覆い焼き、焼き込み、漂白などの経験は、デジタル処理の効果として再現された可能性がありますが、実際に「行う」という点では比較できません。必ずしも優れているわけではありませんが、他の人よりも楽しめる人もいます。
moorej 14

回答:


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もう品質の違いについて話すことはできないと思います。私の意見では、明確な違いはデジタルカメラのパワーの必要性です。山登りに行く場合、山にはまだ電源プラグがないため、フィルムカメラの方が適しているかもしれません。

また、フィルムカメラの開始価格は非常に低くなっています。あなたが初心者の場合、写真が好きかどうかを確認するためだけにほとんど何もしないで一眼レフを持っていることができるのは経済的に便利です。

それ以外に、手作業で映画を開発することを好む人もいますが、それは私の観点からです。


非常に良い点!
gabr

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いつでも別のバッテリーを持ち運ぶことができ、平均的なカメラ(DSLRを含む)の現在の消費電力で、それは私の意見ではそれほど大きな要因ではありません。
シャイヒ

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私は低価格には賛成しません。はい、カメラは低価格ですが、フィルムのロールを開発して新しいロールを購入するのはとても面倒です。
グレアムハッチソン

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低温で登山している場合は、それがフィルムの感度にもどのように影響するかを考える必要があります。低温はあらゆる場所で問題を引き起こします。また、フィルムカメラが完全に手動でない限り、メーター用の電源と、通常はシャッター用の最新の電源も必要です。
オリンラスロップ

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最新のB + Wフィルムを使用すると、ハイライトを複数回停止できます。黒に何かがある限り、コントラストプリントを大きなダイナミックレンジに分割できます。(デジタルHDRのように)複数のショットを撮影することはありません。また、過剰に処理されたHDRの外観(個人の好み)から離れるのは簡単です。
moorej 14

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フィルムカメラを使用すると、撮影するたびに新しい「センサー」が得られます。デジタルでは、そのセンサーは所定の位置にとどまり、ほこりや汚れを収集します。


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フィルムを変更するたびに、より正確になります。そして、はい、それは今でもさまざまな映画の多様性が以前のものから狭まってきた今でも正当な理由です。BWフィルム、ネガ、スライド、異なる感度、異なる粒子構造を選択できます。
カレル

ダストは、テクノロジーに関係なく、すべての写真家の悩みの種です。カメラに引きずり込まれたプラスチックのストリップは、静電気を引き付けるダストを生成します。次のフレームに進むと、埃の問題が悪化するのと同じくらい良くなります。違いは、フィルムダストスポッティングではすべての印刷に必要ですが、デジタルではファイルに1回行うことができることです。
ヘンリーピーチ

ネガもホコリになります。そして傷。そしてそれらは劣化します。センサーにほこりがある場合は、一連の多くの画像で同じスポットを複製し、スキャンごとにほこりが異なるスキャンされたネガからほこりを取り除くよりもはるかに迅速にプロセスを作成します。
ケンドールヘルムステッターゲルナー

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1つの大きな利点は、フルフレームのデジタルカメラのコストが初心者や愛好家にとって非常に高価になる可能性があることですが、同じレンズセットに適合する35mmカメラを非常に安く購入することができます。

eBayから35mm SLRを10ポンド以下で購入しました。これはCanon EFレンズに適合します(EF-Sには適合しません)。

フィルムカメラにはさまざまなコストがかかることを忘れないでください-フィルム、処理など。


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売り手は、彼らがデジタル体に働くだろうということを理解していない場合には、実際に...、同様のレンズを購入するより安い方法することができます
ローランド・ショー

この時点で、35mmフィルムの品質に合わせてフルフレームのデジタルカメラは不要になりました。1.5xから1.3xのトリミングカメラは、DOFの点でそれほど違いはありません。
ケンドールヘルムステッターゲルナー

