エンジンブレーキと滑りやすい通常の状態でのニュートラルでのブレーキ[終了]
私は20年以上にわたって手動変速機を運転してきましたが、約10年間はレフマッチングでダウンシフトしてブレーキをかけてきました。最近、ラジオ番組の司会者が、雪/氷の多い状態で慎重に運転し、ダウンシフトでブレーキをかけるように人々に勧めていると聞きました。私にとっては、突然の減速(またはあらゆる方向への突然の力)がタイヤを滑らせる可能性があるため、これを行うのは危険なようです。スムーズにダウンシフトしないと、瞬間的なジャークがトラクションの損失につながる可能性があります。長い下り坂での加速を防ぐこととは別に、ダウンシフトが雪/氷/ぬかるみの条件で有利になる理由はありますか? 手動変速機は別として、自動の場合でも、ニュートラルになり、ブレーキを使用してトラクションを失うリスクを最小限に抑えることが望ましいようです。より経験豊富な冬のドライバーはこれについてコメントできますか? 最後に、ブレーキと組み合わせた手動変速機のダウンシフトの知恵についてよく疑問に思いました。(回転数を一致させて)単にシフトダウンする場合、車は独自の速度で減速します。燃料が噴射されていないため、これはエンジンの運動量の散逸として視覚化しますが、より複雑であると確信しています(ウェブページでは、車の運動エネルギーがピストンの圧縮サイクルで消費されると説明しています)。あなたがシフトダウン後にブレーキをかけた場合にかかわらず、正確な詳細を、あなたは自然な「戦い」だ率減速の自然な減速度が不足しているため、つまり、あなたは減速を変更しています。この追加の減速を与えると、明らかにブレーキが摩耗します。 燃料噴射の前に、私は非常にアクセルを踏まなくても(たとえば)燃焼室に燃料が引き込まれている可能性があるため、どちらがブレーキをより摩耗させるかは不明です。これがその日に本当に起こったかどうかはわかりませんが、私は知らないことを説明しているだけであり、これらのことはダウンシフト後にブレーキをかけたときに何が起こるかを視覚化するのを難しくしています。ただし、その状況が正確である場合、おそらく劣化しているとはいえ、まだ燃焼が発生している可能性があります。その場合、インギアのブレーキングがニュートラルのブレーキングよりも効果が低いことは非常に考えられます。これは、燃焼が低下したために車が加速することを意味するものではないことに注意してください(ある場合)。全体的な加速/減速は、他の貢献者と批判者に依存します。たとえば、(i)燃焼が低下した場合、(ii)クラッチプレートの前の可動エンジンパーツの運動量、(iii)車両の物理的変位による運動量、(iv)空気抵抗が1つの要素である車両の運動による摩擦、(v)圧縮ストロークでの運動エネルギーの散逸、および(vi)ブレーキ。この要因の融合により、私の精神モデルが複雑になり、インギアブレーキまたはニュートラルブレーキの方が効果的かどうかを判断しにくくなります。実際にインギアをブレーキするのがあまり効果的でない場合(そしてこの質問を最初に投稿したときかどうかわかりませんでした)、それは(i)-(iii)が大きな力をもたらすことを意味し、適用する前に中立になることによってそれらを排除する(vi)。空気抵抗が1つの要素である(v)圧縮ストロークでの運動エネルギーの散逸、および(vi)ブレーキ。この要因の融合により、私の精神モデルが複雑になり、インギアブレーキまたはニュートラルブレーキの方が効果的かどうかを判断しにくくなります。実際にインギアをブレーキするのがあまり効果的でない場合(そしてこの質問を最初に投稿したときかどうかわかりませんでした)、それは(i)-(iii)が大きな力をもたらすことを意味し、適用する前に中立になることによってそれらを排除する(vi)。空気抵抗が1つの要素である(v)圧縮ストロークでの運動エネルギーの散逸、および(vi)ブレーキ。この要因の融合により、私の精神モデルが複雑になり、インギアブレーキまたはニュートラルブレーキの方が効果的かどうかを判断しにくくなります。実際にインギアをブレーキするのがあまり効果的でない場合(そしてこの質問を最初に投稿したときかどうかわかりませんでした)、それは(i)-(iii)が大きな力をもたらすことを意味し、適用する前に中立になることによってそれらを排除する(vi)。 おそらく、これは、ダウンシフトとニュートラルへの移行後の自然な減速率、および実際に必要な減速に依存します。たとえば、ダウンシフト後の自然な減速度よりもわずかに大きな減速度だけが必要な場合は、自然な減速度であるかどうかに関係なく、ほんの少しだけブレーキを使用するため、インギアブレーキが最適な選択となる可能性があります。ニュートラルは多かれ少なかれ。この状況をモデル化する際に、上記の5つのような複数の要因への依存から逃れることができないため、「可能性がある」と言います。たとえば、ダウンシフト後とニュートラル後の自然な減速率が同じ場合、それはしません これは、燃料噴射前の日に何が起こるかについての私の最良の推測です。ただし、最近では、アクセルを押していないときに燃料噴射装置がオフになります。上記の6つの要因のうち、これは要因(i)が存在しないことを意味するため、ダウンシフト後にブレーキをかけた場合、車の運動エネルギーに追加されるプロセスと戦うことはないと結論付けたいと思います。その場合、インギアのブレーキングはニュートラルでのブレーキングよりも優れているように見えます(同じ減速率の場合)。要因(ii)が全体的な運動エネルギーの重要な要因でない限り(ブレーキはこのコンポーネントと戦っています)。自動車機械工学のバックグラウンドを持つ人なら誰でもこれを確認または否定できますか、または何らかの方法でこれに洞察を与えられますか? これは長い投稿であり、多くのリクエストが埋もれていました。回答者がどこが間違っているのか、泥だらけであるのかを明確にできるように、私は何が起きそうなのかを自分のメンタルモデルで具体的に説明しました。ただし、質問を要約する必要があります。 滑りやすい路面でトラクションが失われないようにするには、ギアをダウンシフトしてブレーキをかけるよりもニュートラルでブレーキをかける方が良いでしょうか?私はこれに標準と自動変速機の両方について尋ねました。 通常の道路では、シフトダウン後にインギアにブレーキをかけること、またはニュートラルにブレーキをかけることのほうが効果的(および/またはブレーキの摩耗が少ない)ですか? #1でニュートラルでブレーキをかける方が良いと思う理由と、#2でインギアでブレーキをかける方が良い理由について、さまざまな理由を挙げました。しかし、私は自分のメンタルモデルがどれほど正確だったのかと思っていました。私の推論が間違っている場合、私を修正する人が彼/彼女の答えの明確で説得力のある説明を提供することを願っています。