タグ付けされた質問 「history」

デザイン、タイポグラフィ、アートの歴史に関する質問。

7
CMYKを初めて発見したのは誰ですか?
何年もの間カラー印刷に使用されてきましたが、明るいピンク色(マゼンタ)、ライトブルー(シアン)、黄色、黒を混ぜてほぼすべての色を作成できることを最初に発見したのは誰ですか?彼らはどうやってこれを発見したのですか? (より正確には「CMY」-黒(K)は厳密には必要ありません)


6
コンピューターの前に、地図製作者はどのようにして完全に平行な側面を持つ道路を描きましたか?
地図上に道路を描いており、その道路がまっすぐになっている場合、その2つの側面を平行に描くのは簡単です。定規を動かすだけです。しかし、ほとんどの道路はねじれたり曲がったりしており、側面を完全に平行に描くことは定規ではできません。それでも、コンピュータが登場する前でさえ、道路がどんなに風が強いとしても、地図製作者は道路の両側を完全に平行に描くのに苦労していなかったようです(または、おそらく等距離と言えます)。これを行うための機械的な方法を想像することはできません。誰か教えてもらえますか?
61 history  maps 

2
ステレオタイプの「Old West」レタリングのセリフのような特徴の名前は何ですか?
ソルトレイクテンプルの献辞プラークを見て、私は疑問に思いました。ほとんどすべての文字が各ストロークの中央から突き出ている「セリフ」のようなレタリングのこのステレオタイプの「アメリカンオールドウェスト」スタイルの対処法は何ですか? これらのセリフっぽいものに受け入れられた名前はありますか? このスタイルのレタリングの歴史は何ですか?それは実際に旧西部では一般的でしたか?少しseriffy観光skeuomorphically古い木材ブロックタイプのいくつかの固有の癖を真似、または彼らは常に純粋に装飾されていますか?

1
「メニュー」のアイコンとして最初に3つの積み上げバーを使用したのは誰ですか?
メニューの3つの積み上げバー(「ハンバーガーメニュー」として知られる)は、かなり新しい概念のように見えます。このアイコンの作成者に関する正規の情報はありますか? ここ数年で「メニュー」の非常に有名で広く使用されるアイコンになったので、私は興味があります。
22 icon  history 

3
手動植字で文字が重複する可能性はありますか?
一般的に言えば、アセンダーとディセンダーはテキスト本文で互いに触れないようにする必要があります。読みにくいテキストにつながる可能性があるため、これは自明です。 しかし、Erik Spiekermannは、たとえば見出しをより強力にするために、部分的に重複する文字から利益を得るユースケースがあることを指摘しています(Spiekermann 1986:43)。 また、彼は例を示しています(Spiekermann 1986:42、arrows by me)。 子孫とアセンダーが絶対に触れてはならないというルールがあります。このルールには例外があり、見栄えが良い場合は触れてよいと述べています。 この例では、文字gは次の行の文字üおよびRに接触します。 デジタルタイポグラフィでは、文字は必ずしももう(依然として実質的に存在する)は、それらの「金属」ブロックのサイズに接続されていない、例えばフォントでAmsterdamer Garamont、小文字のhは小文字ながら上にそのブロックを超えるpは上のブロックを超え左側と下側(Forssman and de Jong 2014:86)。著者は次のように書いています(私による翻訳): 手動組版では、これは不可能です。文字の重複部分は、上下の行の文字と衝突して壊れます。 質問: デジタルタイプの発明以前は、リードボディタイプを使用した手動植字で、重複文字はどのように生成され、上記の問題はどのように解決されましたか? 参照作品: フォルスマン、フリードリヒ、ラルフデジョン。ディテールタイポグラフィ。マインツ2014(2002)。 シュピーカーマン、エリック。Ursache&Wirkung:アインタイポグラフィッシャーローマ。エルランゲン1986。

