2016 RAV4 SEでガソリン87、89、または93を使用すべきか


14

私は多くの記事をオンラインで読みましたが、この問題に関して人々は異なる意見を持っています。加速には89が最適であると言う人もいます。他の人は、87で十分だと言います。

私は自分の車の健康だけを心配しています。だから私は自分のユーザーマニュアルを読みました。これがスクリーンショットです。よくわかりませんが、SEはおそらくスポーツ版の略です。したがって、87よりも優れたものを使用すべきでしょうか?RAV4の健康に最適なものを使いたいだけです。

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください


あなたはどの国に住んでいますか?オーストラリアで91を見つけることはほとんどできず、私は確かに10歳未満のものを入れません。
スティーブオークス

米国カリフォルニア
エミリー

回答:


21

現実的には、マニュアルと製造元が87オクタンを使用すべきだと述べている場合、それが実際に使用すべきものです。より高価な89、91、または93を購入した場合、お金を無駄にしています。オクタン価が高いほど、燃料の燃焼(または発火)が難しくなります。車両が93を使用するように指定されている場合は、それを購入するか、エンジン損傷のリスクがあります。製造元の言うことを実行することで、エンジンにリスクをかけることはありません。また、主にエンジン(およびコンピューターのチューニング)が使用するように設計されていないため、より高いオクタン価を実行してもパフォーマンス上の利点は得られません。


2
どうもありがとうございました。マニュアル(上の画像)にあるので、私は混乱しています87 (Research Octane Number 91) or higher。そしてそれは私を悩ませています。それがたった87だったら、それは87ピリオドと言うでしょう。なぜ彼らは91に言及するのでしょうか?–
エミリー

1
わかりましたので、87は私のような米国の顧客向けで、91は向けoutside of U.S, maybe Japanです。とにかく91は見たことがありません。私が今までに訪れたすべてのガソリンスタンドには87,89と93があります。ですから、お勧めのように87で行きます。ありがとうございました!
エミリー

5
米国以外の多くの国では、ポンプでのみRONを使用しています。ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドの多くでは、個人的な経験からRONが使用されています。そうです、マニュアルには2つのマニュアルを印刷する必要を避けるために両方が記載されています
-Leliel

4
@Emily、より高い標高のガソリンスタンドは、異なる範囲のオクタンを提供しています。コロラド州では、一般的に85、87、&91です
GhillieのDHU

4
車に高い定格のガソリンを入れても、あなたの手帳ではなく、あなたの手帳に害を与えるからです。彼らが単に「87」と言って、実際に何が起こっているのか理解できなかった人が、89しか利用できないステーションに引き込まれた場合、彼らはそれを送り出すことができることを理解する必要があります。
ローレンペクテル

4

酸試験は、低オクタン価の燃料を試す場合、激しい加速(おそらく丘を登る)で「ノッキング」音が聞こえる場合、より高いオクタン価が必要です。Paulster2が言及しているように、多くの人が言っていることにもかかわらず、パフォーマンスの改善はありません。オクタン価は、ノッキングに対する耐性の尺度にすぎません。プレミアムを推奨する2003年型のトヨタセリカGT-Sがあり、ミッドグレードでも問題なく動作し、すべてのガソリンタンクで2.00ドル以上節約できます。


10
これは最近の車両には完全に当​​てはまりません。ECUがエンジンを離調することで補うことができる範囲を完全に外に出るまで、ノッキングに気付かないでしょう。おそらく最初に気付くのは、オクタン価が低すぎると電力と燃料効率が低下することです。
レリエル

2003年のトヨタが2016年のRAV4よりも高いグレードのガスを必要とする可能性はありますか?
エミリー

1
最も可能性が高いのは、この13年間に燃料供給業界がエタノールなどのバイオ燃料添加剤の割合が高い低オクタン価ガソリンの供給に移行したためです。(私は米国にいないので、そこでの状況の正確な詳細はわかりません)。低オクタン価燃料への最初の主要なシフトは、鉛添加剤が違法になったときでしたが、それ以降、傾向は低下し続けています。ほぼすべてのオクタン価で動作するエンジンを設計できます。重要な要因は、駆動される国のポンプで最も一般的に利用可能なものです。
-alephzero

1
...たとえば、英国では、「標準グレード」は95 RONで、97は「高性能」車に広く利用でき、99のはるかに限られた可用性は、ガソリンスタンドの1つの国内チェーンでのみ販売されています。 「ビッグ4」英国スーパーマーケットチェーンの1つ。
-alephzero

