タグ付けされた質問 「color-conversion」

ある色空間から別の色空間への色の変更に関する質問。多くの場合、元の色にできるだけ一致させるためです。

5
Googleのマテリアルデザインのパレットに似たパレットをどのように生成しますか?
Googleのマテリアルデザイン仕様には、カラーパレットのセットがあります。 「500」と指定されている基本の原色から始めて、約10色の範囲を作成するために、さまざまな段階的な明暗の段階があります。最も明るいものは「50」と指定され、白に近く、最も暗い「900」は黒に近いですが、どちらも基本色の一部を保持しています。 増分の計算方法を決定することはできません。このオンライン見本ジェネレーターを試しましたが、範囲内でダイヤルできないようです。 基本の「500」色から明度を上下に調整するだけの問題だと思います。「0」の値は真っ白、「1000」の値は真黒になると推測していますが、Googleの範囲はパレットは、単純な輝度範囲よりも彩度が高いようです。 基本色を取得し、Googleのパレットに合わせてパレットを生成するために使用できるアルゴリズムまたはプロセスを知っている人はいますか?

8
RGBカラーをCMYK(実際のペイントカラー)に変換する方法は?
RGBカラーを実際の色に変換するにはどうすればよいですか? 実際の生活で赤、緑、青のペイントを同量混ぜると、RGB(#FFF)で最大値を設定するときと同じように、白い色にならないでしょう。グレーの正確な色合いを得るために押します。 RGBコードを見て、色を混ぜて実際のペイントと同じにするためにどの比率を知ることができますか? RGBからCMYKへの変換が答えですか? 別の言い方をすれば: RGBで画面に表示しているのと同じ色を実現するために、実際のペイントカラーを一緒に混ぜるにはどうすればよいですか?

3
Pantoneのコーティングされた色とコーティングされていない色はどのように関係しますか?
コーティングされたPantoneカラーとコーティングされていないPantoneカラーの関係を理解するのに、いくらか助けが必要です。 私がオンラインで読んだものから、コーティングされたフォーミュラ(たとえば200 C)は、コーティングされた(光沢のある)ストックに印刷するためのものであり、コーティングされていないバリアント(200 U)はコーティングされていない(光沢のない)ストック用です。 これは、それぞれのストックに印刷されたときに、色ができる限り似ているように調合されていると思うようになります。 ただし、私のディスプレイでは見た目が大きく異なり、カラーブックを対象とするPantone外部参照アプリで実行すると、TPXそれぞれに対してかなり異なる結果が返されます。 200 C => 19-1763 TPX 200 U => 17-1641 TPX コーティングされたストックとコーティングされていないストックで達成可能な色の違いは、この不一致につながるほど深刻ですか?または、コーティングされた色とコーティングされていない色がそれぞれのストックで同じ結果を生成することを意図していると誤解していますか? 色が単にとして参照される場合Pantone 200、これはコーティングされた色またはコーティングされていない色を意味すると解釈されるべきですか?

5
InDesignに配置する前にRGB画像をCMYK TIF / TIFFに変換するポイントは何ですか?
現在、デザインエージェンシーから写真のCMYK TIF / TIFF画像を受け取ります(写真家から写真を入手します)。社内のデザイナーは、ポスターや雑誌用にInDesignに配置するか、ウェブサイトやニュースレターやプレゼンテーションで使用するためにRGBに変換します。 写真を撮って、InDesignに配置する前にCMYK TIF / TIFF(巨大なファイルサイズ)に変換し、画面に使用するためにRGBに戻すのはどういう意味ですか?とにかく、写真はRGBであり、InDesignではカラープロファイルも使用できます。それでは、InDesignに(印刷機から)正しいプロファイルが割り当てられている場合、画像を事前にCMYKに変換するのはなぜですか?レタッチされた画像をPNG(ロスレス)として保存するのは賢明な選択ではありませんか?次に、印刷デザイナーはInDesignに画像を配置し、ドキュメントが完成したら、正しいプロファイルを使用してCMYKにエクスポートします。Webデザイナーは画像を取得しますが、適切な形式にサイズ変更して、JPGとして保存します。 利点: ファイルサイズを大幅に削減 コンバージョンが1つ少ない 視聴者はCMYKをサポートしていないため、色を消さずに誰でも画面上で視聴できます 8ビット透明度 また、私たちのデザイン代理店が実際に私たちのプリンターが使用する印刷機プロファイルを使用しているかどうかは、代理店が完全に異なる国にあるため完全にはわかりません。 ここで重要なものが欠けていますか?

