RGBとCMYK:なぜ両方ですか?


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グラフィックデザインソフトウェア、写真、またはプロの印刷の経験がほとんどない人は、間違いなくRGBとCMYK色空間の「闘争」を経験しているに違いありません。

さて、「私はどちらを選ぶべきか」、「何が何なのか」、そして問題を変換することに関して多くの質問がありますが、それは本当に私がここにいるものではありません。

数年しか経験していないグラフィックデザイナーとして、私はまだこの苦労を経験しており、CMYK / RGB全体の選択/変換/保存の状況は控えめに言っても非常に混乱しています。RGBはデジタルエンドを目的としており、CMYKは印刷に適していることを知っています。

私はいつもこの全体の必要性について疑問に思っていました。だから、私の質問は:なぜ1つだけではなく、これら2つのカラープロファイルがあるのですか?

代わりに、プリンターまたはソフトウェアが任意のRGBファイルをCMYK印刷ドキュメントに変換できれば、はるかに簡単になりませんか?ちなみに、RGBファイルを印刷すると、単に適切な色が印刷される場合があるため、既に存在ていると確信しいます。悲しいかな、常にではありません(私が印刷するソフトウェアのプリンターとは関係がないようです)。


私はいくつかのRGB対CMYK関連の質問を行ってきましたが、これを見つけました(このページの)ao、ユーザーDKuntz2の回答(DKuntz2に感謝):

RGBは光に基づく理論です。すべての色は黒の「暗闇」で始まり、それに異なる色の「光」が追加されて、目に見える色が生成されます。RGBは白で「最大」になります。これは、完全な明るさ(赤、緑、青)ですべての「ライト」をオンにすることと同等です。

CMYKは色ベースの理論です。すべての色は白い「紙」で始まり、それに異なる色の「インク」が追加されて出力色が生成されます。CMYKは黒で「最大」になり、その時点ですべての「インク」が100%(シアン、マゼンタ、黄色、黒)で適用されます。

ただし、DKuntz2に反対する人もいるため、これが完全に正しいかどうかはわかりません。

同意しません。RGBを使用すると、黒から開始します-光がない場合。CMYKでは、ホワイトペーパーから始めます。

– e100

これは違いをかなり明確に示していますが、2つのカラープロファイル(/ spaces)のポイントはまだわかりません。


副次的な質問:photoshopでRGBドキュメントを操作してからを押すとctrl+yどうなりますか?PhotoshopはドキュメントがRGB/8/CMYKであると言いますが、両方にすることはできません。右?

編集:

回答に感謝します。以下の(現在の)3つは非常に有益で興味深いものです。それはすべて私にとって非常に複雑で詳細ですが、全体のことを少しよく理解しています。特に、カラーモデル、カラープロファイル、カラースペース、カラースペクトル、色域などの用語について次々と読んだとき。

回答を希望するものとして受け入れたいと思う限り、コアの私の質問はまだ完全には答えられていないと感じています。私が本当に強調したいのは、以前に尋ねたことですWouldn't it be a lot easier if printers or software could convert any RGB file to a CMYK printing document instead?アラン・ギルバートが説明し、理由がある-私が正しく理解している場合-変換ではない100%が正確になり、そして色は、おそらく少しゆがんであることを基本的に「失わ・イン・トランスレーション」の事を。

しかし、解決策がプリンターによって自動化された変換にならない方法はまだわかりません。現代の技術で可能になるはずです。PhotoshopでRGBをCMYKに変換できる場合、プリンターでまったく同じことができないのはなぜですか?回答でも述べたように、色と色空間のわずかな違いは、人間の目では見ることができません。そして、それこそがすべてです。私たちが見たいものです。画面上でも、紙の上でも。

この質問は3つの非常に長い答えを持っているという事実、またはこれら二つのカラーモデルについてとても多くの質問があることさえmoreso事実(私は今右の用語、イェーイを知っている、これがあることを証明している種類の)方法よりそれがあるべきよりも複雑。


