RGBカラーをCMYK(実際のペイントカラー)に変換する方法は?


18

RGBカラーを実際の色に変換するにはどうすればよいですか?

実際の生活で赤、緑、青のペイントを同量混ぜると、RGB(#FFF)で最大値を設定するときと同じように、白い色にならないでしょう。グレーの正確な色合いを得るために押します。

RGBコードを見て、色を混ぜて実際のペイントと同じにするためにどの比率を知ることができますか?

RGBからCMYKへの変換が答えですか?

別の言い方をすれば:

RGBで画面に表示しているのと同じ色を実現するために、実際のペイントカラーを一緒に混ぜるにはどうすればよいですか?



デジタルカラーを物理的なものに変換する楽しい例(Eric Daighの押しピンの肖像)
user56reinstatemonica8 14

10
私は、RGBカラーが本物ではないことを知りませんでした。
DA01

1
@ DA01私の現実はあなたの現実とはかなり違うと確信していますが、それは少しimのせいかもしれません...だから、どうすれば誰かが本物だと思うかを知ることができます。残念ながら、言語と呼ばれる抽象化を処理する必要があるため、これを説明するのは困難です。
joojaa

1
RGB以外の色(RGBで完全に表現できないもの)がどのように見えるかを確認したい場合は、RGBモニターで見るのではなく、印刷する必要があります。
ペトロス14

回答:


7

実際の色は非常に複雑なテーマです。本質的に色は、角膜と脳の間のどこかで起こるものです。少しの色を単純化することは、いくつかの光子が目の3つのカラーセンシング構造と相互作用するときに感じるものです。他の定義も存在しますが、多くのレベルで失敗します。

光子は、多くのプロセスを介して目に到達することができます。それらは光源から直接あなたの目に届くか、途中で跳ね返ることができます。表面が吸収しなかった色を実際に見ると跳ねます。一方、光を放射すると、途中で光が遮られない限り、送信されたものが表示されます。光子は、他のプロセスを介して目にも届く可能性があります。

設計にはイメージング用の2つの主要なシステムがあるため、2つの基本モデル(加法および減法)もあります。1つは、モニターのような放射性メディアを扱います。もう1つは紙のような反射媒体を使用しますが、ステンドグラスのようなものにも使用できます。これらのモデルは互いに逆です。RGBはCMYの逆です。RGを混合するとYなどが得られます。*

手動で色を混合するには、他にもいくつかの課題があります。あなたの顔料は化学的に相互に反応しないかもしれません、または何かが起こるかもしれません。また、色素は純粋である必要があり、目のセンサーがわずかに重なっているため、スペクトルから除去するものの広がりが大きすぎないことが必要です。この要件を簡単に満たす塗料が見つかることはまずありません。

また、引き算の方法に影響するため、雷条件が良好である必要があることも重要です。直射日光(これはメタメリズムと呼ばれます)と比較して、人工光の下で屋内に行くと変化する色を設計することが可能です。

今、驚くほど難しい部分が来る。適切な色を混合するには、色を測定する必要があります。ご覧ください、RGB値自体は単なる信号です。デバイスがどのように色を表示するかを知らなければ、それらは色を表しません。各モニターの動作は異なり、顔料も異なります。

* 興味深い事実:順序(RGBとCMY)は間違いではありません。トリプレットの2つの色を組み合わせることで、対応する逆トリプレットで選択しなかった対応する色になるため、G + B = CおよびC-Y = Gです。色が純粋に表示されないのは、コンピューターは利用可能な顔料をまねようとし、惨めに失敗します。


私は、加法(RGB)、減法(CMY [K])および単色(顔料)の塗装色は3つの(!)異なる世界だと思います。例:黄色と青は、絵画のような色で緑色になります。添加剤は適用されません(当然)が、減算印刷色(別名CMYK)も同じではありません。paintboxの青はシアンの近くではなく、結果も同じように同じではありません...同様に、マゼンタは確かに「赤」ではありません。ペイントボックスでは、赤と青(RGBなど)が原色であり、黄色(rgbの混合色、cmykの原色)がどうしてですか。かなり粗雑なミックス...(顔料の部分を自分で手に入れたことはありません)
フランクノッケ14

