タグ付けされた質問 「color-spaces」

RGB、CMYK、Lab、HSBなど、色を定量化してインデックス化するさまざまな方法に関する質問。異なる色空間間の通信についての質問にも適用されます。

7
CMYKを初めて発見したのは誰ですか?
何年もの間カラー印刷に使用されてきましたが、明るいピンク色(マゼンタ)、ライトブルー(シアン)、黄色、黒を混ぜてほぼすべての色を作成できることを最初に発見したのは誰ですか?彼らはどうやってこれを発見したのですか? (より正確には「CMY」-黒(K)は厳密には必要ありません)


10
RGBとCMYK:なぜ両方ですか?
グラフィックデザインソフトウェア、写真、またはプロの印刷の経験がほとんどない人は、間違いなくRGBとCMYK色空間の「闘争」を経験しているに違いありません。 さて、「私はどちらを選ぶべきか」、「何が何なのか」、そして問題を変換することに関して多くの質問がありますが、それは本当に私がここにいるものではありません。 数年しか経験していないグラフィックデザイナーとして、私はまだこの苦労を経験しており、CMYK / RGB全体の選択/変換/保存の状況は控えめに言っても非常に混乱しています。RGBはデジタルエンドを目的としており、CMYKは印刷に適していることを知っています。 私はいつもこの全体の必要性について疑問に思っていました。だから、私の質問は:なぜ1つだけではなく、これら2つのカラープロファイルがあるのですか? 代わりに、プリンターまたはソフトウェアが任意のRGBファイルをCMYK印刷ドキュメントに変換できれば、はるかに簡単になりませんか?ちなみに、RGBファイルを印刷すると、単に適切な色が印刷される場合があるため、既に存在していると確信しています。悲しいかな、常にではありません(私が印刷するソフトウェアのプリンターとは関係がないようです)。 私はいくつかのRGB対CMYK関連の質問を行ってきましたが、これを見つけました(このページの)ao、ユーザーDKuntz2の回答(DKuntz2に感謝): RGBは光に基づく理論です。すべての色は黒の「暗闇」で始まり、それに異なる色の「光」が追加されて、目に見える色が生成されます。RGBは白で「最大」になります。これは、完全な明るさ(赤、緑、青)ですべての「ライト」をオンにすることと同等です。 CMYKは色ベースの理論です。すべての色は白い「紙」で始まり、それに異なる色の「インク」が追加されて出力色が生成されます。CMYKは黒で「最大」になり、その時点ですべての「インク」が100%(シアン、マゼンタ、黄色、黒)で適用されます。 ただし、DKuntz2に反対する人もいるため、これが完全に正しいかどうかはわかりません。 同意しません。RGBを使用すると、黒から開始します-光がない場合。CMYKでは、ホワイトペーパーから始めます。 – e100 これは違いをかなり明確に示していますが、2つのカラープロファイル(/ spaces)のポイントはまだわかりません。 副次的な質問:photoshopでRGBドキュメントを操作してからを押すとctrl+yどうなりますか?PhotoshopはドキュメントがRGB/8/CMYKであると言いますが、両方にすることはできません。右? 編集: 回答に感謝します。以下の(現在の)3つは非常に有益で興味深いものです。それはすべて私にとって非常に複雑で詳細ですが、全体のことを少しよく理解しています。特に、カラーモデル、カラープロファイル、カラースペース、カラースペクトル、色域などの用語について次々と読んだとき。 回答を希望するものとして受け入れたいと思う限り、コアの私の質問はまだ完全には答えられていないと感じています。私が本当に強調したいのは、以前に尋ねたことですWouldn't it be a lot easier if printers or software could convert any RGB file to a CMYK printing document instead?。アラン・ギルバートが説明し、理由がある-私が正しく理解している場合-変換ではない100%が正確になり、そして色は、おそらく少しゆがんであることを基本的に「失わ・イン・トランスレーション」の事を。 しかし、解決策がプリンターによって自動化された変換にならない方法はまだわかりません。現代の技術で可能になるはずです。PhotoshopでRGBをCMYKに変換できる場合、プリンターでまったく同じことができないのはなぜですか?回答でも述べたように、色と色空間のわずかな違いは、人間の目では見ることができません。そして、それこそがすべてです。私たちが見たいものです。画面上でも、紙の上でも。 この質問は3つの非常に長い答えを持っているという事実、またはこれら二つのカラーモデルについてとても多くの質問があることさえmoreso事実(私は今右の用語、イェーイを知っている、これがあることを証明している種類の)方法よりそれがあるべきよりも複雑。