@KendallHelmstetterGelner 1.5xクロップカメラとDOFの違いは、止まる以上のものです。同じレンズのf / 4バージョンとf / 2.8バージョン、またはf / 1.8とf / 1.2の価格差を考えると、それは大したことになる可能性があり、場合によってはFFカメラを買うよりも安いAPS-Cに相当するレンズを購入します(たとえば、5D + 50 f / 1.8は35 f / 1.4よりも安くなります)
マットグラム

これはすべて真実ですが、頻繁に大きく開いて撮影する必要がある場合(または、できるだけ狭い被写界深度が必要な場合)にのみ重要です。シャッタースピードの向上の必要性だけを話している場合、最新のデジタルカメラは、フィルムよりも高ISOでより良い結果を生むため、再びフルフレームの必要性がなくなります。
ケンドールヘルムステッターゲルナー

質問は次のようになると思います:35mmフィルムは、同じ価格のデジタルよりもどのような利点がありますか
ルネ14年

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古いフィルムカメラの利点の1つは、バッテリーに依存しないことです。バッテリーが切れることはなく、寒い場所では機能しません。(私はかつて多くの登山をしていましたが、夜明け前の高度にいるときはかなり寒く、本当に寒いときはバッテリーがうまくいきません。)

例として、私はまだ父の古い信頼できるオリンパスOM-1を持っています。それは厳密にバッテリーを持っていますが、それでもあなたはまだ光を推測して写真を撮ることができますので、ライトメーター専用です。絞りと露出時間は物理的なコントロールによって設定され、写真の撮影はすべて機械式です。素晴らしい最初のカメラですが、最近は悲しいことにほこりがたまることを認めざるを得ません。


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私のフィルムカメラの多く(1つを除くすべて)は電動風に依存しています。
ローランドショー

そして、後のフィルムカメラの多くは、シャッターを作動させるためにバッテリーも必要としました(同期速度よりも遅く設定された時計仕掛けのシャッターの必然的なスローダウンを防ぎ、一般的に露出をより一貫させました)。たとえば、プロのCanon F1nは1/90以上でのみバッテリーフリーでしたが、IIRCのNikon F3とMinolta X700はバッテリーに完全に依存していました。(Nikon FMシリーズは、計測にバッテリーのみを使用しました。)


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単なる個人的な意見です。デジタル世界では、Velviaのスライドが大きく投影されることはありません。また、35mmフィルムカメラと同様に、優れたプロジェクターの価格も同じように低下​​しています。


これはかなり主観的です。私もベルビアのフィルムを持っていますが、再現される色はスライドを通過する光の関数であるため、デジタルでもアナログでもまったく比較できません。
デイブヴァンデンアインデ10

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主観的です。私はそれが意見だと言ったので、投影と印刷を比較しませんでした。それでも、スライドを投影する効果(ベルビアである必要はありません)が、私がそれを撮影し続ける理由です。
カレル

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古い、完全に手動のフィルムカメラを使用すると、シャッターボタンを押す前に写真のあらゆる側面を考えることができるため、学習ツールとして役立ちます。ISOを確認し、光を測り、シャッタースピードと絞りを設定します。そして、すべての時間を費やした後、ショットの作成にさらに時間をかけることができます。


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フィルムは、非常に長い露出(数分から数時間、またはそれ以上)になると依然として優れており、民生用デジタルカメラでは非常にうるさくなる傾向があります。

デジタルカメラを使用して、非常に長い露出(30〜60秒)を取得し、ソフトウェアで合成することにより、非常に長い露出をシミュレートできますが、多くの場合、結果の個々のフレームの個別のステップを確認できます。


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まあ、私にとっての最大の利点は、すでにいくつかの美しいフルフレームニコンF2ボディといくつかの優れたニッコールAISレンズを持っていることです。つまり、従来の35mm機器の頂点です。ええ、それはあなたが念頭に置いた種類の理由ではないことを知っていますが、私のジレンマは、いつでもデジタルの「成熟」して、外出してすべてのカップルの最新技術を購入することを余儀なくされるポイントになります年?