@Fronkerシアンは青で、より純粋なピグメントシェードマゼンタは非常に純粋な赤です。顔料の着色は、物理的に同じメカニズムである色を反映するという点で減法です。ベースカラーの純度は異なる場合があり、ベースカラーを増やすこともできますが、その土台は減法です。重要なのは、どのように目を興奮させるかです。より純粋なベース顔料を使用すると、より明るい色を混ぜることができます。色はマゼンタのシアンと黄色である必要はありません。
joojaa 14

cmyを追加することは、普遍性ではなく変換の単純さに基づいて選択されます。実際、緑とオレンジの顔料を追加すると、より広い色域が得られます。しかし、これは適切な顔料を持たないという問題です。
joojaa

11

CMYKに変換しても、CMYK固有のペイントを見つけない限り役に立ちません。これは確かに存在しません。商業的な塗料メーカーは、色を表現するためのさまざまな非標準化された方法を使用しています。そのため、このWebベースのコンバーターを試してください。

http://www.easyrgb.com

これにより、RGBがペイントカラーに変換されます。それは無料のオプションです。

本当にうるさくなりたい場合は、パントンの本を購入する必要があります。

http://www.pantone.com/pages/pantone/index.aspx

前回購入したときは約200ドルでした。Pantoneは、印刷の色を一致させるための業界標準です。ロゴの色を一致させようとしている場合は、ブランドガイドに問い合わせてください。ブランドガイドには、ロゴの色のPantone値がリストされている可能性があります。すべてのプリンターはPantoneブックを所有しており、気難しいプリンターやデザイナーは、数年後に色あせて変色し始めるとそれらを置き換えます。これは、デザイン業界が特定の色を参照する方法です。また、ソフトウェアはRGBカラーをPantoneカラーに変換できる必要があります。ただし、ペイントストアはこのカラーマッチングシステムを使用しないため、ペイントチップと視覚的に比較したり、ソフトウェアでスキャンしたりするために、Pantone Bookを携帯する必要があります。


2
RGBからPantoneへの色変換は、ソフトウェアがPantone色に最も近い近似値のみを提供するため、100%正確になるとは限りません。
ジョシュア34 14

7

RGBは、オブジェクトから反射される前に光源から直接光を使用する加法カラーモデルです。本質的に、あなたは暗闇から始めます、そして、あなたは光源を直接見ているので、色を作成するために波長を互いに追加することができます。

CMYKと「実生活の色」はどちらも減法を使用して色を表示します。本質的に、あなたは光から始め、顔料、オブジェクトなどによって吸収されない色の波長は、異なる色として視覚に反映されます。

はい、CMYK変換によりこれがはるかに達成可能になりますが、モニターのRGBカラープロファイルは1色を表示しますが、印刷(または混合!)されたCMYKカラーは、照明、使用されている素材、顔料などによって大きく異なることがあります。


加法モデルと減法モデルの両方が存在し、あなたが主張する減法モデルだけでなく、実生活で毎日見ることができます。加法性とは、光を追加することを意味し、「明るい」色を追加するほど、白が最も明るくなります。減法では、ペイントを追加して、光の反射を防ぎます。ペイントを追加すると、反射される光が減り、色が「暗く」なります。塗料の混合をシミュレートする場合は、減法法がより適切ですが、光の混合をシミュレートする場合は、加法がより適切です。
パンダパジャマ14

「実生活」はOPの同じコンテキストで使用されました。彼のOPを読み直すことをお勧めします。RGB光源を再現するのではなく、具体的なもの、つまりペイントを意味していることは明らかです。ところで、なぜ私のコメントとしてではなく、自分の答えとして投稿しなかったのですか?
ジョシュア34 14

@PandaPajama「加法モデルと減法モデルの両方が存在し、あなたが主張するように単に減法ではなく、実際の生活で毎日見ることができます」私は本当にそれを主張しましたか?私が主張したのは、RGBが加法モデルを使用したことであり、それがモデルの唯一のユーザーであると主張したことも、加法モデルが実際には見つからなかったと主張したこともありません。コメントは自由に編集または削除できます。
ジョシュア34 14

これは、回答を修正した後、さらに明確になりました。
パンダパジャマ14

4

実生活で同じ量の赤、緑、青の絵の具を使っても、白い色や灰色の色合いが得られない

それは真実ではないようです。あなたがあろう実際にそのような(から中心部に一つとして灰色の暗いシェードを取得減色モデルもCMYKにおける不完全ブラックとして知られています)。