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科学のために2つの色空間があります!色を生成し、色の異なる範囲を生成する2つの異なる方法です。大自然を責める。;)
DA01

あなたが上で引用した私のコメントは冗長に見えるでしょう。私はかなり確信して、元の答えは全く異なる何か主張しています
E100

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なぜ自動化されたプロセスがないのか疑問に思っています。がある。ソフトウェア/プリンターが使用する特定の自動化プロセスの結果に同意しません。そのため、定義されたすべての色の仕様が作成されました...その変換をより予測可能にするために。RGBとCMYKは同じ色のセットを共有しないため、デザイナーから何らかの形のガイダンスがなければ、それらを魔法のように自動変換することはできません。
-DA01

1
グラフィックデザインが初めてで、主に印刷作業を行う場合は、お金をかけて、高品質のpantone SpotおよびCMYKスウォッチブックに投資してください。最終的には物事がはるかに簡単になります。
DA01

2
まあ、あなたが新しいか古いかに関係なく、印刷デザインをするなら、パントン見本のいくつかのセットに投資することは考慮すべきことです。
DA01

回答:


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RGBは加法的なスペクトルです。色を追加して白にします。Dkuntzは、RGBはライトベースであると述べています。そうです。可視光スペクトルを使用して色を表示します。

CMYKは減法混色スペクトルです。色を削除すると白になります。「色ベースの理論」という用語のDKuntzの使用は、実際には無意味です。RGBはカラースペクトルでもあるため。より適切な用語は、インクベースのシステムです。

私の経験では、加法と減法が好ましい用語です。

RGBは、CMYKよりも広い範囲(「色域」)の色を生成できます。この範囲の違いは、設計時に重要です。多くの場合、非常に鮮やかなRGBカラーはCMYKで再現できないため、これらのカラー(「色域外」と呼ばれます)を変更してCMKYの色域または可能な色の範囲内に収める必要があります。

デジタル環境(デスクトップPC、イメージセッター、プレートメーカー、印刷機など)でのソフトウェアおよびカラー管理の進歩により、2つのソフトウェアを変換する際に賢明な判断を下すためにソフトウェアが十分に賢くなったため、2つを暗黙的に分離する必要性がある程度減少しました二。具体的には、RGBからCMYKに変換する場合。

ただし、デジタルカラーマネジメントが常に存在するとは限りません。過去5〜7年で信頼性が高く使用可能になりました。そして、ここ3〜5年で本当に堅実になりました。それまでは、色にの目を持ち、RGBからCMYKに変換した後は何でも色補正できる人がいなければ、結果はかなり不正確になる可能性がありました。または、場合によっては、印刷環境のどこにもカラーマネジメントが存在しませんでした。これが、デジタルで作業するデザイナーが、印刷物を送る前に色空間を手動で変換する必要があった理由です。そのように、色域外の色のために色の変更があった場合、何かが印刷機に当たり、紙幣を使い始める前にそれらに対処することができます。

アドビのほとんどのソフトウェアと他の多くのパッケージは、必要に応じて出力時にRGBをCMYKに変換するようになりました。そのため、ある程度、物事は見えなくなったように見えるかもしれません。たとえば、Adobe IndesignからPDFX1-aファイルをエクスポートし、IndesignファイルにRGB画像が含まれている場合、Indesignはエクスポート時にRGBをCMYKに自動的に変換します。この変換は、画像/文書に埋め込まれたカラープロファイルと、アプリケーションのカラープロファイル設定に基づいています。カラープロファイルが正しくないと、用紙に予期しない結果が生じます。

画像がプレス向けである場合、すべての画像編集の最終ステップとして、RGBからCMYKに手動で変換することは、依然として非常に価値のあるプラクティスであると思います。CMYKに変換してから、必要に応じて15〜20分かけて色を微調整する方が、物理的な断片を大量に再印刷するよりもはるかに簡単です(安価です)。

もちろん、2つのカラースペクトルの違いについて詳しく知るために読むことができる書籍やWebサイトが山ほどあります。

副質問....