3
@Emily GT-Sはスポーツ向けのエンジンを搭載したスポーツカーですが、Rav4はそうではありません。
ジョー

2

87は動作し、89は最適で、93も動作しますが、もう少し使用します(よりスリムに動作し始めますが、コンピューターは簡単に補正しますが、より多くの燃料を使用します) A / Cを実行していて、エンジンを動作温度付近に維持しようとしているときに、ボンネットがHOTの場合。

水/錆の問題が発生する可能性があるため、絶対に最も安く/最も古いガソリンスタンドを避けるかもしれません。これは、常に87回実行するよりも、エンジンの状態に大きな脅威をもたらします。


+1ありがとうございます。あなたは89が最適だと言いますか?89は「車の健康」に理想的ですか?
エミリー

@Emilyオクタン価の高い燃料は、特定の条件下で87オクタンで、場合によっては89でも発生する過早発火の可能性を低減します。条件は熱と負荷に依存しますが、どちらの場合も同じ程度の点火タイミングで過早着火を防ぐためにより高いオクタン価が必要です。
リッチーフレーム

13
89がどういうわけか最適であると判断した方法を詳しく説明していただけますか?製造元は87以上を推奨していますが、87が最適ではないと思う理由は何ですか?そして、なぜ93は無駄が少ないのでしょうか?そして、@ RichieFrame、87がこの特定の車で早期に点火することをどのように確信していますか?
何をしているかわからない

@RichieFrameエンジンが87向けに設計されている場合、定格87の燃料でのプレイグニッションの可能性はすでにありません
。– Agent_L

@Agent_L 87向けに特別に設計されたと思いますか?マニュアルには「87以上」と書かれているからですか?現代のエンジンは、さまざまな一般的な条件下でプレイグニッションを最小限に抑えるように設計された複雑なマシンですが、これらの条件以外で動作することは確かに可能です。その場合、エンジンはプレイグニッションを検出し、補正するタイミングを調整します。フルトレーラーを引きながら、熱いエンジンを想像してみて、115Fの空気温度、丘を上がっていく
リッチー・フレーム

1

マニュアルに87オクタン(またはそれ以上)と書かれている場合は、実行する必要があるのは87オクタンガスだけです。エンジンは、そのオクタン価で最適に実行されるように設計されています。オクタン価の高いガソリンを使用できますが、あなたがしていることは、使う必要のないお金を使うことだけです。娘のAcura TLは93オクタンの燃料を必要とし、パフォーマンスへの影響が少なく、pingを実行できます。私のEcoboostツインターボは87オクタン燃料用に設計されており、87オクタンで動作するように設計されているため、一日中完璧に動作します。キャンピングカーをけん引しても、コンピューターが補正するので違いはありません。けん引に使用するオクタン価が高いと役立ちますが、コンピューターが使用するオクタン価燃料を補正する必要はありません。高くすることはできますが、必要な最低値より低くしないでください。

Sunocoは、以前は5グレードの燃料を含むポンプを85オクタンまで使用していました(ポンプで85、87、89、91、93をブレンドできました)。Sunoco 85 Octaneは、低圧縮エンジンにのみ使用されるか、当時は最も安価な燃料であったため、いくらかのお金を節約しようとしています。

良質の87オクタン燃料を使用して、お金を節約してください。


-1

の使用をお勧めし89ます。2015 RAV4があります。89はより良い加速を与えます、あなたは正しいです。

89に進みます。これは黄金の平均です。マニュアルには87以上と書かれています。したがって、87を超えるものはすべて問題ありません。しかし、私は93には行きません。93に注意すると、あまり良くない未燃燃料が発生する可能性があります


7
実際に0〜60のテストを行ったのですか、それとも89の方が加速が向上すると思いますか?
何をしているかわからない

-2

近代的な(燃料噴射)車はすべて、まともなガソリンスタンドに乗ることができるあらゆる種類のガソリンで正常に動作します。この車には、温度、気圧、オクタン価、スロットル位置、丘の傾斜などに関係なく最適なパフォーマンスを得るために、1秒間に複数回多くのパラメーターを調整するエンジンコンピューターが搭載されています。

オクタン価が異なると、走行距離またはピーク時のパフォーマンスにわずかな差が生じる場合があります。私は個人的に最も安いタンク。測定可能な違いを経験したことはありません。

メーカーはおそらく、認定を得るためにマニュアルにオクタン価を付けなければなりません(そうでなければ、だれかが50%の水を飲んで訴え、それが遅いと主張します...)。


4
それは間違っています。
何をしているかわからない

ひどい答え。はい、車のECUは多くのパラメータを考慮しますが、すべてのパラメータ範囲を考慮することを提案するのは間違っています。
スティーブオークス
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.