減法混色

主な質問、つまり「どのように見えるかを知るには」については、正確な答えを得るには、光、赤、緑、青の顔料の色、およびそれらがどのように正確に混ざっているのかを詳しく知る必要があります。実際に色を体験したい場合、たとえば画面で見たい場合は、適切に色調整されたパイプライン(このテーマに関するアクセシブルな本については、Abhay Sharmaのカラー管理理解をお勧めします)および色空間を理解するソフトウェアが必要です。

ただし、おおよその答えだけが必要な場合は、ちょっとしたヒントがあります:最終的な色の色相は、画面に表示される色相と同じになります(色相の計算のために、加法か減法かは関係ありません)色の混合); 色が#ff7f00またはの場合[255,127,0]、RGB画面ではオレンジ色になりますが、最終的な色相はオレンジ色になります(かなり暗い色合いですが)。


3

人々が光について言っていることに加えて。赤、青、緑の光は実際には白になります。虹(R、O、Y、G、B、I、V)は、屈折によって分離され、R、G、B色に分割された白色光です。他の色は2つの明るい色の重なりです


重複といえば、私が見つけたすべてのGoogle画像には緑と青のバンドではなくシアンがありました。歌は嘘です!
シーズティマーマン14

3

これらすべての答えに対する良い警告は、デジタルの世界での色の管理は「十分に近い」科学であるということを心に留めておくことだと思います。モニターのキャリブレーションとプロファイリングを行うと、1600万以上の24ビットRGBカラーすべての正確なプロットが得られません。これらの色の非常に小さなサブセットの正確なプロットが得られ、それらの間のすべての他の色は「最良の推測」に補間されます。48ビットの色で作業している場合でも、モニターは「最良の推測」色のみを提供し、実際には、色深度がより細かいため、さらに推測する必要があります。

そのため、特定の「実世界」の色と同等のモニターの色を常に比較すると、不正確な色表現が発生します。多くの場合、不正確さは非常にわずかですが、時には不正確になることもあります。

これには、人間がすべて同じように色を見るわけではないという事実と、それぞれの目にわずかな色感度のばらつきがあるという事実を考慮に入れてください。


セル自体の応答は非常に均一です。問題は、処理中と一部の人々がセルを見つけられないことにあります。そして、一部の女性は、カラーホイールを廃止した4番目のカラーペアを持っています。また、一部の人間は自然なUVフィルターを欠いているため、目がUV範囲を確認します。しかし、色補正はめちゃくちゃ難しいです。ビット深度は問題ではありません。色域は制限要因です。
joojaa

デジタルカラーに関しては、ハードウェアとソフトウェアが本当の問題です。色域は単なる色の入れ物です。はい、ほとんどすべての色域は、それらの外にある特定の色を欠いています。ただし、グラフィックカードのルックアップテーブルとプロファイリングソフトウェアがすべてのRGB値をプロットしない限り、含まれている色の一部は不正確に表示されます。たとえそのレベルの粒度が達成されたとしても(これはめちゃくちゃ長いプロセスです、BTW)、デジタルカラー情報をモニターから発せられる実際の光線に変換することに関わる物理学は、引き続き制限要因になります。
デジジム14

1

rgb値からアーティストペイントミックスレシピを計算するオンラインサービスがあります:http : //sensuallogic.com/paintmaker/OnlinePaintMixer.html

油絵具とアクリル絵具の両方で機能します。

  • そして、彼らがカバーするブランドは次のとおりです。
  • ゴールデンヘビーボディアクリル
  • リキテックスヘビーボディアクリル
  • レンブラントファインアーティストオイルの色
  • ガンブリン保護の色

2
グラフィックデザインSEへようこそ。あなたの答えは質問に対処しているように見えますが、リンクしているWebサイトの背後にいるようにも見えます。所属を開示してください。スパマーにならない方法をご覧ください。
Wrzlprmft

0

RGB、CMYK、HEX、値は実際の色を表すも​​のではありません。彼らはそれほど遠くない何かに名前を付けます。

どうして?彼らは、「本物の」塗料やインク顔料が適用されている背景を忘れています。

CIE L a b *値のみが、特定の条件(観測者2°または10°、光D50 / D65 / ...、偏光フィルターの有無にかかわらず測定、UV成分の有無にかかわらず測定)で表示される実際の色を表します。

したがって、Lab Valuesを測定条件とともに使用して、実際に色を修正します。これは、他のすべての影響から完全に独立しています。

これから、cmyk、rgb、またはその他に戻ることができます。しかし、Lab-Valuesの良質な測定が基本です。他に何もカウントされません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.