ガソリンタンクを少なくとも半分満杯に保つべきですか?


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私はあなたの車のガソリンタンクを少なくとも半分満杯に保つべきだと述べる多くの情報源を見てきましたが、そのいくつかは冬にのみ重要だと言っています。いくつかの例:

引用される害には次のものがあります。

  • 燃料ポンプが乾いたらオーバーヒートする
  • タンクの空の領域での結露、凍結または腐食の原因
  • 燃料フィルターの堆積とブロック
  • 予期せず燃料が足りなくなり、ひどい海峡に陥る

私には、これらのうち最後のものだけが意味をなします。残りは民間伝承に基づいているようです。

それでは、これらの懸念には何らかの根拠がありますか?

(ところで、車の寿命を延ばす時間を節約するという理論に基づいて、燃料補給の前にできるだけ長く待つ傾向があります。数回しかガソリンが足りません...;)


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私はあなたに同意- 「のみこれらの最後には、いくつかの理にかなって、残りは民間伝承に基づくようだ」
HandyHowie

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(完全な答えには十分ではありません。)私は通常、車を10万キロ以上走らせますが、半分空になったときに満タンにならないというマイナスの影響を一度も観察したことがありません。私はあなたとほとんど同じことをします:給油する前に合理的な限り車を運転します。ここヨーロッパの真ん中で、真冬に足りなくなっても深刻な問題はありません。一度も実行したことはありませんが、私の範囲表示では、かなり長い間すべてゼロが表示されることがありました。
パベル

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別の害:地震/ハリケーンでは、1Mの他の人々と一緒にダッジから迅速に脱出する必要があります...そして、ガソリンスタンドは、ポンプを作動させるために、ガスまたは電気が切れています。あなたのタンクを保管してください>フル1/2を使用すると、便利なガスステーションに速い高速道路を降りることができるように...
davidbak

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空の燃料タンク内の結露は、飛行機にとって大きな問題です。多くの事故は燃料中の水によって引き起こされています。パイロットは、各フライトの前に燃料を排出して水を探す必要があります。パイロットは、各フライトの後にタンクを満杯に保つことも推奨されます。しかし、飛行機の燃料タンクは車の燃料タンクよりもはるかに大きく、この問題の影響を受けやすくなっています。
DLH

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@davidbakハリケーンは事前に知られています。ダッジから出る前に地震は終わります。そして、地震の間に道路を運転するのはたぶん最良の考えではありません
reirab

回答:


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これらすべてに信ence性があることをお勧めします

  • 燃料ポンプが乾いたらオーバーヒートする

ほとんど知られていないが、タンク内の燃料はほとんどの車両の燃料ポンプを冷却します。ポンプは、まさにこのために燃料の浴槽に座っています。電気機器をガソリンのように可燃性のものに刺すと直観に反しているように見えますが、タンク内に着火するのに十分な酸素がないため、うまく機能します。タンクが乾燥またはほぼ乾燥していると、燃料ポンプに熱が蓄積して寿命が短くなります。

  • タンクの空の領域での結露、凍結または腐食の原因

4つのうち、これはおそらく最も起こりそうにありません(少なくとも凍結部分)。エタノールを使用する世界のどの地域でも(米国のほとんどの地域と同様)、燃料ブレンドは吸収により水分を収集する傾向があります。これは、外部からタンクに排出される空気から行われます。タンク内の空気が多いほど、このようなことが起こる可能性が大きくなります。タンクをより満タンに保つことにより、燃料が水を吸収するタンク内のスペースが少なくなります。つまり、凍結の可能性が低くなります。

腐食は依然として要因であり、過剰な水分によって引き起こされる可能性があります。時間がかかりますが、実際に起こります。繰り返しますが、タンクを満杯に近づけることは、この問題を防ぐのに役立ちます。

編集注: 90年代ごろ以降の車両は、ほとんどが非金属製の燃料タンクを搭載しているため、以前のようにこの問題に悩まされることはありません。(コメントでこれを紹介してくれた@FreeManに感謝します。)

  • 燃料フィルターの堆積とブロック

前の部分のように、過剰な水分(腐食の原因)が発生すると、これにより剥がれ落ちたビット/ピースがフィルターを目詰まりさせるのに役立ちます。

編集メモ:前の質問の編集に加えて、金属製のタンクのように錆がはがれ落ちて沈殿物がvalent延することはないかもしれませんが、沈殿物はまだタンク内で発生しています。タンクを低くすると、どんな沈殿物でもプレポンプフィルターを制限したり、場合によっては詰まらせたりする可能性があります。