2
Adobe Illustratorで色を適用するときにグレースケール/モノトーンしか得られないのはなぜですか?
JPEGIllustratorで画像をトレースして展開した後に色を変更しようとすると、灰色になります。色の変更を何度も試しましたが、結果は常に同じです。 Adobe Illustratorでトレースした画像の色をグレー以外に変更できないのはなぜですか? トレースした画像の色を変更するにはどうすればよいですか?

8
RGBカラーをCMYK(実際のペイントカラー)に変換する方法は?
RGBカラーを実際の色に変換するにはどうすればよいですか? 実際の生活で赤、緑、青のペイントを同量混ぜると、RGB(#FFF)で最大値を設定するときと同じように、白い色にならないでしょう。グレーの正確な色合いを得るために押します。 RGBコードを見て、色を混ぜて実際のペイントと同じにするためにどの比率を知ることができますか? RGBからCMYKへの変換が答えですか? 別の言い方をすれば: RGBで画面に表示しているのと同じ色を実現するために、実際のペイントカラーを一緒に混ぜるにはどうすればよいですか?

5
Web&Printでロゴの色を同じにするにはどうすればよいですか?
私のクライアントは、色#dd0017を自分のWebサイトのプライマリ赤として使用したかった サイト全体とロゴをその色で設計している間ずっと(ロゴはRGBで作成しました)。 今、彼は印刷版を求めています。ロゴを#dd0017と同じにしようとしました。しかし、イラストレーターやPhotoshopではまったく価値がありません。自動的に#db1e26に移行します。 さらに、ほとんどのWebサイトは、CMYKに相当するカラーコードが(0,100,93,13)であることを示しています。私がそれにしようとしているとき、それは#d11628の別のHexコードを取得しています。 私は色の問題について少し初心者です。私はWebデザイナーですが、時々ロゴを作成する必要があります。しかし、私は本当にそれらをあまり理解していません。 解決策はありますか?誰もできない場合は、クライアントにどのように説明すればよいか教えてください。

3
プロジェクターでうまく機能する色の選択
ソフトウェアのユーザーインターフェイスで使用する色を指定する場合、CRT、LCD、および特定のプロジェクターなど、すべての一般的なディスプレイテクノロジーでそれらの色が受け入れられるようにするための最良の方法は何ですか? このトピックは、進行中のソフトウェアを内部の視聴者に提示するデザインレビュー中に頻繁に発生し、最初の反応は「そのウィジェットの色が変に見える」です。その後、プレゼンターは「ラップトップで問題ないようです」と応答します。 私はオフィスの会議室にある1つまたは2つのプロジェクターだけでなく、一般的なプロジェクターにも関心があることに注意してください。販売プレゼンテーションでデモを行うときに色も許容できるようにする必要があるからです。 ソフトウェアは、それが重要な場合、Webサイトに埋め込まれたJavaアプレットです。UIデザイナーはほとんどの作業にAdobe Illustratorを使用していると思います。 更新:フルカラー管理のワークフローを動機付けるような100%正確な色再現を探しているのではありません。私はそれが一般の人々にとって「十分に近く」見えるようにしたいだけです。

