InDesignに配置する前にRGB画像をCMYK TIF / TIFFに変換するポイントは何ですか?


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現在、デザインエージェンシーから写真のCMYK TIF / TIFF画像を受け取ります(写真家から写真を入手します)。社内のデザイナーは、ポスターや雑誌用にInDesignに配置するか、ウェブサイトやニュースレターやプレゼンテーションで使用するためにRGBに変換します。

写真を撮って、InDesignに配置する前にCMYK TIF / TIFF(巨大なファイルサイズ)に変換し、画面に使用するためにRGBに戻すのはどういう意味ですか?とにかく、写真はRGBであり、InDesignではカラープロファイルも使用できます。それでは、InDesignに(印刷機から)正しいプロファイルが割り当てられている場合、画像を事前にCMYKに変換するのはなぜですか?レタッチされた画像をPNG(ロスレス)として保存するのは賢明な選択ではありませんか?次に、印刷デザイナーはInDesignに画像を配置し、ドキュメントが完成したら、正しいプロファイルを使用してCMYKにエクスポートします。Webデザイナーは画像を取得しますが、適切な形式にサイズ変更して、JPGとして保存します。

利点:

  • ファイルサイズを大幅に削減
  • コンバージョンが1つ少ない
  • 視聴者はCMYKをサポートしていないため、色を消さずに誰でも画面上で視聴できます
  • 8ビット透明度

また、私たちのデザイン代理店が実際に私たちのプリンターが使用する印刷機プロファイルを使用しているかどうかは、代理店が完全に異なる国にあるため完全にはわかりません。

ここで重要なものが欠けていますか?


ちょっと話題から外れて、私はあなたがどのように画像を物理的に作成して保存しているか尋ねたいと思います。最終用途に応じてファイルのさまざまなレンディションを作成するデジタル資産管理システムを使用していますか?ニコン、キヤノンなどからRAWファイルを取得し、72 dpiのサムネイル、グレースケールTIFF、24ビットRGBなどを作成するデジタル資産管理システムがあります。そのようなシステムを使用している人はいますか?

回答:


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いいえ、あなたは何かを見逃していません。画像をCMYKに変換しても意味がありません。いくつかの理由があります。画像をフラット化されたCMYK tiffに変換することは古いQuarkXpressワークフローであり、特にInDesignでは今日の時間の無駄です。

最終出力の前にPhotoshopで画像のサイズを調整し、ファイルサイズを縮小して最大限の制御を行うことをお勧めします。

CMYK画像を配置する場合は、InDesignの設定が埋め込まれたカラープロファイルを保持するように設定されていることを確認してください。Indesignはエクスポート時に出力先のカラースペースへの変換を処理します。


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これは、すべてか無かの命題ではありません。特定のプリンター、特に大規模なSWOPプレスでは、すべてのアートをCMYKに変換して印刷する必要があります。私の仕事では、RGBイメージは常にジョブにフラグが付けられ、拒否されます。
フィリップレーガン

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また、Quarkとは関係なく、プリンターが使用するRIPと関係があることに注意してください。
horatio

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@horatio:画像の平坦化とCMYK TIFFへの変換はQuarkに必要であり、多くの人々がそのように訓練されました。InDesignワークフローにはまったく適用できません。プリントショップが、PDFではなく個別のレイアウトファイルと画像を必要とする古い技術にこだわっている場合、CMYK画像を求めて色ずれの責任を回避しますが、それは実際には20世紀のワークフローであり、消滅しつつあります。
アランギルバートソン

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@Alan:PDFに目覚めなかった時代遅れの印刷店についての@ 360pathへのコメントに関しては、私の会社はPDFとCMYKアートの両方を必要とする印刷機で働いています。
フィリップレーガン

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@Alan:私のコメントは、アートをRGBからCMYKに変換する必要はなく、PDFが必要であるという事実に本当に向けられました。あなたのコメントはあなたが最初に書いたものに対して全く異なる答えを提供するので、あなたの「本当の」答えが何であるかについて私は少し混乱しています。そうは言っても、私はPDFの方が優れていることに同意しますが、複雑な本を印刷する場合は、回避策として自分で修正できるように、PDFと一緒にアプリケーションファイルをPDFとともにプリンターに出荷する必要がありました不必要な前後。まれですが、実際に起こります。
フィリップレーガン