PhotoshopのCommand-yは「Proof Colors」であり、これはまだRGBで作業していることを意味しますが、Photoshopは(作業プロファイルに基づいて)CMYKで表示される画像を表示するだけです。基本的に、画像自体を変更せずに表示内容を変更します。


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@スコット。RGBもCMYKも、固有の数の色を一切持ちません。
e100

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「RGBは約1600万色を作成できます」— RGB 8 8 8です。RGB 16 16 16またはRGB 32 32 32はさらに多くを持つことができます。
マークエドワーズ

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同様に比較すると、CMYK 8 8 8 8システムはRGB 8 8 8の256倍の色を指定できます
...-e100

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16 RGBビットは、チャネルごとに2 ^ 16個の保存可能な色値を意味します。8ビットRGBは、チャネルごとに2 ^ 8個の保存可能なカラー値を意味します。あなたが唯一の3持っている場合には、R、G又はBのいずれかの可能な色合い意味する単語「色」を再定義しない限り、明らかに、16ビットRGBに「より多くの色」可能がある
ホレイショ

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「各シェードのRGB 256色」— 8ビット= 0〜255の範囲。技術的に可能なこと、または人間の目に見えるものについて話していますか?RGB 16 16 16は281,474,976,710,656色を表現できることを保証します(これは非常に基本的なプログラミング理論です)。
マークエドワーズ

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Marcの優れた包括的な答えを損なうことのないように、もう少し説明する価値があるポイントがいくつかあります。大きなテーマです。これは良くなる前にオタクになりますので、私と一緒になって、密接にフォローしてください。:)

CMYKRGBは「カラーモデル」であり、カラープロファイルではありません。カラーモデルは、ある番号を使用して色を表現する方法。そこと呼ばれるエキゾチックなカラーモデルを含む他のモデル、あるラボそれは色がされている方法にはない基づいているため、それらのすべてを支配し、再現が、どのようにそれらがされて認識されます

色は、オフセット印刷機の4つの版のそれぞれのインクの量に対応する4つの数字またはチャネルによってCMYKで表すことができます。RGBカラーモデルには、ピクセルを構成する3つの発光ドットのそれぞれの輝度レベルに対応する3つの数値があります。

ただし、いくつの異なる色を表現できるか、実際にいくつ生成できるかは同じことではありません。範囲特定の媒体に再現することが可能と呼ばれる色域とあなたは現実世界の色を理解するために知っている必要が4大物事の第二です。

第三の大きなものは色空間です。カラースペースは、カラーモデルの数値を現実世界の色に一致させる方法です。カラーモデルの数値は、特定の媒体の再現可能な色の範囲(色域)に合わせて(「マッピング」)、色空間に到達するように作成されます

人々が用語をそのまま残した場合、これは問題ありませんが、用語は少し大雑把に使用されるため、ほとんどの場合、「カラースペース」と呼ばれるRGBおよびCMYKが表示されます。適切に、sRGBAdobe RGBは2つの異なるRGB色空間ですSWOP v2FOGRAは異なるCMYK色空間です。悲しいことに、これらは通常「カラープロファイル」と呼ばれ(これについては後で説明します)、さらに濁っています。

異なる種類のディスプレイ、異なる画像キャプチャ方法、および印刷機と紙の異なる組み合わせが、同じ数字であっても異なる結果を生み出すため、カラープロファイル(第4大物)が発明されました。カラープロファイルは基本的な数値を解釈するため、出力デバイスが変更された場合でも、最終結果として表示されるものが元の値に許容できるほど近くなります。

sRGBカラースペースは、チャンネルあたり8ビットがその日のモニターで写真画像の許容可能なレンダリングを提供できるように開発されました。これは、その時点で達成可能な色域であった3チャンネルRGBモデルの数値の解釈です。これがWeb標準になりました。米国のテレビの色標準は本質的に同じでした。

