タグ付けされた質問 「gasoline」

原油から精製され、内燃機関で燃料として使用される液体石油化学製品「ガソリン」の俗語。

10
プレミアム(高オクタン価)ガソリンの利点は何ですか?
ここ英国では、ガソリン(ガソリン)ステーションがレギュラーおよび「プレミアム」無鉛ガソリンの両方を提供するのが一般的です。プレミアムなものは(当然のことながら)より高価であり、実際の違いは何なのかとよく疑問に思います。これらの利点を享受するために毎回保険料を補充する必要がありますか、それとも何らかの方法で車を定期的にタンクフルに処理するのですか? 編集:まるで「プレミアム」として販売されている燃料に関して地域的な違いがあるように見えます。S_Nilesは、以下の回答で、米国では「プレミアム」は「高オクタン価」を意味し、純粋でシンプルであると述べています。ここ英国では、「プレミアム」は「高オクタン価添加剤」を意味します。(ここに例があります)私が興味を持っているのは、「高オクタン価と添加物」です。

6
なぜ大型車両がほとんど常にディーゼルエンジンを使用するのですか?
なぜ大型トラックやバスなどの大型車両がほとんど常にディーゼルエンジンを使用するのかと疑問に思っていましたが、軽自動車ではディーゼルエンジンとガソリンエンジンのどちらかを選択できます。 エンジン効率はディーゼルエンジンに対する選好を説明するかもしれませんが、これは軽自動車でも有効な考慮事項ではありませんか?ディーゼルエンジンを使用すると効率が向上するため、すべての車でディーゼルエンジンを使用する必要があります。 それでは、なぜ大型車はほとんど常にディーゼルエンジンを使用するのに、軽自動車にはガソリンとディーゼルを選択できるのでしょうか? アトキンソンサイクルとのハイブリッドテクノロジーなどの最新テクノロジーは、ガソリン車を大型車にももたらすことができますか?2016年のトヨタプリウスのアトキンソンサイクルエンジンの熱効率は40%です。私の意見ではこれは非常にディーゼルのようなものであり、技術を拡大すると、ガソリン技術を大型車にもたらすのに役立つ可能性があります。
50 diesel  gasoline  truck 

5
ガソリンタンクを少なくとも半分満杯に保つべきですか?
私はあなたの車のガソリンタンクを少なくとも半分満杯に保つべきだと述べる多くの情報源を見てきましたが、そのいくつかは冬にのみ重要だと言っています。いくつかの例: http://www.osceolagarage.com/why-keep-your-fuel-tank-full/ https://www.mazdaoflodi.com/blog/should-you-keep-your-gas-tank-half-full-in-winter/ https://www.dchwappingerstoyota.com/blog/2017/december/29/it-is-wise-to-keep-your-gas-tank-full-in-winter-months.htm https://auto.howstuffworks.com/car-driving-safety/accidents-hazardous-conditions/car-winterizing-tips6.htm 引用される害には次のものがあります。 燃料ポンプが乾いたらオーバーヒートする タンクの空の領域での結露、凍結または腐食の原因 燃料フィルターの堆積とブロック 予期せず燃料が足りなくなり、ひどい海峡に陥る 私には、これらのうち最後のものだけが意味をなします。残りは民間伝承に基づいているようです。 それでは、これらの懸念には何らかの根拠がありますか? (ところで、車の寿命を延ばす時間を節約するという理論に基づいて、燃料補給の前にできるだけ長く待つ傾向があります。数回しかガソリンが足りません...;)

5
なぜディーゼルエンジンでガソリンを使用しないのですか?
ガソリンエンジンは火花を使用して混合物に点火することを読んだことがありますが、ディーゼルエンジンは圧縮を使用しますが、これはエンジンノッキングを引き起こす可能性のある高い圧縮比のためにガソリンエンジンでは実行できません ディーゼルエンジンは圧縮率が高いため、ディーゼルエンジンに入れることができ、適切に点火できます。なぜこれができないのですか? また、ディーゼルは自己発火点が低いため、ガソリンエンジンに入れることができますか?
17 diesel  gasoline 

2
車に間違った種類のガスを入れるとどうなりますか?
私は(ほとんどの人と同じように)私の車では通常の無鉛ガスを使用し、常に使用しています。しかし、私が誤ってプレミアムの種類を入れて、すでに存在する無鉛のものと混ぜて、自分の車が爆発するか何かが起こると思っていましたが、大丈夫でした。 だから私はちょうどあなたの車に間違った種類のガスを完全に(それ自体で)入れるか、それらを混合する(3つのタイプ...無鉛、プレミアム、プレミアム+またはw / eと呼ばれます)。 最後に、ディーゼルはどうですか?普通の車でそれを使用したり、普通のガスと混ぜたりすることはおそらく死刑判決ですが、どうなるかは正確にはわかりません。


