画面を調整する必要があるのはなぜですか?


11

Webデザイナーと印刷デザイナーの両方として、ディスプレイを調整する必要性を見たことがありません。特にWebデザインの場合、さまざまな照明条件で複数の未調整のディスプレイで色の選択肢をテストできるのに、なぜ数百ユーロを費やして調整する必要があるのか​​と思います。ColorMunkiを画面に貼り付けたときと同じ照明下で、正確に調整された画面で色の選択肢を確認するユーザーはほんの一握りです。

印刷デザインの場合、画面を調整してCMYKのRGB近似をできるだけ正確に表示できることを理解しています。ただし、これは近似値です。2つのカラーモデルの基本的な違いにより、完璧になることはありません。私の初心者の初期の驚きのいくつかの後、私は自分の仕事がどのように行われるのかについて直感を覚えました。特に私のデスクトッププリンターでテスト印刷した後。なぜ校正するのですか?

私はここでかなり基本的な質問をしていることを知っています。あなたの多くは、「もちろん、あなたはそうしなければなりません!誰もがそれをします!」と答えたいと思うでしょう。私を反逆者と呼びますが、デフォルトでは、人々が「誰もがやる」と言うことを何でもすることに本当に確信はありません。したがって、私は客観的な理由と議論を探しています。気持ちと伝統を忘れて、理由を教えてください。


にもかかわらず、この質問は、私が何を求めていますように見え、それが唯一の現実的な方法を見つけることになり、そしてない理由



洞察:まともなモニターを購入する最初のステップ。プロモニターは一般的に箱を閉めます(工場で設定された良いギターのように)ので、あなたは何もする必要がありません。しかし、ギターのように、プロセスを理解するための良い投資です(以下の回答をお読みください)。印刷用に、通常のサプライヤーのデジタル/リソを使用してプルーフチャートを設定し、画面をこれらに合わせて調整しました。それから私は合理的な確実性で、私の色がどのように印刷されるかを知っています。私は、MBProをHP Pro画面で実行してWeb作業を行っています-キャリブレーションは行っていませんが、開発の初期段階で複数の画面でデザインを確認してください。
Applefanboy 2017

@Applefanboyそれが答えだったら、私は賛成票を投じます。
Vincent

回答:


3

まず、非常に明確に区別する必要があります。あなたが期待するものを正確に見ることは、大部分の仕事には必要ありません。特に変更が最小限になるプロのデザイナーとして。つまり、私、またはおそらくプロのデザイナーが、キャリブレーションされていないディスプレイで作業しても、自分の色がかなり近いことがわかります。CMYK(0、20、50、10)と表示されている場合は、ほぼゴールドのような色になります。イエローにマゼンタを加えて少し暗くしたことを理解しているので、これを知っています。

ブライトブルーと表示された場合は、ディスプレイまたは脳が深刻にねじれていることがわかります。カラーホイールは嘘をつかないからです。RGB(255、255、0)は、どのように認識しても、常に黄色になります。

今、私たちはメイクアップ会社のウェブサイトと印刷物に取り組んでいるとしましょう。彼らはクライアントであり、いくつかの口紅のサンプルを送ってくれます。比色計やカラーチェッカーのパスポートなどのさまざまなツールを使用して、その正確な口紅を最もよく表すものを見つけます。多くの場合、これらのケースでは、クライアントがあなたに伝えます。ディスプレイに正しく表示されていても、ほとんど違いはありません。色をサンプリングして値が正しいことを確認している限り。別の言い方をすると、私のクライアントがPantone Redを使用するように言った場合。パントンレッドを使います。私のディスプレイの1つで少しオレンジに見え、別のディスプレイで少しマゼンタに見えても、私は気にしません。パントンレッドです。

より重要なことは、コントラストと色域です。最終製品が入る色の範囲から外れないようにし、黒と白が必要な場所にあることを確認し、バンディングが発生しないようにします。これは、色の精度とは関係がなく、優れたコントラストの広色域ディスプレイとはすべて関係があります。


それでは、なぜ校正する必要があるのでしょうか?まあ、完璧主義者になりたいのであれば、物事が正確なときに行う方がはるかに簡単です。それだけです。特に、ファッションやメイクアップの会社向けのハイエンドプリントキャンペーンに取り組んでいる場合は、または非常に特定のブランドカラーを持っているクライアント。他の使用法は主に映画館で行われ、通常のテレビと同じように映画館で映画が同じように見えるようにする必要があります。つまり、両方のカラーグレーディングを意味します。


モニターを調整しなくても、写真家やデザイナーとして絶対に満足できます。あなたはそれをしなければなりませんか?いいえ、役に立ちますか?できる。もし何かにお金を使うつもりなら、まずハイエンドのディスプレイをしてください。そうでなければ、ローエンドのディスプレイを調整しようとしてお金を無駄にしているだけです。


クライアントは、このサービスを提供できるもの(キャリブレーターは比色計)を備えているため、常に比色計を持っているわけではありません。カラーホイールは、最も基本的な方向の外側にあります。
joojaa 2017