特定のモニターでsRGBイメージから適切な色を得るには、その特定のブランドとモデルに合うように解釈を「微調整」するために、そのモニターに固有のカラープロファイルが必要です。「モニターのキャリブレーション」を行うと、個々の画面に合わせてそのプロファイルを微調整できます。sRGB カラースペースとモニターカラープロファイルの違いを確認するには、2つの異なるモニターで同じjpegを見るだけです。両方ともsRGBであり、数値は同じですが、モニターが調整されない限り、実際の画像の色は異なります。

FOGRAやGRACOLのような最新のCMYKスペースは、デフォルトのSWOP v2(ほとんどの目的で避けるべき)よりもはるかに広い色域を持っています。技術が進歩したため、新しい機器に合わせてCMYK番号のより良い解釈が必要でした。ローエンドのプリンタであっても、ほとんどのプリンタには、印刷機と正確に一致するカラープロファイルがあります。

「なぜRGB CMYKなのか」に対する答え カラーモデルやカラープロファイルではなく、色域にあります。CMYK空間(特に青、青緑、オレンジ)の紙では再現できないRGBカラーがあり、CMYK空間では再現できないCMYKカラー(100%イエローなど) RGBのスクリーン。数字が何と言っても、これらの色は現実の世界では発生しません。

印刷では、異なるスポットカラーインク(またはカスタムインクの混合物)を使用して、巨大な色域を実現できます。しかし、その時点で、デジタル的には、4つ以上のチャネル、つまり拡張カラーモデルを扱っています。

RGBカラーは、チャネルあたり16ビット(48ビットカラー、280兆色以上)またはチャネルあたり32ビット(96ビットカラー、気が遠くなるような79,228,162,458,924,105,385,300,197,375色!)を使用して表現および操作できるようになりました。だからといって目で見ることができるわけではなく、それらを表示できるデバイスがあるわけでもありません。最高のプロフェッショナルモニターは、10ビットカラーをサポートするWindowsまたはUnixシステムでのみ、チャネルあたり10ビット、「単なる」10億色を表示します。OS Xはまだ10ビットカラーを行いません。

では、RGBまたはCMYKカラーモデル内でAdobeアプリケーションを「プロファイルに変換」した場合、またはRGBスペースからCMYKスペースに変換した場合はどうなりますか?

さて、ドキュメントをある言語から別の言語に翻訳することを考えてください。単語は翻訳できますが、1つの言語にしか存在しないイディオムや文化的概念は翻訳できません。通常、文字通りの翻訳は理解できません。翻訳者ができる最善の方法は、可能な限りオリジナルのセンスと意図を維持することです。それでも、「翻訳で失われる」ものもあります。

ドキュメントの翻訳と同様に、画像内の数値は、4つのアルゴリズムのいずれかを使用して新しいカラープロファイルまたはカラースペースに変換されます。デザイナーとして必要または使用する必要があるのは、「知覚的」と「相対的な比色」だけです。これらは、見た目が完全に数学的な「リテラル変換」ではなく、色数の解釈を調整して外観保持します。

これらのアルゴリズムは非常に優れており、現代のCMYK色空間は10年または2年前よりもはるかに広い色域を持っていますが、完璧ではないため、色が重要な場合は、結果が本当に一致するように追加の手順を実行する必要がありますオリジナル。


おかげで、用語(プロファイル/モデル/など)の一部を明確にしたことをうれしく思います。そして、あなたは最初の段落でとても正しかったのですが、どれだけオタクが増えますか?これらの3つの答えのすべての説明に従うだけで全体の研究のように感じる:p
paddotk

しかし、あなたが言及したSWOP v2FOGRAなどの異なる色空間について読むことは、私も知らなかった現象であり、これを簡単にすることはできません。これを実際に実行する方法を知る必要がなかったのはうれしいです。PSでこれらのオプションに触れることすらしません。
パドック

@poepjeは他の色空間ではありません。むしろ、CMYKを表すための標準化されたさまざまな方法です。Pantoneの場合はスポットカラーです。どちらにしても、両方とも減法混色(対RGB加法)を使用しています。
DA01

@
DA01

ええ、この用語は少し曖昧だと思います。ただし、ポイントは色を作成する2つの方法があることです:加法と減法。これら2つの方法の中で色を識別する方法の詳細は、言及されているさまざまな色の仕様です。
DA01

