デジタルコンピューターの出現前は、多くの科学出版物に高品質のイラストがありました。彼らはコンピューターなしでどうやってこれをしたのですか?
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私が言及しているイラストの例:
(Timoshenko、S.(1940)から。材料の強度。パートIおよびII。)
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イラストが最初の場所で(アーティストによって)どのように描かれたかを尋ねています。
デジタルコンピューターの出現前は、多くの科学出版物に高品質のイラストがありました。彼らはコンピューターなしでどうやってこれをしたのですか?
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私が言及しているイラストの例:
(Timoshenko、S.(1940)から。材料の強度。パートIおよびII。)
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イラストが最初の場所で(アーティストによって)どのように描かれたかを尋ねています。
回答:
彼らはコンピューターなしでどうやってこれをしたのですか?
彼らは定規を使いました。コンピューターで描画する方法を排他的に知っている場合:それは、ペンまたは鉛筆を直線に導くのに役立つ、まっすぐな縁のオブジェクトです。
曲線グラフの例などの非常に高度な技術図面には、さまざまな曲線(楕円、放物線、双曲線)のテンプレートがありました。
レタリングの種類(手で描くため)のテンプレートもありました。レタリング用と標準シンボル用の摩擦シートもありました。
(から画像http://www.smithdrafting.com、そこ参照荷重これらの複数)
(例ではテンプレートは使用されていないように見えますが、両方とも良い文字で書かれていますが、完全ではありません。)
手書きの画像を切り取ってテキストページに貼り付けて収まるようにした後、ページ全体をそのまま撮影してそのまま使用することも、テキストをテキストとは別に撮影してネガとして合成してから転送することもできますそれらをオフセットプレートに。後者は、私が始めたときにこれらを処理するための好ましい方法でした。なぜなら、多くの場合、画像の品質はプレーン(タイプセット)テキストとは大きく異なっていたからです。そうすれば、画像とテキストの両方に対して最適なコントラストを確保できます。
さまざまな支部のエンジニアと科学者は、カリキュラムにクラスを描いていました。これらの人々の多くはこれでかなり達成されました。
以前は、設計/エンジニアリング部門の教室に、1枚1枚の描画ボードがありました。図面は鉛筆で描かれ、最終結果を得るためにインクが塗られました。それらは、プレス板のエッチングで再現されます。技術はさまざまで、グラビア印刷、クロモリソグラフィー、基本的に画像を撮影し、その後、光を使って感光性基板に投影し、プレートを保護しました。今日、同様の技術が電気回路の製造に使用されています。
これらの手描き画像の多くは、実際に多くの人が今日制作しているものよりも実際に優れていることを、私はまだ気にしません。きちんとした品質の画像を公開することは、これまで以上に簡単になりましたが、それでも使用することはできません。
古いエンジニアリングの本の多くには、描画に関する章があります。たとえば、「電気照明と鉄道の教科書」International Correspondence Schools、スクラントン、1901年、最初の100ページ以上は技術的な図面に関するものです。学校で技術図面を学ばなければなりませんでした(1970年代の英国)。
グラフに線を描く実用的な方法の1つは、できるだけ多くのポイントを鉛筆でマークし、柔軟なフレンチカーブをポイントに合わせ、罫線ペンを使用してそれに沿って描くことです。練習すれば、最初に軽く鉛筆で描いた後、フリーハンドで線を描くこともできますし、他の人が示唆しているように、真鍮(または最近ではプラスチック)のフレンチカーブのセットを使用することもできます。
基本的なツールは、学生や小さなお店の場合、製図板、Tスクエア、三角形(30-60-90および45-45-90、場合によっては角度を調整できるもの)、鉛筆(ノンリプロブルーが好きだったのでお気に入りでした) 「消去する必要はありませんが、黒も使用されました)、コンパスセット(センターホイールK&E(Keuffel&Esser)およびDietzgensがおそらくお気に入りでした)およびコンパスセットの裁定ペンがそうでなかったため、曲線の周りに並ぶためのRapidograph技術ペン本当に曲線を回って行きたいと思うだろう。消しゴムは重要で、インク用のルビーと鉛筆用の練り物の両方です。ほとんどの仕上げ作業は、防水インドインクで行われました。
大きなショップでは、ボード、Tスクエア、三角形の代わりに「ドラフトマシン」(まだebayで見つけることができます)を使用しましたが、コンパスセット、鉛筆、ラピッドグラフ、消しゴムも使用していました。
産業によっては、フレンチカーブのセットやスプライン/船のカーブセットがあります。スプラインは成形可能であるためより一般的でしたが、誤って成形される可能性があるため、使用するのが難しいです。
材料、寸法と凡例が追加された角度と距離などを示すためのクロスハッチングのタイプの標準があります(まだそうです)。標準は業界によって異なります。
通常、計算はスライドルールを使用して行われました。
このようなアートワークは一般に「技術図面」と呼ばれ、資格のあるすべての「技術者」(つまり、正式な訓練大学に通う者)および多くの大学院技術者のシラバスの一部でした。
「マニュアルの技術的な図面」と「マニュアルの製図」に関連する用語を検索するだけで、このテーマに関する多くのものが見つかります。または、これらから始めて、リンクをたどってください:
ウィキペディア:「テクニカルドローイング」、「テクニカルドローイングツール」
YouTube:「テクニカルドローイング」、「フレンチカーブ」など
一部の人々はまだ難しい方法でやっています:https : //www.youtube.com/watch?v=l-R8uKC_224
ほほ、1940年の本です!
当時、コンピューターが「技術図面」として登場し始めた頃まで、高校で義務付けられていたテーマを見てください(少なくともロシアでは)。あなたがエンジニアになろうとするなら、彼らはあなたに上記のこれらの奇妙なデバイスをどう扱うかを教えてくれるでしょう。
1)インクで満たされたシンプルな「裁定ペン」(グーグルで作成)を使用して描画されるもの。
2)20世紀の第2部では、「ラピドグラフ」が登場し、少し簡単になりました。充電式のインクペンは「浸漬」よりも優れています。olルーリングペンを使用すると精度が向上しますが...
3)上記の曲線「ルール」を使用して描画された2つの曲線の端を「シームレスに」リンクすることは、描画スキルの証明です。現在、建築大学では、入学試験の1つが技術的な図面でした。最もトリッキーなパーは、カーブの端に会うことでした、それらは教師によって拡大鏡でチェックされました...
80年代に戻ると、物事はまだ手で描かれていました-少なくとも学生の課題。最も厄介なのは、ペンできちんと見える文字でテキストを「タイピング」することでした...あなたはイラストでそれを見ることができ、文字は手書きです。
本に関しては、作者が自分で絵を描いたと思います。当時、優れたエンジニア/専門家は、描画方法を知っていました。それは専門知識の一部でした。
イラストレーターを雇って、マーカーやペイントなどのアナログメディアを使用して高品質のイラストを描きました。
更新:
あなたの例を見ると、それらは手描きの機械工学図面です。テクニックは、鉛筆、紙、まっすぐなエッジ、および機械的な測定ツール(ルール、コンパス、分度器など)です。