回答:
これは安全でしょうか?
tl; dr:いいえ。結果がどれほど安全でないか、またはどれほど悪いかを正確に述べることは困難です。
レール自体の重量が5〜10 kgであると想定すると、システム全体で推奨される負荷がほぼ2倍になるということです。
その勧告を読んでから、彼らの機械エンジニアが期待している故障モードを正確に言うのは難しいです。議論のために、点荷重、剪断力、ねじり力を想定してみましょう(「80 mphを運転する2つのカヤック」シナリオを考えると、これらはすべて妥当に思えます)。
レール自体の重量が5〜10 kgであると仮定すると、アドバイスされている負荷がほぼ2倍になります。
点荷重:このシステムが経験するいくつかの点荷重を考えることができます。ベースレール(車の長さを走るレール)のマウントは過負荷になります。クロスレールの接続ポイントも過負荷になります。クロスレール自体も過負荷になります。この旅行の後で、すべての接続に何らかの遊びがあると期待する必要があります。レールもわずかに大きく変形する可能性があります。
シアリング:カヤックは、何をカバーしても、常に大きな帆です。クロスブリーズ(これらの速度では重要になる可能性があります)は、クロスレールをベースレールから引き離そうとします。また、ベースレールを車から引き離そうとすることも期待します。接続ポイントに余分な遊びがあるので、シャーリングの方がはるかに効果的です。
ねじれ:これはかなり劇的だと思います。それらの大きな帆が風に対して少しでも角度をとるたびに、彼らは彼ら自身をすぐにねじろうとするでしょう。この場合も、すべての接続ポイントが機能し、より大きな質量でレールにトルクがかかります。
これにより、レールが屋根からはぎ取られてしまいますか?それを言うのは難しいです。
この旅行の後でレールがかなりガタガタ音を立てて大きく曲がっていたとしても、私は驚かないでしょう。その時点では、システム全体が危険にさらされており、システムがどんな重さでも安全に保持できるとは期待できません。それは私の車を壊すのは私のせいだと知っていたので、そのようなものは私を狂わせるでしょう。
何よりも、これをすべて考慮してとにかくそれを行い、何かがうまくいかない場合、それはあなたにあります。メーカーは、エンジニアリングガイダンスの範囲外にいることを明確にしています。それが失敗した場合、彼らはあなたにそう言った。
免責事項:これは私の医者ではありません。ただし、私は機械エンジニアと協力しており、「何も壊したくない場合は、これらのガイドラインの範囲内に留まる」という彼らの勧告は深刻で根拠があります。私は彼らの専門知識を尊重する傾向があります。
EDIT 2015年7月31日:偶然にも、私は昨日上に描かれたものと非常に似たセットアップを見ました。それは風が穏やかで(下の波に白い帽子がない)私たちの地元の橋の一つの上にあり、速度は約50 mphでした。
残念ながら、カヤックと垂直のピースは道路の真ん中に横たわっていました。クロスビームと縦方向のレールは他のレーンにありました。ラッシュアワーの交通状況で道路のがれきの周りを操縦しようとしたとき、これは言語の多くの創造的な使用につながりました。
それで、私は私の最初の声明を支持します:それは安全ではありません。ただし、失敗モードについてはもう少し知識があります。「非常に危険」という明確な微妙な違いがあり、信じられないほど迷惑です。
個人的にはやってみます。
安全率が組み込まれていると想定して、100ポンドのマウンテンバイク/ラックを、'04トヨタRAV4の75ポンドの限定された工場のルーフレール/クロスバーにロードしました。 70 mph以上の高速道路を1時間クルージングした後、問題はゼロでした。
念のため、ストラップを付けて最大30 mphのテスト走行を行います。その後、プルオーバーして、すべてがしっかりと締まっていることを確認してから、40を試して、すすぎ洗いし、50、60 mphで繰り返します。また、緊急時に遭遇する可能性のある比較的強いブレーキングとサイドローディングを確認してください。
もちろん、あなたの小さなボートが小さな飛行機に変わる場合に備えて、これを試すために空の駐車場を見つけることをお勧めします。明らかに、損傷のリスクを負っていますが、質問したときにすでに知っていました。
幸せなパドリン!