あなたは自分と矛盾しています。レンダリングされる色を予測するために「数字」をたどることは、実際には期待されるものを「見る」ことの一種です。また、いつ正確さを求めているのは完璧主義者ですか?"Ish"と "close-enough"の作業は、プロのIMHOよりも少ないです。
Stan

@Stanは、取り組んでいる製品の価値とは無関係の場合。
ライアン

@ライアン・ノープ。そのステートメントは別の質問に答えます。あなたの答えは、画面を調整する必要がない理由への答えです。たとえば、画面がまったくないWebページ、キーボード、ワードプロセッサを作成できます。
スタン

4

ウェブの場合はかなり正しいです。ほとんどの画面は異なります。ユーザーが何をしているのかを実際に確認するには、複数のデバイスでテストすることが唯一の方法です。

しかし、印刷の場合、劇的な違いに驚くかもしれません。私は以前プリントショップを経営していましたが、出版社(Shudder)でデザインしたというファイルを持ち込んで別のプリンターに持ち込んだところ、色はかなりずれていて、赤は茶色、緑はわずかに青などでした。

あなたのヴィンセントのように彼らのモニターが較正されていないので、彼らはそうなります。

ポイントは、あなたが期待する結果を得るために、あなたは校正されたワークフローを持つ必要があるということです。キャリブレーションされたワークフローがある場合(つまり、モニター->ソフトウェア->ソフトプルーフ->印刷)次に、アートワークを最適化して、印刷時に期待どおりまたは期待どおりに見えるようにできます。


3

あなたは以前にこのジョークを読んだことがあります。

一人の男が運転していて、ラジオで聞いています:

「酔っぱらいが反対の道を走っているハイウェイにいます!」

そして男は言います、「一つ?たくさんあります!」

まあ、あなたは酔っぱらいになりたくありません。


ディスプレイを調整する必要性を見たことがない

これはおそらく、ディスプレイがすでに適切に調整されているためです。

最小のキャリブレーション(A.モニターの色温度、およびB.グラフィックカードのガンマ)を支持する私の主な2つの引数は、1つの「再現性」と2つの「開始点」です。

印刷デザインでは、使用しているシステムによってはもちろん、印刷サンプルに合わせてファイルを微調整するのをやめることもできます。理想的な世界では、何も調整する必要はありません...

しかし、もちろんあなたはそうしなければなりません!誰でもやる!

番号!問題は、誰もがそうするわけではないことです。1つのプロバイダーに問題がある場合、その問題はプロバイダー側​​にあることがわかり、1つの「人のいない土地」の問題ではありません。(あなたが酔っ払っていないことを確認したい)

ファイルを系統的に微調整するための良い出発点がある場合、そのプロバイダーにはXの追加の彩度とYの追加のコントラストが必要です。

この出発点はまず第一に自分自身です。

ある日カメラやモニターが目覚めると悲しい気分になると、モニターに青いディスプレイが表示さ、ファイルを少し暖めているように修正します...次の日にこのモニターが怒り始めたら...あなたは先日やったことに加えて、この日の暖かい色... あなた自身のワークフローに一貫性がありません。

(あなたのモニターが一日酔っていないことを確認したいです)


これは素晴らしいです。酔っ払ってはいけません。私はそれが好きです。
J ...

2

理由:適切に調整されたディスプレイを使用すると、それを使用するシステムおよびその他のソフトウェアは、意図した色で画像をより適切に表示できます。

ディスプレイには、画面(ソフトプルーフ)と印刷(ハードコピープルーフ)の両方が含まれます。

これ(既知の基準点での作業)は、安定した環境で安定した装置を使用して高度に反復的な作業を行うことにより、長期にわたって達成できます。
一部はそれを経験と呼びます。
これは非常に主観的であり、スタジオ(環境)を変更したり、ソフトウェアや機器を変更またはアップグレードしたりしても再現できません。

受け入れられ、使用された既知の参照のセット(すべての同僚と顧客の間で共有される)があれば、どれほど素晴らしいでしょう。使用しているモニターに関係なく、どれだけ早く改造して生産を開始できるか想像してみてください。作成したばかりの印刷物が正しいように見えても、ファイルを送信したものと同じように見えることを確信できると想像してみてください。想像してみてください。あなたのプリントは、画面上と同じように見えます!!!

これが、出力デバイスを(プロファイルして)調整する必要がある理由の一部です。

作業の実行に一貫性を持たせるために、いくつかの手順、推奨事項、ベストプラクティスなどがあります。

一部のシステムでは、色の精度を確保するために他のシステムよりも複雑さが必要です。必要以上に厳しい許容誤差を確保するための支出は、生産的でも収益的でもありません。例えば; 車のエナメルを一致させるには、測定と証明のために最も高度な機器と技術が必要です。少なくとも、いくつかのウェブ。

もう1つ™どこから出発するかわからないまま、特定の目的地に行くために去ったことはありますか?それについて考えてください。正確なマップでも価値はありません。


右、あなたは楽器で飛ぶことができますが、あなたが校正されていない場合、あなたの目は完全な能力で使用されていません
joojaa
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.