車に間違った種類のガスを入れるとどうなりますか?


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私は(ほとんどの人と同じように)私の車では通常の無鉛ガスを使用し、常に使用しています。しかし、私が誤ってプレミアムの種類を入れて、すでに存在する無鉛のものと混ぜて、自分の車が爆発するか何かが起こると思っていましたが、大丈夫でした。

だから私はちょうどあなたの車に間違った種類のガスを完全に(それ自体で)入れるか、それらを混合する(3つのタイプ...無鉛、プレミアム、プレミアム+またはw / eと呼ばれます)。

最後に、ディーゼルはどうですか?普通の車でそれを使用したり、普通のガスと混ぜたりすることはおそらく死刑判決ですが、どうなるかは正確にはわかりません。


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おそらく、あなたが探しているのは、次のいずれかである:mechanics.stackexchange.com/q/498/57mechanics.stackexchange.com/q/862/57またはmechanics.stackexchange.com/q/39/57
ボブ・クロス

確かに有益
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誤ってC90スズキのオートバイにディーゼル燃料のタンクの半分以上を入れました。私は次のサービスステーションから200キロ離れていました!それはできましたが、途中でエンジンが少し止まり、1分かそこら数回80kphまで遅くなりました。しかし、私はほとんどの旅行を時速120キロで行いました!! 翌週、私が自転車を始めたとき、小さな黒い煙が排気口から出てきました!! しかし、私はそれで問題はありませんでした!!

おそらくそうではありません。
バーベキュー

回答:


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新しい車では、電子燃料管理システムは、エンジンがリーンである(燃料が足りない)か、リッチである(燃料が多すぎる)ことを認識し、それに応じて点火タイミングと燃料噴射を調整するだけです。警告:キャブレターを装備した古い車(点火時期の自動調整なし)では、以下に説明する理由のいずれかでエンジンを破壊する可能性があります。

異なる燃料は異なる速度で燃焼するため、点火プラグは点火行程中の適切なタイミングで点火する必要があります。そうしないと、バルブが開く前にすべての燃料を燃焼せず、逆火を引き起こす可能性があります(運が良ければ)または、クランクシャフトが正しい位置に来る前に爆発が発生し(pingと呼ばれる)、回転の頂上ではなく強制的に戻るため、エンジンが間違った方向に回転しようとする可能性があります(そうでない場合)。または、燃え過ぎてピストンを溶かします。どちらの場合でも、これは最終的にエンジンが財布に素敵な紙幣サイズの穴を開ける原因になります。

一方、ディーゼルはあまり気化しないため、ディーゼルは理論的にはガソリン/ガソリンエンジンで発火しないはずです(これは、ディーゼルが極端な圧力下での熱気の圧縮により発火する理由です。ディーゼルエンジンには点火プラグさえありません) 、シリンダーの洪水と失速につながる。しかし、ディーゼルが実際に発火した場合、最も可能性の高いシナリオは、エンジンがかなり荒く作動し、最終的に死んで洪水になる前に大量にスパッタし、1本以上の接続ロッドを曲げたり折ったりすることです。


浸炭エンジンにはあまり適していません。異なるオクタンガスを使用できますが、唯一の問題は早発点火、電力不足、少しの過熱です。私は市場で最も低いオクタンを使用しました。80私はそれ以外の場合はより高いオクタンで動作する同じエンジンである96を信じています。唯一の問題はパワーとピックアップの不足でした。灯油+「不良ガス」(低オクタン価)の混合物を使用している人も見ています。
アラムアルバレス

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オクタン価の高い燃料は、オクタン価の低い燃料ほど簡単には燃えません。より高い圧縮比がエンジンに存在する場合、または強制誘導(ターボ充電など)が使用される場合、より高いオクタン価の燃料が指定されます。低いオクタン価の燃料を使用する場合、エンジンに問題は生じません。(一般的に信じられているように)エンジンにパワーを追加することはありませんが、まったく害はありません。最悪の場合のシナリオは、より高価な燃料を購入してお金を無駄にしただけです。

