私が自分のジャーナルで書いた最初のトピックの1つはこれです。言い換えるために、ここにその一部を再投稿して共有します。
新しいフォームは、私たち人間のためではありません。それらは、求められていても招かれていなくても、突然変異を通じて、以前の形から来ます。基本的な意味では、創造の理論はありません。以前のフォームからの新しいフォームの開発のアカウントのみがあります。
-フランク・バロン
私が学部生だったとき、私はいくつかの哲学コースを受講しました。それは私が最初に学んだときでした(最近、学んだことは学んだよりも言語学的に受け入れやすいと感じていたので、学んだことは私にとって十分な良いことです)何もない。私が持っていた教授はSean Allen-Hermanson(教職員プロフィール)であり、彼が私たちに与えた例はユニコーンでした。彼は真に新しいものとしてではなく、螺旋角を持つ馬として説明したユニコーン。私の研究では、これが概念的ブレンディングであると理解しています(さらに読む)。
デザイナーとして私が興味を持っているのは次の2つです。
- その背景にあるアイデアと、創造性の仕組みについての理解
- 一見「創造的」に見えますが、解体できるほど、結果は悪化する可能性があります。
その2番目のポイントが意味することは、例えば、そして研究で使用されると、人に地球外生物の設計を依頼するかもしれないということです。一部の人は、よく知られている考えに基づいて、人間のように見えるが、アンテナと緑色の皮膚を備えたより小さな緑色の火星を想像します。他の人は、明らかにより創造的であるこれから逸脱します。しかし、聴衆が知っている現実から遠ざかるほど、聴衆は関係を深めることができなくなります。例としては、Gantactusが雲として描かれたときのFantastic Four:Rise of the Silver Surferがあります。ファンと批評家は失望し、新参者は混乱した。簡単に言えば、ガスの塊として存在する存在を思い付くのは興味深く、非常に創造的ですが、関係することは非常に困難です。
私の好きな概念的建築家の一人、レブベウス・ウッズは、物事が軸から外れており、物理が異なるように機能し、私たちが異なるように機能する世界を想像しています。結果は、空間がどのように存在する可能性があるか、ある意味で空間がすでに存在するという非常に興味深い研究です。
参考文献:
創造性の窓としての創造的認知
-トーマス・B・ワード
デザイン研究:場所の形成と作成のプロセスにおける創造的認知アプローチ
-Gokce Ketizmen Onal
ここで、これをここで提起された質問にさらに関連付けようとします。
私たち人間には、まったく新しい概念を思い付く能力がありません。「良いアーティストはコピーする、素晴らしいアーティストは盗む」という表現は、良いアーティストが実際に良い作品をコピーするという考えに向かっています。しかし、すばらしいものはそれを修正します。これは実際にはアイデアの盗難です。それは非常に単純化した言い回しですが、それが記憶に残る理由です。