  • 燃料が尽きることがないことを確認し、ひどい海峡にあなたを残す

雪が1年のうち4〜5ヶ月間続くモンタナの山で育ったことは、いくつかの理由で忘れてはならない非常に重要なことです。

まず、車両の制御を失い、何らかの理由で道を走ったり、立ち往生したりする場合、誰かがあなたを助けて救助するまでにしばらく時間がかかることがあります。待っている間に燃料がなくなった場合、文字通り凍死する可能性があります。1時間に10分を超えて車両を運転しないように教えられました。これは、タンクに燃料が入っている場合に十分な時間を与えるはずです。

第二に、より多くの燃料をタンクに入れると、車両の重量が増え、トラクションに役立ちます。この小さな余分な牽引力は、そもそもトラブルから逃れるのに役立ちます。


結露は...ディーゼル車の問題であることができる...車両も排出することができる水収集を示す燃料フィルタと組み合わせる水トラップを有する場合に見ることができる
ソーラーマイク

@SolarMike-良い点。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@FreeMan-ここで言っていることに同意しますが、道路上の車両は90年代よりも古い場合があります。私は答えに注意を払うつもりで、仕事から帰る途中でそれについて考えていました。それを答えに加えて、それを明らかにしていただきありがとうございます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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密閉タンク内の液体の上の蒸気空間には、沈殿物も水も形成されないことに注意してください。凝縮する水は以前にタンク内にあり、同様に堆積物とともにありました。燃料が使用されるにつれて湿った空気が吸い込まれると水分が入ります。満タンのタンクがあり、そのすべての燃料が使い果たされるまで運転すると仮定します。その時間に、一定量の水を運ぶ空気の1つのタンク容量を吸い込みます。代わりに1/2で十分なら、起こることは湿った空気の2 * 1/2タンク容量を吸うことだけです:全く違いはありません。粒子についても同様です。
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@Acccumulationいいえ、実際にはリテラルです。外気温が0°C未満の場合、体温はゆっくりと凍結に向かっていきます。このプロセスの間、あなたは必然的に死に、あなたの体は実際に凍るまで熱を失い続けます(今でも速くなります)。そう、あなたは文字通り凍死している。「フリーズ」部分が発生する前に「デス」部分が発生するだけです。さて、華氏34度だったら、文字通り凍死することはなく、適切な保護がなければ低体温症で死ぬだけです。
ドクターJ

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燃料ポンプが乾いたらオーバーヒートする

車内の他のすべての液体と同様に、これは確かに懸念事項です。ほとんどの自動車の液体は、冷却と潤滑の2つの目的を果たします。あなたは何も不足してはならない。ボリュームが大きいほど、熱の放散が多くなります。

また、シールは乾燥すると乾燥し始め、ひび割れます。これは、自動車を長期間保管する場合の懸念事項です。これは、保管する前にガス(および安定剤)を完全に充填することになっている理由の1つです。これは、以前老人医療が所有していた車のエアコンが壊れる傾向がある理由でもあります(決して使用しないため、すべてが乾燥し、ポンプが劣化し、冷媒が漏れます)。

燃料フィルターの堆積とブロック

お父さんから同様のアドバイスを受けました(「タンクを空にしないでください」)。これはおそらく、ガスタンクがまだ金属製で腐食しやすい70年代から80年代に残されたアドバイスです。錆のフレークがフィルターを確実に詰まらせる可能性があります。

燃料取り入れ口はタンクの底にあります。浴槽の砂のように、導入された沈殿物は排水口の周りに自然に沈殿し、体積に関係なく燃料が引き込まれるためフィルターに吸い込まれます。それがフィルターの目的です -これは消耗品です。とにかく、メンテナンススケジュールに従って交換することになっています。

私自身は、埃っぽい気候に住んでいないので、燃料補給時にガスキャップと燃料ノズルを掃除して、そもそも汚れが入らないようにします。

予期せず燃料が足りなくなり、ひどい海峡に陥る

また、道端での援助のサービス可能な範囲外に住んでいる場合の懸念。

反対に、運ぶ燃料が少ないほど、燃費が向上します(トラクションを犠牲にします)。


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かつて私は燃料タンクを錆ベルト'83から引き裂かなければならなかった。(都市のリサイクルでは燃料タンクは使用しませんでしたが、1フィートの板金を使用しました)。この車は、その寿命の数年間保管されていました。とにかく、20年後のタンクの内部はきれいでした。だから腐食、いや。
ハーパー-モニカの復活

外からのより多くの可能性が錆に@Harper、彼らは外部に取り付けられている場合は特に- 80のVW ...に正確に問題を持つ人からの質問の最後の週があった
ニック・C