高オクタン価の燃料を指定するエンジンに低オクタン価の燃料を入れても、タイミングを引く「ノックセンサー」と呼ばれるデバイスを備えているため、電子燃料噴射エンジンで大きな問題は発生しません。スパークプラグでスパークが発生すると、このイベントは実際に発生しますピストンは上死点に到達します(TDC-シリンダーの最上部)。これにより、ピストンがシリンダー内で下降する準備が整うまでに、空気/燃料の爆発時間が最大力に達することができます。これは爆発が非常に速く起こるという意味では奇妙に思えるかもしれませんが、ピストンの移動速度を考えると(3000 rpmで、点火は毎秒25回発火します)。想定される前に空気/燃料の点火が発生すると、pingが発生します。これは、燃焼室のホットスポット(たとえば、炭素の蓄積)、スパークの発生が早すぎる、または圧縮比が燃料に対して高すぎる場合に発生します。オクタン価が上がると燃料は燃えにくくなるので、燃料はより安定し、想定される前に燃えにくくなります。低オクタン価の燃料がエンジンに導入されると、空気/燃料は、おそらく「ping」または「ノック」として知られているプレイグニッションを引き起こす前に燃焼しようとするでしょう。これは、ノックセンサーによって読み取られ、コンピューターは、問題のあるシリンダー(または複数回発生する場合はシリンダー)からタイミングを引き出します。「プルタイムアウト」と言うと、火花はそれほど進んでいないことを意味します。たとえば、36度の前進がある場合(火花がTDCの36度前に発生する場合)、コンピューターはBTDCを34度または32度にすることができます。これによる主な効果は、エンジンの出力を減らすことです。エンジンはそれほど効率的ではありません。これはノックセンサーによって読み取られ、コンピューターは、問題のあるシリンダー(または複数の発生がある場合はシリンダー)からタイミングを引き出します。「プルタイムアウト」と言うと、火花はそれほど進んでいないことを意味します。たとえば、36度の前進がある場合(火花がTDCの36度前に発生する場合)、コンピューターはBTDCを34度または32度にすることができます。これによる主な効果は、エンジンの出力を減らすことです。エンジンはそれほど効率的ではありません。これは、ノックセンサーによって読み取られ、コンピューターは、問題のあるシリンダー(または複数回発生する場合はシリンダー)からタイミングを引き出します。「プルタイムアウト」と言うと、火花はそれほど進んでいないことを意味します。たとえば、36度の前進がある場合(火花がTDCの36度前に発生する場合)、コンピューターはBTDCを34度または32度にすることができます。これによる主な効果は、エンジンの出力を減らすことです。エンジンはそれほど効率的ではありません。

異なるオクタン価の燃料を混ぜると、手元の燃料のオクタン価が増加または減少します。手元のエンジンまたは燃料システムに実際の問題を引き起こすことはありません(これは、エタノールの同じ混合物の燃料を使用していることを前提としています-E85燃料を標準燃料に混合してオクタンを増やし、それを処理できない燃料システムに導入しますそれ- これを読んでください -エタノールのより高い濃度を取るために構築されていない部品のシールと腐食の問題を引き起こす可能性があります。

ディーゼルに関しては、純粋なディーゼルが導入された場合にエンジンが作動しないという理由だけで、Juannが示唆するように、「油圧」(大量の流体がシリンダーに導入されるときに使用される用語)により大きなエンジン損傷が発生する可能性は低いです。少量のディーゼルがシリンダー内にありますが、損傷を引き起こすには不十分です。ディーゼルとガスの混合物は、混合物に応じて発火する可能性があります。ディーゼルよりもはるかに多くのガスが必要になりますが、ディーゼルの最大比率がどの程度になるかはわかりません。気を付けてください、それは車の中でまっすぐなガスほど走りませんが、理論的には走ることができました。テールパイプ(青または黒)から大量の煙が出て、触媒コンバーターを詰まらせることになります。したがって、死刑宣告ではありませんが、間違いなくあなたの車には良くありません。


あなたが言及した特定のインスタンスでノックセンサーがどのように機能するかについて詳しく説明できますか?
両生類

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@amphibient-ノックセンサーは、その性質上、プレイグニッション(別名:ノックまたはping)によって作成されたノイズを検出します。ノイズを検出すると、コンピューターに信号を送り返します。コンピュータはこれを解釈し、タイミング引き出します。通常の実行中(通常は30〜40°BTDCの範囲)にタイミングがこれまでに進められると、コンピューターはタイミングをTDCに近づけます。コンピュータは、ノックが終了するまでタイミングを引き出し、その後、通常の範囲に戻るまで、またはノックが再び聞こえ始めるまで、タイミングの追加を開始します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ paulster2-その答えをありがとう。高級燃料を指定する車に低オクタン価の燃料を入れると、実際にお金を節約できますか?私が経験していることから、それはそうではないようです。オクタン価の低いガスを使用した場合に比べて、オクタン価の低いガスを使用した場合に比べて、パワーが追加されたプレミアムガスの方が長くなると思います。
blissfool

@blissfool-いいえ。車がプレミアムを要求する場合、プレミアムを使用するか、エンジンを損傷するリスクがあります。また、コンピュータのタイミングを引っ張るために深刻な電力削減が発生します。これは長期的にあなたを救うつもりはありません。今日、プレミアム燃料を必要とするほとんどの車両は、ターボチャージされます。この用途で高オクタン価燃料を使用することはほぼ絶対です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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