タグ付けされた質問 「rgb」

RGBに関する質問。赤、緑、青の略。これは、デジタルデバイスのカラービジュアライゼーションで使用されるカラープロセスとモデルです。RGBカラーモデルについてグラフィックデザインに関連するものを尋ねます。


10
RGBとCMYK:なぜ両方ですか?
グラフィックデザインソフトウェア、写真、またはプロの印刷の経験がほとんどない人は、間違いなくRGBとCMYK色空間の「闘争」を経験しているに違いありません。 さて、「私はどちらを選ぶべきか」、「何が何なのか」、そして問題を変換することに関して多くの質問がありますが、それは本当に私がここにいるものではありません。 数年しか経験していないグラフィックデザイナーとして、私はまだこの苦労を経験しており、CMYK / RGB全体の選択/変換/保存の状況は控えめに言っても非常に混乱しています。RGBはデジタルエンドを目的としており、CMYKは印刷に適していることを知っています。 私はいつもこの全体の必要性について疑問に思っていました。だから、私の質問は:なぜ1つだけではなく、これら2つのカラープロファイルがあるのですか? 代わりに、プリンターまたはソフトウェアが任意のRGBファイルをCMYK印刷ドキュメントに変換できれば、はるかに簡単になりませんか?ちなみに、RGBファイルを印刷すると、単に適切な色が印刷される場合があるため、既に存在していると確信しています。悲しいかな、常にではありません(私が印刷するソフトウェアのプリンターとは関係がないようです)。 私はいくつかのRGB対CMYK関連の質問を行ってきましたが、これを見つけました(このページの)ao、ユーザーDKuntz2の回答(DKuntz2に感謝): RGBは光に基づく理論です。すべての色は黒の「暗闇」で始まり、それに異なる色の「光」が追加されて、目に見える色が生成されます。RGBは白で「最大」になります。これは、完全な明るさ(赤、緑、青)ですべての「ライト」をオンにすることと同等です。 CMYKは色ベースの理論です。すべての色は白い「紙」で始まり、それに異なる色の「インク」が追加されて出力色が生成されます。CMYKは黒で「最大」になり、その時点ですべての「インク」が100%(シアン、マゼンタ、黄色、黒)で適用されます。 ただし、DKuntz2に反対する人もいるため、これが完全に正しいかどうかはわかりません。 同意しません。RGBを使用すると、黒から開始します-光がない場合。CMYKでは、ホワイトペーパーから始めます。 – e100 これは違いをかなり明確に示していますが、2つのカラープロファイル(/ spaces)のポイントはまだわかりません。 副次的な質問:photoshopでRGBドキュメントを操作してからを押すとctrl+yどうなりますか?PhotoshopはドキュメントがRGB/8/CMYKであると言いますが、両方にすることはできません。右? 編集: 回答に感謝します。以下の(現在の)3つは非常に有益で興味深いものです。それはすべて私にとって非常に複雑で詳細ですが、全体のことを少しよく理解しています。特に、カラーモデル、カラープロファイル、カラースペース、カラースペクトル、色域などの用語について次々と読んだとき。 回答を希望するものとして受け入れたいと思う限り、コアの私の質問はまだ完全には答えられていないと感じています。私が本当に強調したいのは、以前に尋ねたことですWouldn't it be a lot easier if printers or software could convert any RGB file to a CMYK printing document instead?。アラン・ギルバートが説明し、理由がある-私が正しく理解している場合-変換ではない100%が正確になり、そして色は、おそらく少しゆがんであることを基本的に「失わ・イン・トランスレーション」の事を。 しかし、解決策がプリンターによって自動化された変換にならない方法はまだわかりません。現代の技術で可能になるはずです。PhotoshopでRGBをCMYKに変換できる場合、プリンターでまったく同じことができないのはなぜですか?回答でも述べたように、色と色空間のわずかな違いは、人間の目では見ることができません。そして、それこそがすべてです。私たちが見たいものです。画面上でも、紙の上でも。 この質問は3つの非常に長い答えを持っているという事実、またはこれら二つのカラーモデルについてとても多くの質問があることさえmoreso事実(私は今右の用語、イェーイを知っている、これがあることを証明している種類の)方法よりそれがあるべきよりも複雑。