車が燃料用のメーターを取得する前に(これは私たちの古代のトラクターと私が見た東ドイツの一部の車からのみ知っていることです)、燃料ドレインはしばしばパイプがタンクに少し突き刺さるように構築されました。つまり、最後のドロップまで排出されず、代わりに特定のボリュームを残します(ドイツ語ではSumpfと呼ばれます-英語ではわかりません)。さらに、彼らはスイッチを持っていたので、燃料がなくなった場合(これはスティックで測定し、ドライブ中に使用量を見積もる必要がある場合が多いです)、そのスイッチを回してさらに燃料を取得して次のガソリンスタンド....
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...しかし、(重い)粒子がタンク内の燃料の下層に蓄積するため、Sumpfの燃料はより汚れていることがよくあります(ポットホールに夢中になって混合しない限り)。したがって、「最後のドロップアウトを取得」スイッチを使用すると、ガソリンスタンドに行くことができますが、より汚れた燃料を使用することにより、フィルターを目詰まりさせる可能性があります。(サイドノート:少なくともここドイツでは、子供の頃必要だったほど頻繁に最初のフィルターを交換する必要がないので、燃料はずっときれいになったと思う。そして多くの車は安いそれ以上のすべての第一フィルター)
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@cbeleites、私たちはそれをサンプと呼びますが、技術用語は使用不可能な燃料でもあります...粒子は混合しないためにかなり重い必要があります...移動中の燃料タンクで層流分離を維持することは不可能ですが、あなたは、私は決して乗ら高級ドイツ道路を持っている...
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半分いっぱいになっているようです。私は通常、1/4から低燃料警告が出てすぐに燃料を補給します。もし私が向こうの後ろにいたなら、私はいつも次の給油所に到達するために十分な燃料があることを確認するでしょう。

ディーゼル車が完全に空になった場合、潤滑油が不足すると高圧CRDi燃料噴射ポンプが完全に破壊されると聞いた(また異議を唱えた)。そのため、ディーゼル車は、タンク内に1リットルまたは2リットルのディーゼルが残っている間、シャットダウンして燃料がなくなったふりをするようにプログラムされています(ただし、ゲージが空になっています)。ガソリンを少しでも実行するとインジェクターポンプに影響することを考えると、これは確かに信じられます。

燃料レベルが非常に低いと、車両の動きと組み合わさって、タンクから燃料ラインに堆積物が渦巻くため、フィルターの詰まりももっともらしい懸念事項です。

しかし、これらの両方は、半分以下で実行されるのではなく、かすで実行されることを懸念しています。

ちなみに、早期に満杯になると、小さいがゼロではない経済的ペナルティがあります。持ち歩く燃料の平均重量が大きくなるため、燃費が悪化します。


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(ディーゼル)噴射ポンプは、ディーゼルによる潤滑に依存しています。高圧のものだけでなく、古い低圧のものも同様です。燃料がなくなるという単一のイベントによって完全に破壊されるかどうかは、特に噴射ポンプが乾く前に燃料がなくなるとエンジンが停止することを期待して、私見の別の質問です:少しの空気が圧力に入るとすぐに燃料システムの側面では、噴射ポンプは圧縮/膨張する気泡に対して機能し、それ以上の燃料は輸送されません。でも古い低圧ディーゼルと、意味噴射システム内の空気を実行している...
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...すべての空気がなくなるまで面倒です(ただし、これらの多くは電動燃料ポンプを備えていませんでしたが、タンク側の気泡のない充填に依存していました:必要な燃料を吸い込むことができました):最初(手動で)低圧側に気泡がなくなるまで排気します。次に、1つのシリンダーが高圧パイプを緩め、さらにバブルが発生しなくなるまで注入ポンプをポンピングします。パイプを締めて、開始してみてください。気泡左とエンジンが稼働して...必要な場合は、長いとしてワークショップなしで行うことができることを、今日、低圧技術に比べてだったこと...を繰り返し
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あなたは正しいレンチを持っていました。私はこれまでコモンレールエンジンの空気を抜く機会がありませんでしたが、空気が高圧側に入る前にエンジンを止める価値は確かにあると思います-そしてそれが追加の安全対策であれば注入ポンプの場合、結構です。
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フィードポンプ[Förderpumpe-ここでの一部の変換については不明]は、燃料が再び利用可能になるとすぐに燃料を輸送するために機能する小さな電動ポンプです。そこで問題があります(私が言ったポンプは多くの古いディーゼルにありませんでした) 。インジェクションポンプはピストンポンプであり、どのように(機械的または電気的に)駆動されるかは関係ありません:ピストンが非圧縮性液体で完全に満たされた空間で移動する場合、その液体はどこかに行かなければならず、それに応じて圧力が上昇します。気泡がある場合、それは圧力バッファーとして機能します。気泡が一定超えると
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容積、ポンプは高圧リザーバーを満たすための圧力に達しません=必要な圧力でコモンレール(古いディーゼル:ノズルを開きます-高圧システムと同じですが、すでにエンジンを停止するセンサーがありますはるかに高い圧力)/出口バルブを開きます。さらに、高圧システムの場合、燃料の圧縮率も考慮する必要がある圧力範囲内にあります。現在、デッドボリュームと比較してより大きなピストン交換ボリュームは、より大きな気泡でも機能します。しかし、大型のための技術的な限界/他の欠点がある
cbeleites支持体は、モニカ・

