inkscapeを使用してトレースされたマップのノード数を減らす方法は?


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inkscapeのトレースビットマップ機能を使用して、マップのアウトラインをロゴに組み込むことを試みました。設定を少し変更してトレースできましたが、問題はノードの数が多いことです。私は単純化コマンドを使用してノードの数を減らすことを試みていますが、これを行うとすぐに、マップの曲線が失われ、さらに厚さが変化します。この問題を解決する回避策はありますか?また、トレースせずにロゴにマップを含める他の方法はありますか?

なぞった後のイメージです。1

パスを使用した後の同じイメージ-簡略化。 m2

回答:


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私は次のようにします:

  1. GIMPなどのラスターグラフィックエディターでビットマップを開きます。
  2. ペイントバケツツールを使用して領域を塗りつぶし、輪郭ではなく黒一色の形状にします。塗りつぶしの荒い端や隙間をすべて取り除きます。
  3. Inkscapeを使用して、作成したばかりの塗りつぶされたバージョンをトレースし、ビットマップを削除します。
  4. 結果のパスをストロークで塗りつぶしなしでスタイルします。好みに合わせてストローク幅を調整します。
  5. パスを簡略化します。[パス]> [簡略化]を使用するか、ノードツールを使用して手動で編集し、必要に応じてノードを削除します。
  6. パスは元のパスの厚さの外側のエッジに沿って配置されるため、結果のパスはわずかに肥大化する可能性があります。最初にこれをダイナミックオフセットで修正して、髪の毛に入れてみてください。それでも満足のいく結果が得られない場合は、複製し、複製のパスの太さを希望の太さの2倍に設定し、複製のストロークをパスに変換し、元のストロークを設定せずに塗りつぶし、2つを交差させます(いいえただし、この後のストローク幅の調整)。
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