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実際には、最初に表示されるよりもはるかに簡単です。肝心なのは、できるだけ早く最もネイティブな形式に変換することが最善だということです。

フルカラー印刷では通常、4つのインクを使用して写真のようにリアルな画像を作成します。理論的には、高品質の画像を印刷するにシアン、マゼンタ、イエローで十分ですが、黒を追加すると印刷プロセスが向上し、テキストが黒くなることが多く、混合するとシアン、マゼンタ、イエローが濁って見えるため、より良い結果が得られます。一部の印刷プロセスでは、6色以上を使用して支援しています(特別な色ではなく、フルカラー印刷について話している)。

したがって、CMYKは印刷にネイティブです。

あなたが含めた引用が示唆するように、コンピューター、テレビ、モバイル機器は光の不在から始まり、赤、緑、青の発光素子を使用して画像を形成します。したがって、RGBはこれらのタイプのデバイスのネイティブです。

CMYKのカラープロファイル

カラープロファイルは、いくつかのシナリオで非常に便利です。基本的に、方程式の各部分がプロファイルされ、比較されます。違いは、必要な修正を行うのに役立ちます。

カタログ用の写真を撮影していると仮定しましょう。写真を撮ると、カメラには「少し暗くて少し赤すぎる写真を撮る」というプロファイルがあります。カメラのプロファイルが撮影した画像に追加され、ファイルにコンテキストが含まれる値が与えられます(「これがデータの解釈方法」)。カメラであり、光を捕らえているのは、RGBです。

写真がコンピューターに表示され、ディスプレイが接続されている場合があります。コンピューターのディスプレイプロファイルは、「必要以上に赤が少ない」可能性があります。プロファイルが比較され、カメラの余分な赤がディスプレイの赤不足を相殺する可能性があります。可能な限り写真を表示するには、調整が必要です。これは非常に単純化されすぎていますが、基本的な理論は成り立っています。

同様のことが印刷時に発生します。アイデアは、プロセスの開始時に画像にプロファイルが添付され、最後まで保持されるというものです。つまり、ファイルを数回不必要に処理して品質を低下させるのではなく、画像を非破壊アクションとして表示または印刷するときに変換を実行できます。

RGBのカラープロファイル

RGBでも同じプロセスが機能しますが、いくつか注意点があります。画面デザインに使用されるデスクトップアプリ、モバイルアプリ、およびその他の画像には、プロファイルがない場合があります。したがって、これらの状況での最適なセットアップは、ネイティブのターゲットデバイス自体でプレビューすることです(ブラウザーによっては、Webサイトにある程度のサポートがあります)。

RGBプロファイルにはカラープロファイルを使用する必要がありますが、通常はユーザーインターフェイスやアイコンデザインには使用しないでください。

代わりに、プリンターまたはソフトウェアが任意のRGBファイルをCMYK印刷ドキュメントに変換できれば、はるかに簡単になりませんか?

RGBとCMYはロスレスで完全に変換できます...チャンネルを反転するだけです。物事をより混乱させるのは、ブラック(K)チャンネルとカラープロファイルです。前述のように、できるだけ早く最もネイティブな形式に変換することが、最高の品質の方法です。

Photoshopは変換を行うことができます。プリンタのRIP(ラスターイメージプロセッサ)が変換を実行できます。CMYKとRGBを変換する方法はたくさんあります。問題は、それが可能かどうかではなく、いつ、どのように行われたかです。

なぜ1つだけではなく、これら2つのカラープロファイルがあるのですか?

プロファイルが使用される環境では、ディスプレイ、プリンター、スキャナー、カメラなど、画像とデバイスごとにプロファイルがあります。

すべての画像にプロファイルがあるわけではなく、すべての画像形式にICCプロファイルがあるわけではないことに注意してください。

副次的な質問:photoshopでRGBドキュメントを操作し、ctrl + yを押すとどうなりますか?Photoshopは、ドキュメントがRGB / 8 / CMYKであると言いますが、両方にすることはできません。右?

