私は多くの記事をオンラインで読みましたが、この問題に関して人々は異なる意見を持っています。加速には89が最適であると言う人もいます。他の人は、87で十分だと言います。
私は自分の車の健康だけを心配しています。だから私は自分のユーザーマニュアルを読みました。これがスクリーンショットです。よくわかりませんが、SEはおそらくスポーツ版の略です。したがって、87よりも優れたものを使用すべきでしょうか?RAV4の健康に最適なものを使いたいだけです。
私は多くの記事をオンラインで読みましたが、この問題に関して人々は異なる意見を持っています。加速には89が最適であると言う人もいます。他の人は、87で十分だと言います。
私は自分の車の健康だけを心配しています。だから私は自分のユーザーマニュアルを読みました。これがスクリーンショットです。よくわかりませんが、SEはおそらくスポーツ版の略です。したがって、87よりも優れたものを使用すべきでしょうか?RAV4の健康に最適なものを使いたいだけです。
回答:
現実的には、マニュアルと製造元が87オクタンを使用すべきだと述べている場合、それが実際に使用すべきものです。より高価な89、91、または93を購入した場合、お金を無駄にしています。オクタン価が高いほど、燃料の燃焼(または発火)が難しくなります。車両が93を使用するように指定されている場合は、それを購入するか、エンジン損傷のリスクがあります。製造元の言うことを実行することで、エンジンにリスクをかけることはありません。また、主にエンジン(およびコンピューターのチューニング)が使用するように設計されていないため、より高いオクタン価を実行してもパフォーマンス上の利点は得られません。
87 (Research Octane Number 91) or higher
。そしてそれは私を悩ませています。それがたった87だったら、それは87ピリオドと言うでしょう。なぜ彼らは91に言及するのでしょうか?–
outside of U.S, maybe Japan
です。とにかく91は見たことがありません。私が今までに訪れたすべてのガソリンスタンドには87,89と93があります。ですから、お勧めのように87で行きます。ありがとうございました!
酸試験は、低オクタン価の燃料を試す場合、激しい加速(おそらく丘を登る)で「ノッキング」音が聞こえる場合、より高いオクタン価が必要です。Paulster2が言及しているように、多くの人が言っていることにもかかわらず、パフォーマンスの改善はありません。オクタン価は、ノッキングに対する耐性の尺度にすぎません。プレミアムを推奨する2003年型のトヨタセリカGT-Sがあり、ミッドグレードでも問題なく動作し、すべてのガソリンタンクで2.00ドル以上節約できます。
87は動作し、89は最適で、93も動作しますが、もう少し使用します(よりスリムに動作し始めますが、コンピューターは簡単に補正しますが、より多くの燃料を使用します) A / Cを実行していて、エンジンを動作温度付近に維持しようとしているときに、ボンネットがHOTの場合。
水/錆の問題が発生する可能性があるため、絶対に最も安く/最も古いガソリンスタンドを避けるかもしれません。これは、常に87回実行するよりも、エンジンの状態に大きな脅威をもたらします。
マニュアルに87オクタン(またはそれ以上)と書かれている場合は、実行する必要があるのは87オクタンガスだけです。エンジンは、そのオクタン価で最適に実行されるように設計されています。オクタン価の高いガソリンを使用できますが、あなたがしていることは、使う必要のないお金を使うことだけです。娘のAcura TLは93オクタンの燃料を必要とし、パフォーマンスへの影響が少なく、pingを実行できます。私のEcoboostツインターボは87オクタン燃料用に設計されており、87オクタンで動作するように設計されているため、一日中完璧に動作します。キャンピングカーをけん引しても、コンピューターが補正するので違いはありません。けん引に使用するオクタン価が高いと役立ちますが、コンピューターが使用するオクタン価燃料を補正する必要はありません。高くすることはできますが、必要な最低値より低くしないでください。
Sunocoは、以前は5グレードの燃料を含むポンプを85オクタンまで使用していました(ポンプで85、87、89、91、93をブレンドできました)。Sunoco 85 Octaneは、低圧縮エンジンにのみ使用されるか、当時は最も安価な燃料であったため、いくらかのお金を節約しようとしています。
良質の87オクタン燃料を使用して、お金を節約してください。
の使用をお勧めし89
ます。2015 RAV4があります。89はより良い加速を与えます、あなたは正しいです。
89に進みます。これは黄金の平均です。マニュアルには87以上と書かれています。したがって、87を超えるものはすべて問題ありません。しかし、私は93には行きません。93に注意すると、あまり良くない未燃燃料が発生する可能性があります
近代的な(燃料噴射)車はすべて、まともなガソリンスタンドに乗ることができるあらゆる種類のガソリンで正常に動作します。この車には、温度、気圧、オクタン価、スロットル位置、丘の傾斜などに関係なく最適なパフォーマンスを得るために、1秒間に複数回多くのパラメーターを調整するエンジンコンピューターが搭載されています。
オクタン価が異なると、走行距離またはピーク時のパフォーマンスにわずかな差が生じる場合があります。私は個人的に最も安いタンク。測定可能な違いを経験したことはありません。
メーカーはおそらく、認定を得るためにマニュアルにオクタン価を付けなければなりません(そうでなければ、だれかが50%の水を飲んで訴え、それが遅いと主張します...)。