3
よく知られている通貨記号のほとんどに、記号に取り消し線が付いているのはなぜですか?
通貨記号は、特に金額に関しては、通貨名の略記として毎日使用されます。ほとんどの場合、これらの一般的な通貨記号のように、 サインに取り消し線があります。ビットコインでさえ、古い通貨記号と新しい通貨記号で 2つのストライキを使用します。 記号がポンド記号のような昔ながらのスタイルで書かれている場合でも、通貨記号をアルファベットの他の文字と区別しやすくするためだけに取り消し線を使用しますか?@Rad Lexusが指摘したように文字を再利用するよりも、まったく新しいシンボルを発明する方が安全ではないでしょうか? サイドノートとして:モノポリーでも実際のお金とゲームのお金を関連付けるために通貨記号のストライクアウトが「疑似標準」になったと仮定することができますか? 編集I:として@Zach Saucierは、(非常に)似た質問がで頼まれた言及quora.com。残念なことに、IMHOが提供する答えはあまり満足のいくものではありません。主要な通貨記号の(仮説)履歴のみが掲載されており、通貨記号にストライクアウトが一般的に使用される理由は説明されていません。

6
デジタルデザインの歴史を保存するために何ができますか?
私は最近引っ越したので、何を保持し、何を寄付し、何を捨てるかを決定するプロセスを経ました。 私が持っていたものの1つは、私の印刷とパッケージのデザインの例でいっぱいの銀行の箱でした。私はそれらを決して使うことはないかもしれませんが、私の作品の例を保持することはきちんとしたアイデアだと思いました。 私が捨てたものの一つは、古いフロッピーディスクの箱でした。それらには私の「卒業論文」のコピーが含まれていました。彼らは思い出を持ち帰って涙を流しましたが、私はフロッピーディスクドライブを所有していないので、それを保持する意味はありませんでした。今では読めません。 この演習では、デジタルデザインの脆弱性と揮発性について考えました。最近では、ウェブサイト、ソフトウェア、デジタル画像が非常に速いペースで置き換えられ、アップグレードされています。確かに、将来の参照のために古いバージョンがバックアップされることもありますが、非常に多くの場合、バックアップに使用される記憶媒体が古くなり、アーカイブの目的が無効になります。 もちろん、デジタル画像のバージョンをいつでも印刷できますが、レスポンシブWebサイトのレイアウトやSVGアニメーションなどの動的なデザイン要素は、印刷形式で簡単にアーカイブまたは通信できません。 雨で洗い流されて排水溝に流れ込んだギリシャ神殿の仮想の多色ファサードの絵画のように、いつの日かこのすべての設計作業がなくなって思い出すことが不可能になると思うのは怖いです。 だから、私の質問は: 次世代のためにデジタル設計の歴史を保存するために何ができますか? 時代遅れにならない方法で動的なデザインの断片をアーカイブする良い方法は何でしょうか? そうするのは無意味ですか?
21 history  digital 

1
前のページの最後で1ページの最初の単語が繰り返されるときに使用される用語は何ですか?
古いタイポグラフィには、ページの最初の単語が前のページの末尾で繰り返され、通常はそれ自体が行上で右揃えになるという一般的な機能があります。 この本 1759からは、ほぼすべてのページに、この機能を示しています。 たとえば、ページ11は次で終わる可能性があります。 このような文は11ページの終わり近くから始まり、 それから 12ページにあります: その後、12ページの上部に続きます。 この機能を何と呼びますか?

9
「グッドアーティストコピー。偉大な芸術家が盗む」-デザイナーはこのコンセプトをどのようにサポートし説明できますか?
「グッドアーティストコピー、グレートアーティストスティール」 これは非常に多くの偉大なアーティストによって説明されたコンセプトの最も有名なバージョンですが、デザイナー/アーティストとして、どのように説明するのかわかりません。 一般的な概念は、最近の歴史を通じて多くの偉大な芸術家にまでさかのぼることができます。 「未熟な詩人は真似をする;成熟した詩人は盗む。」-詩人TSエリオット 「未熟なアーティストは真似します。成熟したアーティストが盗む。」-ライオネル・トリリング 「少ないアーティストは借ります。偉大な芸術家が盗む。」-イゴール・ストラビンスキー 「良いアーティストはコピーします。偉大な芸術家が盗む。」-パブロ・ピカソ(スティーブ・ジョブズによる) 「盗む」という言葉は盗作を意味するように思えますが、盗作は確かに偉大な芸術家でもデザイナーでもないでしょうか? アーティストやデザイナーの立場から、このことばはどのように説明され、サポートされていますか?

