背景:2012年式ホンダシビックEX、5速オートマチック、非在庫タイヤ(大きなボルトの上を走る)以外の改造はありません。私はそれをメーカーのマニュアルに従って維持し、メンテナンスのために私にそれを販売したホンダのディーラーを常に見ています。20kマイル。
時々約65 mphで傾斜を下り、適度な量(毎秒約3〜4 mphを減速)にブレーキをかける必要がある場合、エンジンが大幅に回転します。たとえば、65 mphでの巡航RPMが約2100 RPMの場合、ブレーキをかけると、2500-2800 RPMまでキックし、ガスを再度踏むか、非常に低い値に達すると、約1500 RPMまでしか下がりません。速度(20 mph未満)。
何が起こっている?車は非常に速く停止することを期待して、非常に低いギアにシフトしていますか?私は通常、自分の前の車にぶつからないようにブレーキをかけます。ブレーキペダルは完全には踏み込まれていませんが(「中程度の」ブレーキと言ったように)、めったに車を停止する必要はありません。私はこの状況にいます。
実際に車に減速を要求しているとき、エンジンを2500〜3000 RPMで15秒間または20秒間適切に実行することは、燃料効率が悪いようです。私が所有している他の自動運転車(はるかに古い、1997年と2002年)では、エンジンのRPMは徐々に遅くなります。私のシビックも古い車も、無段変速機を使用していません。私はこの振る舞いに慣れておらず、それが異常なのか、それともこの車が単にそうしているのか、それが設計されている方法であるのかどうかを調べています。
アップデート:ここではいくつか他の人が同じ問題を抱えているように見えます。
記録のために、私は常に「Econ」ボタンをオンにして運転し、「ポンピング」ではなく安定したブレーキ圧をかけています。そのフォーラムのポスターの1つがそれを置いたように、それは「グレードロジック」かもしれません。