私にとっては、35mmフィルムやプロセッシングが利用できなくなったときにポイントが来ると予想しています。これは私が望むよりも早く来るでしょう、きっと。


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フィルムもその存続期間中に絶えず改善されましたが、新しいフィルムの最初のロールを購入するたびに改善されました。経済性は数年ごとに新しいデジタルボディを好む:3,000ドルのNikon D800は、まともなラボで300枚のC-41フィルムと処理(プリントなし)の36露出ロールに相当します。これは合計10,800フレームで、2年で簡単に撮影できます。D300(1,700ドル、170ロール、6,120フレーム)またはD5100(850ドル、85ロール、3,060フレーム)にダウングレードすると、それほど多く撮影しなくても新しいボディを正当化するのはかなり簡単になります。
Blrfl

@Blrfl:1年ほどカメラ市場を追い越し、使用済みのギアを購入するだけで、誰かがどれだけ節約できるかを考えると、あなたの議論はさらに経済的な意味を持ちます。センサーはフィルムを購入するのと同等であり、たまたま体に取り付けられているだけです。
ケンドールヘルムステッターゲルナー

支払いを希望する価格でデジタルが同じレベルに達するのを待っている間、私は長年ニコンF3を使用していました。同じセンサー領域(26 x 24 mm)、既存のレンズを使用して段階的にアップグレードする必要があり、少なくともフィルムのスキャン先と同等の解像度、および最も感度の高いフィルムと同等の感度を持たなければなりませんでした使用を検討するでしょう。今ではすべてが起こっており、今ではデジタルカメラを使用しています。数年前から、解像度とスピードに関して、デジタル上で35 mmフィルムについて議論することはもうできません。
オリンラスロップ14年

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フィルムカメラの小さな利点の1つは、さまざまな種類のフィルムを入手できることです。スライドが最も一般的なものですが、非常に興味深い効果をもたらした赤外線感受性フィルムもいくつかあります。

http://en.wikipedia.org/wiki/Slide_film

そして

http://en.wikipedia.org/wiki/Infrared_photography

それは、私が何年も前に私のすばらしいニコンF80を映画の学生にそれが新しいもののほんの少しの割合で売ったと言った。


また、IRを撮影する一部のデジタルカメラから同じ範囲の効果を得ることができます。Sigma SD-1Mカメラでは、ホットミラーはレンズのすぐ後ろにあり、取り外してIRを簡単に撮影できます。
ケンドールヘルムステッターゲルナー

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良好な状態にある10歳のフィルムカメラボディは、新品のフィルムカメラボディと同じ画質で、他のすべてのものは同等であることが期待できます。同じことは、10年前のデジタルカメラと新しいデジタルカメラでは言えません。カメラ本体は最近のコンピューターのようなもので、3年後にはそれを取り除こうとしていることを知って購入するもののようです。

ただし、一時的な段階にある可能性があります。テクノロジが少し成熟すると、変更は横ばいになる可能性があります。


他のすべてが同じというわけではありませんが、9歳以上の1Ds Mark IIは、今日のトップクラスのAPS-Cカメラと同じISOで同様のIQを備えています。これは少しリンゴとオレンジの比較ですが、デジタルカメラは思ったほど早く時代遅れにはなりません。さらに、映画の技術開発はずっと前に停止しました。映画がまだ私たちが持っていた最高の技術であったなら、私は現代映画が10年前の映画技術をはるかに上回ると期待しています。
チンメイカンチ

これは、カメラ会社が何十年もまったく同じモデルを携行することを期待している古い映画関係者の観点から見ていると思います。彼らは集積チップすべてが地獄に行ってきまし発明して以来、;-) -ニコンのF1は、一体ああ... 1988年にF4、1980年にF3、1971年にF2、1959年に出てきた
デヴィッド・ラウズ

確かに、私は確か1959年の映画はどこにも近くにありませんでしたよ... 1988年に映画として良いとして
Chinmay Kanchi

10年前のコンピューターは現在のコンピューターほど高速ではありませんが、タイプライターではなく286を使用します(電源が使用可能な場合)。問題は、映画とデジタルの現状についてでした。デジタルが速いペースで進化しているという事実は、欠点ではなく長所です。
マルコMp 14年