1
Linuxの色管理で標準的な結果を取得する方法
最近、ColorHugデバイスを使用して画面を調整し、プロファイルを作成しました。 私はGnomeを使用しており、gcmを介してプロファイルをインストールしています。 GIMPとDigiKamで画像を開くと、結果はまったく異なります。 どちらのアプリも、カラーマネジメント(CM)がオンになっており、知覚レンダリングインテントと正しいディスプレイプロファイル(システムから)を備えたカラースペースsRGBが機能しています。CMを使用した場合と使用しない場合を示す以下の例。 ソース画像はsRGBです。 CMの場合:digiKamは滑らかなシャドウトーンを提供しますが、GIMPには非常に強いシャドウがあります。GIMPは、相対的なカラーメトリックインテントに設定されている場合、滑らかな影を与えます。 CMを使用しない場合:digiKamは、GIMPよりも暗い(またはコントラストが高い)画像をレンダリングします。(なぜ?) 私は理解して、CMのアプリケーションの仕事は、その後、ディスプレイのプロファイルへの画像自身のプロファイル(sRGBの)からの画像、変換を取り、画面にそれを渡すことです。別の変換(画像ファイル→作業プロファイルへの変換→表示プロファイルへの変換→表示)が存在する可能性がありますが、この場合、画像にはsRGBが含まれ、作業スペースもsRGBであると考えられます。 たとえば、この演習の目的は、sRGB画像をオンラインで使用することです。誰でも標準的な結果を得る方法についてアドバイスできますか? 編集:digiKamとGIMP no-cm画像は、作物を除いて同じであることが示唆されました。ずさんな切り抜きをおaびしますが、このバージョンの別のバージョンで見られるように、これはそうではありません(同じであれば100%ホワイトになります...)

8
RGBカラーをCMYK(実際のペイントカラー)に変換する方法は?
RGBカラーを実際の色に変換するにはどうすればよいですか? 実際の生活で赤、緑、青のペイントを同量混ぜると、RGB(#FFF)で最大値を設定するときと同じように、白い色にならないでしょう。グレーの正確な色合いを得るために押します。 RGBコードを見て、色を混ぜて実際のペイントと同じにするためにどの比率を知ることができますか? RGBからCMYKへの変換が答えですか? 別の言い方をすれば: RGBで画面に表示しているのと同じ色を実現するために、実際のペイントカラーを一緒に混ぜるにはどうすればよいですか?

5
InDesignに配置する前にRGB画像をCMYK TIF / TIFFに変換するポイントは何ですか?
現在、デザインエージェンシーから写真のCMYK TIF / TIFF画像を受け取ります(写真家から写真を入手します)。社内のデザイナーは、ポスターや雑誌用にInDesignに配置するか、ウェブサイトやニュースレターやプレゼンテーションで使用するためにRGBに変換します。 写真を撮って、InDesignに配置する前にCMYK TIF / TIFF(巨大なファイルサイズ)に変換し、画面に使用するためにRGBに戻すのはどういう意味ですか?とにかく、写真はRGBであり、InDesignではカラープロファイルも使用できます。それでは、InDesignに(印刷機から)正しいプロファイルが割り当てられている場合、画像を事前にCMYKに変換するのはなぜですか?レタッチされた画像をPNG(ロスレス)として保存するのは賢明な選択ではありませんか?次に、印刷デザイナーはInDesignに画像を配置し、ドキュメントが完成したら、正しいプロファイルを使用してCMYKにエクスポートします。Webデザイナーは画像を取得しますが、適切な形式にサイズ変更して、JPGとして保存します。 利点: ファイルサイズを大幅に削減 コンバージョンが1つ少ない 視聴者はCMYKをサポートしていないため、色を消さずに誰でも画面上で視聴できます 8ビット透明度 また、私たちのデザイン代理店が実際に私たちのプリンターが使用する印刷機プロファイルを使用しているかどうかは、代理店が完全に異なる国にあるため完全にはわかりません。 ここで重要なものが欠けていますか?