1
異なる背景で同じ色を表示する方法は?
色知覚の背景: 人間の目の性質と脳による視覚処理により、同じ色が背景によって異なるように見えるという錯覚があります。 以下に示すコントラスト効果として知られています—中央の長方形は同じです: ソース:ウィキメディア NASAによるイラスト(およびレポート)は、背景の色の効果をさらに明確にします。 出典:NASA Color Usage Research Lab (2番目の画像の最上部の2つの色は同じように見えますが、実際には完全に異なっていることに注意してください。) Webデザインはどうですか? 私の質問はWebデザイン、特にこの場合、さまざまな背景のリンクテキストの色に関するものです。 特定の色のテキストに対して、特定の背景で同じように見えるように補色を見つけるにはどうすればよいですか? この質問の例を見てみましょう。 #FFF000以下の背景に黄色のテキストが付いた私の例を検討してください。 白#FFFFFF、 黒#000000、 とグレー#555555。 予想どおり、まったく同じようには見えません。(ここで.PSDファイルを表示およびダウンロードします。) 3つすべてで同じように表示するにはどうすればよいですか?明らかに、白い背景のテキストは濃い黄色である必要があり、灰色のテキストは色相/トーンの調整が必要です。(周囲のテキストも影響しますが、それを説明するのは難しいでしょう。) 16進数、RGB、または別のシステムに基づいて、この完璧な色を何らかの方法で計算できますか?手動で近似するよりもはるかに効率的であるため、これがこの質問の核心です。

5
Web&Printでロゴの色を同じにするにはどうすればよいですか?
私のクライアントは、色#dd0017を自分のWebサイトのプライマリ赤として使用したかった サイト全体とロゴをその色で設計している間ずっと(ロゴはRGBで作成しました)。 今、彼は印刷版を求めています。ロゴを#dd0017と同じにしようとしました。しかし、イラストレーターやPhotoshopではまったく価値がありません。自動的に#db1e26に移行します。 さらに、ほとんどのWebサイトは、CMYKに相当するカラーコードが(0,100,93,13)であることを示しています。私がそれにしようとしているとき、それは#d11628の別のHexコードを取得しています。 私は色の問題について少し初心者です。私はWebデザイナーですが、時々ロゴを作成する必要があります。しかし、私は本当にそれらをあまり理解していません。 解決策はありますか?誰もできない場合は、クライアントにどのように説明すればよいか教えてください。

4
ネオンRGBカラーをCMYKに変換して印刷できますか?
私はRGBカラーで行われたロゴを持っていますが、今ではこのロゴを使って目的を印刷する必要があります。問題は、ロゴのRGBバージョンではCMYKで再現できない緑の色合いがあることです。 。 どうすればいいのですか? 私は少しグーグルで調べて、かなり近いグリーンを作成するCMYK値を見つけました、問題はそれらの値をIllustratot(%C%M%Y%K)に入れるときですに...私は何が欠けていますか? 私の問題を説明する画像があります: CMYKで作成したいグリーンは最初のグリーンです。これらの値をそこに置くと、そこに見える2番目のグリーンが得られます。この画像を印刷すると、最初のグリーンに近いものが得られますか?...そして、これは単に画面上で表示する方法で、少し暗くて色あせていますか?ポンポンポンポンポンポン 編集: Photoshopでロゴを開き、[表示]> [色域の警告]に移動すると、ロゴの緑の部分が灰色で表示され、グレーを取り除き、彩度を下げます。彩度を下げると、素敵な明るいネオングリーンが損なわれます。 .. EDIT2: ここの誰かがネオングリーンを印刷した場合、どうやってそれをしましたか? Pantone 802 Cはネオングリーンを印刷すると言っている誰かのフォーラムを見つけました、私はそれを調べて選択し、画面ではサンプル画像の2番目の緑よりも悪く見えます...そしてとにかく、PDFにパントン色を入れます通常の単純なプリンターで印刷されるのは良いことですか? [ロゴが印刷される素材は、インターネットを介してさまざまなユーザーによってPDF形式でダウンロードされ、さまざまな家庭の通常の趣味のプリンターで印刷されるため、それを制御することはできません。一部の派手なカラーラボ/プリンターではなく、通常の趣味のプリンターでネオン/ LEDグリーンなどを印刷します。それは不可能ではないでしょうか?]

2
「明るく」せずに赤の配色を緑の配色に変換するにはどうすればよいですか
私のデスクトップの現在の配色は、赤いパレットを使用しています。代わりに緑色に変更したいので、配色設定ファイルを調べて、すべての色の値を「回転」させて、RGBがBRGになるようにします。たとえば、(214,73,55)は(55,214,73)になります。 私が得た印象は、緑の配色が古い赤の配色よりもずっと明るく見えたということでした。どうやらこれは、異なる直感的な輝度レベルで異なる色を知覚するためです。緑の配色の見た目と同じ見た目の明るさを維持する単純なRGB回転の代わりに使用できる式はありますか?色のセット全体をある基本色相から別の色相に最適に変換する方法に関するガイドラインはありますか?



4
ウェブサイトをデザインするときに、ユーザーが色をどのように見るかを知るにはどうすればよいですか?
ウェブサイトをデザインするときに、ユーザーが色をどのように見るかを知るにはどうすればよいですか?MacbookやWindowsデスクトップ/ノートブックとはウェブサイトの色が異なって見えます。特に、デスクトップでは明るい色が見えません。たとえば、テーブルの灰色の境界線が見えません。 設計時に気にする必要があるのはどれですか。設計ソリューションを使用して、すべての画面を非常に類似させることができますか?