@ChinmayKanchi映画の技術開発は昔から止まりませんでした。Portra 400のような新しいフィルムのストックでは、以前のストックよりも押したり引いたりすることができます。80年代まで平板粒子フィルムは利用できませんでしたが、それ以来大幅に改善されています。
moorej 14

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簡単に言えば、35mmカメラには、エントリーレベルの完全手動dslrの標準であるAPS-Cタイプのセンサーよりも大きなセンサーがあります。

フルフレームデジタル一眼レフカメラは、はるかに優れた品質のセンサーを提供しますが、1500ドル程度で開始します。

35mmフィルムを使用してデジタルに変換するには、700ドルの費用がかかる適切なスキャナーが必要です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Digital_versus_film_photography (中途半端なセンサーサイズの比較を確認してください。)

乾杯


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芸術的には、フィルムカメラを使用すると、フィルムを撮影してネガに処理し、暗室で印刷できます。暗室で作られた各プリントは、一定の完全性を備えたユニークな手作りの製品です。

実際には、デジタルカメラ、コンピューター、およびソフトウェアは、カメラと暗室に加えて、カメラと暗室で使用されるすべての消耗品よりもはるかに安価です。


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フィルムの利点の1つは、必要なものすべてを本当に安く入手できることです。私は最近、単にそれを奪うために不動産から材料を取得しました。Ilford B&W 120フィルムのロットあたり100枚、4x5の1000枚以上のシート、新しいフィルムカートリッジとローダーを備えた数百フィートの35枚、それぞれ10種類の35mm白黒フィルムの何百ものロール。NIB 4x5フィルムホルダー、あらゆるサイズのSSトレイとタンク、Joboプロセッサー、2つの非常にプロフェッショナルな引き伸ばし機、Kodak開発者の缶のケース(Microdol-X D76、HC-110、T-Maxなど)、ガロンおよびガロンの場合rapidfixerなど。Diafine、Accufine。お仕事。また、何千枚もの紙とロール紙。したがって、Craigのリストとラボの閉店をご覧ください。

アーカイブプリント以外の引き伸ばし機は使用しません。中判フォーマットを使用し、ネガをスキャンします。

長期性に関しては、白黒のネガは素晴らしいです。書き込み可能なCD(かなり古い頃のライブラリアーキビストによると)の寿命が短いことを忘れて、私は何千もの仕事を失いました。読めなくなった初期のパノラマと、多くのビデオクリップを、苦労して復元しました。DVDはそれほど良くありません。一部のSDカードメーカーは、100年の範囲でデータを保持しています。アセテートのネガは、それよりもずっと長く続きます。クラウドはどうですか?いくつかの最近の大きな例では明らかに脆弱ですが、さまざまな政府が不適切と判断したコンテンツに対する絶え間ない攻撃の下で、それは大丈夫かもしれませんし、実行不可能なままかもしれません-そして、それらは常に変化します。数年ごとに新しいTBハードドライブにコピーするパーソナルクラウドでも問題ありません。

前述のように、カメラと良いレンズは安価です。しかし、即座に結果が得られないので、デジタルのように数百または数千のブラケットショットを撮影するだけでなく、フィルムを変更して追跡しています。

ところで、私はいくつかのEktachromeキットと他に使用できないKodak Eシリーズの化学キットを持っています。たぶん4x5カラーフィルムのいくつかの箱。


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ここに私のテストと私が読んだものに基づいて私の意見があります...