2
グラデーションで目立つ色の帯をどのように回避しますか?
これはグラフィックデザインよりも科学的な視覚化ですが、理論は同じだと思います。データを視覚化するために使用されるカラーマップでは、色の帯が必要なときに目立たなくなることがよくあります。私は、彼らがの形だと考えていマッハバンド? たとえば、このバイポーラカラーマップを使用すると、次のような画像が生成されます。 ほぼ0.2前後のネオンオレンジのリングに似ています。以下は、RGBコンポーネントのプロットと、黒での相対輝度の計算です。 私はバンドを取り除くために手動で微調整し、いくらか成功しましたが、その背後にある理論を本当に理解していません。 それはより良いですが、私はまだその中にバンドを見ます。 別の例として、ホットカラーマップの場合、バンディングを防ぐために輝度プロットを線形化する必要があると思いましたが、実際には機能しませんでした。 黄色とオレンジのバンドはまだ残っていますが、移動して少し塗りつぶしただけです。したがって、輝度プロットの不連続性は問題の原因ではありません。 バンディングなしで色をスムーズに移行するにはどうすればよいですか?ラボの色空間などで滑らかな曲線を作成するためのルールはありますか?(編集:ああ、私はこの例を見つけました:「カラースケールはL a b *色空間を使用して計算されます。これはL *方向に沿って均一なランプに従い、a * -bの半円形のパスに従います* 飛行機。") 更新:これは、RGBキューブ内のこのカラーマップのプロットで、user568458が話している鋭角を示しています。

1
ラボカラーを使用することの長所と短所は何ですか?
Photoshopなどで画像を編集するときに、画像をLabカラーモデルに変換する提案がよく見られます。これを行うことの長所と短所は何ですか? Lab Colorが役立つ特定の機能やタスクはありますか?Lab Colorを使用すべきでない特定のケースはありますか?Labカラーモデルの色域がCMYKとRGBの両方よりも広いことを理解しています。色域外の色を使用すると問題が発生しますか? ベクター画像でラボカラーを使用するメリットはありますか?たとえば、Illustratorでは、ドキュメントレベルでLabカラーで作業することはできませんが、スポットカラーを作成したり、Lab値を使用してアートワークの色変更機能を使用したりできます。これを行うことで何か利点はありますか? おまけの質問:「LAB」、「Lab」、または「L * a * b *」ですか?私は定期的にすべてが使用されているのを見ます。

2
指定されたグレー値と同じ知覚明度を持つ他の色を計算する方法は?
これは、色の側面があるtex.stackexchangeで私が尋ねた質問に関連しています。その質問の結果は次の画像です。 左側に一連の灰色の四角を描き、右側に赤い枝を残しました。目標は、彩度が異なり、すべて同じグレー値を持つ赤い正方形を作成することです。hsvカラーモデルではすべて同じvですが、Gimpを使用して画像をグレースケールに変換すると、同じグレーに変換されません。また、視覚的な印象としては、右側の赤い正方形が左側の赤い正方形よりも暗くなっています。 特定のグレーが与えられた場合、特定の色相と同じグレー値(または、さらに良いのは同じグレーの印象)の色をどのように計算できますか?画像で使用されている色はすべて計算されるので、計算を組み込んだソリューションも好みます。 ここでは間違った用語を使用した可能性があります-私は機械エンジニアなので、必要に応じて修正するか、説明を求めてください。 ラボのカラースペースを使用するという提案から、いくつかの結論に達しました。 LabモデルのL値を使用して、さまざまな色に何らかのグレー値を設定できます。HSVモデルでは、これはvです。実際にそれらを比較することが許可されているかどうかはわかりませんが、誰かが不平を言うまでそれを行います。 hsvモデルでは、Labモデルにはない「ベースカラー」(色相)を設定することもできます。 hsvモデルでは、2つの定数(上の図ではh= 0、v= 0.375)と1つの変数(s)があります。 この時点まで、Labモデルには定数が1つしかありません。これは、私がすでにhsvモデルで作成したものに似たものを生成するには十分ではありません。 実験の時間だと思います。 できた!変換コードを実行した後、それは非常に簡単でした。最初のステップは、右側の「ターゲット赤」を定義することでした。RGB2Lab(255,0,0)を計算し、結果のL値を図の目的のLに変更しました(L = 62.5)。色は、(L、0,0)から(L、aTarget、bTarget)までのラボ空間で線形補間を使用して計算されます。結果: ありがとうございました!