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あなたはここで先んじています。デザイナーがいつカラーモードを変更すべきかについて、多くの混乱があります。それは簡単です:決して(または可能な限り遅く)が最良の選択です。彼らのためにそれをしたいプリンターは悪意で働いています。

率直に言って、「印刷されるのと同じモードでアートを表示する」ことを勧める人は、少なくとも2つの(明らかだと思う)理由で間違っています。

  1. 設計者は、出力デバイスプロファイルがどうなるかを実際に知ることはできません。
  2. 画面上で実際のcmykをプレビューすることはまだ不可能です。

色がわかりにくい。報道から出るまではすべてがシミュレーションです。素材やデバイスを変更するための色の理想に一致するために必要な最終的なインク値を推定することは粗野なことです。一般に、設計の専門家は技術的な理解がほとんどありません(したがって、格言は一般的に時代遅れの信念をサポートします)。


ご意見ありがとうございます!はい、必要に応じて、列の変更はできるだけ遅く行う必要があります。
-360path

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はい、CMYKは画像サイズを大きくします(ファイルに含めるチャネルがもう1つあります)が、印刷するのと同じモードでアートを表示することは完全に理にかなっています。アドビのアプリケーションには、理由のためにドキュメント用の特別な「印刷プレビュー」設定があります。これについては、プリンターと話す必要があります。多くのプリンターは、4 / cカラー(CMYK)印刷で印刷機のプリプレス標準に合格するためにCMYKを必要とします。常にプリンターをチェックして、適切な仕様にファイルを送信していることを確認してください。

カラープロファイルはカラーモードとは異なるツールであり、RGBの色域はCMYKよりも広いため、CMYKに変換して実際に印刷する内容を把握するのが最善です。塩に値する企業には、RGBとCMYKの両方の公式色を規定するブランドガイドラインがあり、それが単純な変換であるという保証はありません。RGBからCMYKに移行すると色が変化しますが、最終的な製品、ほとんどすべてのクライアントで、誰もが最後に望むのは驚きです。

質問の特定のポイントに対処するには:

現在、私たちのデザインエージェンシーから写真のCMYK TIF / TIFF画像を受け取ります(写真家から写真を取得しています)。

それは、写真家のアーカイブ基準、または変換時間を節約するために代理店と写真家の間に設定された基準かもしれません。

社内のデザイナーは、ポスターや雑誌用にInDesignに配置するか、ウェブサイトやニュースレターやプレゼンテーションで使用するためにRGBに変換します。

それは私にはかなり堅実に聞こえます。それが私たちのやり方です。

レタッチされた画像をPNG(ロスレス)として保存するのは賢明な選択ではありませんか?

圧縮と色は2つの異なる問題です。TIFFにはさまざまなタイプの圧縮を含めることができ、PhotoshopにはLZW圧縮でTIFFを保存する機能があります。これはロスレスです。JPEGと同じレベルの圧縮は提供しませんが、それは品質とサイズのバランスです。私の知る限り、印刷物でのPNGの使用についてはまだ審査員が出ていません。

また、私たちのデザイン代理店が実際に私たちのプリンターが使用する印刷機プロファイルを使用しているかどうかは、代理店が完全に異なる国にあるため完全にはわかりません。

代理店と報道機関のそれぞれの国は、あなたの仕事が印刷されるかどうかには関係ありません。プレスは、それがどこにあるかに関係なく、プレスです。私の会社は本をインド、中国、カナダ、そして国内(米国)に送っていますが、タイトルをプリフライトし、時々フラグを立てる必要があります。


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ここで重要なのは、変換とカラーマッチングです。ウェブ用にRGBを使用する場合、カラーマッチングは無益性の研究であり、重要ではありませんが、プレスを使用する場合、そのプレスおよびプレートシステムがCMYKである場合は、できるだけ早くカラーにコミットする必要がありますシステムと一致のために行く:意思決定者が存在する時点で。プレートタイムにRGBカラー変換を許可することを提案する人々は、他の人々の数十万ドルから数十万ドルでギャンブルをしています。
horatio

