プレミアム(高オクタン価)ガソリンの利点は何ですか?


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ここ英国では、ガソリン(ガソリン)ステーションがレギュラーおよび「プレミアム」無鉛ガソリンの両方を提供するのが一般的です。プレミアムなものは(当然のことながら)より高価であり、実際の違いは何なのかとよく疑問に思います。これらの利点を享受するために毎回保険料を補充する必要がありますか、それとも何らかの方法で車を定期的にタンクフルに処理するのですか?

編集:まるで「プレミアム」として販売されている燃料に関して地域的な違いがあるように見えます。S_Nilesは、以下の回答で、米国では「プレミアム」は「高オクタン価」を意味し、純粋でシンプルであると述べています。ここ英国では、「プレミアム」は「高オクタン価添加剤」を意味します。(ここに例があります)私が興味を持っているのは、「高オクタン価と添加物」です。


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何を本当に求めているのかは明確ではありません。問題の製品の詳細なクレーム(tesco.com/Momentum99/productBenefits-specs.asp)へのリンクを提供しました。マーケティングを疑いますか、それとも何ですか?オクタン価が高く(99対95)、エネルギー含有量が高い(「MPGが高い」)。おそらくより洗練されており、トリートメントフォーミュラと事前に混合されています。あなたが懐疑的であれば、ただそれを買わないでください!
ジャガイモのたたき

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すべての良い答えがより高いオクタン価の燃料について議論しているのは残念です。添加物を含む燃料は興味深いものです。ガス会社は、燃費が向上すると主張していますが、これがどれほど真実に近いかを知ることは素晴らしいことです。
何をしているかわからない

回答:


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車が明示的に必要としない限り、高オクタン価の燃料を使用する理由はまったくありません。

オクタン価が高いほど、燃料の燃焼に必要な圧縮/熱が大きくなります。高性能エンジン(ターボチャージ式、高圧縮シリンダーなど)では、燃料が時期尚早に燃焼しないように(ノッキング)、より高いオクタン価の燃料が必要です。

この燃料を「通常の」エンジンに入れると、エンジンはより高いオクタン価の燃料を燃焼するのに苦労するため、有害な効果さえあるかもしれません。

あなたの車がより高いオクタン価の燃料を要求する場合でも、可変タイミングおよびその他の魔法のために、より低いオクタン価の燃料を使用することが可能かもしれません。マニュアルにはそれが記載されています。ただし、ノッキングを防ぐためにタイミングが遅らせられているため、パフォーマンスはそれほど向上しません。

注:英国では、プレミアム=高オクタン価であると想定しています。これは、米国と同じです。ここで、プレミアムはオクタン価の指定のみであり、添加剤パッケージなどとは関係ありません。


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ありがとう。これは、英国で「プレミアムガソリン」ラベルの下にあるようなものです:tesco.com/Momentum99/productBenefits-overview.asp
サイモンウィテカー

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うーん、それは多くのマーケティングの話であり、教育よりも混乱を招きます。通常の燃料よりも優れた添加剤パッケージがあると主張しているため、この特定のケースでは、プレミアムグレードの燃料は単なるオクタンよりも大きな差がある可能性があります。それが本当なら、あなたの車が追加の添加物から利益を得るかどうかが問題になります。そのページの過度に広い文から伝えることは不可能です。
S_Niles

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誰もがこの情報の信頼できる参照元を持っていますか?すなわち、より高いオクタン価の燃料の販売に利害の対立がない場合、客観的で信頼できる人ですか?
ガイ

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@Guy、あなたはどの利益相反を指摘していますか?最新のECUの燃料と空気の混合物はよく理解されており、やる気があります。ノックが悪い=>ノックの可能性を減らすには、オクタン価の上昇、タイミングの遅延、または燃料の増加のいずれかが必要です。1つ目は購入でき、2つ目は排出量と電力に悪影響があり、3つ目はより多くのガスを使用します。
ボブ・クロス

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この回答には、誤った情報が含まれています。高オクタン価ガソリンは、火花を使用して燃料に点火するガソリンエンジンで燃焼するのが「難しく」ありません
フィートウェット