PhotoshopはRGBドキュメントをCMYKとしてプレビューしています。したがって、RGBディスプレイで表示され、CMYKのように見えるようにできるだけ近くでプレビューされたRGBドキュメントです。PhotoshopはCMYK画像をRGBディスプレイにネイティブに表示できないため、単なるプレビューです。

お役に立てば幸いです!


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上記の他の素晴らしい答えの仲間として意図された短い答え:)

しかし、解決策がプリンターによって自動化された変換にならない方法はまだわかりません。現代の技術で可能になるはずです。PhotoshopでRGBをCMYKに変換できる場合、プリンターでまったく同じことができないのはなぜですか?

RGBとCMYは完全に変換できます。問題は次のとおりです。

  • ブラックチャンネルの作成。「K」は多くの推測を必要とし、多くの要因に依存します。また、Kチャネルに黒を追加すると、他のチャネルからデータが削除されます。したがって、RGBからCMYKへの変換は純粋なプロセスではありません。ここで、カラープロファイルが再生されます。基本的に、「私はCMYKにしたいRGBカラーを持っている」というよりも、各ピクセルについてもっと知る必要があります。

  • プリンタすべてを変換できます。彼らはあなたにあなた自身のプリプレス作業をして欲しいだけです。プリンタを頼むと、彼らはあなたに代わって、費用をかけて(時間=お金)やります。

  • このプロセスは製版中に自動化できますが、上記のように、プロセスは単純ではないため、Photoshopのようなもので行うのが最適です。

  • 私の他の回答で述べたように、最高の品質は、プロセスのできるだけ早い段階で大きなコンバージョンを得ることにあります。元の画像がRGBの場合(カメラからの写真であるか、スキャンされているため)、レタッチを行う前の最初のステップとして、本当にCMYKに変換する必要があります。

回答でも述べたように、色と色空間のわずかな違いは、人間の目では見ることができません。

優れたカラーマネジメントがいかに重要であり、優れたワークフローがどれほどの違いを生むかを過小評価していると思います。私の経験では、もしこれを間違えた場合、色の違いは非常に明白です。そして、私は訓練された目とは異なるように見えるものについては話していません...違いは、誰でもすぐに間違っていると見るものです。


4
「RGBとCMYは完全に変換可能」=色域が重ならない場合を除きます。
DA01

公平な話ですが、プロファイルと色域(とにかく動くターゲット)を無視する理論的な状況について話しています...正規化されたRGBと正規化されたCMYの間の変換です。しかし、あなたのポイントは良いものです。念頭に置いて価値があります。(別名このページの長い答えはまだトピックの正義を行いません!)
マークエドワーズ

1
2つを正規化した場合、変換はいくらか意味がないと思います。これは、削減されたカラーパレットで作業することを意味します。ただし、状況に適している可能性があります。PhotoShopは、色域外の色を強調するオプションとしてこれを提供すると考えています。
DA01

2

以下は、CMYKへの自動変換を使用したRGBワークフローの実際的な問題の例です。

ほとんどの場合、RGBカラー写真だけで作業しているわけではありません。多くの純粋な(またはリッチな)黒のテキストとラインアートを印刷する必要があります。そして、それ rgb(0,0,0)として表すことができますが、写真画像のrgb(0,0,0)部分を純粋な黒として印刷したくないことは間違いありません。

また、RGBブラックテキスト/ベクトルをRGBブラックラスターイメージとは異なる方法で自動的に処理することも可能ですが、おそらく、純粋なシアン、マゼンタ、またはイエロー要素についても同様の操作を行う必要があります。

しかし、これを常に困難にする例外があります-ロゴをベクターではなくラスターとして取得するか、別のドキュメントのラスターサムネイルを含める必要があるか、正確にテキストまたはベクターアートが必要になりますラスター画像の部分を色合わせします。