4
画面を調整する必要があるのはなぜですか?
Webデザイナーと印刷デザイナーの両方として、ディスプレイを調整する必要性を見たことがありません。特にWebデザインの場合、さまざまな照明条件で複数の未調整のディスプレイで色の選択肢をテストできるのに、なぜ数百ユーロを費やして調整する必要があるのか​​と思います。ColorMunkiを画面に貼り付けたときと同じ照明下で、正確に調整された画面で色の選択肢を確認するユーザーはほんの一握りです。 印刷デザインの場合、画面を調整してCMYKのRGB近似をできるだけ正確に表示できることを理解しています。ただし、これは近似値です。2つのカラーモデルの基本的な違いにより、完璧になることはありません。私の初心者の初期の驚きのいくつかの後、私は自分の仕事がどのように行われるのかについて直感を覚えました。特に私のデスクトッププリンターでテスト印刷した後。なぜ校正するのですか? 私はここでかなり基本的な質問をしていることを知っています。あなたの多くは、「もちろん、あなたはそうしなければなりません!誰もがそれをします!」と答えたいと思うでしょう。私を反逆者と呼びますが、デフォルトでは、人々が「誰もがやる」と言うことを何でもすることに本当に確信はありません。したがって、私は客観的な理由と議論を探しています。気持ちと伝統を忘れて、理由を教えてください。 にもかかわらず、この質問は、私が何を求めていますように見え、それが唯一の現実的な方法を見つけることになり、そしてない理由。。

2
PhotoshopでCMYKからRGBに変換すると色がずれるのはなぜですか?
CMYKの画像があり、画像の色を編集できるようにRGBに変換しようとしました。ただし、32ビットでは機能せず、画像を16または8ビットに変換してペイントバケツツールを使用できるようにするように求められます。 これを使わずに使用すると、イメージにしたい色とは異なる色になります。

4
通常の色と落ち着いた色
落ち着いた色とは何ですか?落ち着いた色を作成するにはどうすればよいですか?標準色をミュート色に変換するにはどうすればよいですか?落ち着いた色が彼らのように見えるのはなぜですか?なぜ違うのですか? これが私が「標準色」と呼ぶ色の束です。 「#ff0000」、「#ffaa00」、「#aaff00」、「#00ff00」、「#00ffaa」、「#00aaff」、「#0000ff」、「#aa00ff」、「#ff00aa」 そしてここにいわゆる「ミュートカラー」の束があります。 「#f9b5b2」、「#f36e4b」、「#f69431」、「#f1dd40」、「#c6c752」、「#b1cc9f」、「#a5dad2」、「#a2a18f」、「#c8b384」 色理論の知識や色の経験をお持ちの方からの回答をお待ちしています。 Meg Biramによる落ち着いた色(http://www.megbiram.com/muted-color/)

1
Adobe Illustratorは、カラーピッカーでRGBとCMYK間の変換にどのICCプロファイルを使用しますか?
Adobe IllustratorのRGB / HSBとCMYK間の色変換方法を理解しようとしています。彼らは変換を行うためにICCプロファイルを使用し、ICCプロファイルの束をダウンロードできるようにしていると確信しています(http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=3680)。 これらのプロファイルの組み合わせを使用した変換を、Illustratorのカラーピッカーに合わせることができません。 Illustratorのカラーピッカーで使用するRGBおよびCMYK ICCプロファイルは何ですか?


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.