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一部の車には高オクタン価が必要です。たとえば、過給車では、充電温度が高くなると爆発の危険性を減らすために高オクタン価が必要になります。チューニングされた車から最適なパワーを引き出すには、高オクタン価も必要です。適切に進んだタイミングにより、パワーと経済性が向上します(明らかに、同時にではありません)。

一部の車は、ECUプログラミングに応じて、利用可能な最高のオクタンを利用できます(これは一般的ではありません)。

一部の車は、タイミングを遅らせることにより、不特定の時間、低オクタン価に耐えることができます。これにより経済性が低下し、排出量が増加しますが、より少ない燃料で家に帰ることができます。

とはいえ、オーナーズマニュアルを確認し、推奨オクタンを使用してください。低すぎるオクタンを使用すると、エンジンが損傷する危険があります。高すぎるオクタンを使用すると、お金が無駄になります。

私の特定の例のフォローアップ:所有者のマニュアルには、短期間で許容できる低オクタン価での毎日の運転には91オクタンが必要であると書かれています(2004 Subaru WRX)。私の近くのガソリンスタンドは93オクタンしか在庫していないので、技術的には、余分な2オクタン点が無駄になります。

後で編集する:

私はアクセスポートを手に入れて、ECUをCobbのステージ1仕様に再フラッシュしました。この新しいプログラムでは、ECUは少なくとも93オクタンを必要とするため、2つの無駄な点に関する以前の発言はもはや関係ありません。

Accessportは、実際に噴射された燃料と走行距離を監視することにより、リアルタイムで平均的な燃費を提供します。測定値は、最初の段落のポイントをサポートします:オクタン価の増加により、子供がいる大人のように運転し、よりよく知っておく必要がある場合、車はピーク時により多くの電力を生成し、経済性を高めます....

ちなみに、リフラッシュ後の車は大喜びです。私は以前懐疑的でしたが、何年も前に思い切って行動しなかったことで自分自身に非常に腹を立てています。


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オクタン価は、それ自体で爆発する前に圧縮できる燃料の量を表しています。過度の圧力により自然に発火する燃料の作用により、メカニックスが「knockingまたは」と呼ぶものが生じpingingます。ノックすることには本当のダメージを与える能力があります。したがって、すべてのコストでそれを回避することは非常に良い考えです。時々knockingドライバーが聞くことができますが、できない場合があります。

音量が大きすぎて聞こえない場合はどうしますか? エンジンブロックにボルトで固定して、彼らは常にのために耳を傾けているノックセンサーと呼ばれるセンサーがあります心配しないでくださいknocking/でpinging。検出された場合、点火システムに点火タイミングを遅らせる(遅らせる)指示(実際の点火が発生するときによって状態の修正を試みます。失敗した場合、チェックエンジンの照明を点灯します_

  • オクタン価少なく、それは扱うことができます圧力。
  • オクタン価より多くのそれが爆発するために必要な圧力。

車両のオクタン価は通常、取扱説明書に記載されています(お住まいの地域によっては、これらのうち少なくとも3つが平均的なポンプ87,88,89,90,91,93として表示されます)。車両に付属するオクタン価は、主にエンジンの圧縮比によって決まります。吸引タイプ(ターボ/スーパーチャージャー/など)などの他の要素も考慮されます。

  • 高性能(自然吸気、高圧縮)車両には、より高い圧縮比が必要になります。
    • エンジンの圧縮比を上げると、ガスがアップストロークで圧縮されたときに生成される総熱量が増加します。
  • ターボまたはスーパーチャージャーを搭載した車両は、通常、高い圧縮比を備えていません。しかし、電力加算器により、より高いオクタン価が必要になります。
    • 強制誘導は、8psi〜19psi +の任意の場所で生成でき(数値はアプリケーションによって異なる場合があります)、最終的なシリンダー圧力にかなり大きな影響を及ぼします。
  • 自動車を改造する個人。消費電力が増加すると、ノッキングを防ぐために使用するオクタンを増やす必要があります。
    • コンポーネントを変更し、最大の吸気マニホールドを取り付けると、より大きな直径のスロットルボディがシリンダー全体の圧力に直接影響します。
    • また、吸気温度、エンジンのコア温度(冷却剤)、バルブサイズなどもすべて、シリンダーの圧力を維持する要因です。