6
2016 RAV4 SEでガソリン87、89、または93を使用すべきか
私は多くの記事をオンラインで読みましたが、この問題に関して人々は異なる意見を持っています。加速には89が最適であると言う人もいます。他の人は、87で十分だと言います。 私は自分の車の健康だけを心配しています。だから私は自分のユーザーマニュアルを読みました。これがスクリーンショットです。よくわかりませんが、SEはおそらくスポーツ版の略です。したがって、87よりも優れたものを使用すべきでしょうか?RAV4の健康に最適なものを使いたいだけです。
14 toyota  gasoline  octane  rav4 

4
なぜ、より信頼性の高いより大きな合計燃料の代わりに、主に化石燃料を使用するのですか?
なぜ...アルコールのようなものの代わりに化石燃料を主に使用するのですか?私たちはガスの一部でそれを使用しましたが、なぜそれをより多く使用しないのですか? 明らかに理由があります。 私の推測では、アルコールにはスムーズな燃焼を可能にするのに十分な酸素が含まれていません。化石燃料はありますか?

3
トヨタプリウスMk2「ガソリン専用」運転モード
中古のトヨタプリウスMk2(XW20)を入手したい。必ずしもハイブリッドモード(ガス+電気)で操作する必要はなく、一種の「ガソリン専用」モード(研究プロジェクトのため)で操作しても問題ありません。私の主な懸念は、トラクションバッテリーの摩耗です。使用済みのプリウスは、バッテリーが消耗している可能性が高く、新しいものと交換することは望ましくないかもしれません。消耗したメイントラクションバッテリーで車を運転できますか?車の電子機器は「ガソリンのみ」の操作モードに切り替わりますか、それともどのように機能しますか?


7
なぜガソリンエンジンは空燃比を維持する必要があるのに対して、ディーゼルエンジンは維持しないのですか?
この簡単な質問はしばらくの間私を悩ませてきました。ガソリンエンジンに噴射される燃料の量は、スロットルバルブから流入する空気の量に応じて計算されます(マスエアフロー/マニホールド絶対圧力センサーで測定)。ただし、ディーゼルエンジンに噴射される燃料の量は、単にペダルを踏むことによって決まり、空気をシリンダーに自由に吸い込むことができます。つまり、通常の操作では、ディーゼルは本当にリーンになり、ガソリンは常に化学量論比を維持しています(高負荷の状況は考慮されていません)。噴射された燃料の量に応じて、スロットルバルブなしでガソリンエンジンをリーンにできないのはなぜですか?

3
私のBMW 325xiはガスのようなにおいがします
BMWを始動するのは難しいです。BMWは荒く、排気管からの生ガスのような臭いがします。チェックエンジンライトが点灯しています。 何が問題でしょうか? エンジンを交換したばかりで、この車には8,000ドル以上もかかっています。このエンジンには約89,000マイルあります。助けてください!何をすべきかわからない、この時点で私はそれをジャンクするような気分です! ダイアン


2
どの燃料タイプがより爆発的ですか?
アクション映画で最も人気のあるものの1つだと思います。車の爆発。 現実には、車が撃たれても爆発することはほとんどありません。しかし、どの燃料タイプがより爆発する傾向がありますか? ディーゼル ディーゼルは灯油に似ています。着火温度が比較的高い。そのため、ディーゼルが弾丸で点火されることはほとんどありません。 灯油は特定の温度で気化します。この温度以下では、灯油は完全に安全ですが、それを超えると蒸気は非常に爆発性の混合物になります。そして、この混合物は簡単に点火できます。 ディーゼルと同じかどうかはわかりませんが、灯油に似ているので、そうかもしれません。 ガソリン ガソリンは簡単に点火できます。たぶん弾丸でさえ。また、爆発性のガソリン蒸気もあります。 それでは、アクション映画で車が爆発するのを見ると、どんな種類の燃料が最も意味がありますか?

0
フィアットパリオ1.2インジェクターの故障
私はフィアットパリオ1.2 2003モデルを持っています、 最近、燃料噴射装置の警告灯がダッシュボードに表示され、何度か消灯しました。特に他の車両を追い越そうとすると、車両はパワーに若干の遅れを持ってスムーズに走行します。 警告灯が点灯している場合、ミレージに大きな違いはありませんが、オフ状態の場合、ミレージは非常にひどく低下しますが、パワーに違いはありません。 そこで、私はエンジン聴診器を使用してすべてのインジェクターをチェックし、2番目のシリンダーのインジェクターがノッキング音を発していないことを知りました。マルチメータを使用して同じ抵抗をチェックしましたが、抵抗は示されていません。そして、インジェクターが故障していることは明らかです。 私の質問は、インジェクターが完全に故障している場合、なぜ警告灯がオン/オフになり、その結果ミレージの違いが発生するのかということです。
1 gasoline  fiat  palio 

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.