最終的には、通常、問題を回避するよりもターゲットの色空間で作業する方が簡単です。


そうは言っても、技術文書用のプリンターによる2色(黒+スポット)への自動変換を備えたRGBワークフローを使用しました。RGB範囲に対して適用されるカスタム色変換テーブルに依存し、これらの範囲にない要素はプリプレスでフラグが立てられます。指定されていない限り、すべてのラスターイメージがグレースケールとして印刷されます。


>写真画像のrgb(0,0,0)部分を純粋な黒として印刷したくないことは間違いありません。何故なの ?私にとっては、できるだけ多くの黒(「安い」、クリーナー)を使用し、CMYを使用して完了する必要があります
フランス語

2

以下に、両方の必要性の説明(非技術的)を示します。

私はボストンに住んでいます。あなたは別の都市に住んでいます。ニューヨーク、言う。ボストンでの移動は問題ありません。地図があります。

同じように簡単にあなたの街を歩き回ることができます。また、あなたの頭の中にある地図であっても、地図があります。あなたの街の周りのあなたの方法を知っています。クール。

「私は市の中心部にいます。あなたの市の中心部に行ってください」と言ったら、それは問題ありません。

さて、あなたがボストン(私の御visit走)で私を訪問するとします。その日の後半に、市の中心部で昼食に会うように言っています。ニューヨークの地図があります。ニューヨークの中心が地図上に明確に示されています。ボストンには確かに市内中心部があります。

問題ない。

問題。

「なぜ別のマップが必要なのですか?」あなたが尋ねる?

独自のニューヨーク市の地図座標を使用すると、誰か(または何か)から何らかの指示がない限り、ボストンの中心部に到達できません。理由はたくさんあります。ニューヨークは、エンジニアと都市計画者によって番号が付けられた通りと大通りの完璧なグリッドに配置されています。ボストンは、さまよえる牛によってレイアウトされていました。

多くの人がボストンに住んでいて、多くの人もニューヨークに住んでいます。ボストンとニューヨークの間を行き来するすべての人々にとって、市内中心部に到達するための同じ一連の指示が実行されます。しかし、ニューヨークに住んでいない人はボストンの中心部を訪れたいと思っています。それらのすべてがすでに自分の都市の独自のマップを持っています。彼らは違いを計算し、それを補う必要があります。

ここで、ボストンモデルがRGBモデルに似ていると仮定します。当社の特許法のおかげで、すべてが異なるRGB光源「セット」を使用する多くの異なるRGBデバイスがあります。ニューヨークがCMYKのふりをします。インク、トナー、塗料、染料、減法混色システムに基づいたプロセスカラーなど、多くの異なる着色剤があります。すべて異なる。それぞれが異なる種類のマップです。マップは数学的な傾向があります。しかし、それらは本物であり、それぞれ異なるシステムで簡単に動き回ることができます。

つまり、要するに、ホームグラウンドで自分の場所を見つけるにはマップが必要であり、目的地の周りの道を見つけるにはマップが必要です。両方が必要です。

言語はしばしば文脈から外れて使用されるか、誤って使用されるため、混乱を招きます。CMYKは、透明で3つだけの慎重にバランスのとれた色相(インク)を使用して、完全で連続的な色の演出の幻想を作成するために開発されたプロセスに関係する非常に特殊なケースです。

免責事項:私はおそらく、本来の定義ほど注意を払っていませんでした。OPを満足させるための説明に使用する適切なメタファーを探していました。ああ、私もモントリオールに住んでいます。:)


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考慮すべき角度が少し異なります。これは常に真実です。

加法混色の原色は、加法混色の二次色よりも濃いです。つまり、混合色は、混合に使用する色相よりも常に明るいことを意味します。赤と緑を混ぜると、赤や緑よりも明るい黄色が生成されます。

減法混色の原色は減法混色の二次色よりも明るいです。つまり、混合色は、混合に使用する色相よりも常に暗いことを意味します。混合すると青(シアン)が処理され、黄色が処理されると、シアンまたはイエローよりも暗い緑が生成されます。


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また、RGBはバックライト付きコンピューター画面上の小さなクラスター/ピクセルのピクセルであり、光に頼って光度と光の不足を与えて暗闇を与えます。