91オクタンを使用するように指示されている場合は、車両のマニュアルを確認してください。そして、それが使用すべきものです。車両のドキュメントでこれを明確に述べていない場合、車両に高オクタン価を入れるのは100%のお金の無駄です。

エンジンのノッキングまたはpingが聞こえる場合は、次の充填時により高いオクタン価をエンジンに入れます。時々それは問題を解決し、メカニックへの旅行を節約します。


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こんにちはcinelli-正しいですが、これは既に与えられた答えに何も追加しません。
ロリーアルソップ

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この答えには、理想的なガスの法則の意味での圧縮と同じくらい悪い温度の議論も欠けています。
ボブ・クロス

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@BobCross、私たちは座って、一日中燃焼室内の温度を上げる可能性のあるものをリストできました。それが私が最も重要な理由だからです。燃料を見つけるためにテストされたとき以来、爆発が発生するまで、それは圧縮が発生したテスト1つの気筒エンジンで走っていますオクタン価だ...
チネリ

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「しかし、電力加算器により、より高いオクタン価が必要になります」:これは、圧縮と温度の両方が重要な特定の場所です。フィアットアバルトの圧縮比は、明らかに9.8:1(私の古いMustang V8よりも高い)で、ピークブーストは18.1 psiです。つまり、ブーストなしで、車は通常のガソリンを処理できるはずです。より高い温度ブーストが追加されると、低オクタン価ガスがすぐに問題になります。
ボブ・クロス

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「電力加算器」に関する発言から欠落しているのは、なぜより高いオクタンが必要なのかということです。次の箇条書きでは、追加の電力にはより高いオクタン価が必要であることを示しています。そうではありません。NA車のより良い吸気と排気は、多くの場合、オクタン要件に影響を与えることなく出力を向上させます。書かれているように、この答えは不完全であり、不正確に隣接しています。
ボブ・クロス

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主な利点は、高圧縮エンジンのノッキングを減らすことです。


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私はそれからあなたのエンジンが実際にあなたのエンジンを傷つけるのを助けるために絶対に何もしないことから何かを聞いたことがあります。

あなたのエンジンがそれを必要としない限り、それが実際にあなたのエンジンを傷つける可能性があるとは思わないが、それから私はそれが助けるために何もしないと思う。

通常の運転中にエンジンのノッキングが聞こえる場合は、次のグレードの燃料をタンクフルで試してノッキングが止まるかどうかを確認してください。プレミアムにアップグレードしてもノッキングが続く場合は、エンジンに何か問題があり、メカニックがそれを確認する必要があります。

オクタン価が高いほど、すべての意図と目的のために、エンジン内の燃料の早すぎる点火を防ぐだけです。ノック音の原因は、燃料の早すぎる点火です。

参考までに、「エンジンを傷つける」というコメントは、米国のトヨタのディーラーの販売員に寄せられました。


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ここでの燃料関連の多くの投稿で説明したように、オクタン価の間違った燃料はエンジンを損傷する可能性があります...高すぎると低すぎるの両方。マニュアルで指定されている燃料を使用してください。mechanics.stackexchange.com/questions/1447/を

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@RoryAlsop-これは、オクタン価の高いガソリンを使用すると害を及ぼす可能性があると私が見た最初の主張です。そして、私はそのような主張を支持する議論や理論を見たことがない。
フィートウェット16

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あなたはもっとグーグルする必要があります:-)車が使用できるよりも高いオクタン価は適切に燃えないので、炭素やその他の堆積物が蓄積します。これはエンジンには適していません。
ロリーアルソップ

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プレミアムは、タンク内に長く座っています。シボレーは、まさにこの理由でボルトにプレミアムを推奨しています。 Volt Vehicle LineディレクターTony Posawatzによると(gm-volt.comによる)。