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私はLPG(ホンダアコード)で走る車を所有していました。つまり、LPGタンクがメインの燃料源であり、フルサイズのガソリンタンクはエンジンの始動時とバックアップとしてのみ使用されていました。私は3か月ごとに約20リットルのガソリンを入れる傾向があったため、タンクが満タンの2/5を超えることはありませんでした。私が車を売ったとき、それは12歳で問題なく走りました、ポイント2と3が主要な要因ではないことを示唆します。私は、気候が温暖で燃料が高品質である.nlに住んでいます。


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すべての良い入力と、もう少しの研究で、私は自分の質問に答えたいです。それで、車の燃料タンクを空に近づけることについて私が提起した懸念がありました:

懸念事項1:燃料ポンプが乾燥した場合、燃料ポンプが過熱する

タンク内燃料ポンプは、モーター周辺のガスの流れによって冷却されます。

ここに画像の説明を入力してください
出典:www.aa1car.com

そのため、ポンプを空運転すると、モーターが冷却されずに損傷を引き起こす可能性があります。ただし、ポンプの消費電流は10アンペア未満のようです(こちらこちら、およびこちらを参照)。12ボルトではおそらく100ワット未満です。それはあまり力ではありません。1杯の水が沸騰するまで少なくとも15分かかります。ガソリンタンクが空の状態で自動車を絶えずクランキングしようとするべきではありませんが、燃料なしで2〜3秒運転するとポンプが過熱するのではないかと思います。

懸念2:水がタンクの空いている場所で凝縮し、凍結または腐食を引き起こす

水は燃料タンクに2通りの方法で入ります:充填時にポンプで汲み上げられたガスに混入するか、燃料が引き出されて使用されるときに湿った空気が引き込まれます。前者の場合、水の量はポンプで送り込むガスの量です。どのように詰め物に分割してもかまいません。後者については、cbeleitesが述べたように、タンクを半分空にすると、タンクを完全に1回空にするのと同じくらいの量の空気が引き込まれます。

以下のようフリーマンが指摘腐食が問題になるだろうされていないので、OEMの燃料タンクは、これらの日は、金属ではない、プラスチックです。凍結に関しては、ガスにエタノールが含まれていると、水がガスと混ざり合う可能性が高いため、凍結しません。混ざらない水は底に沈み、おそらく燃料ポンプに引き込まれます。これは問題になる可能性がありますが、問題の大きさは、水の上に大量のガスが浮遊しているかどうかに依存しません。

懸念事項3:堆積物が蓄積して燃料フィルターが詰まる

あなたが半評判の良いガソリンスタンドから購入すると仮定すると、これは私にはありそうにない。しかし、ガソリンスタンドで汚れたガスを販売している場合、または誰かが泥をスプーンで吸い込んだ場合、底に沈み、タンクに大量のガスがあるかどうかに関係なくポンプに吸い込まれる可能性があります。はい、満タン未満のタンクをスロッシングすると沈殿物が動き回ってポンプに引き込まれる可能性が高くなりますが、本当に滑らかな道路でリムジンを運転するか、タンクをほぼ完全に満杯にしない限り、それはまだです起ころうとしている。そして、ivanが指摘したように、それが燃料のフィルターです。シルトを捕捉し、定期的に交換するように設計されています。

懸念事項4:燃料が予想外に不足し、ひどい海峡に陥る可能性がある

これは本当の関心事ですが、あなたが住んでいる場所と優先順位に基づいて評価する必要があります。私はニューイングランド郊外に住んでいます。そこには数マイルごとにガソリンスタンドがあり、高速道路でさえ、どこまで行く必要があるか、そして私のタンクがどれだけ私を連れて行くかははっきりしています。そして、私が間違えてガスを使い果たした場合、それは不便であり、悲惨ではありません。すぐに数百マイル走行できることを確認したい場合は、タンクにガソリンを入れておく必要があります。そうでなくても、心配する必要はありません。

追記:タンクが空の場合のみ充填する利点

私の車は約25MPGを取得し、14ガロンのタンクを持っています。私がそれを120kマイル運転すると、その寿命にわたって4800ガロンのガスになります。毎回タンクを完全に満たすと、340杯になります。途中で塗りつぶすと、680塗りになります。

ガソリンスタンドに出入りするのに5分かかる場合(実際にポンプに立っている時間を無視して)、340回の充填に約28時間、640回の充填に約56時間かかります。そのため、空のときにのみ補充することで、車の寿命を約28時間節約できます。私には価値があるようだ。

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