APS-Cタイプのセンサーを搭載した最近のデジタルカメラは、最高品質の35mmフィルム(25ASAコダクロームまたはコダックテクニカルパン)よりもわずかに優れた画質(1つを除くすべての点で)です。

極端な倍率では、フィルムとデジタル画像の劣化が異なるため、正確にどれだけ良いかは議論の余地があります(そして、フィルムスキャナーがフィルム画像を変更するという事実を無視しています)。

フィルムがデジタルよりも優れている点の1つは、ダイナミックレンジです...素人の用語では、キャプチャできる明るさの範囲です。これは特にプリントフィルムに当てはまり、リバーサルフィルムやスライドフィルムには当てはまりません。ただし、私のテストは、12ビットセンサーを搭載したデジタルカメラでのみ行われました。14ビットセンサーを備えた最近のデジタルカメラはテストしていませんが、これらが35mmフィルムに等しい可能性は完全にあります。

ダイナミックレンジの問題に関しては、HDR(ハイダイナミックレンジ)技術を使用することにより、静止画の被写体の大部分を回避できます。

デジタルとフィルムの品質の違いに関する詳細は、ウィキペディアでご覧いただけます。http://en.wikipedia.org/wiki/Digital_versus_film_photography

他の点では、デジタル写真には非常に多くの利点があり、それらすべてをリストすることは困難ですが、(私にとって)最も重要なもののいくつかは次のとおりです。

a)コストの削減...試して、うまくいかない実験的な写真を捨てるのに費用はかかりません。

b)デジタルカメラの即時画像レビュー機能は、写真がうまくいかない場合、すぐに再試行できることを意味します。

よろしく、マーク。


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フィルムには、アーカイブの目的に対してより安定しているという利点がありますが、それ以外の唯一の利点は主観的です。映画の見た目が好きですか?フィルムを使用します。そうしないと、使用済みフィルム一眼レフボディを購入することで得られる節約は、最終的には処理コストによって食い尽くされます。それ自体がデジタルを支持する大きな議論です。


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その安定性について詳しく説明してください。特にロスレス複製と古いフィルムストックの可燃性を考慮してください...プリント、特にモノラルは別の話かもしれません。
ジェームズスネル

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さて、フィルムストックの安定性の問題(ニトロセルロースの可燃性、ポリエステルのことを知っているアセテートの分解)とは別に、デジタルについていくつかの点に留意する必要があります。1つ目は、デジタルデータのコーデックアルゴリズムにアクセスする必要があることです。また、「アーカイブ」メディアが本当に存在するかどうかはわかりませんが、それが高密度であるほど、小さな傷で失われる可能性が高くなります。一方、私たちは今までに撮った最も初期の化学写真のいくつかをまだ持っているので、少なくとも私たちは銀化学が一世紀以上の間良いことを知っています。
ブライアン

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デジタルの最も重要な利点の1つは、オンザフライで調整できることです。その瞬時のフィードバックは、あなたが持っているものを知るために映画が開発されるのを待つ必要がないことを意味します...そして、さらに重要なことに、持っていないものを。

ミッドレンジのデジタルカメラでさえ、低照度と高ダイナミックレンジのため、フィルムカメラでは撮影できない写真、特にハンドヘルドを撮影できるようになりました。


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非常に高価なレンズ付きのフルDSLRカメラで、多くの映画用映画/シリーズが撮影されています:)

例は、ハウスMDシーズンフィナーレです

ヴィンセントラフォーレ ブログ ウェブサイトと呼ばれる非常に優れたカメラマンとシネマトグラフィーは、Canon 5d mkIIと7dを使用してほぼすべてを撮影し、画像は「この世界から外れた」だけです(彼のブログとウェブサイトをご覧ください)

Cinema 5D(デジタルカメラ付き映画)について話す彼の最後のビデオ

2008年にカメラを公開する前にキヤノンが撮影を依頼した最初の5d mkIIで、その素晴らしい短編映画「Reverie」を撮影した彼

Canon 5 QZ(35mm)はまだ持っていますが、お伝えできます...お土産用です それから写真を撮るのは高価なので(カメラフィルムとフィルムの啓示)、私は550dを購入し、レンズを保管しました...かなりでした:)


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この質問は写真の移動に関するものではないと思います。「フィルム」とは、アナログカメラを使用して写真を撮ることを意味すると思います。
デイブヴァンデンアインデ10

それはあなたの英語圏の国に依存します。ほとんどの映画はまだエンドクレジットに写真監督をリストしており、制作中に宣伝用の静止画を撮影した人を指してはいません。
マイケルC
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