インクと同様に、プロセスカラーCMYKは、白色紙に依存して明度とインクの混合を実現し、暗い色相を作成して白色紙を効果的に殺します。

また、RGBでデザインを作成すると、印刷およびCMYK出力(300 dpi)のデザインを作成するよりもファイルサイズ、サイズ、およびdpi(通常75 dpi)がはるかに小さくなります。RGBを拡大すると、プリンターが色の作成/混合に使用するdpi(ドット/インチ)の大きな違い。5メートルの壁を5ミルの塗料で塗ろうとするようなものです

使用目的に合わせて、常に設計を開始する必要があります。コンピューターでRGBをCMYKに変換しても、色の違いが発生し、最も明るいルモグリーンをRGBからCMYKに変換しようとします...そして、印刷しようとすると、スクリーンは、プリンターが白い紙に緑色のインクを置く光を与えます....違いを原則として使用するだけで、ICCカラープロファイルについてより心配する必要があります。また、コート紙または非コート紙に印刷する場合は、SWOPまたはFOGRAを使用します。

あなたが今のように戦い続けたい場合にできる最善のことは、パントン色を使用することです....金色のパトンを実行してください....それは、専門のプリンターだけがメタリックインクを持っているので...画面をオフにしたときに画面が黒くなる理由と、白い紙に書く理由....考えてみてください...


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貴重な議論のおかげで、脳を悩ませ続ける正しい用語を使用する際に基本的な混乱があるようです。ある意味で、ロジックとデータ間の闘争。より正確な選択で整理しましょう。1--RGBは、RADIANTまたはWAVEDベースのメディア用に設計されています。テレビ、モニター、カメラ、スキャナーなど。これらの媒体にはニュートンディスクの概念が適用されています。波の振る舞いにより、加算的です

2- CMYKは、顔料材料ベースの媒体用に設計されています。印刷します。材料の挙動により、サブトラクティブです。

3-したがって、RGBとCMYKは色なので、色と光の区別は無効なアプローチです....

4-混乱を引き起こす別のツールを介してそれぞれを説明しているという事実を認識する必要があります。それは条件付きであり、絶対的ではないからです。それはただの参照であり、実際にはそうではありません。
最後に、たとえばモニターを使用して、印刷の概観をcmykで表示するためです。または印刷物の色域を見て...より明確にするために。テレビのナイフ広告のように、広告では新しいスクリーンテクノロジーと比べて昔ながらのテレビの違いが見えます。まったく別のブランドになる可能性のあるセットを通して見ることを忘れています。まだ違いを見ています...最後に目が見えるものを見る...

5-供給元からの選択が狭いほど、また生産の最終段階での選択が広いほど、作業に対する最も安全なアプローチであると思われる。これにより、マッピングの失敗が最小限に抑えられます。したがって、例えば、設計でsRGPを使用することは、より広いadobe 98を使用するよりも優れており、最終的なインターフェースは処理するデータが狭くなります。


-1

原色を聞いたことがありますか?

まあ、彼らは赤、黄、青ではありません。

ライト(コンピューター、ライトなど)の場合、すべての色を作成するには、異なる量の赤、緑、青を混ぜる必要があります。

顔料の場合(印刷、色など)、すべての色を作成するために、シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックのさまざまな量と比率を混ぜます。

プリンターは、色にCMYKを使用します。あなたが1つの色を使い果たすならば、あなたが1つを失っているので、それは奇妙に見えます。それが理由です。何かを印刷しようとしている場合、それはCYMKです。ライトを使用している場合、RGBです。


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えーと、原色赤黄色と青です。;)
DA01

1
RGBカラーモードでは、ここで原色と呼ぶことができる場合、3つの原色は赤、緑、青です。ただし、CMYKや非デジタルの場合はそうではありません。非デジタル的には物理的なものであり、デジタルカラーとはまったく異なるプレーンです。
パドック

また、あなたがここで言うすべてはすでに私の質問でカバーされています。
パドック
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