タグ付けされた質問 「gradient」

複数の色またはチャネルについての質問は、徐々に混合されていきます。虹は自然なグラデーションの例です。

7
バンディングなしで勾配を持つことは本当に不可能ですか?
バンディングなしでグラデーションを作成するのに苦労しています。YTですべてのビデオを見て、すべての種類、ノイズ、ディザ、ビット深度、ブラシをぼかし、Illustratorでグラデーションを実行してみました。 すべてが失敗し、私はいつもバンディングを見ることができます。 画像の背後で使用する背景色:050b3c

4
Photoshop CS5、レイヤーからレイヤーマスクを作成する方法は?
Photoshopにレイヤーマスクとして使用したいレイヤーがありますが、これは可能ですか? これは、単色の別のレイヤーに適用したいグラデーションのある白黒レイヤーですが、レイヤーマスクを編集して画像をコピーアンドペーストする方法がわかりません。 PS Adob​​e CS5を持っています

4
この色のグラデーションが他の色のグラデーションよりもはるかに魅力的であるのはなぜですか?
私は開発中のサイトでいくつかのグラデーションをいじっていましたが、特定の色が他の色よりも魅力的である理由の背後にある心理学またはその他の意味に本当に興味があります。 現在のサイトは次のとおりです。 グラデーションはデザインにとって非常に自然に見えます。しかし、ミキシングとマッチングを開始すると、次のようになります。 「自然」に見える別のまともなグラデーションを見つけることができないようです。これらの色の混合をどのように知覚するのか、心理学の背後にあるものを疑問に思っています...グラデーションでうまく調和する色を見つけるためのある種のルールはありますか?私はそれがあなたが行っている感じの種類に依存すると思います。ありとあらゆる入力に感謝します!

4
Yoga Perdanaはどのように彼のイラストを色付けしますか?
彼のことを聞いたことがないか、彼の作品を見たことがなければ、ヨガペルダナはデジタルアーティストであり、私の意見では、非常にソフトな感触で素晴らしいイラストを作成しています。 彼がどのように彼のイラストを円を使ってレイアウトするかは理解していると思いますが、彼がどのようにして彼のアートにソフトな感触を与えているのかはわかりません。間違いなく勾配が関係していますが、彼は私のものと比べて見た目がとても違います。 ヨガが非常にソフトな感触を維持しながら、彼のイメージを色付けするために取るプロセスに関するアイデアはありますか?利用可能なチュートリアルはありますか? これは私がこれまでに持っているものです: ヨガの初期の構造設計から出て、円を作成し、マイナスフロントを使用して初期のリング形状を作成し、アウトラインパスファインダーを使用してリングが交差するアンカーポイントを作成しました。そこから、元のロゴのように見えるように曲線を削除しました。 グラデーションを追加できるように、すべてのポイントを接続して特異な形状にするにはどうすればよいですか? 更新(午後11時15分):グラデーションが機能するようになりました。切断されたパスを結合して、塗りつぶしを挿入できる特異な形状を作成しました。そこから新しい図形をすべて選択し、グラデーションで塗りつぶしました。 これにより、次の質問があります。ロゴ内に影を作成して奥行き感を作成するにはどうすればよいですか。シェイプを複製し、それぞれにシャドウグラデーションを作成し、それらの不透明度を約40%に変更することを考えています。 更新(1/9/15):ロゴに深みを与えるためにいくつかのシャドウを追加できました。私がやったのは、ロゴを複製して互いの上に重ね、フェードグラデーションを追加することだけでした。 しかし、ヨガのロゴと私のロゴを区別するものがまだあると思います。彼はある種の穀物またはぼかし技術を使用していますか?私はそれに指を置くことができませんが、私は間違いなく何か違うように感じます。 更新(1/9/15 @ 5:01 pm):ロゴをPNGとしてエクスポートし、Photoshopにロードしました。非常に細かい粒子(0.5ガウスノイズ)を追加し、それに伴う暗い背景を与えました。ここにそれがどのように出てきたかがあります、ヨガは左側、私のものは右側です: ロゴの形はヨガとまったく同じではありませんが、デザイン的には非常に似ていると思います。改善方法に関するヒントを教えてください。 次回まで。-クリス

4
Tシャツ印刷のアートワークはどのように設定する必要がありますか?
Tシャツ印刷用にアートワークを色分けするとはどういう意味ですか? 通常、Tシャツの印刷にはPantoneカラーを使用することをお勧めします。それは、コーティングされたパントンやパントンコーティングされていませんか?コーティングされていないものにはより微妙な色があり、デザインで必要な場合は明るい色合いを選択できません。印刷に適したものは何ですか? Tシャツの印刷でグラデーションを使用できますか、または単色のみに固執することをお勧めしますか? グラデーションが適切かどうかを尋ねる理由は、このデザインのオプションとして使用するためです。 テクスチャはライオンの内側でクリップマスクされるため、色分けするのは難しいので、私はそれをオプションと考えていました。

2
Illustratorで複数のオブジェクトにグラデーションを適用するにはどうすればよいですか?
グラデーション塗りつぶしを適用した2つの個別のオブジェクトがあります。 グラデーション塗りつぶしは、個人としてのオブジェクトにのみ適用されるようです。シェイプをグループ化してみましたが、グラデーションは変わらないようです。 すべての図形をカバーする1つのグラデーションを取得するにはどうすればよいですか?


