エンジンが自動ブレーキをかけるとトランスミッションが摩耗しますか?


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私の質問は、これら2つのバリエーションです。

私は最近、何年もマニュアルを運転した後、自動変速機2012 Mazda 3を購入しました。マニュアルの習慣と同じように、高速道路のオフランプでブレーキをかけるのではなく、エンジンブレーキを使用するために1までずっとダウンシフトします(最後にブレーキをかける)。

30〜40 km / hで2から1にシフトダウンすると、車は減速し、約4k rpmに回転します。これは、クラッチが接続されている間、大量の運動量がトランスミッションを介してエンジンブロックに伝達されるためだと思います。これはトランスミッションに負担や摩耗を与えていますか?

最終的なトランスミッション交換の費用で、ブレーキの摩耗を節約できますか?


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それらが自動と呼ばれる理由があり、トランスミッションをそれ自体でシフトさせます。はい、手動で自動でダウンシフトすると、プラネタリーギアに追加の摩耗が生じます。
モアブ

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オートマチックにはクラッチがありません。
user207421

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@MikeOunsworthは、他のサイトに既にアカウントを持っているときにStack Exchangeネットワークの新しいサイトに参加するのは、基本的にワンクリック操作です。質問に投票したりコメントしたりするために、私は定期的に新しいサイトに参加しています。
ブリアンティスト

@MikeOunsworthこのサイトの目標は、人々に情報を提供することです。EJPのコメントは、あなたを攻撃するためではなく、将来の読者のために質問の情報を修正するために作成されたものです。
ムースルシファー

@MooseLuciferまあまあ。初心者の質問へのコメントの見落としについて、さまざまなSEメタサイトでティラデスに行ってきました。コメントを削除します、ありがとう。
マイクOunsworth 16

回答:


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古いスレッドを表示してすみませんが、個人的な体験を追加したいと思います。簡単に言えば、最近、自動ミニバンでエンジンブレーキをかける練習を始めました。私のトランスミッションは100kマイルで死んでいます。偶然かもしれませんが、それが価値があることの長い物語です:

ロッキー山脈を少し上下するドライブで、1年前、私は丘を下ってエンジンブレーキをかけることにしました。4速ギア(ODのすぐ下のギア)で40〜50 mph、3速で30〜40 mphについて話しています。最大3k rpm、通常2kに近い。帰りにこれを約1.5時間行った後、私はうなり音に気づきました。私は心配していましたが、家に帰ってトランスミッション液を確認した後、すべてがうまくいくように見えました。私はただ妄想しているだけで、音はすでにそこにあったので、この新しいことを試した後、何か間違ったことをしがちであると心配するだけだったと思いました。だが...

山でだけでなく、赤信号などでこれを頻繁に行う約1年後、3速ギアは突然ひどい時間シフトになりました。そして、4番目も同様に進んでいるようです。トランスミッションのメカニックは、液体がきれいに見え、他のすべてがチェックアウトしていると言います。私の「クラッチ」は外に出ています、と彼は言います。伝送再構築の時間。

10万年前の10万マイルのトランスミッションが突然外出することは珍しいことではないと確信していますが、エンジンブレーキがそれをすぐに実現させたと思わざるを得ません。渦巻く音が既にあったかどうかは謎のままですが、そうではなかったと確信しています。エンジンブレーキに対する根拠のない恐怖を築きたくはありませんが、「3000ドルの部品よりも150ドルの部品を使い切る方が良い」という言葉は、私にとっては本当に当たり前です。


ダッジキャラバンでしたか?これらは、初期の伝送障害で非常に悪名高いです。
カラブ

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基本的にははい。オートマチックにはクラッチ自体はありませんが、内部に追加の磨耗や裂け目が生じています。基本的には、動力の流れを逆にします。車輪を駆動するエンジンの代わりに、車輪でエンジンを駆動します。明らかに、これは減速時に通常発生しますが、ダウンシフトすることにより、通常そのようにトランスミッションを通過する力の量が増加します。ドライブトレインに追加する摩耗量を正確に予測する方法はありませんが、高価な部品よりも交換するように設計された、アクセスしやすい部品に摩耗をかける方が理にかなっていますか?


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オートマチックには多くのクラッチがあり、クラッチパックと呼ばれます。
モアブ

ATクラッチは「バンド」とも呼ばれます。
blacksmith37

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シフトダウンはトランスミッションに任せてください。とにかく間違えているように聞こえます。突然の「ジャーク」とは、選択したギアに対して速すぎることを意味します。もちろん、重負荷のトレーラーをけん引している場合は、手動でダウンシフトして、車のブレーキが過熱する可能性を回避するように支援することができます。しかし、2-1ダ​​ウンシフトで4kに回転するエンジンは本当に虐待的です。

オートマチックトランスミッションにはクラッチがありますが、この説明では、その動作を直接制御することはできません。代わりに、エンジンを過度に回転させることは間違いありません。

「1」〜「2」および「L」は、そのギアを手動で選択していることを意味し、起動時に「2」を選択すると、トランスミッションは「1」と「2」の間で自動的にシフトします。「L」はロー/ローギアを意味し、アップシフトはまったくありません。「1」を選択した場合も同様です。送信は「1」または「Lo」のままです。この手動選択は、短距離で低速で牽引する場合に便利で、非常に滑りやすい路面でブレーキをかけるときに役立ちます。

また、常に例外があります。後輪駆動車は、比例弁がブレーキ力の67%〜70%を前輪に伝達するため、前輪駆動車よりもICEでブレーキをかける場合の利点を理論的に実現します。しかし、アイドル速度が高すぎると、前輪が車を止めようとしてロックアップを強いられる一方で、後輪が押し出されます。ABSは、完全に停止するまで滞在しません。これに加えて、各前輪(または後輪)に加えられるブレーキ力は等しいことが保証されていないため、ICEの適度な速度からエンジンブレーキが役立つ可能性がありますが、適切な「ズボンのシート」が必要です。状況が変わると、あなたの下で何が起こっているかを感じてください。


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こんにちは、質問は「自動でエンジンブレーキをかけると修理費が増えますか?」ということです。そもそも車にギアがある理由を説明することで、まったく異なる質問に答えているように感じます。明らかに、私は4kでエンジンをオーバー回転させていますが、それは私の質問ではありませんでした。質問は、「それが損傷を引き起こすのか、なぜですか?
Mike Ounsworth

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特にハードアクセラレーションを使用する場合、摩耗と加速は加速よりも少ないと言えます。ベアリングの推力は無限ではなく、ギアのスプラインも無制限ではありません。ただし、メーカーは長時間の下降と、ブレーキの助けを借りたエンジンブレーキの使用をフォーマットする傾向があります。燃料の使用は、特に緊急停止が必要な場合、ますます多くの制御を使用できます。多くの人が地元で目撃しているのと同じように、特に寒さからの消耗は確かに激しい加速ほどではありません


自動車のメンテナンスと修理へようこそ!ここに何か良い情報があるかもしれませんが、以前聞いたこととは異なります。提供している情報の参考資料を提供していただけますか?他の人が信頼できる情報源から来た場合、他の人を説得するのははるかに簡単です。
カラブ
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