タグ付けされた質問 「opel」

ゼネラルモーターズの一部であるドイツのモーターメーカー。

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インテリアパネルはケーブルタイで固定する必要がありますか?
私は自分の質問に対する答えを知っていると思いますが、100%確信したかっただけです。 私は最近、有名な公認の Vauxhallサービスと修理ガレージに車を置いて、新しいペダルボックスを手に入れました。詳細は省きますが、興味がある場合は、元の質問へのリンクをご覧ください。 1週間(5営業日)使用した後、今日は車を受け取りました。彼らは、ペダルの「スイッチ」に問題があり、新しいスイッチを注文する必要があり、そのため遅延があると私に言った。良い-彼らは私たちに礼儀的な車をくれました。 私の妻は今日、車をガレージから拾い上げて、完璧に運転し、ペダルはもうぐらつかなくなったと言った。揺れはありませんでしたが、これは私が迎えられたものです: 良い兆候ではないので、さらに調査することにしました。 それから私はステアリングホイールの下のパネルに降りて、そこにも何かがあったことに気づきました。私はトーチとカメラを取り出してこれを見ました: 今私は専門家ではありませんが、これは間違いだと確信しています。メカニックがこのパネルの後ろのいくつかのクリップとブラケットさえも破損したように私には思えます。誰もこれがどのように達成されるか教えてもらえますか?メカニックは、ブルートフォースを使用すべきではなかった場所で使用していましたか?メカニックがブラケットに穴を開け、ケーブルタイを使用してそれをすべて保持することで、ミスを隠そうとしたように見えますか?最も重要なこと-これは危険ですか?運転中にパネルなどが脱落し、事故を引き起こす可能性がありますか? 私は多くの質問をしていることを知っていますが、ディーラーに強く文言された苦情を書き、それが解決しない場合はオンブズマンに苦情を書く前に、私はこれについて力学的な視点を得ようとしています。 これは私が3週間前に買った2014年の車です-ご想像のとおり、あまり幸せではありません。 どんな洞察も大歓迎です。私の悲惨さを増すために、私の妻は(次の水曜日に)重度の妊娠をしているので、後列に沿って3つのベビーシートを装着できるようにこの車が本当に必要です。追加されたストレスは問題になりません。(ごめんなさい-私は今すぐにベントしています)

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ペダルを5〜10mmほど押すまでブレーキライトは点灯しません。
2003オペルアギラ ペダルを約1cm押し下げるまで、ブレーキライトは点灯しません。 ブレーキを少しかけた状態で足をブレーキペダルに乗せた場合、さらに踏み込むまでブレーキライトは点灯しません。 これは明らかに安全性の問題です。 これを修正するにはどうすればよいですか? 簡単な修正ですか? 編集:ブレーキライトスイッチを調整して確認する方法はありますか?

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オペルアストラJ:助手席シートベルト警告が機能していません。エアバッグに影響はありますか?
2013オペルアストラJを持っています。最近、助手席のシートベルト警告チャイムが機能しない(そのチャイム以外の表示がない)ことに気付き、運転席チャイムとダッシュボードインジケーターが機能しています。 また、点火後、マニュアルに記載されているように、武装した助手席エアバッグの黄色のインジケーターが60秒間点灯します。 私はその警告チャイムを本当に気にしませんが、助手席のエアバッグに影響を与える可能性があるかどうか知りたいです(たぶん車は座席が占有されておらず、エアバッグを膨らませないと想定していますか?!できるだけ早く修正する必要があります)またはそれらは完全に別のシステムです。 PS-少し前に「サービスエアバッグ」の警告が出入りしましたが、ワークショップでは運転席の下のコネクタをクリーニングして修正しましたが、警告はありません(助手席のエアバッグインジケータは期待どおりに機能しています)
9 vauxhall  opel  airbag  seat  astra 

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冷たいエンジンで運転しているとき、フルスロットルを避けるべきですか?
どうやら、エンジン温度が完全に(ゲージ上で90度に)温まるまで、フルスロットルを避けるべきです 通常、私は約10秒後に普通に乗車し、約2〜3分後、丘のある高速道路に合流し、足に沿って平らに床まで運転します。通常、約10〜15分間で約85〜90度に温まります。 これは「私のエンジンに損傷を与える」ので、これは悪いことだと誰かが最近私に言った... これは本当ですか? エンジンが温度に達していないときにフルスロットルを適用してエンジンを損傷するにはどうすればよいですか? エンジンが完全に暖機される前に3500RPM以上の回転数がそれを損傷しますか? 車:2003 Opel Agila-1.2(Z12XEエンジン)。ターボも何もありません。レッドラインは6500です。 編集:私はレッドラインで運転しません。私は通常の回転範囲の真ん中で運転しますが、最大で5kです

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ルーフレールに過負荷をかけても安全ですか?
マニュアルによると、標準レールの「許容」荷重は35kgです。カヤックを2つ持って行く必要があります。カヤックの総重量は約40〜45kgです。 私の2003オペルアギラを45kgのコンバーチブルに無意識に変えてから、高速道路の運転(70-80mph)をしてみませんか? これは安全でしょうか? 注:カヤックのコックピットを覆いますので、大きな帆にはなりません。 編集: これは私のものと同様の設定です:
9 safety  opel  weight  agila 

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オペルコルサのスピードメーターが反応しないことがある
私のOpel Corsaの速度計の針は、ほとんどの場合、スケールの上部(200)にあり、運転中は動きません。ただし、場合によっては、針が140 km / hなどの別の数値で停止し、走行時に速度が正確に表示されますが、その場合はオフセットが140 km / hになるだけです。次の日の間、ベースライン速度は低下し、立っているときに0km / hを示し、運転全体の正しい速度を示します。翌日、針は200に戻り、運転中は動きません。 私が読んだことから、問題は例えばヒューズかもしれません。私には、針が文字盤の車軸に正しく固定されていないように見え、時々グリップして速度を表示するだけです。どうすれば修正できますか?