2
グラデーション塗りつぶしは目にどのような影響を与えますか?
Webデザイン(および一般的なデザイン)には、色、形状、ライン品質、およびフォントの使用方法に関する多くのベースラインルールがあります。通常、これらのルールには、脳がこれらのことを相互に関連して認識する方法にある程度の根拠があります。 グラデーション塗りつぶし(線形および放射状)の使用方法を説明する優れたリソースを誰かに教えてもらえますか?それらが目にどのように影響し、オーバーレイされたフォントと対照的で、色の知覚、優位性などに影響しますか? リソースは、Webデザインを対象とする必要はありません。印刷デザインではないにしても、おそらくスクリーンベースのグラフィカルデザインに適用されるからです。
15 color  gradient 



3
研究:ざらつき/ノイズの多い勾配
以下に、MalwinBélaHürkeyが作成したポスターを投稿しました。このポスターでは、粒子の粗い/ノイズの多いグラデーションを使用して3次元の形状を作成しました。誰かがそのようなグラデーションを作成する方法に私を向けることができますか? MalwinBélaHürkeyによるポスター: これまでに行ったのはEffect -> Texture -> Grain、Illustrator内のオプションを使用するだけです。これにより、正しい方向に向かう興味深い最初の結果が得られます。.jpeg以下の、この方法で得られた結果のスナップショットを参照してください: ただし、この方法の問題は、Illustratorで適用される粒子効果が非常にピクセル化されている、つまりピクセルベースであるという事実です。このファイルからスクリーンプリントを作成するつもりなので、これは問題です。露出処理のために可能な限り鋭いエッジが必要なので、ピクシレーション/非ベクトル形状をスクリーン印刷で再現することは困難です。 これが解決できた別の結果です(スクリーンプリントで印刷できるかどうかわからないので、解像度だけが心配な点です)。 私は、同じタイプの粒子の粗いグラデーションを作成できる方法を探していますが、スクリーン印刷にはピクセルベースでもシャープでもありません。 この問題に取り組んでいるときに関連する問題に遭遇したので、ここでそれを概説しました:Grain-Effect to Gradientを適用できません ここに、私が達成したい効果に似た画像の例をいくつか示します。 (意図的に知的財産を盗むことはありません。すべてのクレジットはもちろん元のデザイナーに帰属します。視覚的な技術に関しては自分の視野を広げることにのみ興味があります)

2
IllustratorまたはPhotoshopを使用した4色/角のグラデーション
各コーナーに1つずつ、4色のグラデーションで塗りつぶされたベクトル長方形を作成する必要があります。ライブブレンドの使用に関する非常に一般的な情報をいくつか見つけることができましたが、それが最良のツールであるかどうかはわかりませんが、それでもできませんでした。Illustratorでそれを正確にどのように取得しますか?(Photoshopのセカンダリ?)

2
グラデーションで目立つ色の帯をどのように回避しますか?
これはグラフィックデザインよりも科学的な視覚化ですが、理論は同じだと思います。データを視覚化するために使用されるカラーマップでは、色の帯が必要なときに目立たなくなることがよくあります。私は、彼らがの形だと考えていマッハバンド? たとえば、このバイポーラカラーマップを使用すると、次のような画像が生成されます。 ほぼ0.2前後のネオンオレンジのリングに似ています。以下は、RGBコンポーネントのプロットと、黒での相対輝度の計算です。 私はバンドを取り除くために手動で微調整し、いくらか成功しましたが、その背後にある理論を本当に理解していません。 それはより良いですが、私はまだその中にバンドを見ます。 別の例として、ホットカラーマップの場合、バンディングを防ぐために輝度プロットを線形化する必要があると思いましたが、実際には機能しませんでした。 黄色とオレンジのバンドはまだ残っていますが、移動して少し塗りつぶしただけです。したがって、輝度プロットの不連続性は問題の原因ではありません。 バンディングなしで色をスムーズに移行するにはどうすればよいですか?ラボの色空間などで滑らかな曲線を作成するためのルールはありますか?(編集:ああ、私はこの例を見つけました:「カラースケールはL a b *色空間を使用して計算されます。これはL *方向に沿って均一なランプに従い、a * -bの半円形のパスに従います* 飛行機。") 更新:これは、RGBキューブ内のこのカラーマップのプロットで、user568458が話している鋭角を示しています。

6
IllustratorとPhotoshopでグラデーションを複数回繰り返す方法は?
グラデーションを「n」回繰り返す方法。たとえば、下の画像例で手動で行ったように、黒から白へのグラデーションを(ストロークのパスに沿って)5回繰り返します。 グラデーションスライダーを手動でコピーせずに、50または100などの「n」倍に自動化する方法はありますか?


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.