ブレーキをかけるとエンジンが回転します


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背景:2012年式ホンダシビックEX、5速オートマチック、非在庫タイヤ(大きなボルトの上を走る)以外の改造はありません。私はそれをメーカーのマニュアルに従って維持し、メンテナンスのために私にそれを販売したホンダのディーラーを常に見ています。20kマイル。

時々約65 mphで傾斜を下り、適度な量(毎秒約3〜4 mphを減速)にブレーキをかける必要がある場合、エンジンが大幅に回転します。たとえば、65 mphでの巡航RPMが約2100 RPMの場合、ブレーキをかけると、2500-2800 RPMまでキックし、ガスを再度踏むか、非常に低い値に達すると、約1500 RPMまでしか下がりません。速度(20 mph未満)。

何が起こっている?車は非常に速く停止することを期待して、非常に低いギアにシフトしていますか?私は通常、自分の前の車にぶつからないようにブレーキをかけます。ブレーキペダルは完全には踏み込まれていませんが(「中程度の」ブレーキと言ったように)、めったに車を停止する必要はありません。私はこの状況にいます。

実際に車に減速を要求しているとき、エンジンを2500〜3000 RPMで15秒間または20秒間適切に実行することは、燃料効率が悪いようです。私が所有している他の自動運転車(はるかに古い、1997年と2002年)では、エンジンのRPMは徐々に遅くなります。私のシビックも古い車も、無段変速機を使用していません。私はこの振る舞いに慣れておらず、それが異常なのか、それともこの車が単にそうしているのか、それが設計されている方法であるのかどうかを調べています。

アップデートここではいくつか他の人が同じ問題を抱えているように見えます。

記録のために、私は常に「Econ」ボタンをオンにし運転し、「ポンピング」ではなく安定したブレーキ圧をかけています。そのフォーラムのポスターの1つがそれを置いたように、それは「グレードロジック」かもしれません。


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燃料効率について:現代の燃料噴射自動車が適度に急な坂を下っていき、アクセルが解放されると、自動車は「オーバーラン」モードになり、エンジンへの燃料の流れは本質的に遮断されます。したがって、RPMSが上がっても、驚異的な燃費が得られます(現時点では理論的には無限です!)。
Mac

私はこれと同じ問題を抱えており、私は好奇心を持っています、後でスピードを上げるのは難しいように見えますか?

直後を意味するのでない限り、その後の加速はそれほど難しくありません。RPMが2000〜2100 RPM(通常、時速55〜65マイルになっているときに座っている場所)で正常化したら、通常どおり加速できます。あなたの問題が遅い場合は、それを見てもらいたいかもしれません(または、おそらくここの誰かが何が問題であるかを提案して、自分で修正できるかもしれません)。
allquixotic 2014年

つまり、少し緩やかではあるが、それでも迅速なスロットルアップ動作というよりは、むしろ「ギアへのシフト」タイプの動作です。
ゼロ

私の市民はそれを誤作動しているのではないかと心配しているので、それは正常です。
ビクター

回答:


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自動化されたマニュアルの人気が高まっていますが、2012 Civic(2秒間の検索から)は通常の自動化されているようです。

それでも、あなたの車が傾斜を下っており、減速を助けるためにエンジンブレーキを使用していることを確認するために必要なセンサーとプログラミングが車にあると思います。それがしているように聞こえるのは、ドライブトレインとエンジンが車の勢いに多少の抗力を加えることができるように車をギアに入れることです。

私の2012フォーカスはこれを行いますが、自動化されたマニュアルがあります。これは、コンピュータ制御されているマニュアルのクラッチとギアシフトの厄介な用語です。

私は良い質問だと思います:これが起こったとき、車はそれが多少ブレーキをかけるように感じますか?それより少ない場合、車はあなたが減速するのを助けています。それ以上の場合は故障の可能性があります。

別の質問:回転数が上がったときにブレーキを放すとしたら、回転数は再び下がりますか?崖などを飛ばさないようにしてください。

エンジンがブレーキをかけている場合、車が暖機されていないときなど、例外はありますが、燃料やその他のルールはありません。


はい、2012 Civicには何らかの形でエンジンブレーキがかかっていると思います。それが理由かもしれません。必要に応じて、私は非常に速く減速することができ、傾斜を下りることさえできるので、それは安全機能です-正しいですか?それは素晴らしいとダンディですが、私は仕事から家に帰る途中で毎日約60 mphで非常に急な坂(耳がぽんと鳴るのに十分なほど急な)を下ります。ありがたいことに)約2マイルの長さ。人々が加速するよりむしろ合流するために減速することが多く、丘のふもとに出口があるので、私はしばしばブレーキをかけなければなりません。
allquixotic 2013年

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質問に投稿したコメントから、この「Grade Logic」があるようです。それはおそらくほとんど安全機能です:ブレーキ温度を下げることです。これは、機能なしで同じ速度で移動する同じ車よりも停止距離を短くすることはありません-ブレーキ温度が同じであると仮定します。
Nick

ロックアップトルクコンバーターがある場合、それが外れるとスパイクが発生する可能性があります。ほとんどのオートマチックは現在、より良い効率のためにロックアップトルクコンバーターを使用しています。
Chris
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