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前進しながらリバースにシフトするのは悪いことですか?
私はしばしば前進しながら、手動車を後退させました。私は10mph未満でそれを行います。ただし、ギアが時々クランチします。 これを行うことでダメージはありますか? 歯車が噛み付くのはなぜですか?クラッチが下がっているので、ギアボックスは外れているので回転しません... 私がいつもそれをしたとしたら、私は私の車に損傷を与えるでしょうか? 私はこれを一般的に尋ねていますが、私の車は2003オペルアギラです。 注:私の質問は基本的にこの質問の反対です。。他の質問は自動変速機に適用されます、そして、回転数マッチングをしているトルクコンバーターについて。マニュアルトランスミッションと、油圧トルクコンバーターではなく、ソリッドクラッチがあります。

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ウォッシャージェットのブロックを解除するには
ウォッシャージェットが運転席側で詰まっています。フロントガラスを洗うために、この側に水が入らない。 ブロックを解除するために使用できるものはありますか? 編集:それは運転手側でのみ発生するため、閉塞はsquirter自体にあるようです。乗客の仕事は順調です。 チューブ内にあった場合、ボンネット全体を分解する必要がありますか?

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エアコンを改造するのは難しいですか?
車:2003 Opel Agila 1.2 暑い場所に旅行する予定なので、エアコンを車に改造したいです! 私の質問: ACガスが環境を破壊することは誰もが知っているように、明らかにガレージで行うシステムの充電と放電は別として、仕事にどれくらい時間がかかりますか? ほとんどのことを自宅でできますか?(ソケットセット、ドライバー、ジャック、ハンマー付き) ドナー車があったら。ACでは、これはどれほど難しいでしょうか?(古い車からすべてのAC部品を取り外すことを含む) ドナーからどの部分を削除する必要がありますか? 私がドナー車を持っていなかった場合、それはどれくらい高価ですか? これは気候制御のない単なる「ダム」ACシステムであり、暑いのは赤、寒いのは青ですが、ACの電気工事は複雑ですか?
5 ac  opel  agila  retrofit 

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オペルコルサGplTechのスロットリング時のハム
2010 Opel corsa d 1.2 GplTechを入手しました。現在は約84000 kmです。車は大丈夫なようで、過度に消費することはなく、メカニックでさえこの1月に、それはしっかりしていると感じています。 しかし、LPGでパーシャルスロットルを使用すると、低ピッチの「ハミング」的な低音が聞こえます。これは数百Hzでなければなりません。これは、私がガスで走っている場合は発生しません(まあ、技術的にはガスはもう1つ、とにかく通常のガスです)。LPGサーキットのどこかにあるはずです。 考えられる原因についての手がかりはありますか?

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オペルアストラHのスロットルバルブボディインレットにクーラントが必要なのはなぜですか?
オペルアストラHには電動スロットルバルブがあります。私が知っているように、スロットルバルブ本体のクーラントは、ウォームアップの原因となるバイメタルプレートを制御します。温度センサーに基づいてウォームアッププロセスを制御できないのはなぜですか?なぜ彼らは液体をスロットルバルブに送る必要があるのですか? スロットルバルブボディのインレットパイプ(55354563)は非常に薄く、1つのインストールのみを目的として設計されているだけでなく、取り外そうとすると破損します。 私にとっては、z18xerエンジンの意図的な妨害行為のように見えます。

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オペルアストラとシボレークルーズVSヒュンダイIX35と三菱ASX
Opel AstraとChevrolet CruseはどちらもGMに属し、Z18XERとF18D4という同じエンジンを共有しています。エンジンは2007年頃に生まれ、10年後にはまだ新車に搭載されています。私はそれを1つのサイトに置き、そしてそれをAstraと呼ぶつもりです。 Hyundai IX35 / Tucsonは、Mitsubishi ASXに搭載されているときは4B11としても知られるエンジンG4KDを搭載しています。それはおよそ10年です、そしてそれはまだ新しい車にも取り付けられています。私はそれを他のサイトに載せました、そして私はそれをツーソンと呼びます。 どのエンジンのほうが信頼性が高く、サービスが安いですか ウィキモーター それらを比較するために大胆さを取っています: ツーソン vs アストラ 、彼らは両方とも評価4をしていると言うが、記事はロシア語である。あなたは英語でも同じようなWebリソースを知っていますか? 私はウィキモーターズに同意しません。ツーソンのほうがいいと思います。アストラと同じ棚にそれを置くツーソンの問題を見逃すことはありますか?
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