人々が拡張範囲機能をあまり使用していない場合、プレミアム燃料はもう少し長持ちします」と彼は言いました


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これが心配な場合は、燃料安定剤を使用する方が適切(かつ安価)のようです。
マシュー

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私の知る限りでは、低オクタン価の燃料は点火プラグが発火する前に燃焼する可能性が高いため、プレミアム燃料は高い圧縮比(10:1以上)のエンジンに適しています(または適していました)。


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60年代のマッスルカーである必要はありません。90年代のエコノミー車には、ノックセンサーも搭載されていませんでした!
ブライアンノブラウチ

フォードF-150 SVTライトニングピックアップトラックは、1999-2001年にイートンルーツスーパーチャージャーを備えた5.4LトライトンV8を搭載しており、ノックセンサーも理解していないと思います。
Syclone0044

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推奨されているよりも少ない燃料を使用する場合、パフォーマンスが低下するだけではありません。ヘッドガスケットに目に見えない損傷を与えています。目立った頃には手遅れであり、回避できたであろう高価な修理を引き起こしました。所有者のマニュアルに87以上と記載されている場合は、それ以上を使用してください。スバルは、87で走行できると述べたため、ヘッドガスケットの漏れで大きな問題を抱えています。これに対する修正は、ストップリークを含むクーラントコンディショナーです。問題にバンドエイドをかけること。彼らが出発からより高いオクタン価の燃料を使用すると言ったら、彼らは彼らが持っている大きな問題を抱えていないでしょう。したがって、87以上と表示され、多額の修理費が発生する可能性を減らして車を長持ちさせたい場合は、


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スパークノックがない状態で低オクタン価を実行すると、ヘッドガスケットが損傷する原因を説明できますか?
コメントをもっと移動する14

ここで@Larryに同意します。Subiesがヘッドガスケットの問題を抱えていることは知っていますが、これが原因だとは聞いていません。あなたがこれを説明できるなら、私はすべての耳です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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この興味深い主題には多くの変数があります。ほとんどの意見は、エンジンがその極端な電力需要で運転されるという仮定に基づいています。
燃料に含まれるエネルギーの観点から、低オクタン価が勝ちます。エンジン容量のためにほとんどのパワーを求めるという観点からは、より高いオクタンが勝ちます。

どのガソリンエンジンでも、オクタン価が低すぎる燃料は、エンジンの高負荷と高回転で発生した場合、爆発により損傷を引き起こす可能性があります。オクタン価が高すぎると、同様の状況で、まだ燃えている燃料が枯渇するため、損傷を引き起こす可能性があります。

通常の使用では、エンジンは独自の管理で燃料仕様の範囲を管理できます。しかし、ハンドルの後ろにゆるいナットがあると、この間違いを証明するのに役立ちます。


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あなたはへの参照持っていますか何もあなたがここに言いましたの?書かれているように、これは推測と意見の束のようです。質問がある場合は、良い答えを書く方法を読んでください。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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オクタンは、ガソリン混合物に見られるより安定した炭化水素の1つであるため、オクタン価は、ガソリン混合物が圧力下でどれだけ安定/不安定であるかとかなり相関しています。エンジンの圧縮比、つまりガソリン混合物にかかる圧力は、車両の推奨オクタン価と直接的な相関関係があります。高圧縮エンジン(高性能車)は、点火プラグの発火からではなく、圧力だけで低オクタン価ガスを燃焼させ、ノッキングを引き起こします。これはエンジンにとって非常に悪いことです。

反対に、車両の定格よりも高いオクタン価を使用すると、ガソリン混合物はエンジンが必要とするほどすぐには燃焼しません。その結果、最高の状態で燃費が低下し、全体的なパフォーマンスが低下したり、最悪の場合は失速したりする可能性があります。

長いと短い、あなたの車が設計されているオクタン価を使用してください、それはあなたの所有者のマニュアルまたはメーカーのウェブサイトで見つけることができます。

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