タグ付けされた質問 「maps」

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コンピューターの前に、地図製作者はどのようにして完全に平行な側面を持つ道路を描きましたか?
地図上に道路を描いており、その道路がまっすぐになっている場合、その2つの側面を平行に描くのは簡単です。定規を動かすだけです。しかし、ほとんどの道路はねじれたり曲がったりしており、側面を完全に平行に描くことは定規ではできません。それでも、コンピュータが登場する前でさえ、道路がどんなに風が強いとしても、地図製作者は道路の両側を完全に平行に描くのに苦労していなかったようです(または、おそらく等距離と言えます)。これを行うための機械的な方法を想像することはできません。誰か教えてもらえますか?
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Photoshopで丘を使用してマップを作成する方法
私は意欲的な作家であり、Photoshopで私のファンタジー世界の地図を作成しています。マップは非常に詳細で、風のパターン、温度変化、構造プレートの動きなどに関する情報が含まれています。このすべてをうまく伝えることができました。私が問題を抱えているのは山/丘です。 カスタムブラシのシンボルを使用して山/丘を表すことができましたが、実際にそこに丘があるように見えるように、地面を外側に「膨らませる」方法も必要です。 これどうやってするの? 例: 私が達成したいことのかなり一般的な例: 私が探しているもののわずかに正確な例。左下隅の丘がどのように都市から「上昇」しているように見えるかに注意してください。 私は何をすべきかではないとします 詳細と、私が試したこと: 実際に雪と氷河を描くことで、山のこの問題を回避することができました。これで地面が膨らむことはありませんが、少なくとも山がどこまで伸びているかはわかります。これは、雪のない小さな山や丘では機能しません。 エンボス機能を試してみましたが、これはすてきなプラトー/溶岩流の効果をもたらします。しかし、丘のようには見えません。 ピンチ機能を試してみましたが、ピンチの代わりに膨らむように負の数にしました。残念ながら、この関数は非常に大きいため(画像全体に影響する)、十分にローカライズできません。また、画像の特定の領域をターゲットにすることはできません。 私が持っていた最高のアイデアは、3Dの丘を何とかして、それを平坦な画像にラスタライズし、それを何らかの形でブラシに変えることです。次に、ブラシを使用して地面を着色し、丘のように見えるようにしました。これに関する問題は、私の3D作成能力に疑問があり、ブラシが機能するためには黒/透明な黒のみである必要があることです。3D丘の平坦化された画像に含まれるグレーは、カスタムブラシに変換されません。 私が得た最高の結果:黒で描画し、エンボス加工し、レイヤーを「オーバーレイ」に設定しました。それはまだかなりアメーバのようですが、それは半分まともに見えます。

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地図の概略図を作成したり、Googleマップのスクリーンショットを簡単に1つにしたりするにはどうすればよいですか?
たぶん私は1つを行う方法を理解することができましたが、私はこれらのうちの30のようにする必要があり、私はそれを迅速かつ無痛にする方法を学びたいです。私の最初の考えはIllustratorでLive Traceを使用することでしたが、私はまだそれがあまり得意ではありません。 本質的には、通りを黒く(同様の相対的な厚さで)、マップの残りの部分を白にしたいのです。 適切な答えは、単にGoogle検索で見つけることができなかったチュートリアルへのリンクです(チュートリアルで正しい情報が提供された場合)。 知っておく必要のある情報は省略していると確信していますので、コメントで説明を求めてください。推奨ソフトウェアは、PhotoshopまたはIllustrator CS6です。 様式化されたアウトラインマップを作成するにはどうすればよいですか?

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inkscapeを使用してトレースされたマップのノード数を減らす方法は?
inkscapeのトレースビットマップ機能を使用して、マップのアウトラインをロゴに組み込むことを試みました。設定を少し変更してトレースできましたが、問題はノードの数が多いことです。私は単純化コマンドを使用してノードの数を減らすことを試みていますが、これを行うとすぐに、マップの曲線が失われ、さらに厚さが変化します。この問題を解決する回避策はありますか?また、トレースせずにロゴにマップを含める他の方法はありますか? なぞった後のイメージです。 パスを使用した後の同じイメージ-簡略化。


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この地図印刷技術の特定にご協力ください
私の家のほとんどの古い地図(学校のアトラスからインドの国立地図から専門的に作成された大きな地図まで)は、独特のテクノロジーを使用しています。色付きの「ドット」の代わりに、さまざまな方向に向けられた連続した直線の「ストローク」を使用します。 次の画像は、地元の出版社がここコルカタ(Chandi Charan Das and co。、150 Lenin sarani、kol-13。 15〜20歳の本です)。 。 規模: 紙のカラカス( "কারাকাস")は幅約1.05 cmです。 複合顕微鏡(生物学)(目的:10X、接眼レンズ:10X)で反射光を使用すると、ラインは「ドット」を表示せず、代わりに均一で連続的なバンドを表示します。下の写真は、同じ本の別の地図(アジア、地形)から取得したものです。 左側の画像には、垂直線と水平線が表示されています。右のものはいくつかの斜めの線を示しています。 ただし、同じアトラスでもドット印刷が​​使用されています。これらの「実線」の線のない、ドットのみから作成された他のマップもあります。 1986年に著作権で保護されているインド国立地図による古い地図は、同様のパターンを使用し、おそらく同じ技術を使用しています。ただし、それらのグリッドは細かくなります(より狭く、より近くに配置されます)。 規模: 紙に書かれた「チャモリ」の横幅は約3.3cm。 この美しく古い地図印刷技術を特定するのを手伝ってくれる人はいますか?

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マップの高コントラストカラーセットを選択するにはどうすればよいですか?
明らかに、白黒が最高のコントラストです。また、2セットの色が必要です。これにより、マップ上の領域にコントラストを付けて色を付けることができます。たとえば、ある領域は赤、別の領域は青、別の領域は緑になります。同時に、これらの各領域には、シアン、イエロー、マゼンタのサブ領域が含まれる場合があります。第1セットのダークバージョンと第2セットのライトバージョンを選択することもできますが、各セットで約6色を使用します。また、数値的に離れている色を選択するだけでは、視覚的なコントラストは向上しません。 助言がありますか?(色は画面表示用です)
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