5
Web&Printでロゴの色を同じにするにはどうすればよいですか?
私のクライアントは、色#dd0017を自分のWebサイトのプライマリ赤として使用したかった サイト全体とロゴをその色で設計している間ずっと(ロゴはRGBで作成しました)。 今、彼は印刷版を求めています。ロゴを#dd0017と同じにしようとしました。しかし、イラストレーターやPhotoshopではまったく価値がありません。自動的に#db1e26に移行します。 さらに、ほとんどのWebサイトは、CMYKに相当するカラーコードが(0,100,93,13)であることを示しています。私がそれにしようとしているとき、それは#d11628の別のHexコードを取得しています。 私は色の問題について少し初心者です。私はWebデザイナーですが、時々ロゴを作成する必要があります。しかし、私は本当にそれらをあまり理解していません。 解決策はありますか?誰もできない場合は、クライアントにどのように説明すればよいか教えてください。

3
モニターはどのようにCMYKカラーを表示しますか?それは実際に本当のCMYKカラーを示していますか?
印刷用に何かをデザインしているとします。次に、CMYKモデルに固執する必要があります。設計中に色を選択するときは、モニターがCMYKとして表示するものに基づいて色を設定しています。ただし、モニターはCMYKでは機能しません。ですから、私のモニターが示しているのは、そのCMYKのRGBへの変換です。 少し読んだ後、CMYKとRGBは正確に変換可能ではなく、常にいくつかの違いがあることを理解しました。したがって、私が見ているのは、実際に設定した色ではありません。正しい?その場合、モニターによる欺deのために、間違った色を設定していますか?それでは、どのように設計するのでしょうか? これは、RGBからCMYKへの変換に関する質問に基づいて います。 たとえば、RGB(86,92,214)は画像の色です。次に、モニターは表示に同じ値を使用します(照明LED、LCD、またはCRT)。正しい?

2
印刷用にRGBからCMYKに色を変換する際の問題
印刷用のポスターをCorelDraw X5でデザインしました。Printshopの人から、CMYKでのみ色を使うように言われました。ほとんどの場合、見逃した理由はわかりませんが、RGBで1色を使用しました。私はこの色がとても好きだったので、多くの場所で使用しました。したがって、現在の状況では、一部の色はRGBで、一部の色はCMYKです。だから、私はすべてのRGBをCMYKに変換したいと思い、問題は解決されるだろうと考えました。しかし今、私は実際に多くの問題に直面しています。色は全く同じではありません。私が見せている色は嫌いです。 これは私がRGBで使用した色です: 「モデル」をCMYKに変更すると、実際に表示される色が異なります。下の写真を見るとわかるように、それはあまりにも鈍いです。 両方の色のRGB値は同じではありません。CMYKで同じ色を取得するにはどうすればよいですか?あちこちで少し読んだ。彼らはあなたが同じものを得ることはできないと言います。その場合、私が入手できる最も近い色は何ですか?

4
Illustrator CS5.1でワークスペースカラーウィンドウをRGBからCMYKモードに変更する方法
Illustrator CS5.1を使用していて、新しいドキュメントをRGBモードで開始しました。でカラーモードをCMYKに変更File > Document Color Mode > CMYK Colorしても、ワークスペースの[カラー]ウィンドウがRGBからCMYKモードに変更されません。Colorウィンドウを使用してRGBレベルを変更できますが、CMYKレベルを変更したいと思います。

2
RGBモードでデザインを作成し、それをCMYKに変更した場合、印刷するとどのように見えますか?
Photoshopで名刺を作成していますが、CMYKモードである必要があります。今、私は以前にRGBモードでクライアント用に作成したロゴを使用しています。CMYKモードのビジネスカードのデザインに入れると、少し彩度が低下します。画面上での表示(彩度を下げる)や、RGBモードでの表示を印刷するかどうか、頭を動かそうとしていますか?なぜなら、CMYKモードでは色が正確ではないため、印刷したときの色が正確に見える場合、RGBモードでのように色を調整する必要があるからです。それが意味をなさない場合は申し訳ありません-通常、私はロゴのみをデザインし、この問題に遭遇したことがありません。


