モニターはどのようにCMYKカラーを表示しますか?それは実際に本当のCMYKカラーを示していますか?


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印刷用に何かをデザインしているとします。次に、CMYKモデルに固執する必要があります。設計中に色を選択するときは、モニターがCMYKとして表示するものに基づいて色を設定しています。ただし、モニターはCMYKでは機能しません。ですから、私のモニターが示しているのは、そのCMYKのRGBへの変換です。

少し読んだ後、CMYKとRGBは正確に変換可能ではなく、常にいくつかの違いがあることを理解しました。したがって、私が見ているのは、実際に設定した色ではありません。正しい?その場合、モニターによる欺deのために、間違った色を設定していますか?それでは、どのように設計するのでしょうか?

これは、RGBからCMYKへの変換に関する質問に基づいて ます。

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たとえば、RGB(86,92,214)は画像の色です。次に、モニターは表示に同じ値を使用します(照明LED、LCD、またはCRT)。正しい?

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回答:


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モニターは真のCMYKを表示できません。CMYKは反射光または減法混色です。コンピューターのディスプレイは、投影光、または加法混色です。それらは異なる(重複している)色空間を占有します。

ソフトウェアは、CMYKカラーをエミュレートしてRGBに変換するために最善を尽くしますが、正確に複製することはできません。

「デザイン中に色を選択するときは、モニターがCMYKとして表示するものに基づいて色を設定しています」

おそらくお気づきかもしれませんが、それは非常に残念なことです。モニターを調整できますが、これは役立ちますが、同じになることはありません。

最善の策は、プリンターからカラーサンプルを取得することです。より大きなプリンタは、多くの場合、さまざまな用紙に異なるCMYKミックスを示すカラーグリッドを印刷します。それがなければ、同じことをするいくつかのPantone CMYK本に投資できます。

通常のプリンターを使用しており、トリミング/トリミングを必要とする大きなジョブを実行する傾向がある場合は、CMYKカラーグリッドをプレスシートの溝に配置することで、自分で作成できます。それらをすべてトリムするとき、それらをあなたのために保管するようにプリンタに依頼します。


印刷された色のカタログはありません。december.com/html/spec/colorcmyk.htmlは、異なる色のRGBとCMYK間の変換を示しています。たとえば、RGB(102,102,255)#6666FFで必要な色は、「cobalt(Safe Hex3)cmyk(60%、60%、0%、0%)」にマッピングされます。したがって、モニターの表示方法に関係なく、CMYKのこれらの値を盲目的に使用できますか?

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「モニターのキャリブレーション」を太字にする必要があります:)
スコット

印刷されたサンプルのない@claws、それはすべて盲目的な推測です。
DA01

@scottはおそらく...私はそれをあまり信じていませんでしたが...私たちのほとんどは最近コーヒーショップでラップトップを使用しているので、キャリブレーションはあなただけを取得します。;)
DA01

真実:ライトバックとイメージプレーンの間にグレーの縞模様の汚れのある古い液晶がありますが、これは最も近いキャリブレーションされたモニターであり、私が少しでも信頼できる唯一のモニターなので、そのままです。
horatio

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「モニターがどのように色を表示するか」というよりも、「ソフトウェアがこの特定のモニターにこの特定の色を表示していると考える方法」ではありません。彼らがFacebookで言うように、「それは複雑です」。

カラーは、カラープロファイルと呼ばれるソフトウェアのレイヤーを介して画面に表示されます。カラープロファイルは生の数字を受け取り、表示または印刷のためにそれらを解釈します。(「ねえ、あなたはそれらを変えるのですか?」と思っているなら、あなたは正しいです。)

アプリケーションソフトウェアは特定のカラープロファイルを数値に適用し、OSおよび/またはグラフィックスドライバーは別のプロファイルを適用して、画面のすべての赤、緑、青のサブピクセルをどのくらい明るくするかを決定します。モニターを調整すると、実際に起こるのは、ユーザー(または調整に使用しているソフトウェア)が、イメージが画面に表示される前にOSによって適用されるカスタムプロファイルを作成することです。モニターに独自のカラープロファイルがない場合、多くのモニターにはない場合、またはインストールしていない場合、適用されるプロファイルは「標準RGB」になります。ほとんどの場合、これは間違っています。

Photoshop、Illustrator、InDesignなどのアプリケーションには、画像の「ソフトプルーフ」に使用できる追加のプルーフプロファイルがあります。これらは、紙がそれに当たる光の100%を反射しないという事実を説明しようとする点まで、印刷されたときに作品がどのように見えるかを模倣しようとします。よく調べてみると、Corelにも同様の機能があるかもしれません。


あなたはとても正しいです。私の経験では、スウォッチブック、プレスサンプル、およびマッチプリントのみが重要です。そして、私は非常にダン・マーガリスによって(本「前準備」をお勧めしますamazon.com/Makeready-Prepress-Resource-Dan-Margulis/dp/...
user8356

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モニターがすべての印刷色空間の色を表示できるわけではないことは正しいです。実際、事態はそれよりもはるかに悪く、RGBカラーが他のモニターにどのように表示されるかさえ知ることができません。問題が解決しない場合でも、キャリブレーションを実行する唯一の方法です。ハイエンドモニターは、より広い範囲の色を表示できますが、現在は十分に広くありません。反対に、プリンターが作成できないことをモニターが示すことができる色の巨大な領域もあります。

キャリブレーションは、プロファイルと呼ばれる絶対色空間へのコンピューターのマップを作成します。このマップがないと、コンピューターはモニターが何を示しているかを知りません。素人の用語では、他の地図が最終目的地に続くことができる中央の場所への地図です。

人間の感覚は非常に複雑であるため、このキャリブレーションは周囲光条件などの多くの要因の影響を受けます。したがって、それを正しくすることは非常に困難です。

最大の問題は、表示できない色をどう処理するかです。そのため、実際には、この呼ばれた意図を処理するための標準には4つの方法があります。4つのインテントは、ベンダーごとに異なる名前が付けられています。しかし、彼らはこの議論のためです:

  • 比色分析
  • 絶対比色分析
  • 画像
  • 表示

これで、色を表示できない場合に何が起こるかが決まります。比色インテントは色を保持しようとします。違いは、absoluteは超過色をクリップし、relativeはメディアによってスケーリングされた最も近い色を見つけるということです。画像は、画像全体をスケーリングして表示可能な色空間(色域と呼ばれる)に収まるように機能します。これは、人間の視覚システムが相対的な色のみに関心があるため、画像に適しています。自然な画像では、色処理エンジンが起動して色をいくらか修正します。最後のオプションは、飽和色が必要であるが、ビジネスグラフィックスのように正確な色を気にしない場合です。

そして、それがどのように機能するかの短い詳細です。しかし、キャリブレーションなしでは事態はさらに悪化します。

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