回答:
ロゴは貼り付けで作成されます。テキストは、リノタイプまたは写真植字機を使用して作成されます。私は個人的に、直径約12インチのホイールにフォントを搭載したマシンを使用し、フットスイッチを使用して個々の文字を回転および選択しました。これにより、写真用紙に文字が表示され、最後に、ボードに貼り付けます。
さまざまなツールを使用して、通常は単色のロゴを作成し、結果を撮影します。多くの場合、目的の最終サイズの2〜3倍です。その後、ネガティブ(またはポジティブ)を複数回露出して、.25xから5xなどのさまざまなロゴサイズの高品質のマスターシートに到達します。その後、高品質のポジティブ(またはデュープネガを作成して、デザイナーが使用するための独自の消耗品)。
その後、通常1.5-2xの望ましいサイズのデザイン用の貼り付けボードで使用するサイズを切り取りまたはダビングし、プリンターは白黒カメラのハーフトーンスクリーンとCMYKカラーフィルターで色分解を行います。フィルムはプレートに露出され、プレートはインク付けされて印刷されます。
また、彼らには「郵便サービス」と呼ばれるものがあり、街中や州外で物を運転するための莫大な予算を持っていなければ、所要時間は数週間で測定できます。
垂直ファイルでいっぱいの保管室。
写真製版の転送、貼り付けボード、フォトスタットのサイズとサイズ、タイプシートでいっぱいの垂直ファイル。これらは部屋を占有し、多くの場合、代理店がより大きな代理店であれば倉庫に保管していました。
次に、Pantoneチップの定義とスウォッチ。これは、Pantoneが生まれて爆発したものです。電話で番号を話すだけで一貫したカラーシステム。または、機械的なボードに数字を書き留めます。当時は正直に革命的でした(私の時代より前ですが、私はまだ感謝しています)。
何かを印刷する場合は、郵便物(まだ信頼できる場合)またはFedExで、写真製版のネガとトリムサイズプレート、Pantoneカラー、またはプロセスブレイクアウトのパーセンテージを詳述した仕様を送信しました。実際に白黒の写真製版ネガを送信し、ロゴに20C 10M 40Y 30Kを指定する必要がありました。
デジタル革命の前は、貼り付けボードですべてを手作業で行い、コピーカメラで撮影し、ネガをプレートに剥ぎ取りました。ペーストアップボードと各プロジェクトのネガを保存することは非常に一般的でした。プレートは保管されることもありますが、ネガがあれば不要になることがよくありました。
最も単純な印刷プロジェクトでさえ、最低3〜4個の物理的な作品を保存する必要があります。
クライアントは通常、印刷物またはフォトスタットのいずれかを所有していました。クライアントは「これらのファイルは印刷用です」と認識しているため、実際には少し簡単になりました。したがって、彼らは細心の注意を払ってそれらを扱い、新しいプロジェクトを要求するときにそれらを引き継いだ。クライアントは、広告を見つけてロゴ部分をはぎ取り、デザイナーにそれを渡すことができないことを理解していました。
市場も非常にローカルでした。クライアントは、現在のデザイナーが持っているすべての資産のために、デザイナーからデザイナーに飛び乗ったりジャンプしたりしませんでした。場合によっては、印刷関連のすべての機械を収集してクライアントに提供することは大きな仕事でした。また、多くの場合、かなりの費用がかかりました。これは、クライアントによく理解されていました。実際の物理オブジェクトがあったため、実稼働ファイルの配信に対する課金が理解されました。クライエントは、いつもとどまる傾向がありました。クライアントは、デジタルファイルをデジタルファイルと見なし、コンピューター上で作成できるデジタルファイルと同じであると想定しているため、値を関連付けません。
デザインを印刷するには、はるかに多くの芸術がありました。メカニクスを適切に作成するには職人のスキルが必要でした。ルーリングペンで直線を描くことができなかった場合、かなり早く除草されました。競争は、現在よりもはるかに少なくなりました。市場は非常にローカルであったため、大都市で働いていなければ、多くの選択肢はあまりありませんでした。
ブランドの一貫性は、同じ代理店/デザイナーに固執することで維持されました。 それは今日でも真実です。今日の問題は、現場に非常に多くの人がおり、ツールへのアクセスが容易になったことです。彼らが何をしているのかを理解している人と、いくつかのプロジェクトで一緒に作業するまで、単にツールを所有している人とを区別する方法はほとんどありません。クライアントは、カットレートの価格設定と、コンピューターとPhotoshopを持っている人なら誰でも何をする必要があるのかという誤った考えの広がりによって脇道に追い込まれることがあります。
あなたがまだ見るように。約20年前、ドライブと呼ばれるものがあり、人々はドライブでアートワークを提供するか、デザイン上でFAXを送信しました。アートワークをスキャンし、ベクタープログラムで1日かけてクリーンアップする必要がありました。このプロセスの後、プロットされ、マスクされ、要求されたメディアにアートワークが適用されます。
あなたがもっと早く欲しいなら、彼らは通常フォントの選択を提供するだけで、人々は通常タイポグラフィーや手塗りのサインにもっと時間を費やすか、活版印刷でそれをします。窓のアートワークの場合、通常はグリースペンシルで描かれ、測定され、調整され、特殊なインクで窓に直接塗られました。このプロセスは今でも行われていますが、主に季節のウィンドウペインティングで見られ、通常、国内での場合を除き、永続的な解決策としては行われません(これは問題ありません)。
それらの時代の前に、彼らは岩とノミを持っていて、鳩または馬でアートワークを送り返しました。
もちろん、直接、または郵便で行われました。デザインはラインカメラで写真的に再現およびサイズ変更されました。元のカット&ペーストは、exact-oナイフとワックスがけでした。シートから必要なロゴやアートを切り取り、それをワックスがけ器に通すと、紙の裏側がホットワックスで覆われ、ボードに「貼り付け」られます。ワックスは、実際のペーストとは異なり、アートを移動または再利用できます。レイアウトを撮影した後、アートをファイルに戻すことができます。適切なサイズがなかった場合は、コーナーをドラッグする代わりに、カメラの担当者に送信して、ラインカメラでサイズを変更し、現像、停止、および修正しました。アートのサイズ変更は簡単ではありませんでした。サイズをパーセンテージに変換するための小さなホイールがあり、「132%でこれが必要」などと言います。マスターを手元に置いた(数枚のシート、
組版部門はリノマシンでコピーをタイプしますが、これも本質的に写真であり、それを切り取って貼り付け、Tスクエアとトライアングルで並べます。使用したい書体を物理的に手元に用意する必要があり、その書体を含むカートリッジは、その書体のすべてのスタイル(イタリック、ボールドなど)を含むため、フォントと呼ばれていました。ほとんどのショップで選択できる数十の書体。コンピューター時代から、フォントという言葉を使用して書体を指します。これは、Appleがフォントと呼んでいるからです。
その後、カメラマンがレイアウトを撮影し、誰かがライトテーブルのネグを修正し、貼り付けられたアートのエッジの影によって引き起こされるほこりや線をブロックします。次に、これらのネグを使用してプレートを焼きました。
Macの出現により、彼らがデスクトップパブリッシングレボリューションと呼ばれるものを引き起こした理由を見ることができます。今では、比較的安価なマシンを1つ持っている1人で、これらすべてを自分で行うことができます。