古いスレッドを表示してすみませんが、個人的な体験を追加したいと思います。簡単に言えば、最近、自動ミニバンでエンジンブレーキをかける練習を始めました。私のトランスミッションは100kマイルで死んでいます。偶然かもしれませんが、それが価値があることの長い物語です:
ロッキー山脈を少し上下するドライブで、1年前、私は丘を下ってエンジンブレーキをかけることにしました。4速ギア(ODのすぐ下のギア)で40〜50 mph、3速で30〜40 mphについて話しています。最大3k rpm、通常2kに近い。帰りにこれを約1.5時間行った後、私はうなり音に気づきました。私は心配していましたが、家に帰ってトランスミッション液を確認した後、すべてがうまくいくように見えました。私はただ妄想しているだけで、音はすでにそこにあったので、この新しいことを試した後、何か間違ったことをしがちであると心配するだけだったと思いました。だが...
山でだけでなく、赤信号などでこれを頻繁に行う約1年後、3速ギアは突然ひどい時間シフトになりました。そして、4番目も同様に進んでいるようです。トランスミッションのメカニックは、液体がきれいに見え、他のすべてがチェックアウトしていると言います。私の「クラッチ」は外に出ています、と彼は言います。伝送再構築の時間。
10万年前の10万マイルのトランスミッションが突然外出することは珍しいことではないと確信していますが、エンジンブレーキがそれをすぐに実現させたと思わざるを得ません。渦巻く音が既にあったかどうかは謎のままですが、そうではなかったと確信しています。エンジンブレーキに対する根拠のない恐怖を築きたくはありませんが、「3000ドルの部品よりも150ドルの部品を使い切る方が良い」という言葉は、私にとっては本当に当たり前です。