4
コンピューターの前にブランドの一貫性はどのように維持されましたか?
コンピューターの時代では、ブランドの一貫性を簡単に調整できます。ブランドガイドラインをPDFで電子メールで送信すれば、必要なすべての情報が得られます。ただし、クライアントから必要なファイルを取得するのに苦労することがあります(いいえ、ロゴをFAXで送信しないでください)。 電子メールがなければ私の仕事がどれほど難しいかは想像できません。どうだった?たとえば、会社のロゴを印刷した文房具が必要な場合、コンピューターを使用しないプロセスはどのようなものでしたか?デジタル支援なしでブランドロゴはどのように一貫したままでしたか?
18 branding  history 

3
高価なカラー関連の印刷ミスの例?
「印刷可能なファイルを作成する方法」について、新しいデザイナー向けのレッスンを準備していました。そして、最大かつ最も高価な印刷ミスに関するいくつかの歴史的な事実を追加したかったのです。だから私はグーグルに行っていくつかの興味深い例を見つけましたが、残念なことにそれらはすべてスペルミスに関するもののようです。 カラーエラーが原因で発生した有名な印刷ミスはありますか?カラーミスマッチ、カラープロファイルエラー、または非常に多額の費用がかかる不正確なパントーンのために、マテリアルを再印刷しなければならない大きなブランドのようなもの。

4
活版印刷単位としての用語「em」および「en」の由来は何ですか?
ご存知のように、タイポグラフィのダッシュの最も一般的なバージョンの1つは ダッシュ "–"(Unicode文字U+2013とHTMLシンボル–)および emダッシュ「—」(Unicode文字U+2014とHTMLシンボル—)。 ここで、用語enおよびemは、現在指定されているポイントサイズの半分またはそれと等しい、いわゆる活版印刷単位です。 さらにウィキペディアによると 両方のダッシュは、それぞれ書体の小文字nおよび大文字Mの長さから命名されます この例が示すように: 一方、practicaltypography.comは次のように述べています。 通常、emダッシュの幅は大文字Hとほぼ同じで、enダッシュの幅は約半分です。Emおよびenは、文字MまたはNではなく、活版印刷の測定単位を指します。 今、問題は、活版印刷の文脈でemとenを本当に意味し、これらの用語の起源は何ですか? 編集I:ドイツ語では、用語emおよびen dashの代わりに、用語「Geviertstrich」および「Halbgeviertstrich」が使用されます。A Geviertは、(英語でクワッド)活版組版で使用される金属スペーサました。現在、一般的なサイズのスペースに採用されています。たとえば、emクワッドは幅が1 emのスペースです。詳細については、 Wikipediaの記事を参照してください。 編集II:多分em –文字体裁単位として– 文字通り文字Mを指し、したがってm(メートル)のような他の単位記号間の混乱を避けるために「em」と呼ばれます。

8
デジタルコンピューターが普及する前は、科学的なイラストはどのように作られていましたか?
デジタルコンピューターの出現前は、多くの科学出版物に高品質のイラストがありました。彼らはコンピューターなしでどうやってこれをしたのですか? 編集 私が言及しているイラストの例: (Timoshenko、S.(1940)から。材料の強度。パートIおよびII。) 編集2 イラストが最初の場所で(アーティストによって)どのように描かれたかを尋ねています。

1
照明付きの大きな文字やパターンをデザインするときに、モンクスはどのツールを使用しますか?
ここでの答え:https : //graphicdesign.stackexchange.com/a/35128/2611に照らされた文字がどのように設計されているかを考えさせられました。 使用されているマテリアルやペイントなど、照らされたテキストについて議論する多くのリソースがあります。 あまり話されていないのは、実際に使用した設計プロセスです。今日、ほとんどは定規、分度器、およびフレンチカーブ/フレキシブルカーブでこのような詳細を作成するのに苦労します。その後、アーティスト(多くの場合、修道士)はこれらの華やかな作品をどのように作成しましたか?フリーハンドの専門家は、現代のグラフィティアーティストのようでしたか?分度器と定規を使用しましたか? これらの歴史的な作品の実際の設計段階で使用されたプロセスとツールは何ですか? 例:

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.