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実際には、今日のInDesignワークフローの初期段階で画像をCMYKに変換する利点はありません。これは当初の質問でした。ソフトプルーフが役立ち、ハードプルーフがはるかに優れており、プリンターの契約プルーフが最適です。私はいつも次のことをお勧めします:1)事前に十分にプリンタに話しかける、2)スペックと.joboptionsファイルを取得する、3)それらを使用する。それでも、色が重要な作業で、ワークフローがどれほど慎重にカラー管理されていても、契約校正とプレスチェックが必要です。すべてのプレスは異なります。紙のストック、プレスルームの湿度、その日のプレスマンの機嫌が悪いなど、すべてが品質と色に影響します。
アランギルバートソン

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@アラン:アートは最終的にCMYKに行く必要があるため、ページング後にアートを変更するとレイアウトで更新され(したがって不要な余分な作業が作成されます)、変換は通常簡単です(スクリプト化されていない場合)プロセスの早い段階で変換し、それを行うだけだと主張します。特に、キャリブレーションされたモニターとプリンターを持っている店の場合、彼らは最初から最後までの証拠から、彼らが見ているものが最終製品にかなり近いことを知っています。
フィリップレーガン

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@アラン:それは興味深い記事です。もちろん、Adobeアプリケーションが一貫した方法で動作しないことは驚くことではありません。それは今日のアドビにとってはあまりにも論理的すぎるでしょう。しかし、私たちのプリンターが、特に今では、プリンターファイル(PDFなど)を厳密なプリフライトプロセスで処理しているという理由だけで、仕事でその問題が発生したことはないと思います。メモリが確保されている場合、4 / cタイトルに使用するプリンターの準備ガイドではプロファイルやカラーマネジメントについては言及されておらず、Photoshopのデフォルト設定のみをすべての変換に使用しました。
フィリップレーガン

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@ 360path:これはすべて、つま先かもしれない対つま先のように見えるかもしれませんが、上記のコメントにはまだ同意しません。私たちのワークフローでは、私たちのアートの大部分は印刷を目的としており、ほとんどの場合、ウェブではなく再利用されます。アートがウェブに使用される可能性が高いことはわかっていますが、CMYKでアートを作成するのは、プレスがウェブよりもはるかに寛容でないためです。ご覧のとおり、ページに配置された後のアートの変換は、単にエラーの新しい機会を作成するだけでなく、バ​​ックトラッキングと時間の損失に相当します。私には、意味がありません。
フィリップレーガン

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ここで1つのことを見逃していると思います。それはわずかなことですが、それでもです。そのことはCMYKs!= RGBsワークスペースです。一部の色は、CMYKで再現可能なRGBでは到達不能であり、逆の場合も同様です。ほとんどの場合、RGBで作品を送信することができ、プリンターの社内カラーマネジメントで問題ありません。ただし、プリンターのプロファイルが非常に悪い結果をもたらす場合があります(特に暗い領域で)。それは、特定のワークスペース、豊富な経験を持ち、正確な量の塗料で特定の領域をカバーしたいときです。また、あなたの「赤」が消えるのに驚かないことは良いことです…まあ…他のどこかで;)。私はそれが事実上「迂回する」カラーマネジメントであることに同意しますが、時にはそれは必須です。トラップを手動で行うと便利な場合があります。

誤解しないでください。私は、単一のソリッドカラーモデル(物事を明確にするためにRGBもCMYKも使用しない)を使用して画像を保存するというアイデアが好きですが、ワークフローのある時点までです。「ねえ、一度デザインして、1つのカラーモデルを使用して、どこにでも公開する」という誇大広告は好きではありません。それは、出力デバイスが実行できることの「最小公分母」に依存しているだけです。色変換の分野では、CMSはほとんどの作業を正しく行うことができますが、それができない場合はどうでしょうか?色域のうちどれくらいの色を使用しましたか?プリンターのレンダリング意図は何ですか?潜在的な犯人が何であるか、「安全」であるもの、「単純化」が受け入れられる場合、およびその理由を知ることは良いことです。


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もちろん、cmykで作業し、オフセット印刷のためにすべての画像をCMYKに変換することが可能であり、実際に望ましいです。RIPを使用してカラープルーフを印刷し、印刷されたページをチェックページで押します。CMYKの適切なカラーマネージメントです。ここの誰かが国際的な写真家のために最高の棚のコーヒーテーブルの本を作ったら、彼らはこれを理解するでしょう。CMYKを限界までプッシュして、美術限定版のカラー写真のより良いマッチングを得ることができます。


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