1
CMYK SVGを読み取り、インポート、または変換できるものはありますか?
短い質問:SVG仕様に従って指定された、CMYK色のSVGファイルがあります。これをデザインプログラム(すべてのデザインプログラム)に組み込んで、デザインを完成させ、印刷する準備をします。ただし、実際にはSVGのCMYK色に注意を払うものは何も見つかりません(とにかく、IllustratorやInkscapeではありません)。 色は複雑で、簡単に変換するのは簡単ではありません。ブランドガイドラインで指定されたCMYKの色合いやブレンドが適切でなければならないため、動的に生成される数百のシェードを想像してください。 背景: javascriptとSVGを使用してデータから生成されるデータ駆動型グラフィックを設計し、JavaScriptとSVGを使用して、たとえばD3を介して(またはRaphael / D34Raphaelを介してIEをサポートして)Web用に1つのバリアントを公開することが一般的になりつつあります。次に、同じコードを使用して、印刷用のバリアントを生成します。これは、Illustrator(またはInkscape)で終了し、プリンターまたはレイアウト担当者にPDFとして送信されます。 これは、ニューヨークタイムズのグラフィックブログの例で、このワークフローについて説明しています。以下のグラフィックはWeb用にコード化されており、SVGがブラウザーからIllustratorにコピーされ、印刷グラフィックとして完成しました(色は単純なので、問題はなく、RGBから変換するだけです)。 : SVG は CMYK色を指定できます(SVGコーダーの場合、構文は次のようになります:)<circle fill="#CD853F device-cmyk(0.11, 0.48, 0.83, 0.00)"/>。しかし、ほとんどの設計ソフトウェアはこれを無視します。InkscapeコミュニティでCMYK SVGのサポートやScribusに関する複雑な問題(「オープンソースのInDesign」)についての話を見てきましたが、どちらもうまく機能できませんでした(Scribusを誤解している可能性があります)。 - 編集: この記事は、ICCカラープロファイルとして定義されている場合、ScribusがCMYK SVGをインポートできることを示唆しています ...まだ十分に理解されていませんが、有望に見えます)。 したがって、「Webモード」でRGB SVGの視覚化を生成し、「印刷モード」でCMYK SVGを生成するコードを作成して、適切な色を動的に生成できます。問題は、これらのCMYK SVGファイルでは何もできない-IllustratorとInkscapeがそれらを黒として処理することです。 任意のグラフィックプログラムは、そこにあるプラグインまたはCMYKの形でSVG画像を撮影し、それが任意のベクトル形式に変換することができます方法(ai、pdf、eps...)ここで、設計ソフトウェアは、CMYKの色に耳を傾けるだろうか? 以下は、CMYKで色が指定されたテキストを含む単純なSVGファイルです。コピーして貼り付け、.svgファイルとして保存するだけです。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <!DOCTYPE svg PUBLIC "-//W3C//DTD SVG 1.1//EN" "http://www.w3.org/Graphics/SVG/1.1/DTD/svg11.dtd"> <svg version="1.1" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://www.w3.org/1999/xlink" x="0px" y="0px" width="176.18px" height="111.59px" viewBox="0 0 176.18 111.59" …

1
Adobe Illustratorは、カラーピッカーでRGBとCMYK間の変換にどのICCプロファイルを使用しますか?
Adobe IllustratorのRGB / HSBとCMYK間の色変換方法を理解しようとしています。彼らは変換を行うためにICCプロファイルを使用し、ICCプロファイルの束をダウンロードできるようにしていると確信しています(http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=3680)。 これらのプロファイルの組み合わせを使用した変換を、Illustratorのカラーピッカーに合わせることができません。 Illustratorのカラーピッカーで使用するRGBおよびCMYK ICCプロファイルは何ですか?


3
Photoshopで明るさを反転して色を保持するにはどうすればよいですか?
タイトル通りです。Photoshopを使用して、色を変えずに、調整レイヤーを使用して画像の明度を反転させたいと思います。 だからここに私のサンプル画像があります: 暗い背景(この例では完全に黒です) 明るいテキスト(この例では完全に黒です) 2つの輝くエッジ もう少し説明します。この画像に基づく期待される結果は、次のようになります。 白色の背景 黒いテキスト 色は同じです 問題点 色が操作されないようにする方法を私は知りません。(リストの最後にある) 明るさのブレンドモードで反転調整レイヤーを使用して画像を反転しようとすると、望ましい結果が得られません。 ここを見るとわかるように、輝きの色相は同じです。 しかし、明るさも反転しています。 また、LABモードでチャネルを計算しようとしましたが、見栄えの良い結果が得られませんでした。 ソリューション テキストと形状を手動で選択して反対の色で塗りたくありません。それはエッジを破壊し、ひどく見えます。 最後に簡単に考えます。可能であれば、彩度による選択が必要です... ;-)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.