2
HSBとは何ですか?
グラフィックデザイナーの友達がHSBについて説明してもらえますか?私はそれが色相/彩度/明るさであることを知っており、それらの3つが(ほとんどの場合)何をしているのかを知っています... RGBの背後に色を作成するアルゴリズムを理解していますが、HSBはどうですか?色相は、カラーホイールの色の放射状の位置です。しかし、彩度と明るさは何をしますか?(1つは灰色に向かって色を洗い流し、もう1つは色を明るくまたは暗くすることを知っています...)しかし、それらはカラーホイールで何をしますか?色相は放射状の位置ですか?明るさは色の位置がホイールの中心に近いかホイールの端に近いかを示していると想定していますが、彩度はどこで作用しますか? また、カラーホイールも黒ですか?または、実際には中心が白(底面)から黒(上面)に移動し、彩度z-positionによって色の位置が選択されるカラーシリンダーのようなものですか。 私が本当に理解しようとしているのは、異なる照明では、私の肌(すべてがほぼ同じ色であると仮定)は常にほぼ同じ色相であるが異なる明るさであり、露出が異なるカメラでは、私の肌は常に同じ色相ですが、彩度が違う?

1
GIMPでは、スマッジ/ぼかしツールを適切に機能させるにはどうすればよいですか?
ペイント中にGIMPでスマッジツールをよく使用します。残念ながら、このアルゴリズムは、色がにじんだ色がどのように見えるべきかをはるかに暗いバージョンで生成する傾向があります。たとえば、GIMPの通常の汚れは次のようになります。 しかし、ぼかした色を次のような明るい黄色にしたいのですが。 一般的に、すべての汚れた色は暗く表示されます。これは、RGBとは対照的に、GIMPがsRGB色で動作することと関係があることを理解しています。しかし、私はスマッジアルゴリズムを修正するためにGIMPをどのように調整する必要があるのか​​を本当に知りたいと思います(多分ぼかしですが、スマッジをさらに使用しています)。 [sRGBは元の値の平方根をとるので、2つのピクセル 'a'と 'b'の間で色を平均しようとすると、$(\ sqrt {a} + \ sqrt {b})/ 2がかかります$、これは$ sqrt(a / 2 + b / 2)^ 2 $よりも暗いです。]
9 gimp  rgb  blur 

1
画面上で、白黒でコピーしたときに見栄えのよい配色を作成する
ヘッダーのレベルごとにはっきりと異なる色を持つテキスト見出しの配色を作成しようとしていますが、ほとんど暗い色で印刷されます。私はhttp://colorbrewer2.org/を調べましたが、白黒で印刷したときに異なるように見える色を生成します(たとえば、マップ上に2つの領域が隣接していて、それらを異なるようにしたい場合)。コピーしたくないときにお互いに明るい色が欲しくないのです。つまり、カラースクリーン/プリンターを使用している人に色を見てもらいたいのですが、白黒でコピーした場合はすべてかなり暗くなります。見出し。 私は次の質問を見ましたが、私がやろうとしていることは完全ではありません。 白黒で印刷するときにも役立つ配色を見つける方法 はい、コントラストが問題ですが、私の本当の質問は、「色が白黒でどのくらい暗くなるかを知るにはどうすればよいですか」でしょうか。 私は高校の物理学の授業のために、かなりシンプルなデザイン(リーディングとワークシート)のカリキュラムの資料に取り組んでいます。色を使用したい主な場所は見出しになるので、すべて白い背景になります。素材は現在白黒です。見出しレベル(H1、H2など)に異なる色を使用したいので、電子版(iPadおよびその他のデバイス上)を使用している学生のためにジャンプしますが、一部の見出しが回転しないことも確認してください灰色/薄すぎる。資料はWordおよびPDFファイルとして配布されます。ドキュメントをコピーするほとんどの教師は、まずPDF版を白黒レーザープリンターで印刷し、次にそのドキュメントからコピーします(そのため、コピー機のフィルターの性質は異なります)それは重要だと思います)。 私が始めて#000000、各色の少しだけ追加すると(例:#000088と#008800)、これらはかなり暗く印刷されるはずですが、「行く」色を選択するのに役立つツールがないかと思います一緒に」(私は教師でありアマチュアデザイナーなので、「まともな」配色を見つけるためにcolorbrewer2などのオンラインツールをよく利用しています)。 お時間とご回答ありがとうございます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.