はい、これは多くの理由であなたのエンジンに悪いです。実際、エンジンが冷たくても暖機されていても、それを受け入れるように設計されていない限り、長時間エンジンをフルスロットルで運転することは好ましくありません。あなたの小さな1.2l Agilaエンジンはそのようなストレスを取るように設計されていないと私が言ったとき私を信じてください。
赤い線を持つがために意図されていない間、私は、そのエンジンを示唆することから始めましょう生きる赤い線で。言い換えれば、赤い線は過ぎ去らないポイントであるだけでなく、エンジンを動かし続ける場所でもありません。そのように設計されたエンジンはほとんどありません(NASCARとF1エンジンは例外です。確かに...ですが、必要なエンジン速度で実行される前に完全にウォームアップされます)。
もう1つ考える必要があるのは、金属が壊れる前に耐えることができるストレスが非常に大きいことです。金属へのストレスは累積的です。私は以前にこのグラフを投稿しましたが、繰り返しが必要なため、もう一度投稿します。
このグラフは、Carroll Smithが執筆したEngineer to Winという本から抜粋したものです。グラフは、金属に疲労限度があること、または繰り返しサイクルが金属部品にほとんどまたはまったく影響を及ぼさない点を示しています(つまり、部品にかかる応力がこのレベルを下回ると、部品は長く長く続きます)。このレベルを超えると、パーツにかかるストレスによって寿命が短くなります。ストレスが高いほど、パーツの故障が早くなります。私が言ったように、この効果は累積的です...それは時間とともに増加します。これについて、キャロル・スミスは言った:
簡単に言えば、繰り返し(連続的ではなく周期的)ストレスの下で、金属がストレスに耐える能力は徐々に減少し、ほとんどの場合、回復することができません。変動する荷重にさらされる金属は、適用される荷重と結果として生じる応力が常に金属の最終強度を下回る有限数の荷重サイクル(より正確には、応力サイクル)の後で破損する可能性があり、破損します。このタイプの破損は「疲労破損」と呼ばれます。
基本的に私が言っていたことは、彼だけがはるかに良いと言っています。
エンジンが完全に暖まるまで、オイルはエンジンを通り抜けるほどには流れません。エンジンに余分なストレスをかけることで、エンジンにふさわしい自由に流れるオイルの利点をエンジンに与えていません。これにより、ベアリング、クランクシャフトジャーナル、カムジャーナル、およびローブに加えて、バルブトレインの残りの部分に追加の応力と余分な摩耗が発生します。シールは寒いときにはあまりシールしないため、表面の抗力が大きくなるため、摩耗が早くなります。
エンジン回転数が下がる限り、それを維持するように言うことができる魔法の数はありません。上で言ったことを思い出してください...ストレスが高いほど、エンジンの寿命は短くなります。ここで重要なことは、エンジンが悪用されていないことを確認することです(実際のように聞こえます)。簡単に引き出し、加速も簡単です。速度を上げるために床を張る必要がある場合は、ウォームアップ時間を考慮してルートを変えることを検討する必要があるかもしれません。交通量に対応するために床を維持する必要がある場合は、交通量を処理できる車両を入手するか、より低速で移動できるように脇道を利用することを検討してください。