カスタマイズされた都市マップを作成する方法


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カスタマイズされた都市マップの作成を開始するためのアイデア(以下の1つの例)。私はIllustratorとInkscapeを使うのはかなり得意ですが、最適なワークフローがどうなるかわかりません。

http://www.stadtkreation.de/images_detail/wittersberg1.jpg


最適なワークフローはあなた次第です。それぞれのアーティストは、どのように仕事をするかについて独自の好みがあります。
DA01 11/11/1

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何をするにしても、マップ上の名前にスクリプトフォントを使用しないでください。どこでも。ずっと。真剣に。「本物」、「かわいい」、「ファンタジー」の見た目は気にしません。本のフロントピースでぼやけた5ポイントに減らされ、すべての読みやすさが失われます。きれいなサンセリフまたはセリフは、1,000ポイントの「雰囲気」に値します。
Lauren-Clear-Monica-Ipsum

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スクリプトを完全に除外しないでください。古い世界のスタイル(より面白くて時間がかかる)を求める場合は、スクリプトが最適です。例えば
私服2013年

OpenGeoFictionは興味深いかもしれません-それは架空の地図のためにOpen Street Mapの背後にあるツールを使用します。ただし、個別のマップを多数許可するのではなく、1つの共同マップにすぎないようです。それに関するブログ記事
user56reinstatemonica8

回答:


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最も簡単な方法:

これをはるかに高速に実行したい場合は、http://www.openstreetmap.org/にアクセスして、マップの外観を変更したい道路地図を見つけることができます。次に、「エクスポート」をクリックして、マップをpdfとしてダウンロードします(マップはベクトルになります)。Illustratorで開いて、ニーズに合わせて変更できます。

最初からやりたい場合:

  • 建物や街路の形状の参照用として、Googleマップの多数のスクリーンキャップから始めます。
  • 高速道路、高速道路、道路、分割線、その他の線のブラシスタイルを作成する
  • 道路標識、高速道路標識などの一般的なアイコンを作成します
  • グーグルマップからのスクリーンキャップの1つを使用して、ブラシスタイルを使用して一致するすべての道路、高速道路、高速道路を描画することから始めます
  • 道路と高速道路が完成したら、Googleマップの残りのスクリーンキャップを使用して、道路の間に架空のブロックを描きます
  • 偽のストリート名とインジケーターを追加する
  • 凡例を作成する

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最初からやり直したい場合は、難しい事実の発見と正確さを欠いた地図作成について話していることになります。それはだ、それが最初に見えるようタスクを気力をくじくよう半分ません -キーは準備中です。

大まかに言えば、典型的な地図作成ワークフロー(研究と地理位置情報を差し引いたもの)は次のとおりです。

  • 含める詳細(「特性」)を決定します。これは、作業する必要がある「パレット」になります。例えば:
    • 道路(および道路、車線、路地などの種類はいくつですか?)
    • 河川、小川(およびいくつのタイプ?変動幅または一定幅?)
    • その他の自然の特徴(森?草原の種類?それとも、小規模なら、個々の木?)
    • 建物(そして、いつ個々の建物を選び、いつブロックを表示しますか?また、ブロックの種類はいくつありますか?たとえば、住宅など、区別したいタイプはありますか?)
    • 非物理的な地域(toponyms)-たとえば、地区?
    • 他のランドマーク(例:イベントのマーカー、施設...)?
    • 任意の地形(例えば、輪郭の線ショーの丘、ディップなどに)?
  • 必要なラベルのレベルを確認します。上記のリストを確認し、ラベルを付けることができるものにしたいものを選びます。そのタイプのすべてにラベルを付けるわけではありませんが、どのタイプのラベルが存在できるかを開始する前に修正する必要があります。
  • 象徴的または絵文字的なイメージを与えたい特定の事柄はありますか?これらは、ユニークまたは重要なものをマーキングしたり、中世のマップ上のファンタジーモンスターのようなイラストや装飾を付けたりすることができます。別のリスト。
  • これで、マップのパレットの概要がわかりました。それを作業可能なものに変えてください。イラストレーターでは、最も簡単な方法は、各特性のグラフィックスタイルまたはブラシ、各タイプのラベルの段落スタイルまたは文字スタイル、および各ピクトグラムまたはアイコンのシンボル(現時点では単純なプレースホルダーにすることができます)を作成することです。
  • 次に、上記のパレットだけを使用して、パス、ポリゴン、テキストを使用してマップの描画を開始します。架空の地図から始める場合は、ゼロから始めることをお勧めします。風景をどう思いますか?地形や河川などを表示している場合は、そこから始めます。
  • 架空の地図を作成するには、町を論理的な方法で構築します。まず、主要な大通り、主要な建物、地区、特徴から始め、次に町や都市がどのように進化したかを考えます。この建物がここにある場合、何が近くにある傾向がありますか?主なルートは何ですか?それがもっともらしい町のように感じられ、適切なレベルの細部と完全性を持つまでそれを構築します。

マップ内のすべてのものは、タイプ(および通常はサブタイプ)を意味し、町または都市に関するすべてのものは、それがどこにあるのかについての理由があります。マップは作成するのが難しいように見えますが、焦点を合わせたい詳細に適したパレットにそれを絞り込み、論理的な開始点から徐々に町を構築する場合、それはそれほど難しいことではありません。


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