オペルアストラHのスロットルバルブボディインレットにクーラントが必要なのはなぜですか?


1

オペルアストラHには電動スロットルバルブがあります。私が知っているように、スロットルバルブ本体のクーラントは、ウォームアップの原因となるバイメタルプレートを制御します。温度センサーに基づいてウォームアッププロセスを制御できないのはなぜですか?なぜ彼らは液体をスロットルバルブに送る必要があるのですか?

スロットルバルブボディのインレットパイプ(55354563)は非常に薄く、1つのインストールのみを目的として設計されているだけでなく、取り外そうとすると破損します。

私にとっては、z18xerエンジンの意図的な妨害行為のように見えます。

回答:


2

スロットルボディにクーラントが流れるのは、寒い気候での霜の発生を防ぐためです。暖かい気候の地域に住んでいる場合、ほとんどの場合これを回避できます。スロットルボディにクーラントを流す際の問題の1つは、エンジンが暖機するとスロットルボディが実際に熱くなることです。


ああ、フロスティングはスロットルにとって本当の脅威であるとは思わない。エンジンの後ろにあり、エンジンから十分な熱があり、スロットルの温度を摂氏0度以上に上げる必要がある。その上、私は実際にこの機能を備えたホールデンアストラを見ています。オーストラリア市場向けにドイツで特別に作られました。なぜ彼らはオーストラリアでフロスティングを気にするのでしょうか?
エフゲニーアファナシエフ

1
@YevgeniyAfanasyev-あなたは物理学を考慮していません。エンジンが作動しているとき、スロットル本体を通過する大きな連続した空気の流れがあります。これにより、スロットルボディから大量の熱が空気に伝達さます(ラジエーターのように考えてください)。スロットルボディから十分な熱を引き出して凝固点より下に移動すると、霜が発生します。これは、エンジンが暖機するまでエンジンが冷えている間の始動に関係しています。オーストラリアで見かける理由は2つあります。1)ユニバーサルパーツ。2)オーストラリアでは常に暖かいとは限りません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

確かに、オーストラリアでは常に暖かいとは限りません。
エフゲニー・アファナシエフ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.